Princess Mermaid Cupcake Toppers

English Here

夜が明けた〜、そんな感じの1週間。トッパーの依頼や問い合わせが集中!!!うれしい反面、100%ベストで対応したら、トッパーを作る時間も押せ押せモード(汗)
なんとか、パッキングも終了し、これからポストオフィスへ行かねばなりません。
しかし、まぁ、インターネットのすごさには驚きですね。アメリカ国内はもちろん、海外からも問い合わせがあったりして、英語が苦手な私だけど、世界がすごく縮まってるような気がします。また、わたしの作品のファンの方からのあたたかなメッセージは、なんとも言えないくらいハッピーにさせてくれるし、いろんな課題を与えてくれるから(カスタムオーダーなので、いろんなリクエストにこたえなければなりません)逆にお客さまから育て鍛えられているように思います。しかも、自分のショップやウエブサイトの誤字脱字などミステイクも教えてくれるので、ほんとみなさまのおかげです〜といったところ。この場を借りて、Thank you so much!!! ありがとう!!!

c0120817_259217.jpg


さて、フレッシュなトッパーの完成。お客さまの娘さんのバースデーだそう。マーメイドがテーマ。

c0120817_2583246.jpg


今回のフォトジェニックはどの子だろう???

c0120817_2575284.jpg


c0120817_2581537.jpg


c0120817_313647.jpg


c0120817_31879.jpg


c0120817_304378.jpg


c0120817_332633.jpg


人魚もなかなか、いい感じね。
お次は、ブロッサムガールとフェアリードール、ツインベイビーです。

c0120817_353434.jpg


c0120817_374813.jpg


c0120817_355462.jpg


c0120817_36121.jpg


c0120817_362240.jpg


さ、今日もがんばろうっ!!!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-29 03:09 | mimicafe Union

Take a walk in New York City

I went to Upper West side Morning Heights area yesterday. There are so many Fancy Restaurants around the Colombia University, because it's kind like Students area!
When I became hungry mode, I would love to visit there again!!!
(The Bakery placed in Brooklyn...)
昨日、モーニングハイツというアッパーウエストサイドエリアに行ってきました。それはもう、たくさんのオシャレなカフェやレストランがいっぱい!コロンビア大学の近くだから、学生のエリアですね。今度、おなかがスキスキモードになったら、また行きたいですね〜。
(といいつつ、あんまりレストラン風景の写真がないですねっ&ケーキ屋さんはブルックリンです。なんだかちぐはぐなラインナップだけど)

c0120817_033769.jpg


c0120817_0335717.jpg


c0120817_0342733.jpg


c0120817_0435394.jpg


c0120817_0341254.jpg


c0120817_0345363.jpg


c0120817_037990.jpg


c0120817_0374072.jpg


c0120817_038435.jpg


c0120817_038206.jpg


c0120817_0432933.jpg


c0120817_0594562.jpg


c0120817_105917.jpg


c0120817_0451712.jpg


c0120817_045299.jpg


c0120817_0453989.jpg


c0120817_0455058.jpg


最後の写真の近辺はWest Harem のエリア。雰囲気よさげなのがちらほら。123st & Amsterdam のあたり、チェックです。

Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-26 01:03 | STREET VIEW

Decoration Work with Christina

English Here

おまたせしました。ちょっと、英語で書くのは時間があるときということで(笑)
先週から、友人クリスティーナ(Wonderfully Made)のヘルプでブルックリン通いしているさちこです。先日は、おもしろいもの作ったので、写真をアップしま~す。

c0120817_13175060.jpg


携帯と鍵。携帯は白の携帯なので、まっさらだけど、このあと、スクリーンにメッセージを書いたり、仕上げの色付けなどします。

c0120817_1318511.jpg


ネイルポリッシュとリップグロス。小さいものはカップケーキにのせるそうです。

c0120817_13192738.jpg


はい、これ♬ iPodです。どっちが本物だかわかるかな~?(わかるってば)

c0120817_13193549.jpg


しかし、色を作り出すのって、すごく難しいんです。運がいいときは、すぐにいい色がでるんだけど、絵の具と同じように、フードカラーをミックスします。それをフォンダン(シュガーペースト)に混ぜ込むのだけど…。本来、手がすごいことになるからゴム手袋をするんだけど、なかなか捏ねる作業がしにくくって。

c0120817_13205082.jpg


手袋なしだと、大変なことになってしまいます。(手は清潔にしてます、はいっ)
さ、カップケーキにこれらが乗っかりました!!!おもしろいね〜。

c0120817_1334439.jpg


c0120817_13333621.jpg


c0120817_13354713.jpg


c0120817_13375824.jpg


面白いね〜、ほんとに。特殊のインクで食べれる用紙に印刷すると、いろんな用途で使えます。すごい画期的な技だね。。。型を使って、完璧な形のものを作ったりとか。この世界も、いろいろ進化しています。わたしはまだまだ、オールドタイプですけどね。

c0120817_13212813.jpg


クリスティーナがタクシーのケーキを作ってます。これ、ウエディングエーキの一部で、新婦さんから新郎さんへのサプライズケーキだったんです。(新郎さんはタクシードライバーだそう)
こういったサプライズって結構多くて、わりと自家用車とかのケーキもあるそうです。
それから、急いでデリバリー。週末は結構混んでいるので、配達時間ってばかにならないんですよ。。。(下の写真、わたしの唇青いでしょ!車の中は冷蔵庫。寒いってのを通り越してます)

c0120817_1322877.jpg


c0120817_13221251.jpg


会場につくと、すごい人!!!わたしたちはセッティングを急ぎます。

c0120817_13225112.jpg


今回のケーキはクラシックなスタイル。昔ながらのケーキでしょうか?

c0120817_13233697.jpg


c0120817_13254358.jpg


主席のテーブルにはメロン。。。メロン???なぜ???

c0120817_13262165.jpg


こんな感じのケーキです。そして、架け橋付き!!!(この橋が非常にクラシック)

セッティングが終わったら、即退散なんだけど、会場の外ではウエディングカップルが写真撮影していました。絵になるくらい、素敵でした♬

c0120817_13282273.jpg


さて、その次は、ものすごくかわいいバースデーケーキだったんですけど、もう、それはそれはケーキらしいケーキ。ピンク色のお菓子の家にあるような。。。これ、ある有名デザイナーさんのバースデーケーキだったようで、厳戒態勢で(ってのが、不思議だけど)写真がだめだという(悲)
これを、セントラルパークの某レストランにデリバリーなんだけど、日曜は車禁止。どうなるのかと思ったら、厳戒態勢で警備員の車指導の元、いざセントラルパークへ!!!しかも逆走(笑)

で、会場へついたら、そりゃぁ、もうすごくド派手で、ポップでかわいくて、すごく豪勢なパーティ会場だったんです。もう、目でシャッターをいっぱい押してきました。さすが、ニューヨークって感じ。みなさんにお見せできないのが残念!!!

ということで、帰りはゆっくりセントラルパークを眺めてきました。この日は、パレードもあって、人がいっぱい!!!

c0120817_13482769.jpg


c0120817_13491145.jpg


ブルックリンブリッジも目の前〜!!!

c0120817_13501396.jpg


と、配達で大変なのが、車の移動が長いこと。うむむむ。。。
ということで、近況報告でした〜。

クリスティーナのウエブサイトはこちら↓

Wonderfully Made-Speciality Cakes & Desserts-
WonderfullyMadeCakes.com

こっちは、さちこのウエブサイトです↓

Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-23 13:53 | mimicafe Union

Union Square

Fresh view of Pictures are here!!! Enjoy!!!

c0120817_3283699.jpg


c0120817_3284817.jpg


c0120817_32976.jpg


c0120817_3291677.jpg


c0120817_3292684.jpg


c0120817_3294231.jpg


c0120817_3295691.jpg


c0120817_330096.jpg


c0120817_3301370.jpg


c0120817_3303218.jpg


c0120817_3302371.jpg


c0120817_330493.jpg


c0120817_3305527.jpg


c0120817_3312936.jpg


c0120817_3322194.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-20 03:34 | STREET VIEW

American Flag Cupcake Toppers

English Here

おもしろいアイディアが浮かんで、作ってみましたっ。来月の独立記念日向けにアメリカ国旗をカップケーキにのせてみました。

c0120817_101933.jpg


c0120817_10203898.jpg


c0120817_10205176.jpg


だいたい、カップケーキはDozen:ダズン(1ダース:12)の単位がお好みのようで、カップケーキの焼き型も6、12、24となっているので、24x2の48個用のトッパーにしてたつもりなんだけど、なんか計算間違いしていたのか、中途半端な数になってしまってた。。。でも、まぁ、いいか(笑)
と、かなり妥協的なわたしです。

c0120817_1021269.jpg


c0120817_10272591.jpg


c0120817_10211281.jpg


c0120817_10212211.jpg


でも、なんか、楽しいでしょ、こういうのも。これに比べれば、日本の旗は、簡単だね(笑)


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-18 10:31 | mimicafe Union

Dolphin Family Cupcake Toppers

English Here

夏向けにイルカファミリーのカップケーキトッパーを作りました。一瞬、イルカに見えるんだけど、じーっと見つめると、どこかの青い人みたいな(ブルーマンじゃないよっ)

c0120817_919634.jpg


c0120817_954541.jpg


c0120817_9555777.jpg


今日は、うまく写真が撮れなかったうえ、いざカップケーキにのせようと冷蔵庫からカップケーキを出したとたん、落としてしまった〜〜〜(ショック)結局、3つのカップケーキで勝負となりました。。。

c0120817_9581643.jpg


c0120817_9591513.jpg


c0120817_9592481.jpg


ところが、バタークリームもなくって、クリームチーズフロスティング使ったら、時間がたつと、だれてくるんだよね〜。

しかも、写真もうまく光がつかめないっ。こうなりゃヤケで外で撮ろうと思ったら、なんか、違う…。

c0120817_1055164.jpg


というか、溶けてきた…!!!

でも、ま、よしとしよう。作品が一個増えてよかった。Etsyのオンラインショップで販売中です。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-18 10:10 | mimicafe Union

My Birthday

A week ago was my Birthday actually. It's kind of my New Year, and also the last year of my 30's... 

実は、少し前にひとつ歳をとりました。なんというか、新年ですかね。しかも、30代最後の貴重な年(おおおおっっっ。。。)

c0120817_8182592.jpg


I don't feel much older than 20 years old, as I haven't changed much since then .... (sorry, I think that's a bit of an exaggeration!) But sometimes I do find that my body has changed and I am trying to understand my body science now that I am a year away from being 40. Some of the things I've noticed is that I get tired more easily and sometimes I forget things... but the important part is that I try to keep a Positive frame of mind about all of this

20歳から歳をとってないような気がするし、そこから何も変わってないような気もする。と言ってしまうと、かなり大袈裟太郎になってしまう。。。しかしながら、気持ちは変わらなくても、身体は変わってくる訳で、理解してはいるけれど、40歳手前はなかなか面白い。まぁねぇ〜(笑いながら)疲れやすくなったり、いろいろ忘れ易かったり、面倒くさがりになっちゃってるし、だけど、ポジティブでいる心構えはばっちりかな(笑)Taste of Teaのさちこは、最後に大きくなりました。

c0120817_8254268.jpg


Also, as I get older,  I think I am more flexible with others and myself.  This is good thing for me to take note of and to strive for,  because we are all human and we all do the best we can in our lives.  I have to remember that my actions return to me, both good and bad,  and sometimes I need to listen to the message that is being delivered to me by the things that are happening around me. I have to think about it, and consider it and make a plan.

歳をとるにつれて、わたしに関係する事柄がフレキシブルに対応できてくるようになるのかもしれない。それと、いろいろ気になったことを心に留めて、目標を掲げる。(なかなかできるようで、できないけど)せっかく生きているんだもの、ベストをつくす、一生懸命になるっていうのは、とってもいいことだと思いません?(こういうのは、わりと連鎖しやすいので、そういう気持ちがどんどん、いいふうに広がればいいなと思います)でも、人間だから失敗とかもあります。自分の起した行動って、絶対どこかから返ってくると思うんです。毎回、ずっといいことばかりが起こる訳でもないし、悪いこともずっとは続かない。だから、ときどき、自分に起こることが、どんなことなのか観察します。メッセージが何なのか、とかね。いろいろな物事をほったらかしにしないってのが一番かな。完璧でなくていい、自分らしく一生懸命やって、やり通すみたいな。(こういうのを哲学っていうのかな?(笑))なんか、話題が硬くなってきた?


And as I live each day, I want To Try, To Learn, To Think, To Give, To Take and so on..... With Passion.

毎日、生きてるけど、いろいろ挑戦したいし、学びたいし、考えたいし、与えたいし、取り込んでみたいし。。。きりがないけど、情熱を持ちながら生きたいね。

c0120817_8513647.jpg


Thank you for all your sweet comments through E-mail & FB & Telepathy!!!
And Thank you for supporting me, my dear husband, Andrew & My Family here and in Japan!!!

いろいろ、なんだか独り言を言い放ったよう(笑)だけど、自分ひとりじゃ生きて行けない。みんながいるから生かされているんだ〜と、感謝きわまりない日々でございます。E-mail やFacebook、テレパシー???などなど、いろいろコメントをくださったみなさま、ありがとう!!!そして、アンドリューをはじめ、アメリカの家族、日本の家族にたくさんの感謝。孝行できるよう日々精進してまいりたいと思います。



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-18 08:53 | ひとりごと

Sky View

English Here

ただ今、ニューヨークは雨。昨夜はどしゃぶり。今日はわたしとママちゃんと散歩にいってきたんだけど、どしゃぶりにやられてしまいました〜。
ということで、最近の夕陽を。

c0120817_75599.jpg


これは、先々週だったかな。。。忘れた。

c0120817_7553730.jpg


c0120817_7554364.jpg


これはつい最近、雲がおいしそう。

c0120817_7543169.jpg


c0120817_7535297.jpg


いましがた、雲がとてもグレーいろにグレてたので(笑)これはもしや虹さまの出現か?とダッシュで屋上に行ったものの、めでたく外れました。
まだ、次回に。

追加:間に合った〜、めでたく虹をゲット!!!

c0120817_8581764.jpg


c0120817_858245.jpg


c0120817_8582937.jpg


c0120817_8585093.jpg


c0120817_8585229.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-18 07:58 | ひとりごと

1 day Catering Work

English Here

多忙なときって、多忙がかさなる。だから、わたしのこと、ター坊って呼んでもかまわない…と、まだまだ元気なサチコです。

c0120817_735357.jpg


さて、先週末は夕方からケータリングの手伝いに行ってました。Bat Mitzvahのパーティ。
*ユダヤ教徒の子供は、13歳になった男児がバル・ミツワーと、12歳になった女児がバト・ミツワー(בת מצוה, Bat Mitzvah)と呼ばれるようになる。意味はともに「戒律の子」である。男女あわせた複数人を指すときはベネー・ミツワー(B'nai Mitzvah)と言う(女性のみの複数であるときは〔B'not Mitzvah〕)ウキペディアより参照。

c0120817_7354460.jpg


このパーティは結婚式よりもすごく豪勢だそうで(お金もそうとうかけるそうです)、なにかしら成人式といった感じなんでしょうかね。

c0120817_7373684.jpg


窓からの眺め。

c0120817_7372252.jpg


別の窓からは、ニューヨークの新名所ハイラインが見えます。あたらしく追加された道が開通したらしく、人でごったがえしている様子がうかがえます。

c0120817_741240.jpg


クリームブリュレ。なんだけど、フォアグラのクリームブリュレ。いつも手伝いにいくRoさんのメニューは面白い組み合わせが多くて勉強になります。(こったものは作れないけどね〜)

c0120817_7411136.jpg


アスパラガスとヨーグルトのスープ。

他には人参のムースのサラダとか、ミニハンバーガー、ステーキなどなど。たまにこういう仕事をすると面白いですし、せまいニューヨーク、別のケータリングで出会った友人に出会ったりと。。。わたしもだいぶ、ニューヨークになじんできたのかな(笑)これまた新しい欲だこと=にゅーよーく(分かったかな、諸君?)ということで、あんまり写真撮れんかった(ははは)

ではでは、つぎにいきましょー!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-18 07:47 | FOODS

I have been busy....

ここんとこ、ずっと忙しくってブログが更新できません~(涙)明日はお休みなので、ブログがんばらなきゃなー。というか、書くネタがたまり過ぎてるし。。。ということで、近いうちココのブログで会いましょう:)
by mimicafe2007 | 2011-06-14 23:33 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko