<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Flowers

English Here

仕事の配達でDean & Delucaの事務所に行ったらきれいな花がありました。ちょっと癒された私でした♪
c0120817_15492758.jpg
c0120817_15495433.jpg
c0120817_15501115.jpg

by mimicafe2007 | 2009-05-31 15:50 | ART

English Here

ソックモンキーをご存知ですか?どこかで見たことあるような…、でも実際手にしてみると、愛嬌があってとってもかわいいんです。
c0120817_15342717.jpg

靴下で作れる、いわゆるエコなぬいぐるみ。自由な発想でバリエーションもさまざま。
c0120817_15361412.jpg

c0120817_15364654.jpg
このこは、チャーミングなピアスをしてました。
c0120817_1537456.jpg

c0120817_1538395.jpg

c0120817_15383153.jpg
ニコちゃんバッチもかわいいです。
そして、作り方やアイディアモンキーの本もでてるんですよ!
c0120817_15394137.jpg

c0120817_1540824.jpg

c0120817_15403954.jpg

c0120817_15411697.jpg

個性的な、このソックモンキー。一度つくってみたいものです。
by mimicafe2007 | 2009-05-31 15:43 | HOBBY

English Here

c0120817_1525369.jpg

いいっすね〜。彼は喜ぶとアメフト選手のダッシュするモノマネをします。

c0120817_15262316.jpg
c0120817_15272456.jpg
ハナちゃんに簡単カップケーキを指導。興味深く熱心なまなざしでした。
by mimicafe2007 | 2009-05-31 15:29 | ART

English Here

c0120817_14214737.jpg

マンハッタンとはまったく違う雰囲気のニュージャージー。おとなりなんだけど、広い。。。広い。。。家族で住むにはいい環境だろうね、しかし車がないとだめだけど。
マミちゃんからの依頼で、あるポスターや小さい看板を作ることになりました。実は、来週の6月6日にこちらで環境問題に取り組む一環でチャリティバザールを開催するそうです。こちらのママさんたちが一丸となって、未来の子供達のための活動をはじめました。
こちらが、ウエブサイト「hanamizki~ぼくたちの地球(ほし)~」http://hanamizki.exblog.jp/
c0120817_14425181.jpg
1日だけのイベントですが、自家製のデリやスイーツ、小さなカフェ、手作り品コーナーからエコバック作りなどなど、催しものがいっぱいです。みんなの手で作られたものがあふれていて、しかも、プロフェッショナル!上の写真はソックモンキー。靴下で作られたエコぬいぐるみです。
c0120817_14461673.jpg
こちらは懐かしい?アクリルのエコたわし。みんなガッツリとネーミングを決めてましたが、真剣(笑)結局は作成者の名前をとって「あっこちゃんたわし」になってたみたいだけど?
c0120817_14481688.jpg
手作りサンダル(あれ、草履だったかな?)立ち仕事にはもってこいなんだとか。とってもラクチンなんだって。しかも、昔の布を使ってるからレトロな感じで素敵です。
c0120817_14502813.jpg
エコキャンドル。電気を消して、ろうそくだけで明かりを楽しむのもライト慣れした日常にはいいかもしれません。
c0120817_14515073.jpg
c0120817_1452623.jpg
これらも手作り。こけ玉作り面白そう?ほんとにみなさん、いろんな裏技持っているから尊敬してしまいます。しかも、お昼のランチにちゃっちゃとキムチのクリームパスタが登場!
c0120817_14541811.jpg
このあと、生まれて初めてヨガを見ました!!!びっくり。
c0120817_14551951.jpg
c0120817_14561194.jpg
しなーっと逆立ちになって、手を使わずに体が自由自在に動くから、びっくり。やわらかいというか、肉体美ってこういうのなんだなぁと。あたしゃあ、ぜったい無理(笑)逆立ちなんて小学校以来してないよ。こちら、あきこさんはヨガの先生。先日はグランドキャニオンでヨガポーズをしてきたという…一枚、写真を紹介させていただきます。
c0120817_1535766.jpg
もっとすごいポーズがあるんですが、柵もなく横は崖だとか。すごいです。まみちゃんに、りえさん、みちるさん、あきこさん、その他のママさん、わたしは未だドクシンなので、こんなお母さんになりたいけど、なれるんだろうかって心配。みんな、子育てもバンバン、そして、こういった活動もガンガンしてるし、ああ、なんてかっこいいハートを持っているんだろう。見習わないとなぁ。
c0120817_1510366.jpg
c0120817_1511159.jpg
本題、本題、ガーっと書き上げました。
c0120817_1512574.jpg

このようにお手伝いしてると、環境問題や世界の子供達のこと、自然問題、エコなどなどいろんなことが見えてきました。まずは知ることから始めて、小さいことからちょっとずつ。生まれたばかりのママさんたちの活動団体「hanamizki」の会ですが、ぜひ、応援していきたいですね。そして、興味があるかたは是非、こちらのウエブに行ってみてください。

hanamizki~ぼくたちの地球(ほし)~ http://hanamizki.exblog.jp
by mimicafe2007 | 2009-05-31 15:19 | CHILDREN

English Here

c0120817_13385425.jpg
木曜の夜から金曜まで、ニュージャージーのぱわふる姉さんであるマミちゃん家に行ってきました。マミちゃんからのお願いであるポスターなどの書き物と、まるでブツブツ交換のように(笑)わたしからのリクエストは

「美味しい和食が食べた〜い!!!」

というわけで、マミちゃんの腕をふるった日本食をいただきました。いつも私は何を食べてんだか(笑)日本食に飢えてたので、カンゲキのあまり、ぺろっ!と食べちゃいました。
c0120817_1343221.jpg


ごちそうさまでしたーーーー!!!(ほんっとに美味しいんだ、彼女の料理)
by mimicafe2007 | 2009-05-31 13:44 | FRIENDS

English Here

たまげましたか〜?アメリカってすごいわ(笑)これ、ケーキです。
手に持ってるのは本物の野球ボール。
c0120817_13301615.jpg

メジャーリーグ元Metsの選手で、今は野球解説者のロン ダーリンさんのバースデーケーキです。
c0120817_1332109.jpg
いやはや(笑)
by mimicafe2007 | 2009-05-31 13:32 | How Sweet It Is

プライベートビーチ

English Here

c0120817_13253122.jpg

ラーチマントのプライベートビーチがオープンしたらしい。会員制のビーチです。
c0120817_13255276.jpg

おだやかな天気!
by mimicafe2007 | 2009-05-31 13:27 | STREET VIEW

English
Here


c0120817_12591673.jpg
いつまでやってるんだろう。今日もやってたけど、リトルイタリーのストリートフェア。
c0120817_1305862.jpg
なんか、すごい食べ物とか珍しいのとかがあって、いつもこういう屋台が出ると見に行っちゃうんですけどね。今回は見るだけ。
c0120817_1321017.jpg
定番やね、オレオクッキーの天ぷら。
c0120817_1325012.jpg
c0120817_1331098.jpg
似たり寄ったりだけど、大判焼きみたいな焼き菓子だったよ。
c0120817_13358100.jpg
チョコバナナ、今度は絶対食べにいく!!!
c0120817_1344611.jpg
c0120817_135345.jpg
このコインのは昔はまったよなー。
c0120817_1354493.jpg
なんか、こういうのって今の日本じゃ見れないような気がする。しかも、この上の写真!体をはった屋台だったの!!!お客さんが1ドルでボールの投げる権利を買うんだけど、ボールを的にあてると、このピエロのおじさんが下に落っこちるというものなんだけど、生の人間が挑んでるのにはびっくり。しかも、落ちる下には水のおけがあって…、そう、的にあてるとずぶ濡れになるというわけ。体はってるよ!!!この写真、実は落ちて這い上がってきたところ。まじで水に落ちてた(笑)
c0120817_1393894.jpg
このワン子、たぶんニューヨークで人気。うちのオーナーも飼ってるし。
c0120817_13103462.jpg
お祭りだね、こりゃ。
c0120817_1311868.jpg
週末は必ずどこかで、こういうフェアをやっています。
by mimicafe2007 | 2009-05-31 13:12 | FOODS

デリバリーは観光気分?

English Here

よくケーキやスイーツをタクシーに乗って配達しにいきます。マンハッタンをスイスイと車で走らせると、それはそれは観光気分(笑)
c0120817_1251935.jpg
でも、内容によっては緊張します。タクシーの運転テクニックは時には恐ろしいくらい(笑)おいおいおい、そんなに荒っぽい運転したらケーキが壊れるよ…。
c0120817_12525651.jpg
c0120817_12531693.jpg
この前は、タクシー同士でカーチェイスしてました。相手が割り込んだ!と、文句を言いたくて、また追い越し、お互い窓を開けて口喧嘩。信号が変わって、またカーチェイス。次のストップで仲直りしてるし(笑&もう勘弁)
c0120817_12563135.jpg
日本じゃありえません…
by mimicafe2007 | 2009-05-31 12:57 | How Sweet It Is

Murray Bagel

English Here

c0120817_12395125.jpg

Murray Bagelに行ってきました。いつも込んでます、ここ。サーモンクリームを挟んでもらいました。ここんちはToastしてくれない(あっためてくれない)のですが、タイミングがよければ焼きたてが食べれるかも!アンドリューがたまに「どれが焼きたて?」って聞くらしい。偶然にも彼のベーグルは焼きたてのあったかいものでした(わたしもそれにすればよかった〜)
http://www.murraysbagels.com/index2.htm
c0120817_12454135.jpg

by mimicafe2007 | 2009-05-31 12:46 | CAFE/PASTRY

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko