<   2009年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

いつかの夕陽

English Here

ブルックリンの Smith x Bergen からイーストリバー方面へ太陽に向かって歩いて行ったら、きれいな夕焼けに出会いました。

c0120817_1374882.jpg
c0120817_1395964.jpg

by mimicafe2007 | 2009-04-29 13:12 | STREET VIEW

English Here

c0120817_12553399.jpg

今日から、ヘンリベンデルでスイーツの販売です。わたしはキッチンサイドなので、今日は下見。コスメのイメージがあったけど、いわゆるセレクトショップみたいなセレブチック系デパートメントストア。私には縁遠い場所です(笑)
c0120817_12585744.jpg

カップケーキは華やかキュート。
いますぐにでも、キャリーブラッドショーやサマンサらが、押し寄せてきそうな雰囲気です。

でっかくなので、2階、3階へと見物。もう、素敵な色合いのストールや小物がたくさん!!!
しかしながら値札を見れば、ため息へと変わってしまいます。だいたいが2万円は越えてますね。気の遠くなる場所ながら、サンプル、試供など楽しんできたわたし♡


c0120817_1362142.jpg

by mimicafe2007 | 2009-04-29 13:03 | SH0PS

NY Sweets Information

English Here

いよいよ4/28から5/11まで、マンハッタン 5th アベニューの「ヘンリベンデル」にて、My Companyの「母の日スィーツ」が販売されます。

c0120817_12203077.jpg


Henri Bendel
712 Fifth Avenue
(between 55th & 56th Streets)
New York, NY

Tuesday 4/28
through
Monday 5/11
10 a.m. to 8 p.m.

そして、今週発売の「People Magazine」の母の日特集にも掲載されました!

c0120817_12213976.jpg


お時間がありましたら、ぜひ見に来て&買いに来てくださ〜い。
by mimicafe2007 | 2009-04-28 12:23 | CAFE/PASTRY

English Here

気温は31℃、春なのに猛暑な勢いのニューヨーク。いざ、ブルックリンの南端?コニーアイランドに行ってきました。
c0120817_1254372.jpg
コチラ側はまばらな人でにぎわってますが、下の写真はまさに「ワイキキ」
c0120817_12551835.jpg
遊泳する若者が結構いましたが、いやはや風があって、半袖いっちょうで来た私にはもう1枚必要な気候でした。
c0120817_12572168.jpg
つりぼりスペースが作られていました。コニーアイランドとブライトンビーチというふたつの駅間はビーチ沿いに歩ける遊歩道があって、ここでのおすすめ写真の撮り方…上の写真のように後ろから撮ると陰の具合なんかもいい感じに仕上がります。ぜひお試しを!
c0120817_130051.jpg
これは例外。
c0120817_1304588.jpg
c0120817_131652.jpg
みんな楽しくやってる、そんな感じです。おっと、忘れてはいけないのが「球場」があること。わたしは詳しくないんだけど、ブルックリンジャイアンツ?の球場です(違ってたらごめんなさい)
c0120817_1325919.jpg
試合は6月から始まるとか。あと花火大会も6月から9月にかけて開催予定。
c0120817_1341797.jpg
c0120817_1343854.jpg
コニーアイランドといえばホットドック。今回も食べるチャンスはなく(悲)
c0120817_1353866.jpg
タンゴを踊る人達や歌をうたう人達、いろいろです。
c0120817_1363335.jpg
c0120817_1371855.jpg
まあ、にぎわってました。どこもかしこも。特に、ここ、遊園地は大乱雑???
c0120817_137070.jpg
c0120817_139062.jpg
c0120817_139296.jpg
c0120817_138259.jpg
c0120817_13103483.jpg
c0120817_13111464.jpg
では観覧車に乗ってみましょう!
c0120817_13115516.jpg
この「危険」の文字…。この観覧車は普通のただ回るだけのものではなく、2種のゴンドラがあって1つは回覧。もう一つはスリルが味わえるとのこと。
c0120817_13134979.jpg
c0120817_13161180.jpg
c0120817_13163720.jpg
眺めは良かったけど、ものすごい風と寒いんです〜!!!スリルは味わえましたよ〜。どんなスリルかというと、こちらYou Tubeをご覧あれ。

ジェットコースターも何だかいい味だしてます。
c0120817_13184630.jpg
c0120817_13174749.jpg
ゲームも盛上がってました。
c0120817_13182115.jpg
隣接の水族館のビーチサイドではかわいい壁画が長く続いているのでバックに写真をとると素敵です。
c0120817_1319142.jpg
c0120817_13224489.jpg
c0120817_13231452.jpg
しかし、ここも片道2ドルで行けるんだから、ニューヨーク住人にとってワンダフルな環境だわね。
by mimicafe2007 | 2009-04-27 13:24 | STREET VIEW

だっこしてあげる!

English Here

春になると変わった人が出るというのは、本当なんでしょうかね。ニューヨークは、まあ、いろんな人がいますし、いろんなパフォーマンスも当たり前に電車の中でやったりとか、最近じゃあ当たり前化してるんですが、ハロウィンまで半年も待たなきゃいけないんだけど、今日は地下鉄の中、隣付近にすごいヒト?が座ってきました。
c0120817_12215820.jpg

フリーハグというパフォーマンスは有名ですが、こちらは「だっこしてあげる」みたいな看板を掲げていました。といっても、ねぇ〜。
c0120817_12251166.jpg
みんなに手を振る彼。
c0120817_12255289.jpg
つぎの電車を待ってる様子。通りがかりの人達は「がんばってね」と声をかけてましたけど。
by mimicafe2007 | 2009-04-27 12:27 | STREET VIEW

ラーメンふたたび

English Here

まだ、映画の影響が抜けきらないのか、ラーメンが食べたくなって「めんくい亭」へ行ってしまった。
c0120817_1265619.jpg
野菜ラーメン(豚骨風味)味噌ラーメン。
c0120817_1274299.jpg
アンドリュー、映画の影響で「ラーメンを愛情もって食べる」ってなわけで、最初に香りを堪能、そのあと、チャーシューを汁にひたして左サイド?に移動し…。「タンポポ」見てください(笑)
c0120817_1210768.jpg
汁まで楽しみました。なんか、すごく美味しかったんですけど、豚骨野菜ラーメン。味噌は濃かった(塩が強かったような…)
しかし、久々にお腹いっぱい汁まで楽しんだので、帰り歩くのがきつかった…。
そんな中、まばゆいフラッシュがバシバシたかれてて、何だ何だと近寄ってみたら、
c0120817_12113167.jpg

そう、トライベッカ映画祭が始まったばかり。みんな行列ついて並んでた。「おくりびと」も、この期間に上映されます。日本映画は「Still Walking」邦題で「歩いても歩いても」も上映されるらしい。ニューヨーク市内の映画館、それぞれに配属。くわしくはTRIBECAFILM.COM/FESTIVAL
by mimicafe2007 | 2009-04-27 12:18 | FOODS

Tudor Park near United Nations

English Here

Earth Day…おおきなスクリーン広告がグランドセントラル駅に登場していました。週末のニューヨークは気温がグンと高くなり、夏が来たかのようで、人の数も倍に感じました。気候がいいと外へでたくなるもの。
c0120817_11421649.jpg

しかし、これって異常気象の一環なんでしょうかね。
地下鉄の中はクーラーが作動していました。

さて、我々は、グラセン近くの公園へ向かいました。ブリリアントパークではなく、小さな小さな公園。
c0120817_11464159.jpg
国連本部の真ん前にある「Tudor Park」レンガ作りの古風なマンションが立ち並び、それは何だかイギリスのような雰囲気です。
c0120817_1148363.jpg
c0120817_115025.jpg
c0120817_11501987.jpg
c0120817_11504080.jpg
c0120817_1152251.jpg
c0120817_11534549.jpg
このマンションの1階にはお店がつらなっていて、ちょっと喧噪を離れた雰囲気が良い感じでしたよ。フラワースクールなんかもあったし、レストランも一軒。白いテーブルクロスの上のシャンパンが美味しそうでした。そして、この公園は小さいんだけど、2スペースに分かれていて、その真ん中に橋があるのですが、なんと42nd Streetなんです。グランドセントラル駅やタイムズスクエアにつながっているなんてビックリです。
c0120817_11572812.jpg

片手に本とクッキーでベンチでゆっくり休みたいところですね。

あ、ちなみに国連本部の真ん前、つまり、この公園の下にちょっとした広場があって、大きなコンクリートに木々や葉がつたっていて、大画面で写真とると絵になりそうな感じですよ。
c0120817_12171.jpg
c0120817_1212483.jpg

by mimicafe2007 | 2009-04-27 12:03 | STREET VIEW

Mother's Day

English Here

c0120817_14473038.jpg

うだうだへこんでるヒマはないんです(笑)来週から母の日5月11日まで、マンハッタン5番街の「ヘンリベンデル」というコスメティックス屋さんにて、うちの特製カップケーキなどなど販売いたします。つい先日、宇多田ヒカルさんがトークショーやった場所です(意味ないか、ははは)
超多忙スケジュール、はりきってまいります。

↑訂正 場所はヘンリベンデルです。宇多田さんのはセフォラという化粧品屋さん。機会があれば是非どうぞ!おすすめ「Lemony Cheese Puff」でーす。他のケーキはバタークリーム使用なので暑い日の持ち帰りはちょっと溶けやすいかもしれないですが、お早めにお召し上がりください。
by mimicafe2007 | 2009-04-25 14:52 | CAFE/PASTRY

がんばりどころ

English Here


c0120817_1429647.jpg

今週は、今日をふくめて、へこんだなぁ。。。。。

ミスだらけの、聞き間違いの、勘違いの、言ったらきりがないけど、失格。

予感っていうのは、当たるものですね、不思議と。
「あれ、なんか、違う…」って、「思う」というより、
ふっとスプレーした霧のように空気に散らばる。

だから、脳裏にしっかり「何か変だ!」と残らない。
この、霧がポイント。そういった勘は働くんだけど、絶対、そのあとミスってるんだよね。

だけど、やってしまったものは仕方がない。
この先が大事なんじゃないか?と自分に言い聞かせる。

その時点で何を気にしてるんだ?人の目を気にしてる?同情がほしい?そんなことは、自分のやってしまったことにおける「修飾語」。
自分のやったことは認めて、きちんと謝る。どうなってこうなったか説明する。やったことは、すでに過去。引きずっても意味がない。また、同じことを繰り返さないように、そして、誠意をもって仕事に専念する。

余計なこと考えたって、自分の世界でのこと、他の人にはわからない世界。人と交わって仕事をするということは、チームワーク。仕事における悩みや隠し事は、向かい風みたいなものかもしれない。さっさと、取り払ったら、自分もらくだし、メンバーもらく。仕事って一隻の船だね。

若いときは、その船の内部まで入ることはできなかったけど、今は、何が何でも内部に入って、力を合わせたいという一心がある。ひとつの戦力になりたいっていう気持ち。
だから、よけいに、自分のミスにくやしくてくやしくて腹がたった。

ふと、自分を見つめてみたら、何か変わろうとしてるような気がする。やりたいことや、夢はたくさんあるけど、それがあるからプレッシャーをかけすぎて沈没しかねない。
ちょっと、横の押し入れにしまって、鍵をかけた。鍵は胸のポケットにいれて、いつでも開けられるようにしてある。

今までの習慣を変化させると、どうなるだろう。

言葉や習慣に文化、人柄や国籍は関係ないような気がする。
なんだか、今ががんばりどころ。

おっし、スパッと切り替え。気合い気合い!!!

P.S. 超ひとりごとでした。読んでくれてありがとう、ココロの友よ!
by mimicafe2007 | 2009-04-25 14:30 | ひとりごと

English Here


c0120817_13151282.jpg

ここは、マンハッタンのイーストミッドタウン59丁目でございます。このエリアには公園がいくつもイーストリバーと平行に位置しているので、上品な夜景が楽しめるかと思います。
ウッディアレンの映画「Manhattan」(→見たことないんですが…)のタイトル画像に使われた場所です。ただ、どこの公園から撮ったのかはわかりませんが、探してみてはいかが?
http://nymag.com/images/2/daily/entertainment/07/06/22_manhattan_lg.jpg
c0120817_13183323.jpg

c0120817_1319510.jpg

c0120817_13175466.jpg

c0120817_1319579.jpg

なぜ、いのしし。

ここは、59丁目のSutton Place。
そこから、道沿いにハイウエィがあって、さらに川沿いに細長く公園が整備されています。そこに行くには、小さな橋をわたるのですが、以下を参考に。

East 51st Street...
AND
East 63rd Street.....
AND
East 71st Street.....
AND
East 78th Street.....
AND
East 81st Street.

眺めはいいのですが、ただ、騒音は多少。。。?いっぱいあると思います。ま、ちょっとした穴場です。さらに上のほうの86丁目とEast End Avenue沿いの「Carl Schurz Park」もいいそうです。
by mimicafe2007 | 2009-04-25 13:32 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko