Mermaid Girl's Birthday Topper

昨日、配達してきました、ご近所さんに。同じアパートに住むシャーロットちゃんは元気な女の子、学年でいうと小学校1年生かな。前に一度、彼女のママからオーダーがあって、次回はシャーロットのバースデーにお願いするわと話して1年ぶり???同じとこに住んでいながらも、なかなか会うタイミングがなくてね(笑)で、久々の再会、あいかわらずハイテンションな娘ちゃんであります。
彼女のバースデーのテーマは「Undrer The Sea」マーメイドが希望ということでイメージがポンと浮かび上がり、じゃじゃーん、ちょっとおしとやかなイメージの彼女ができあがりました。

c0120817_10542590.jpg

c0120817_10544392.jpg

c0120817_1055252.jpg

c0120817_10551365.jpg

c0120817_10552784.jpg

c0120817_10554374.jpg

c0120817_1056146.jpg

c0120817_10561463.jpg

c0120817_1056275.jpg

c0120817_10564085.jpg

c0120817_10565581.jpg

c0120817_10571324.jpg

c0120817_10572587.jpg

c0120817_1057443.jpg

c0120817_10575847.jpg

c0120817_10593462.jpg


彼女にトッパーをわたすと、もう、ピチピチとはじめた魚のように、それはもうおおはしゃぎ!!!作ったかいがありました(笑)今日(土曜)午後からバースデーパーティが始まるとの事、ちょうど出がけにアンドリューがばったりシャーロットに会ったそうで、彼女が「ねえねえ、サチコのこと知ってる?わたしのマーメイド作ってくれたんだよ!!!」と大はしゃぎだったそう!!!見たかったなそのシーン!!!

c0120817_1134851.jpg

(すんません、スッピンサチコです)

Happy Birthday Charlotte!!!

c0120817_1145910.jpg

c0120817_1152144.jpg

c0120817_1155848.jpg



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-26 11:07 | mimicafe Union

思ってた以上にポップに出来上がったぞ〜!!!こちら、娘さんのバースデーでMake-Upが大好きという、お母様からのリクエスト。ニューヨークはマンハッタンにデリバリーされました!!!

c0120817_15484183.jpg

c0120817_15514546.jpg

c0120817_15515698.jpg

c0120817_1552965.jpg

c0120817_15522199.jpg

c0120817_15523478.jpg

c0120817_15524795.jpg

c0120817_1553189.jpg

c0120817_15531399.jpg

c0120817_15512036.jpg

c0120817_15513355.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-23 15:56 | mimicafe Union

Parent's 70th Birthday Topper

今日、お得意様からメールが届き、トッパーが無事着いたとの事!!!楽しいバースデーになるといいな!!!Thank you Taeちゃん!!!

c0120817_15323535.jpg

c0120817_15331840.jpg

c0120817_15325088.jpg

c0120817_15332950.jpg

c0120817_1534652.jpg

c0120817_15341552.jpg

c0120817_15342834.jpg

c0120817_15344876.jpg

c0120817_1535168.jpg

c0120817_15351747.jpg

c0120817_15353057.jpg

c0120817_15355853.jpg

c0120817_15361450.jpg

c0120817_1536358.jpg

c0120817_15364927.jpg

c0120817_1538340.jpg



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-23 15:40 | mimicafe Union

Smiling Boy's Birthday Topper

最近、腕をあげてみました。はい、二の腕だけたる〜んと下がりますが。。。(笑)自分の癖を少しずつ直して、できるだけ本物に近く作れるようにがんばってます。作れば作るほど、悩みはでてくるもんですが、まだまだ壁は厚い!!!でも、向上できるように今年はどんどん学んでいくぞ!!!と意気込んでます(笑)
このトッパー、まだまだ横面に納得できないんだけど、正面からの雰囲気はよくできました。なかなかいい感じに出来たのと、お客さまからも喜んでもらえたのとで、ダブル受賞って気分です!!!

c0120817_13105550.jpg

c0120817_1311931.jpg

c0120817_13113217.jpg

c0120817_13114210.jpg

c0120817_13115426.jpg

c0120817_13125327.jpg

c0120817_13132038.jpg

c0120817_13133681.jpg

c0120817_13135623.jpg

c0120817_13142092.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-19 13:15

Sweet Octopus

パソコンみながらタコ食ってんじゃね〜よ〜!!!と言いたくなる気持ちはわかります。でも、食べてませんから。。。。。

c0120817_1229653.jpg

c0120817_12292664.jpg

c0120817_12295042.jpg

c0120817_12293613.jpg


だって、だって、甘いんですもん。。
ミニダコみてお分かりのように、これお客さまからのオーダーでして。。。

c0120817_12305531.jpg

c0120817_1231123.jpg


最初はお客さまとのオーダーのやりとりが難しくて。。。何をほしいんだろうと。。。

c0120817_12304159.jpg

c0120817_12312473.jpg


カップケーキの上にのせるのかなと思ったんだけど、小さいのではないようです。

c0120817_12313839.jpg


大きいのが欲しかったようなので、作っちゃいました。まだ顔はお見せできませんが、宇宙人のような顔になってしまいました。。。

c0120817_12393458.jpg


そして、こちらのたこ足はゼリーの上にのせるらしい。。。あ、大きいのはケーキの上にのせるそうです。どんな主旨のパーティなんだろう、かなり気になります。。。

c0120817_12411787.jpg

c0120817_1241332.jpg

c0120817_12414991.jpg


ちなみに、これはわたしの腕タコです。。。

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-19 12:42 | mimicafe Union

夏場の夕食、こまってます。だって、なんかめんどくさい病(笑)ついつい、出来合いの寿司とかピザに走ってしまいがち。。。でも、スーパーで新鮮なものを買ったら、やたらとやる気がでたりして(笑)今夜は、美味しかったよ、この組み合わせ。
チキンとレタスとバジルとミニトマト、それからマカデミアンナッツに桃!!!
チキンはニンニクの刻んだものとオリーブオイルでソテー。そこにワインとオレンジの切身をいれて煮込みます。そして、ミニトマト、これが高かったんだよね〜、ひとパック$8はしたかな。。。。。でも、今日だけご褒美。ちっちゃくて甘かったよ〜。いろんな種類が入ってて、こういうの大好きなんです。それからマカデミアンナッツは先日友人からのお土産で、砂糖でからめたマカダミアンを使いました。極めつけは地物の桃。今日はシンプルにマスタードとオリーブオイルをバゲットに塗って、具をぎっしり詰め込みました。今日選んだバゲットの味が好みじゃなかったけど、もっちりしたバゲットだったら、すごく美味しいかも!!!もう一回食べたいな〜!!!ぜひ、桃もはさんで食べてみてください!!!

c0120817_12132646.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-19 12:24 | RECIPE/KITCHIN

Brooklyn Flea Market

最近、ほんと出不精で、寄り道とかしなくなったのよね〜、なので、だんだん脳みそがふけてきたかもしんない。。。今日は珍しく「よし、行くぞ!」と、その気になったんだけど(笑)というのもデリバリーが二件、マンハッタンとブルックリンだったので、そのついでで行動を決めるわたしです。
でも、週末は地下鉄の工事やらなんやらで、すっごく不便なのよね、今日は特にひどかった。のろのろ運転に突然の方向チェンジ。だから、今、こうやってブログ書いてるのが不思議なくらい、疲れてます(笑)週末の地下鉄スケジュールはほんと最悪よ、ニューヨーク(笑)

さて、今日は前から行ってみたかった「Brooklyn Flea」へ行ってきました。ウエブを見る限り特別なのかなって思ってたけど、なんだ、わりとどこにでもあるフリーマーケットと同じじゃん!!!と正直なところ。なにか掘り出しものはあるかなと思うんだけど、買うまでにはちょっと時間がかかるような品揃え。服でも買おうという気があれば、それなりにアンティークな古着に出会えたかもしれないね。ただ、うろうろうろうろしてきました。
ブルックリンの中でも大きなマーケットだけに、工夫系おしゃれ人がいっぱいいたよ!!!また、機会があるときに掘り出しもの探しに行こうかな。

c0120817_1211939.jpg

c0120817_1213593.jpg

c0120817_1214727.jpg

c0120817_122026.jpg

c0120817_1221456.jpg

c0120817_1222425.jpg

c0120817_1224531.jpg

c0120817_1225791.jpg

c0120817_123790.jpg

c0120817_1235157.jpg

c0120817_124577.jpg

c0120817_1242061.jpg

c0120817_1243461.jpg

c0120817_1244530.jpg

c0120817_1245644.jpg

c0120817_126997.jpg

c0120817_1264177.jpg


これ、かわいい〜と思ったら「Made in Japan 1977」でした。以前も同じようなことがあったなぁ、コショウ入れだったか、かわいいと思ったら、ジャパンだったよ。

c0120817_12111048.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-19 12:07 | BROOKLYN

Brooklyn Pie

c0120817_1134156.jpg


パイがいっぱい〜!!!デリバリーついでに久々のテンちゃんと再会しブルックリンの「Four & Twenty Black Birds」へ。
人気に火がついてますね〜、店内は人でいっぱいでした。
マッシュルームのパイが美味しかったな〜。よくばりテンちゃんは、全部食べ終わっても、あと一つ食べてみたいという、彼女の欲につきあったら、もう満腹〜!!!

場所はパークスロープのあたりになるんだね、ここは。

439 3rd Avenue, Brooklyn NY 11215
Corner of 8th street and 3rd Avenue

甘過ぎなくて美味しいですが、私的にもうちょっとひねりが欲しいといったとこ。ここのパイは塩が決めて。もう最後に一振りほしいな!!!

c0120817_11342543.jpg

c0120817_11343422.jpg

c0120817_11344729.jpg

c0120817_11345764.jpg

c0120817_113583.jpg

c0120817_11352511.jpg

c0120817_11354161.jpg

c0120817_11355733.jpg

c0120817_11361528.jpg

c0120817_11362560.jpg

c0120817_11363425.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-19 11:46 | CAFE/PASTRY

お客さまからのご依頼は「わたしたち、8月の頭にカナダのバンフという素晴らしい山々のもとで結婚式をあげるんです。魚釣りやハイキングなど、いろいろ挑戦することが大好きなんだけど、今回は山をモチーフにしたケーキを作る予定なので、ぜひ、魚つりを楽しんでいるトッパーをお願いします」
で、できあがったのがこのトッパー。
c0120817_0125251.jpg

c0120817_0131667.jpg

c0120817_0133494.jpg

c0120817_0135297.jpg

c0120817_01436.jpg

c0120817_014195.jpg

c0120817_0145359.jpg

c0120817_0151192.jpg

c0120817_0155174.jpg

c0120817_0162053.jpg

c0120817_0163567.jpg

c0120817_0164530.jpg

c0120817_0165873.jpg

c0120817_017844.jpg

こちらは、べーカリーの方からの写真。ケーキを作られたナターシャさん(Cakes with Attitude)からも、トッパーがとてもよかったとメールをいただきました〜(うれしいっ)
c0120817_017598.jpg

こちら、お客さまからいただいたお写真。プロのフォトグラファーからの写真ができたら、また送るね〜と言ってたけど、ほっと一安心、ゲストからも大反響だったよう!!!
やりがいがありました〜(涙)
c0120817_019847.png


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-17 00:34 | mimicafe Union

August

あっというまに8月!!!バスツアーの後半記事も書かなきゃいけないのに、つぎからつぎへと話題が目白押しです〜。ほんと、いい加減になってるなぁ、このブログ。写真アップの時間がもう少し早かったらいいのに〜なんて言い訳いってもだめだね(笑)
毎日が押せ押せで、メールやら書類やらどんどんたまっていくし。。。でも、今日はちょっと整理整頓ができたので、ほっと一息。仕事は、気力がないとほんとできない仕事なので、先月はなんだか漫画家が締め切りに終われるような、そんな感じでしたが、月末4日間、仕事でカナダに行ってきたよ。
ニューヨークから1時間半くらいのところ(トロント)なので、外国に行ったという気がしないんだけど、有意義なひとときでした。ホストの方が、一般の専門学校でケーキデコレーションのクラスをプレゼントしてくださって、思わぬドッキリにNYまでケーキを持って帰ってきたよ。自分の荷物もいっぱいで、ケーキも重く、でも膝にのせて帰ってきました。2日くらい筋肉痛です。
8月は9月のオーダーが中心だけど、新しく自分のワークショップをスタートする予定。じわじわ準備をしていかないと。。。こちらもムシムシ暑いですが、日本のみなさま、どうぞ穏やかな夏をお過ごしください。

c0120817_12514049.jpg

これは自分のデザインじゃないですが、こういうケーキを学びました。飛行機時間が間に合わないのでダッシュで仕上げてきました。なので、完璧じゃないです。。。
c0120817_1252648.jpg

これを飛行機の中に持ち込みました。
c0120817_12523852.jpg

となりの方が大きい方だった。。。
c0120817_12521727.jpg

ね、ケーキがはいってるでしょ!
うちに帰ってカット。結構ずっしり重たいもんなのです。
c0120817_12531297.jpg

by mimicafe2007 | 2012-08-02 12:57 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31