<   2010年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Memorial day

English Here

アメリカはメモリアルデーで国民の祝日。セメタリー(墓地)ではアメリカの小さな国旗が飾られてあるのをいっぱいみました。ここに兵隊さんたちが眠っているのですね。
家族3人でお墓参り。おやすみだというのに、ひとっこひとり誰もいませんでしたが、美しい緑とたくさんの野鳥の声、そして、心地よい初夏の風の中、お墓の中で眠っているおとうさんとランチを食べました。(こういうのは、うちだけかもしれませんね)
ちょうど、ストレッジに入れてたベランダ用のイスを取り込んできたので、お墓がずらっと並ぶ中にイスをセットしたのです。おとうさん、きっと楽しくわたしたちの会話を聞いていたにちがいないでしょうね。
c0120817_12593720.jpg
c0120817_130157.jpg
c0120817_1314170.jpg
あらかじめ用意しておいたサンドイッチにターキーのハムをいっぱいのせて。
c0120817_1332884.jpg
とってもまぶしい光いっぱいの午後でした。
by mimicafe2007 | 2010-05-31 13:12 | ひとりごと

満月をいただく

English Here

先々日、満月だったんです。聞いたところ、満月にむかって財布を振るとお金がたまるとのこと。(わっちの金沢のねえさんは体を振ってみたらどうなるだろう?とやってみたそうだ)
わっちは、ビールのグラスに入れて飲んでみた。どうなるのかなー、満月パワー。
c0120817_12522528.jpg
c0120817_12525387.jpg

by mimicafe2007 | 2010-05-31 12:53 | ひとりごと

SATC2 みてきました

English Here

c0120817_1233811.jpg

感想は…、う〜ん、いまひとつだった(ファンのみなさまには申し訳ない)というのが、わっちの感想(最近、テレビドラマ「おせん」にはまってしまって、ついついまねてしまいます→わっち:わたし)。
ネタばれしないけど、今回はイースタンヨーロッパ方面にバケーションという設定だったので、ニューヨークニューヨークしてなかったから、ちょっと面白みが欠けたかな〜。内容も妙にオーバートップ(大げさ)で、ありえない(ありえるのかも???)シチュエーション。
ただ、ミスタービックはしぶかったわ(かっこいい♡)

見所のひとつ、ここの映画館に入るのが楽しみだったのです。Suffernという町のアンティークな映画館に行ってきました。車でうちから1時間。タッパンジーブリッジを超えて、ちょうどニュージャージーの上の方。
c0120817_11545487.jpg
オペラとかコンサートホールのような内装!!!
c0120817_11555831.jpg
c0120817_1157413.jpg
ここはアメリカ全土の古いアンティークな映画館ベスト10に入ってるそうです。マンハッタンにも一つあるみたいだけど、アンドリュー曰く、ここの映画館がベストだそう。
c0120817_11595115.jpg

この手の映画館、毎週土曜の11時後半くらいから、古い白黒映画を上映してます。昔の映画を大きなSCREENでみるのって、なかなかいいものです。昔、ローマの休日をみたことがあって、すごくよかったなって思いました。テレビ画面とはまた違う味わい!
c0120817_1242864.jpg
そして、トイレもなんか、ちょっといい感じ(笑)
c0120817_1265433.jpg
c0120817_1282237.jpg
みんな蝶ネクタイしてた。で、チケットが$9、日本円で900円以下ってとこかな。だいたい$12とかなんだけど、郊外になると郊外価格ってのがあるみたいね。
c0120817_1210157.jpg
今、ちょうどサラさんたちメインアクトレスが4人そろって来日したみたいだねー。日本はまさにブームになってるけど、今回の舞台衣装は、ちょーっとお洒落っていうんかいな?と疑問。普段着はともかく、日本がSATCの映画衣装に洗脳されたら、ちょっとびっくりしそう。サマンサの真っ赤&銀のウニみたいなイガイガがついたジャケットは、日本人、絶対似合わない(笑)
by mimicafe2007 | 2010-05-31 12:13 | Movie

Water with Flowers

English Here

先々週だったか、うちのおとんからミミたんの写真が送られてきた。花を生けた水を飲む不思議な猫と題して。
c0120817_20482762.jpg

c0120817_20484871.jpg
チンチラという種の猫なのでロングヘアなんですが、うちのミミたん、髪をとかされるのがいやで、ノータッチ。なので、もっさもっさになったら、彼女専門のヘアサロンへ行きます。ということで、こういうへんなスタイルなんですが、普通の水を横にして、花の入った間口の狭い入れ物を好むとは、ほんとに変な猫である。
by mimicafe2007 | 2010-05-28 20:51 | Cats & Dogs & Birds

THE RENEGADE CRAFT FAIR

English Here

c0120817_11214269.jpg


もうすぐやってくる、まさしくポイズンの粉塵が蔓延しそうなクラフトイベント。これは、見逃したくありませんねぇ。かなりやばそうですぞ!!!6月5日、6日はブルックリンだべ。

THE RENEGADE CRAFT FAIR
FAIR'S BLOG
by mimicafe2007 | 2010-05-28 11:30 | SH0PS

SATC2 premieres at Midnight

English Here

あれ、そういえばSATCの映画そろそろだねと、アンドリューさんと話してたら今夜みたい…と。
正式には木曜日なんだけど、深夜から上映なのである!!!
なんで、深夜、しかも0時01分から!!!なんでもプレミアム的なでっかい映画は、こういうのが当たり前なんだって。マンハッタンならともかく、うちの住んでるウエストチェスターエリアの小さな小さな映画館でも同様で、アンドリューさんもびっくり驚いてたけどね。
そんな中、検索してたら11時58分上映の映画館もあって(2分前)こりゃたまげた!と笑ってました。
c0120817_23351716.jpg

Sex And The City

今夜、行く?ママちゃんもさそったら「行きたい」っていいそうだよね。だってミスタービックのファンだもの。
by mimicafe2007 | 2010-05-26 23:35 | Movie

Vacuum cleaner

English Here

30年使ってた掃除機が駄目になったそうで、今季あたらしいのに変えるぞ〜とアンドリューさん。というわけで、家電を見に行ったのですが…

でかっ…、まるで「ガンダムの足」のようだ。

c0120817_21264374.jpg


c0120817_2127336.jpg


c0120817_21271911.jpg


あっちをみてもこっちを見ても、でっかいものばかり。

c0120817_21281199.jpg


こっちのって、日本みたいにゴミパック式じゃないのよね。なので、すぽっとゴミが落ち出るような仕組みなんだけど、そんな簡単に(テレビコマーシャルみたいに)取れないよね〜。

c0120817_21304439.jpg


お試しって小瓶に豆とか米とか入ってるんだけど、糸くずとかはどうよ!!!
友人のまさみちんに届けたルンバはどうなんやろう。未だ使いやすいのかな???(彼女はルンバをアメリカで買って送ってくれ〜と懇願した家電女子(笑))

しかし、ほんっと、重いし動きにくいし。なんで日本の掃除機がアメリカではやらないのか不思議なくらい。絶対売れると思うんだけどな。というわけで、日本の家電、手に入らないかな〜。
by mimicafe2007 | 2010-05-25 21:34 | SH0PS

Baby Shower Cake

English Here

c0120817_13495094.jpg


先週末、ボスのエレンから「サチコ、このケーキ仕上げまかせるわ」と強烈なプレッシャーをいただいたわけです。かわいらしいパーツはすでにエレンが作っていて、それらをケーキにくっつけるだけ…なんだけど、緊張しました〜。

c0120817_13535857.jpg


この日は、私にとって、フォンダンデーとも言うべき日。ケーキをバタークリームでコーティングし、形を整えること(クラムコートと言います)ごっついフォンダンをのばしてのばして、ケーキにかぶせて、さらに形を整えるのですが、大きいの小さいの合わせて8回、9回はやったんじゃないだろうか。しかも、フォンダンの色付けもしたので、腕はパンパンです。でも、いいトレーニングになりましたね(笑)

c0120817_1402319.jpg


白のケーキの上にのってるキューブのもケーキです。これもフォンダンをかぶせてあります。それから、ロイヤルアイシングを作り、ケーキのふちにパイピング。

c0120817_1415531.jpg


フォンダンはデリケートなので、触ると跡がついちゃうし、しかも土台が白だから、他の色が付着したらとんでもないことになっちゃうし、結構、シリアスになってました。

c0120817_14353100.jpg


c0120817_144835.jpg


c0120817_1442722.jpg


c0120817_1444442.jpg


最後に赤ちゃんのくつとか帽子とかを、のせてみたんだけど、本格的なデコは翌日、ボスがやることに。ここの手前に、メッセージが書かれるようです。
翌日は私が休みだったので、仕上がった様子は見れなかったけど、朝一にエレンから写メールで「Good Job, Sachi!!!」お客さまがケーキを取りにきて、すっごく喜んでたよ〜って。なんか、めっちゃ♪うれしかった週末でした。

Baby Shower っていうのは、赤ちゃんが生まれる前にお祝いするパーティで、だいたいが男性抜きなんだとか(笑)アンドリューに聞いたら、「女子だけでプレゼントを広げて、きゃーカワイイ!とか、(目をキラキラさせて)いや〜ん、キュート!!!とかキャッキャッするパーティに男性も一緒になって、きゃ〜、かわいい♡ってのはないでしょ(笑)←冗談だけどね」最近は、だんなさんも一緒だったりするらしいけど、女子だけってのがトラディショナルなんだとか。
by mimicafe2007 | 2010-05-25 14:14 | How Sweet It Is

Breakfast

English Here

c0120817_1451259.jpg


ちゃんと朝ご飯たべた?一日の元気は朝からはじまります。
by mimicafe2007 | 2010-05-24 01:46 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko