<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Halloween Cupcakes

English Here

いよいよ、2010年度ハロウィンが明日にせまってきました。しかし、まだ何を着るか決まってないんだけど、アンドリューさんが、おもちゃのメイクセットを買ってきたので(え〜、また〜?)どうも明日は、去年と同じような感じになりそうです。それはそうと、明日のマンハッタンパレードに実物カップケーキを持って歩こうと思ってます(笑)しかも、本物の指のようなケーキトッパーを付けて!!!

c0120817_8385731.jpg


予行演習で飾ってみました、パンプキンチーズケーキのカップケーキ(名前が長いっ!)

c0120817_84048.jpg


c0120817_840349.jpg


こちら、CREAさんのブログに記事をアップしましたので、読んでくださいね〜!!!

ニューヨーク・ウエディング〜CreaTime〜

c0120817_84115.jpg


c0120817_8411883.jpg


c0120817_8422167.jpg



Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-10-31 08:43 | mimicafe Union

English Here

ただただ、もう圧倒されまくった「OK GO」のコンサート。日本ではなじみあるのかな?(あるでしょうね)彼らのYouTubeはとってもクリエイティブで、発想がすごく抜群!!!どんどん彼らの世界にのめり込んでしまうのです。
そ〜んな、彼らのライブコンサートに昨晩行ってきたのですが、度肝抜かれました〜。予想以上のパフォーマンス&エンターテイメントに圧巻。そして、彼らのYouTubeでもわかるように、どことなくポイズンフィーリングがあって、これはmimicafe通でないとわからないかなぁ(笑)彼らのステージバックにある大きなスクリーンには、ポイズンちっくな壁紙の柄が映し出され(何枚も)なんか、かわいいというか、お洒落なんです。まぁ、これは口頭で答えるよりも、まずはYouTubeから「OKGO」へ入ってみてください!!!

c0120817_0473355.jpg


こちらサウンドチェックの様子。すべて立ち見のコンサートで、とっても広い会場でした(ニューヨークのTarminal 5という会場です)わたしたちは、上から楽しむことにしたのですが、人がいっぱい!!!

彼らが登場したやいなや…!!!

c0120817_0495096.jpg


紙吹雪が爆発!!!ここはコンサートホールというより、もっとも観客と一体化できるようなスペースで、もうワクワクドキドキに火がつきました!!!

c0120817_052395.jpg


彼らは、毎度の青赤黄緑のそれぞれの衣装で登場! それぞれのマイクには小型カメラが着いていて、彼らのドアップが後ろのスクリーンに映し出されます。

c0120817_0553583.jpg


もう、たのしくて仕方がないっ!!!選曲もトークもパフォーマンスも最高!!!

c0120817_0591695.jpg


お客さんを見てると、ハロウィンに近いので、何人かは面白い衣装を着てる人もいたけど、この真ん中の人、犬の首につけるプロテクターをしてます(笑)

c0120817_114612.jpg


c0120817_125294.jpg


c0120817_14213.jpg


そして、突然メンバーが前に出てきて、今度はハンドベルの演奏!!!(特訓したんやろうなぁ)新しい曲なのかも、なかなか素敵な曲でした!!! このメンバーたちある特殊なパフォーマンスをするときは、真剣にまじめにやってのけるので、そういうところがいいんでしょうね〜!!!
ほんとに、お客さんに隙を見せないんですよ!!!

c0120817_18383.jpg


そして、彼らのおきまりは「コンサートの来客写真」、これをFacebookにのせるのです。これがまた、いいポイントなんでしょうね〜!!!

c0120817_110518.jpg


c0120817_1103179.jpg


どう、これ?いいのに撮れてるでしょ!!!とカメラを見せてます。

c0120817_1114917.jpg
c0120817_11288.jpg
c0120817_1123695.jpg


写真を撮ってたかと思うと、いきなりギターをかついで観客の真ん中へ!!!

そしてアコースティックで引き語り。すごいですわ!!!!!

c0120817_1145556.jpg


c0120817_1151611.jpg


まわりのお客さんが光の反射で緑色に(なんとなくハロウィンっぽい??ゾンビがいっぱい?)

c0120817_1163156.jpg


そしたら、お次に彼は「3Dの眼鏡、あっちで配られてたけど、みんな持ってる?」と眼鏡をかけて、「じゃ、ちょっとスクリーン見て!僕ら、みんなにこれを見せたかったんだ」ってなことを言って、みなをスクリーンに集中させます。そこにはなんと「3D映画のようなプロモーションビデオ!!!!!」と、彼は会場から、みんなの目を離してすその方へ。

c0120817_1202354.jpg
c0120817_1205231.jpg
c0120817_121174.jpg




これ、しっかり3Dで犬との共演。まさに「OKGO」っぽい演出で、もう、眼鏡なしでも楽しめた!!!ほんと、考え方がすごい、この人たち!!!

c0120817_123274.jpg


c0120817_1243636.jpg


会場はものすごく、沸いてましたました、というより沸騰してましたね。
で、彼らの演奏が終わって、アンコール!!!「OKGO,OKGO,OKGO!!!」と。
スモークも勢い良く!!!

c0120817_1265318.jpg


あたりが一面暗くなって、なんと文字が浮き出てきた!!!

c0120817_1275016.jpg


と思ったら、彼ら電光掲示板のようなものを付けたジャケットを着ているではないかっ!!!!!
そして、ファー付きのこれまた光ファイバー(笑)を発生させるギターをかかえて!!!!OMG!!!

c0120817_1301398.jpg
c0120817_1303451.jpg
c0120817_131223.jpg
c0120817_1312533.jpg


こんなコンサートははじめてだわ。面白いというのを超えてるし!!!

c0120817_1335744.jpg


そしたらなんと、ダイビング!!!!!!!!!!!

c0120817_1345550.jpg
c0120817_1353120.jpg


専属カメラマンも必死です!!!

c0120817_1362279.jpg


ほんとに、もう面白すぎて、絶対、またライブに行きたい〜!!!是非是非、「OK GO」のYouTube見てみてね!!!

しかしまぁ、すごい紙吹雪でしたわ。

c0120817_1391910.jpg
c0120817_140580.jpg
c0120817_1402546.jpg
c0120817_1404671.jpg


追伸:ここの建物の屋上で販売してたキムチバーガーがめっちゃくちゃ美味しかった!!!

asiadognyc.com

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-31 01:52 | JAZZ&MUSIC

Did you sleep well last night?

c0120817_0535499.jpg


c0120817_0541567.jpg


c0120817_0542858.jpg


c0120817_0544952.jpg


Hey, Everybody!!! did you sleep well last night? Get your sleep now , because Halloween is just 2 days away. And Halloween is when you come out TO PLAY on the CUPCAKE!!!

c0120817_103353.jpg


ヘイ!!!みんな、夜はよく眠れたかい?でも、もっと寝なきゃ!!!だって、ハロウィンまでまだ2日もあるんだし!!!そのときは、おもいっきり騒がないとね!!!カップケーキの上で!!! (カップケーキの上にのせるシュガーアートです)

c0120817_14371.jpg


c0120817_171238.jpg


c0120817_174815.jpg


c0120817_182171.jpg


c0120817_18551.jpg


c0120817_1164931.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit Facebook → mimicafe Union @ New York

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-10-30 01:12 | mimicafe Union

Ghost Family Cupcake Toppers

Booooooooooooooo!!! We can't wait Halloween!!!

c0120817_0485074.jpg


c0120817_049826.jpg


c0120817_0492712.jpg



Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-10-30 00:51 | mimicafe Union

Deperture

English Here

今日は、昼過ぎにメイノーパークへ。天気がとってもよくて、少し風はあったけど、たくさんの家族がひなたぼっこしていました。ロングアイランドサウンズは、少し波が荒く見えたけど、太陽の光が海面を反射して、ものすごくキラキラして正視できないくらい!!!

c0120817_12394413.jpg


アンドリューさんと岩場へ降り、波の近くまでいって、愛猫みみのメモリアルセレモニーを開きました。小さく切ったチーズを二人で一つ二つ食べて、それから、海面に「好きなだけ食べるんだよー」って。チーズが大好きだったみみたん。もう、胸が締め付けられる思いでした。
そして、真っ白のカーネーション。さわり心地はまさに、みみたん。花びらの茎の部分は、肉球か、はたまた耳の部分のさわり心地!!!そして、手をあわせ、天国でゆっくり楽しんでねってメッセージを伝えて、花を海に放ちました。

c0120817_12473480.jpg


c0120817_1249587.jpg


c0120817_12512425.jpg


花は、光のじゅうたんの上を波にのって、ゆっくりゆっくりと太陽の方へと向かっていきました。それが、ほんとうに美しすぎる光景で、もう涙が止まりませんでした。
ほんの小さな命、その命があることで、人は楽しんだり、ときには「こらっ!」と怒ってみたり、ときには慰められ、そして、とてつもなくいとおしい。
なにかしら、人は人だけでなく、動物や草木、はたまたモノからをも、いかされているような気がします。そして、これは人間だけなんだろうか、こういった感情がこころを敏感にさせる。
あらゆる気持ちを乗り越えていかねばならない宿命…

小さな命でも、こんなにも大きな記憶を残していったみみたん。これは、かなり厳しい試練を与えられたような気がします。だけど、ほんとうにあなたは私の分身のような猫だったね、生意気なところが!!!(ちょっとツンデレ嬢やねって、わっちはツンデレじゃないよ)ありがとう、みみたん。あなたはいつでもわたしのミミカフェで平和に暮らすんやよ!!!わかった、みみ!!!

コメントやメールで励ましてくれた友よ、ほんとうにありがとう!!!みみもよろこんでいると思います。

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-25 13:07 | ひとりごと

Let's Discover something!!!

During the day when I am walking, I like to find interesting thing to look at, even if it's just a tiny window... These Photos are just like that. It's something funny. Too often people don't see these details that are easy to miss.

日中、歩くとき、おもしろいものを見つけるのが好きなんですよね、ふとしたときに見る小さい窓とか、いろいろ。今日アップした写真は、まさにそんな感じ。な〜にか、おもしろいでしょ。普通だと、見逃しやすい、そんなシーンがいっぱいです。

c0120817_2315232.jpg


c0120817_23151936.jpg


If you don't focus on it, you will never know!!! もしか、何も気にしなかったら、まったく知らないまま!!!

c0120817_23161632.jpg


c0120817_2316395.jpg


Quiet street... but something is there!!! 静かなストリートにも、ほら、そこに何かが!!!

c0120817_23172742.jpg


c0120817_23174593.jpg


It's fun, don't you think? When you walk somewhere, there are fun moments.
So, let's discover them today!!!

ね、おもしろくない? 今度、いつでもどこか歩く時、ちょっと気にしてみてよね。心に楽しいひとときを!
さ、今日は何かを発見しようよ!!!

And this is funny "New York" sign!!! (see bottom line) これは、ちょいと面白い、いかにもニューヨークなサイン。(いや、うちの町の性格なのかも)

c0120817_23194590.jpg


良くても、悪くても15セントね〜!!!

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-24 23:42 | STREET VIEW

God Bless mimi

English Here

昨日は、うちのおとんの誕生日。スカイプで電話したら、おかんが悲しげな声で、みみが天国にいっちゃったって…。信じられなくって、あとからあとから涙がこみ上げてきて、もう、あのふさふさをだっこできないのかと思うと、もう、悲しくて悲しくて…。おとんに「ハッピーバースデー」って言いそびれてしまったけど、最近、彼女の腎臓がよくなくって、つい病院にいってきたばかりだった。猫によくある症状らしいけど、でも、実際は交通事故だったのでした。最近、よく外に出たがっていて、でもいつになっても戻って来ず、今朝、町会長さんが「おたくのとこの猫じゃない?」って。わたしが無理してみみを家のメンバーにし、渡米後はすっかり両親に面倒みさせっぱなしで、スカイプではいっつも、みみに会わせてくれて、最後にあったのは、水を飲む姿。しかも、花の入った花瓶の水を飲むんです。6年の短い生涯、もう、残念なのと悲しいのと、涙がとまりません。あとから、ラーチマントのメイノーパークに行って、お花を海に流してこようと思います。
何気なく、ブログもわたしの仕事のタイトルも「みみ」、ミミカフェはいつもそこにみみがいる平和な場所。あ〜、なんかうまく文章がかけないや。悲しいけど、これも人生。猫生。みみのぶんまで頑張ろう。
ありがとうね、みみ、そして、面倒みてくれたおとんとおかん、かわいがってくれてありがとう。

c0120817_0542715.jpg


c0120817_0551961.jpg


c0120817_1103668.jpg


c0120817_110536.jpg


Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-24 01:12 | ひとりごと

Halloween@CREA's BLOG

I write CREA wedding planer's Blog on every Saturday. I just up loaded a few photos on this Blog.
クレアさんのブログに記事をアップしました♪ハロウィンの話題です。

c0120817_0341812.jpg


ニューヨーク・ウエディング〜Crea Time〜

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-24 00:35 | STREET VIEW

Chestnut Negotiation

c0120817_0595941.jpg


Chestnut Season is here!! From mid October through the end of December, all around midtown, vendors are selling fresh roasted chestnuts from their stands. It's a wonderful aroma that fills the air....and a wonderful taste in your mouth. However, these scrumptious treats are priced for tourist, which means they are expensive. For example, a bag of maybe 10 roasted chestnuts can coast as much as $5 (!). I guess they know that you 'gotta have' those great tasting chestnuts. However, It may be possible to negotiate.... before you commit to buying a bag, ask the vendor how much it costs. If he says "Five dollars", you could say, "How about three dollars?" It's worth a try!

く〜りの季節がやぁあってきたぁ!!! ということで(笑)栗の季節ですぞ!!!ここニューヨークでは10月から12月にかけて、ミッドタウンのいたるところで路上ベンダーたちが焼き栗を販売します。焼いてる良いかおりが風にのって、口の中に入ってきます!(空気だけね(笑)いや、買えば、ちゃんと味わえます)しっか〜し、これが高いんだなぁ、旅行客目当てで売ってるせいもあってね。例えば、10個の栗で5ドルくらい(お客さんを見て値段を言ってくるベンダーもいますので、注意!)ベンダーはわたしらが栗に目がないのを知っていますよ!!!だけど、ここは交渉!!!(もできるかと)買う前に、ちゃんとベンダーにいくらか聞くこと!もし、相手が「5ドル」と言ってきたら、「う〜ん、3ドルでどう?」まぁ、やってみる価値はありますぞ!!!

c0120817_102126.jpg


c0120817_103985.jpg


Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-23 01:01 | FOODS

You know what, we have a lot of Hero characters in Japan like Pocket Monster (PicaTyu). There is a very popular character with Kids named "Anpan man". He is made from Bun filling with sweet red beans paste. He divides and shares his own body (Bun and filling) to the people who have problems like hunger... In Japan, Anpan man is a familiar character and the people know he is a protector and Hero!!! But in America and other countries, the idea of Anpan man probably sounds scary. But, really he is so nice and all of his friends are so cute!!! They are the Heroes for Kids always.

あのね、日本ではアニメのキャラクターが大人気で、海外で人気といえば「ピカチュー(ポケモン)」でしょ、こちらもまた絶大な人気を誇るキャラ!といったら「アンパンマン」は子供たちのヒーロー!!!
(この訳は、外国の方のために説明してますので、日本人にはあたりまえの内容です)彼は、パンの中に餡がはいったパンで出来ていて、人々がなにかに困っていたら(例えば、究極の腹減りとか…なわけないか、がはは)自分の体をちぎって、その人を助けます。(なにか、すごくスプラッターな表現だ!)日本では、もうヒーロー扱いで、これを外国の方に説明すると、もしかしたら、「そのヒーロー、すごいよね、なにかこう、自分を犠牲にするところが怖いかも…」って思われちゃうかも。しか〜し、実際アニメを見たら、小さい子供たちはテレビに釘付け、彼の仲間達はキュートで楽しい!!!ということで、ぜひ、お近くの日本人以外の方に「アンパンマン」を説明してみましょう!!!

So I was really excited to get this cake order for an Anpan man Birthday cake, because I loved Anpan man too!!!!!!!!!!!

と、アンパンマンをハロウィンチックなイメージで文章を書いてしまってすみません(汗)さてさて、今日はとってわくわくして、バタークリームとダンスしていた私です(笑)アンパンマンのバースデーケーキのオーダー!!!

c0120817_10493827.jpg


c0120817_10504283.jpg


c0120817_10511793.jpg


c0120817_10513475.jpg


c0120817_10515265.jpg


c0120817_1053996.jpg


c0120817_10534158.jpg


Enjoy the Birthday Party and Thank you for giving me the chance to make this fun cake!!!

たのしいお誕生日パーティになりますように、そして、こんなに楽しいケーキを作る機会をくださってありがとうございました!!!

c0120817_11204254.jpg


Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-10-22 11:21 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko