2013 New Year Cake Toppers

今年の仕事納めといいたいところだけど、とりあえず一段落。こちら、New Year Toppers はDean&DeLucaに配達してきました。
c0120817_6561615.jpg
c0120817_6554513.jpg
c0120817_655430.jpg
c0120817_6542943.jpg
c0120817_6535727.jpg
c0120817_653113.jpg
c0120817_652355.jpg

by mimicafe2007 | 2012-12-28 06:56 | mimicafe Union

Christmas Cake 2012

今年の主役はこの人たちに決定!
c0120817_3213379.jpg

そして、ケーキは久々にBaked Cheesecake を作りました。
c0120817_326882.jpg

トッパーをのせて、ラインをつけて。。。
c0120817_3243865.jpg

こんな感じです。
c0120817_3283322.jpg

なんか、自分に言い聞かせているような表現になってますね、改めて見ると。。。(苦笑)
c0120817_3303332.jpg

c0120817_3315537.jpg

「仕事しなさい!!!」「つかれてんだよ。。。。。」
ま、クリスマスということで(笑)
c0120817_3335425.jpg

家族パーティに持って行ったら、ある人に見初められてしまった!
c0120817_3475138.jpg

c0120817_3382293.jpg
c0120817_337455.jpg

ウッディさん!(という私はこの映画見たことないんだけどねー)
c0120817_3392761.jpg

ジェネちゃんちの猫タフィー。
c0120817_4564223.jpg

c0120817_3413013.jpg


また、時間とって他の写真アップしたいです!
by mimicafe2007 | 2012-12-28 03:43 | mimicafe Union

Merry Christmas to you!!!!!

Merry Christmas!!! 日本ではクリスマスイブですね、こちらはまだ23日の夕方。5時くらいで太陽が沈んじゃいます。今日もきれいな夕焼けでした〜。なんだか、とっても穏やかな日曜日。気分転換でまたもやショートムービー作りました。もうちょっと長めに作ればよかったかな(笑)

c0120817_648821.jpg




みなさんにとって楽しいクリスマスでありますように!!!

さちこ




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-12-24 06:52 | mimicafe Union

いよいよ、12月も終盤ですね。今年はよくねりました、こねました、背中をまるめました(汗)仕事は年末も関係ありませんが、今年はよくペンギンを作りました。一番のヒットでしたね。お客さまからもデコレーションされたケーキの写真が届き、一足早いクリスマスプレゼントをもらった気分に、今もなお浸ってます(写真はのちほどアップしますね、すっごくかわいいです!!!)
さて、エルフちゃんを作って写真撮影。ついでにまた、ショートストーリー用の写真も撮影(こちらはわたしの「facebook」でパラパラ写真で見ることができます。

c0120817_16445466.jpg


c0120817_1645107.jpg


c0120817_16454826.jpg


c0120817_1646240.jpg


c0120817_1646208.jpg


c0120817_16463829.jpg


c0120817_16465324.jpg


c0120817_164725100.jpg


c0120817_16474153.jpg


c0120817_16475939.jpg


と、このエルフちゃん、なにか違いがわかりますか???
ふふふふふ〜、なんと、わたしにリアルサンタからのギフトがやってきたんです!!!

今までは、こちらでした。使用期間は2年ですが、まだまだわたしの大事な片腕です。

c0120817_16485452.jpg


で、こちらが、ふふふ、かわいいベイビー!!!

c0120817_1649470.jpg


一眼ほしいほしいと専属のカメラ屋さんに相談してはいたのですが、「おぬしは(私)速攻撮る派だし、いちいちレンズ変えたりする暇惜しいやろ。」とわたしの性格をみごとに読まれておりまして、それに納得する私だったんですけどね(ほんとに、まばたきで写真が自分の目から撮れる、そんな機械があったらなと夢見るほどですので。。。)こちらは初心者向け?のカメラは旦那さまからのギフトでした〜!!!突然にちょっとびっくりだったんだけど、使ってみると、おもろい!!!オートフォーカスよりマニュアルで操作するのが楽しい!!!(って説明書とか読まない派なので、当てずっぽうですが)ひとつひとつに時間をかけて撮る作業はわたしにとって、いい薬かもしれません。来年はゆっくり、時間をかけていいものを仕上げていきたいですね〜。(と、あるリンクで来年のあなたの四字熟語っていうのをやってみたら、危機一髪な一年って出たんですけど。。。。。)



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-12-21 17:05 | mimicafe Union

Moustache Boutique

今年最後にしよう〜!!!と心に誓って(お遊びはストップという意味)またまたホリディムービー作りました。最後の部分、もうちょっとオチをつければよかったかな(笑)
さて、今年もあと少し!!!Happy Holidays までがんばりましょう!!!

c0120817_9263942.jpg




c0120817_9265689.jpg


c0120817_9272083.jpg


c0120817_928429.jpg


こちらもチェック〜!!!



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-12-14 09:28 | mimicafe Union

c0120817_130446.jpg


いよいよ明日出発です。いいなぁ〜、わたしも日本に行きたいな。。。とトッパーに嫉妬しても始まりませんが。。。10歳の女の子のバースデー。

c0120817_1303218.jpg


c0120817_1304693.jpg


c0120817_131123.jpg


c0120817_1311331.jpg

ネイルもしっかり。

c0120817_1312120.jpg


c0120817_12592223.jpg


クリスマスがお誕生日ということで、到着がギリギリかな〜。そうそう、お客さまにはちょっと裏技を伝授(笑)このトッパーの底に空洞があって、ケーキにのせる前に、なにか秘密の宝?おもちゃの指輪とか隠して、サプライズにするといいですよ〜って。こういう仕掛け大好きだな〜!!!お客さまからの報告が楽しみです。Happy Birthday!!!




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-12-12 13:15 | mimicafe Union

Penguin Family's Holiday Story

大量生産時に無性に作りたくなるビデオ!またもや時間を浪費してしまいました(笑)でも、なかなかかわいいストーリーになったと思うよ!!!子供さんたちと楽しんで見てくれたらうれしいです。

c0120817_9484221.jpg


c0120817_948972.jpg


c0120817_9482271.jpg







Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-12-11 09:49 | mimicafe Union

Check it out, Sharon's Gallery!!!

Princess Sharon Eventさんから写真ができあがったとのこと。プライバシーの関係もあるので、こちらからイベントの様子をご覧ください!!!

Princess Sharon Event

c0120817_328338.jpg


The Event Planner Sharon E-mailed me " I want to have someone do a three tier cake with NO detail (that's where YOU come in!)" It was a great experience!!!!! Check it out Princess Sharon Event's Photo Gallery!!!

ケーキはわたしのイメージそっくりにできあがってて、うれしかったです!!!これ、イメージ写真(笑)
c0120817_328501.jpg




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-12-10 03:32 | mimicafe Union

Happy Holidays Cake Toppers

かなり時間をかけてしまったけど、配達したらスタッフのみなさんに喜んでもらえて、しかもコーヒーまでサービスしてくれた〜(うふ♡)
クリスマス時期まであっという間だけど、いろんなお客さまのところで活躍してもらいたいです!!!がんばれ、わたしの子供たち〜!!!

c0120817_5332399.jpg


c0120817_5333651.jpg


c0120817_5334786.jpg


c0120817_5335729.jpg


c0120817_534753.jpg


c0120817_5341496.jpg


c0120817_5342244.jpg


c0120817_5342952.jpg


c0120817_5343771.jpg


c0120817_5344632.jpg


c0120817_535482.jpg


c0120817_536128.jpg

スタッフの表情にいやされました〜!!!ありがとう!!!この子たちは、Dean&DeLuca 本店のみで販売中です。



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-12-08 05:39 | mimicafe Union

Girly Birthday Cake Toppers

あまり、じっくり見ると、結構ざつな部分があるんですが(笑)その辺は遠目で見ていていただければ、ありがたい(笑)お得意様のパーティプランナーさんからの依頼で、なんと今回、「サチコ、今回はケーキを全くシンプルにバタークリームでコーティングしただけのものをオーダーするし、あと、好きなようにやって!!まかせた!!!」と、おおおおおーーーーーかなりのプレッシャー(笑)
テーマやイメージを聞いて、なんとか仕上がったものの、わたしも、グウタラな性格になってきて、パーティは明日!!!という。。。なんとか翌日発送でセーフだったんだけど、写真を見せて、彼女からオーケーをもらったあとで、なんと、バースデーガールの名前が違うことが発覚!!!!!
なんとか、ちゃんと直せたけどね(ほっ)確認はおこたっちゃだめね。明日のパーティが楽しみだ〜!!!

c0120817_7394919.jpg


c0120817_740487.jpg


c0120817_74015100.jpg


c0120817_7403184.jpg




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-12-07 07:46 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko