<   2008年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

English Here

久々にユニオンスクエアのファーマーズマーケットへ。天気は微妙な曇り空、だけど青空市場はたくさんの人でにぎわっていました。今日に限ってというわけではないけど、色とりどりの野菜がわんさか!!!ズッキーニやトマト、ラディッシュに人参、ともかくカラフル。しかも、夏の風物詩、ひまわりの姿があちこちに!写真三昧ですが「NYの夏のお歳暮」ごらんくださ〜い。



c0120817_13411289.jpg
まるで、この子供ちゃんが「注意人物」みたいなベビーカーのサイン。





c0120817_1341487.jpg






c0120817_13421557.jpg

桃、あまりにも熟れてて美味しそうだったので買っちゃいました。




c0120817_13433478.jpg






c0120817_13441285.jpg






c0120817_13445167.jpg






c0120817_1345259.jpg






c0120817_1346112.jpg





c0120817_1348330.jpg






c0120817_13483553.jpg






c0120817_13492054.jpg






c0120817_13495223.jpg
茄子。白茄子。



c0120817_13505872.jpg






c0120817_13512216.jpg






c0120817_13515241.jpg
市場でもスーパーでも、こういうスタイルで量り売りが主流です。



c0120817_13524848.jpg






c0120817_13531447.jpg
c0120817_13533687.jpg
<かぼちゃ種の花/ズッキーニやかぼちゃなどスクオッシュといいます>
オムレツにして食べます/ナツメグや松の実とリコッタチーズを花の中につめて、溶き卵、小麦粉につけて、フライにして食べます(天ぷら)/刻んでサラダにして食べます。その他、食べ方いろいろ!



c0120817_13543424.jpg






c0120817_1355459.jpg






c0120817_13552723.jpg






c0120817_13554955.jpg






c0120817_13563949.jpg






c0120817_135799.jpg






c0120817_135866.jpg






c0120817_13583198.jpg



暑中お見舞い申し上げます。   sachiko
by mimicafe2007 | 2008-07-31 13:59 | STREET VIEW

English Here

今日はお休み。ここ最近はビザ関連の調べ作業でパソコン漬けである。食料調達もやる気なく、ここ2日、近所のTiny Cupで済ませてます。


c0120817_12282456.jpg
定番のハウスサラダは、ひまわりの種とひよこ豆、人参の千切りにさっぱりしたドレッシング。PC持参でインターネットもできる賢いカフェであります。サンドイッチからスイーツまで美味しいし、価格も手頃。ジュースは全てフレッシュ。昼間は満席です、いつも。





c0120817_1236415.jpg
うちと、このカフェの丁度真ん中あたりでは、共同のガーデンがあって、壁画を作成中。



パソコンを開くと、ちょうど学校のクラスメートLoriからメールが…。先日、偶然に地下鉄で出会って、驚きだった矢先(笑)学校の卒業式での私のスピーチがYou Tubeに投稿されました(笑)あのときは言葉がでなくて代わりに歌を歌ってしまいました。

You Tube
Sachiko Sings で検索すると出てくると思います(笑)





c0120817_12375928.jpg
うちで、いろいろ作業してると、家族からヤフーメッセンジャーのノック音。父と母と愛猫みみとしばし会話。みみ、大人になったなぁ。おかんは梅干しを干しにいくといってたけど、急におにぎりが食べたくなったよ。ま、みんな元気でよかったです。
しかし、こっちでも梅干しは購入できますが、日本で100円ショップで売ってるサイズが、こっちでは500円くらいするし…。明日はおにぎりでも作ろう!
by mimicafe2007 | 2008-07-30 12:42 | ひとりごと

English Here

地下鉄Fから6番線に乗り換えるのにブロードウエィ&ラファイエット駅では、Uptown方向へ行くにはブリッカーストリート駅まで移動するか、そのまま二駅反対方向に向かって乗り換えるか、ほんと極端な駅である。からくりである。まあ、そんなことはどうでも良い。ブリッカー駅の近くに面白いカフェを発見。立ち飲み屋である。しかも、面積狭いんですけど!


c0120817_13221366.jpg






c0120817_13225752.jpg

by mimicafe2007 | 2008-07-29 13:29 | FOODS

土曜日はケーキラッシュ

English Here

今週は週末にむけての記念日ケーキやウエディングケーキが目白押し。
c0120817_11451586.jpg
わたしも参戦しております。

さてさて、大きなウエディングケーキのデリバリーです。シェフのエレンとベス、私で、ブルックリンのダンボ地区へ。車が揺れると同時に皆(運転手も含め)緊張してました。

通りがかりの人達に囲まれること多々。歩いていたら、目の前にビックなケーキが登場したら、やはり驚きますよね。しかし、重いです、このケーキ。
c0120817_1154243.jpg

c0120817_1155115.jpg
アジアンレストランで、3階とも貸し切り。

c0120817_11563366.jpg
結婚の象徴?
c0120817_1157778.jpg

c0120817_11572829.jpg
奥様、旦那を釣り上げてます!
by mimicafe2007 | 2008-07-27 12:00 | FOODS

English Here

ウエディングケーキのオーダーに向けて、またまたガムペーストで花作り。そんな中、息抜きで違うものを作っては、職場の皆を笑わしております。

みんなが一番、おどろき笑ったのは、これ。


c0120817_14242043.jpg



歯が痛い…と訴えつつ、@@@@@と言って口から出すようにして見せると、皆おどろきます。で、今日は歯科技工士の以前のルームメイトと会う約束だったのでプレゼントしました。もちろん、爆笑です。



c0120817_14265211.jpg



c0120817_14271342.jpg



サイズはこのとおり。


c0120817_14274925.jpg


他には、こんなものも。


c0120817_14282898.jpg



c0120817_14285251.jpg

by mimicafe2007 | 2008-07-25 14:29 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko