<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ただいま−9℃です

English Here

早いもので、大晦日までまっしぐら。こちらは、あんまり年末って感じがしないんだけど、まぁ、どこにも外へは出たくない!っていうのが本音。
今日なんて、お日様がキラキラ笑っているのに、寒い!!!
冷却現象だっけ、あれ?ど忘れ。なんか、こういうのあったよね、いい天気なのに、とっても寒い日のこと。

ここは、もう「寒い」どころではないっ!!!

洋服の繊維の小さな小さな隙間から、すーっと入ってくる冷気、それによって皮膚の表面がだんだんと冷凍されていくのがわかる…

こういう表現がぴったり。全身を覆いたくなる、そんな寒さ。
今、深夜の0時15分。iPodの天気予報を見ると、マンハッタンは−7°で、ここラーチマントは、

−9°

マイナス9°とマイナス7°、どっちが寒い?なんてアホな質問を旦那にするわたしでございました。
c0120817_14204093.jpg

by mimicafe2007 | 2009-12-30 14:20 | ひとりごと

ポイズンカタログ

http://www.uncommongoods.com/
by mimicafe2007 | 2009-12-29 03:08 | SH0PS

ポイズンHOTEL&CAFE報告

English Here

おまたせいたしました。先日見つけたポイズン(mimicafe用語で超カッコいいor超カワイイ的な表現)ホテルとカフェの報告。というか、また行ってきたぞ(笑)

ホテルの名は「ACE HOTEL」どうもシアトル発らしいです。アメリカに何軒かあって、どれもお洒落で、私が思うに東京(日本)はすぐにでも取り入れたい!って思うカテゴリーでは。

ACE HOTEL
http://www.acehotel.com/
c0120817_14142015.jpg


c0120817_14144229.jpg


c0120817_1415367.jpg

ナウい(これって死語やね)DJのパフォーマンスもあるそうだよ。

c0120817_14161476.jpg


c0120817_14175256.jpg

WI-FIもフリー。なんてありがたや。

c0120817_14165799.jpg


c0120817_14172588.jpg

ロビーはとなりのレストランバーやコーヒーショップ共同で、レストランにはロビーにてオーダーもできるシステム。(コーヒーショップに関しては、ショップで購入、ロビーでイートインできます)

c0120817_14212827.jpg

続く
by mimicafe2007 | 2009-12-28 14:22 | CAFE/PASTRY

Big Apple Chorus

English Here

今日はひさびさの快晴!うちでのんびりしたいけど、せっかくだし街にくりだせ〜♪とばかりにイベント情報を調べたら、サウスシーポートパークにて、Big Appleコーラス隊のコンサートがあることを知りました。
c0120817_13277100.jpg


c0120817_13272937.jpg

若い人もいたけど、平均年齢は50代、60代のおじさんばかり。アカペラでクリスマスソングのメドレーを楽しませてもらいました。



c0120817_1333555.jpg

突然、サングラスをかけて面白いパフォーマンスをしたり。みんな陽気でした♪

c0120817_13335097.jpg




↑西海岸をイメージして歌うクリスマスソング、ところどころ面白い行動しているのわかりますか?

c0120817_13364256.jpg

サウスシーポートパークはニューヨークの観光スポットでもあるダウンタウン金融街の近く。今日は日曜とあってたくさんの人が来ていました。

c0120817_1338194.jpg


太陽光線のまぶしいこと!!!
c0120817_13382440.jpg


港に泊まっている船の上には、なんとクリスマスツリーがひっかかっていました。
c0120817_13385985.jpg


c0120817_1339542.jpg


c0120817_13401558.jpg




c0120817_13411433.jpg

にぎやかな街のにぎやかなホリデー。見逃したくないイベントもりだくさんです。
by mimicafe2007 | 2009-12-28 13:42 | JAZZ&MUSIC


holiday.barackobama.com

I just saw this amazing holiday video from Organizing for America. You can personalize your own version and send it to your friends


友人のumiっちから、おもしろいEカードが届いた。一瞬、「?」と思ったんだけど、世界中から「Happy Holiday」って言われて、なんだか気分上々な感じ。
by mimicafe2007 | 2009-12-26 20:57 | ひとりごと

Christmas Party 2009

クリスマスパーティの様子。
c0120817_14463891.jpg





by mimicafe2007 | 2009-12-26 14:47 | FOODS

Christmas Cake 2009

English Here

今年のクリスマスケーキは、こんな感じになりました。
c0120817_2385572.jpg


昔、サンタクロースは緑が主流と聞いて(なんでもコカコーラ社が赤い服を着せたのが今流の始まりだとか)グレープをカットしミニサンタを作りました。(というか、イチゴが手に入らなかったし、めちゃ高い)
c0120817_2405013.jpg


c0120817_2411546.jpg


c0120817_2414613.jpg

by mimicafe2007 | 2009-12-26 02:43 | FOODS

クリスマスビル

English Here

c0120817_13414.jpg

まさに、キングギドラ的なオーラをかもしだすエンパイアービルディング。ほかにもいろんな色合いでマンハッタンの夜を表現するんですよ。
by mimicafe2007 | 2009-12-26 01:35 | STREET VIEW

Merry Christmas!

いつも「mimicafe」に遊びに来てくれてありがとう。
今年もあとわずかだけど、みんなの笑顔があふれることを願ってブログりたいと思います。どうぞ、素敵なホリデーをお過ごしください♪

c0120817_164387.jpg

by mimicafe2007 | 2009-12-24 16:06 | ひとりごと

English Here

あとで報告いたします。かなり上級ポイズン。
c0120817_23125352.jpg


c0120817_2313138.jpg


c0120817_23135078.jpg


c0120817_23142573.jpg

by mimicafe2007 | 2009-12-23 23:14 | SH0PS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko