English Here

c0120817_13245611.jpg

今日の作業は、とってもユニークなカップケーキデコレーション!!!ハロウィンバージョンです。

c0120817_13263729.jpg

黒猫ちゃんに、赤い帽子のゴースト。これは私のアイディア。

c0120817_13273444.jpg

リアルな指は私の得意技(笑)

c0120817_13285943.jpg

こちらのメレンゲでできたゴーストは、うちのボスの作品。な〜んか味が出るのよね。
ほんっと、かわいい!!!想像力の差やねぇ。尊敬でございます。ほんっと、かわいいんだよ、この子たち!!!

c0120817_13312753.jpg

しかも、ケーキバージョン!!!にょろにょろも「参った〜!」ってとこでしょうか。

c0120817_13323779.jpg

お墓のデザインも、なかなか面白い。とことん楽しむアメリカ人気質、取り入れたいですね〜。
さぁ、明日は、いよいよハロウィンです。世にも奇妙でおかしなパレードを取材してきまーす。


ハロウィン、私の楽しみ方!
by mimicafe2007 | 2009-10-31 13:37 | How Sweet It Is

信号機色のウィッグ女性

English Here

ハロウィンを明日に控えた、今日。なんでもない、ふつーの平日。電車から降りる人はいそいそと会社に向かうオフィスワーカー、服装もスーツやコートは冬色の黒とかグレーが多い中、ひときわ目立った「赤色」がそこに…。
c0120817_137935.jpg


そういえば、先週ワシントンスクエアパークで占い(おみくじ?)売り歩いてた女性を思い出した!
c0120817_1392049.jpg


彼女は「黄色」

と、衝撃的な赤のウィッグに。ついでに青がいたらいいのに!

お、お、お、!!!!!
なんと「青」が目の前に現れた!!!若い女の子で日本のアニメを意識した格好。
c0120817_13113337.jpg


まさに信号機。

こちらの写真は、黄色の方の売ってた占いです。
c0120817_13124470.jpg

by mimicafe2007 | 2009-10-31 13:14 | STREET VIEW

ハロウィン畑にごろごろ

ハロウィン、私の楽しみ方!

English Here

c0120817_13143917.jpg

マサチューセッツのオールドスターブリッジビレッジの一角に、せっせとカボチャを運んでいる姿が!

c0120817_13151136.jpg

ハロウィンのイベントに向けて、くりぬいたカボチャを作ったそうです。

c0120817_13153959.jpg

結構、重いんですよ、これ。

c0120817_13172670.jpg

このカボチャ、食用ではないそうですが、飾るためにたくさん育ててるのかな?スケールがでっかいね、アメリカは!!!
by mimicafe2007 | 2009-10-30 13:21 | STREET VIEW

English Here

休日にOneデイトリップでマサチューセッツのオールドスターブリッジビレッジに行ってきました。日本でいうと、京都太秦映画村ってとこかな。
c0120817_12441273.jpg


こういった、昔の古きアメリカの生活がリアルに再現されています。
c0120817_12461590.jpg


あ、話は余談になりますが、マサチューセッツってマサチューセッチュって言ってしまうことありませんか?あ、わたしだけですか(笑)
c0120817_1202635.jpg


さて、この展示会場には、こんなふうに食べた後まで再現してました。
c0120817_1211772.jpg


c0120817_1214555.jpg


窓から見える景色もほのぼの〜。なんか写真集の中に入った気分になります。
c0120817_1225145.jpg


この日は、ほんとにいい天気で、そんなに寒くもなく…でもドライブ中では、確実昨夜に雪が降りました!!!といった眺めもありましたよ。はやっ!!!
c0120817_1231425.jpg


c0120817_1251589.jpg


さて、こちらは昔、集会場になってたそうです。
c0120817_1262367.jpg


c0120817_127829.jpg


c0120817_1273147.jpg


笑う羊!
c0120817_12131925.jpg


な〜んか、かわいい羊の表情。
c0120817_12144224.jpg


c0120817_1215288.jpg


ここは、昔は教会だったようです。ひと区間を家族で購入してたようですよ。なので、クッションの色がそれぞれ違うんですって。
c0120817_121611100.jpg


c0120817_12181948.jpg


紅葉がとってもきれい。もう少し後だと、全体がもっといい色になるんだろうね。
c0120817_1220336.jpg


c0120817_122254.jpg


見よ!!!チップモンくちゃん。寒いところにいるみたいね。NYCでは見なかったけど。この地では、ねずみのようにちょろまかちょろまか動いてます。(いっぱい、見ました)
c0120817_1223329.jpg


射撃場。
c0120817_12261573.jpg


c0120817_12265680.jpg


c0120817_12273596.jpg


苔の緑がところどころで美しく輝いていました。
c0120817_12282455.jpg


c0120817_12291112.jpg


c0120817_1230591.jpg


c0120817_12305794.jpg


c0120817_12325687.jpg


c0120817_1235535.jpg


ハイキングコースを歩いていると、おやおや、畑が見えて来た。どうやら農家のようです。
c0120817_12353022.jpg


そして、目の前に、でっかい黒豚が…。
c0120817_12363450.jpg


と、とつぜん突進しだした〜。イノシシもこんな感じで走ってくるのかな?
c0120817_12375561.jpg


c0120817_12401886.jpg


c0120817_124126100.jpg


ここの農家の方が(演じてます)木を切って、何かを作ってます。
c0120817_12421241.jpg


c0120817_12423749.jpg


楽しそうに会話してます「調子はどうよ?」「まぁ、ぼちぼちかな」ってな感じで。
c0120817_12441534.jpg


c0120817_1245458.jpg


c0120817_12464591.jpg


おっ!また、チップモンク。
c0120817_12475145.jpg


c0120817_12484748.jpg


食べるのにムチュー!!!
c0120817_12492274.jpg


c0120817_12515581.jpg


c0120817_12521188.jpg


c0120817_1252498.jpg


c0120817_12532095.jpg


次のお家は、どうやら酪農家族の家のようです。
c0120817_12544879.jpg


c0120817_1256266.jpg


古い新聞!
c0120817_12564628.jpg


人形も、ここの生活ならではの色がでています。
c0120817_12572247.jpg


c0120817_131580.jpg


c0120817_1331357.jpg


ここでは、自家製チーズを仕込んでいました。昔ながらの手法で。上の写真は、男の子が自慢の帽子を観客に披露して笑いを誘っていました。
c0120817_1362640.jpg


c0120817_1365595.jpg

しかし、現代の便利な道具や環境でないので、この時代ではあたりまえだったかと思うのですが、すっごいハエがいっぱいで…。ちょっとどころじゃなかった…。

c0120817_1382974.jpg

これは作業部屋の奥の部屋。チーズがならんでいましたよ。
c0120817_1392015.jpg


c0120817_1395279.jpg


c0120817_13103441.jpg


c0120817_13111359.jpg

ここの施設では実演も昔ながらの伝統でみせてくれます。写真がいっぱいですが、のちのち後半編をアップします。
by mimicafe2007 | 2009-10-22 12:46 | U.S.A.

久々の感動映画

English Here

偶然、テレビでやってた映画。
いっやぁ〜、これが泣けたし、感動したし、久々にいい映画に出会ったよ。
c0120817_134561.jpg

「Mr.Hollands Opus」邦題は「陽のあたる場所」1995年の映画で音楽教師の音楽人生と彼のプライベートと。。。ネタバレはしませんし、ぜひ、DVD探してみてください。
ちょっと長く感じるかもしれないけど、彼は人生を全うしたなぁ、でも彼自身はつねに前へ前へと進んでて、でも最後はちゃんと顧みて家族に恩返しというか愛を歌ってるし。
音楽に興味のある方には、たぶんジーンとしちゃうでしょうね。
c0120817_13133676.jpg

ハートを感じる映画でした。
by mimicafe2007 | 2009-10-21 13:14 | Movie

Open Studio@Brooklyn

English Here

前のルームメイトが所属するアートイベントを見に行きました。場所はブルックリンの9th Ave駅近く。ここにかかる大きな橋は、真っ黒なカバーがかかっていて、いつも「大きな巨大蜘蛛だなぁ」と。ハロウィン時期に何かすればいいのに(笑)
c0120817_1420502.jpg


c0120817_14215860.jpg

さて、こちらがイベントのウエブサイト。毎年やってます。
http://agastbrooklyn.com/

c0120817_14241636.jpg


まあ、いろんなアーティストがいるわけで、ニューヨークといえば、ブルックリン在住アーティストはほんっと個性的だと思います。
c0120817_142521100.jpg


元ルームメイトのイグさんには何にも言わずにこっそり訪問。びっくりしてましたが元気そうでなにより。それよか、同じテーマだけど、色合いががらっとかわっててびっくりした。なんかポップというか、華やか!!!
c0120817_14265064.jpg


c0120817_14271120.jpg


c0120817_14273113.jpg


c0120817_14294778.jpg

そんでもって、かわいいゲストもきてたよー!!!
c0120817_14314531.jpg


c0120817_1432935.jpg

ほかのスタジオはこんな感じ。
c0120817_14374650.jpg
c0120817_1438169.jpg

by mimicafe2007 | 2009-10-19 14:38 | ART

CASIOKIDS



なーんか、見てると「ふっ」と笑ってしまいます。動きがいいんだよねー。


これは「OKGo」というバンド。彼らは普段ちゃんとした楽器のバンドなんだけど、PVはいつもこんな創作ダンスで、歌っている人は実はボーカルではないんだけど主人公に見立ててるらしい。なんか、真剣にやってるのがすごい。

by mimicafe2007 | 2009-10-19 14:12 | JAZZ&MUSIC

Baked

English Here

前々から行ってみたいカフェに行って来た。場所はブルックリンのレッドフック。ブルックリンIKEAにわりと近いです。
c0120817_13535140.jpg

Baked NYC
359 Van Brunt Street
Brooklyn, New York 11231
http://bakednyc.com/
ここらへんは、な〜んにもないというか、ちょうどこのお店の付近にちらほらポイズン系が散らばっている程度で、これから多いに盛り上がっていくエリアではあります。でも、ほんっと静かなんやけど、ここの店内だけ人がいっぱい。満席です。
c0120817_13564275.jpg

店内は焼き菓子、カップケーキ、ペーストリーなど、そんなに多くない種類とドリンク。でも、みんなリラックスしてる。おしゃれな人たちが集まっているけど、ここの店を目的で来てるのか、近所に住んでる人なのか。むむむ、わからんが、人がどっかっと集まるんだろうか。
c0120817_1452718.jpg

カップケーキは甘すぎず、ほんわり甘さ控えめのバタークリーム。なかなかセンスがいい感じで♬
パンプキンチーズケーキが美味しかったのよ。もう一回食べたいって思った!
c0120817_1474917.jpg

スタッフの対応もよかったし!もう一回行きたいなって久々に思ったね。だけど、ちょっと遠いんだよねー。
c0120817_149726.jpg

ニューヨーク、こういったいい感じのカフェがどんどん出来てます。そういった隠れた名店探すのも、たまにはいいかもー。
by mimicafe2007 | 2009-10-19 14:10 | CAFE/PASTRY

今日の切符

English Here

やっぱり、同じのはないね〜。
c0120817_13504939.jpg

c0120817_1351634.jpg

by mimicafe2007 | 2009-10-19 13:51 | ひとりごと

メトロノース

English Here

毎度グランドセントラルから家まで「メトロノース」というトレインを利用しているのですが、なんとなくローカルチックでいいんですよ。チケットは駅員(車掌)さんが、「ティケーット、ティケーット」といって、チケットを回収、切りにやってきます。
c0120817_1243441.jpg

不思議なことに、同じ切符切りカッターの形がちがうんです。毎回毎回!!!
c0120817_124412.jpg

今回、ラッキーなことに初の「♡」をゲット。
c0120817_1244503.jpg

でも、きちんと枠に切ってくれないし(涙)←どうでもいいじゃん。
c0120817_12462487.jpg

そんでもって、この電車、たまに「バーカウンター車両」ついてるときがあるんです。今はバーテンダーなんていないけど、昔は仕事帰りにとグラスを傾けていたんでしょうね。でも、車両に乗り込む前に、プラットホームではお酒を販売しています(夕方)
c0120817_12484342.jpg

c0120817_12492282.jpg

グラセンはいっつも忙しい人と旅行者でいっぱいです。
c0120817_1250557.jpg

by mimicafe2007 | 2009-10-18 12:50 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko