After Sandy came

なんだか、すごいことになってました。わたしはちょっと外に出ただけだったけど、夕方アンドリューが散歩がてら撮ってきた写真のすごいこと!!!マンハッタンのほうは、さらにひどいらしくて(ひどさの加減はないけれど。。)まずは浸水がものすごかったようで、ニュージャージーのほうもすごくひどかったみたい。また、一つの大火事で80軒も!!!トータルで23件火事があったみたい。
木がなぎ倒されてたりして、家屋や車がつぶされたり、壁が崩壊して部屋が丸見え。それから80階だてのビル建築の上のクレーンが宙ぶらりん(下にはガス管とかがはりめぐされて、落ちたらすごいことに!!)そして、電力会社が爆発!!!!これ、ありえない!!!ってYouTubeに爆発の瞬間みて、びっくり。なので、ミッドタウンにあるうちのスタジオのビルは電気の復旧に2−3日かかる連絡が来ました。まだ、グランドセントラルがクローズ状態で電車もないからマンハッタンには行けないし、地下鉄も何カ所か浸水でアウトのため、動かないんだろうな。。。飛行機は序所にみたいだけど、思いがけない災難。観光客もどこいくあてもなく、でも写真撮りまくりです!!!(聞いた話)
今も、若干弱まっているみたいだけど、北に移動していく過程で積雪をもたらしてる模様。
この災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一刻も早く復旧がはかどりますように。。。
写真はうちのアパートとは反対側の商店街に近いエリア。電線がいっぱいあって、かなり危険かも。。。感電という話も聞くので、こういう災害がもしまた起こったら、外へでるときは水や浸水に注意してください〜!!!

c0120817_11162111.jpg

c0120817_1117378.jpg

c0120817_11171553.jpg

c0120817_11172759.jpg

c0120817_11175951.jpg

c0120817_11181553.jpg

c0120817_11182383.jpg

c0120817_1118343.jpg

c0120817_11184854.jpg

c0120817_1119662.jpg

c0120817_11193386.jpg

c0120817_11194276.jpg

c0120817_11195258.jpg

c0120817_1120633.jpg

c0120817_11201416.jpg

c0120817_11211096.jpg

c0120817_11214833.jpg

c0120817_11221768.jpg

c0120817_11233634.jpg
c0120817_11223747.jpg

by mimicafe2007 | 2012-10-31 11:23 | STREET VIEW

Hurricane Sandy

ハリケーンがとりあえずNY近辺を通過、ものすっごい強風でマンハッタンがすごいことになってる。。。とりあえず、うちはまったく停電もなく無事。でも全線路はグランドセントラルが封鎖されてるので、電車使用不可。地下鉄も橋も飛行機も不通。みんな缶詰です。アメリカのみなさんが無事でありますように。とりあえず報告まで!!!

写真は木にしがみついてるリスくん。長いことそうしてたけど、ちゃんと逃げたみたい。
c0120817_013350.jpg


リス君がいた木の先端が折れました。(昨日、偶然折れる瞬間をみたよ〜)
c0120817_18849.jpg

あとは、今朝散策した様子。葉っぱが全部落ちてて、きれいだった〜(皮肉だね)
c0120817_182025.jpg

c0120817_182993.jpg

c0120817_184255.jpg

c0120817_185258.jpg

c0120817_19567.jpg

c0120817_191850.jpg

c0120817_193062.jpg

c0120817_194261.jpg

c0120817_195398.jpg

c0120817_110548.jpg

これはすごすぎる。。。。

by mimicafe2007 | 2012-10-31 00:13 | ひとりごと

Beautiful Day!!!

うちの近所も紅葉で落ち葉が舞ってますが、北のほうへ行くと、さらに紅葉最前線!!!
なんともいえない、秋色に満ちた木々がたっくさん!!!写真をがんこにいっぱい撮ったけど、どれも、同じ景色でした(笑)それくらい、シャッターをたくさん押したくなるんです。
今日はだんなのいとこの娘さんの結婚式でコネチカットへ。
ゴルフ場の中にあるイベントハウスにてパーティがありました。

c0120817_13491484.jpg

c0120817_13495795.jpg

c0120817_13544838.jpg

c0120817_135532.jpg

c0120817_13553489.jpg

c0120817_13554298.jpg

c0120817_13555183.jpg

c0120817_13561643.jpg

c0120817_13562485.jpg

c0120817_1356334.jpg

c0120817_13572771.jpg

これ、バターです!!!
c0120817_1404265.jpg

めいっこちゃんと♬
c0120817_13584184.jpg

c0120817_13591333.jpg

生バンドといっしょにダンス!!!
c0120817_1401129.jpg

c0120817_143592.jpg

このあとはダンスダンスダンス、ちょっと汗がすごかった。。。80年代ソングにみんなノリノリ(笑)
結婚式はいいね、ほんと。おめでとう〜!!!



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-10-21 14:06 | Family

I have a lot of stock!!!

ネタがわんさかありすぎて、ブログに書ききれてません〜(泣)なんとか追いつきたいけど、Facebookのアカウントのある方は、ぜひ mimicafe Unionにお越し下さいませ〜!!!

ダイジェストということで、いろいろ思い出し〜(笑)

ご近所さんのハロウィンランチパーティにおよばれ。めちゃくちゃもりあがりました〜!!
c0120817_1063425.jpg


なかなか、にぜないで作るのは至難の業。
c0120817_1073972.jpg


ちょっとグラマラスなお姉ちゃんを作りました。でも、すごく難しかったのです。
c0120817_1085765.jpg


輪島の名物、柚餅子の中浦屋さんがNYへ。久々の再会です。
c0120817_10111765.jpg


ミニ脳みそがヒット(笑)
c0120817_10115171.jpg


足の上げ方に勢いがありますね〜。バースデートッパーです。
c0120817_10122052.jpg


バースデーパーティに参加。
c0120817_1014740.jpg


子供たちにワークショップ。英語で頑張りました。結果は大盛況!!!
c0120817_10145535.jpg


みんな元気元気!!!
c0120817_10153824.jpg


インド式の結婚式用。シンプルなものはすごく難しい。
c0120817_10162737.jpg


Japanese アイドル?こけしちゃん。
c0120817_1017246.jpg


ゴーストトッパーも盛況です!
c0120817_1018892.jpg


これも誕生日祝い!!!
c0120817_1018428.jpg


マーメイドちゃんも嫁にいきました。
c0120817_10195158.jpg


カウボーイ君もいい出来上がりになりました。(あれ、もうアップしたっけかな?)
c0120817_10204092.jpg


日本からワークショップをうけに来てくれました!!!
c0120817_10233386.jpg


Wedding もう一組!!!
c0120817_10321732.jpg


さらにもう一組!!!
c0120817_10334098.jpg


まだまだ、あったような。。。。。
がんばって書いていきたいです。。。怠惰なブログですが、応援よろしく〜!!!



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-10-17 10:24 | mimicafe Union

Pumpkins on the Cake

やっと、先日作ったパンプキンたちをお披露目できました。今日はうちのエリアに住む日本人女性のハロウィンパーティに参加でした。みなさん、ブログを通じて出会った方々。ほんとに不思議なご縁ですね〜。ということで、パーティの様子はのちほど!!!すごく楽しかったです。

c0120817_1432991.jpg


c0120817_1432249.jpg


c0120817_14323635.jpg


c0120817_14324837.jpg



ケーキはピスタチオとアーモンドのレモンケーキ。最近のお気に入り。ちょっとナッツをローストするのを忘れてたけど、でもおいしかった♬ この上にローストしたココナッツをどっさりのせてパンプキンを飾りました。

c0120817_1437567.jpg




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-10-10 14:33 | mimicafe Union

mimicafe Union's 3rd Birthday

10月10日はミミカフェの誕生日。3歳になりました。初年に比べたら、少しは向上したかなとは思うけど、まだまだ精神面は弱いかな(笑)誘惑にまけてパソコンばっかしてしまう。。。
今年は、さらに仕上がりを美しく、パーティにより花をさかせられるよう工夫をこらしていきたいと思います。ということで、また、どうぞ応援のほどよろしくおねがいします。

こちら、かなり、Easyなカップケーキのチュートリアル、即席で作りました。7人の女性を目の前に突撃でビデオ撮りしたので緊張してますが、お楽しみくださいませ〜!




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-10-10 14:24 | mimicafe Union

Fairy Girl's Birthday Cake Topper

c0120817_336471.jpg

c0120817_3362012.jpg

c0120817_336533.jpg

c0120817_3372181.jpg

c0120817_33736100.jpg

お客さまから、よろこばしい写真が届きました〜!!!お誕生日おめでとう!!!
c0120817_339218.jpg


続きはこちら、オフィシャルサイトをごらんください♬

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-10-08 03:41 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31