<   2008年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

English Here

c0120817_15435491.jpg
あじさいの美しい季節、晴れたかと思うとどしゃぶりだったり…そんな毎日です。今日はブルックリンハイツプロムナードという名所を見てきました。マンハッタンの夜景がとってもきれい、そして、人もたくさん!!!しかも、ブルックリン橋の何周年記念かで「滝」がへんぴなところに作られてました。なんだか、ど真ん中(笑)でも、突然向こう岸で花火が上がったので得した気分になり、記念に一枚!
c0120817_15485235.jpg
c0120817_15491499.jpg
ベンチがずらっと並んでます。
c0120817_15495553.jpg
c0120817_15501696.jpg
花火と左に「滝」
c0120817_15505237.jpg
でもって、このあと映画を見に行きました。チョコレートと映画と1ドル札は関係ありません(笑)
c0120817_15521359.jpg
c0120817_1552356.jpg
c0120817_15525649.jpg
金曜日に公開されたばかりの映画「WANTED」アンジェリーナジョリーかっこよすぎ…彼女の有名な映画、インディジョーンズじゃなくって、あれ、忘れた。。。そのキャラクターと似てるような気がする。
c0120817_1555210.jpg
最近のハリウッド映画はCGの凄さとスピード感とバイオレンスとスプラッターとコメディな感じが放漫ですなぁ。先月だったか「ジャンパー」もスプラッターではないけど、両肩が上がりっ放しの映画でした。しかし、マトリックスも真っ青(ていうか、マトリックス見てないから知らんけど)な、自分がゴーカートで車を運転しながら映画をみてるようなそんな映画。後味、すっきりする映画ですが、映画館必須。舞台は、ありゃシカゴだな(懐かしい〜)
c0120817_1603861.jpg
一応、映画にちなんで…
by mimicafe2007 | 2008-06-29 15:59 | STREET VIEW

English Here

いよいよ、インターン企業研修が始まりました。Lower East Sideにある「How Sweet It Is」というお店で体験することになり(もともと興味があったので)緊張しつつ(やはり言葉の問題が心配)何とか無事に初日を迎えました。
c0120817_15235695.jpg
c0120817_1524155.jpg
ここは小さなペーストリー屋さんですが、シェフのエレンとベスの2人、何人かのスタッフで経営しています。ショップと1ブロック離れたところにキッチン専用事務所があって、そこで体験しております、ウエディングケーキの一部を!初めてつくるシュガーフラワー。まるで粘土細工です。誕生日ケーキのネームプレートの味です。コツが掴みにくかったけど、すぐ慣れてきて初日は同じ作業をずっとやってました。2日目、今朝はあせった!電車が来ない(笑)土日はよくあるんですよね、工事中ってな感じで。張り紙みればわかるんだけど、こんなときに限って!まあ、何とかなったけど。で、今日は、シェフの作業をじっくり見せてもらいました。バタークリームで作る花!!!バタークリームは作る過程を見ると、うわっ、こんなにバター使うんだ!って引いちゃうけど、現物はものにもよりますが、口の中でとろける感じ。
c0120817_1534527.jpg
かわいい…。手の平サイズ。
c0120817_15355811.jpg
これは昨日のお花を作る作業。
c0120817_15363810.jpg
c0120817_1537253.jpg
細かい作業、大好き(笑)
c0120817_15373766.jpg
c0120817_15375424.jpg
ケーキ屋さんってやはり体力勝負。コツコツということを学んでいきたいと思います。
by mimicafe2007 | 2008-06-29 15:41 | FOODS

English Here

c0120817_1545038.jpg
ここ、初めて来たなぁ。コロンバスサークル、セントラルパークの西寄り角っこ近辺です。う〜ん、日本人が好きそう(笑)タイムワーグナーセンターには沢山のブランドショップが入り、その3階か4階か忘れたけど「Per Se」だっけか、NYでは超有名の予約の取れない高級レストランが入ってます。きれいな空間なのでぶらりと来るのにはいいかもね。
c0120817_15104682.jpg
c0120817_1511153.jpg
c0120817_15112633.jpg
c0120817_15114947.jpg
c0120817_1512964.jpg
c0120817_15131317.jpg
c0120817_15133432.jpg
アマチュア?映画の撮影してた(笑)なぜ、男の人どうし?
c0120817_15142846.jpg
中央の噴水のところで、みんなダンス踊っていたよ。
c0120817_15151640.jpg
c0120817_15153713.jpg

by mimicafe2007 | 2008-06-29 15:15 | STREET VIEW

English Here

最近行った話題のお店や散歩を通して見た風景です。まずはイーストビレッジ近辺。
c0120817_48378.jpg
このキュービック手動でぐるぐる回ります。この辺りは日本人街で、居酒屋、ラーメンなどなどたくさんあって、おまけに人も多いです。
c0120817_482716.jpg
この散髪屋は有名な昔ながらのアメリカンスタイル。店内を見学すると沢山の写真が貼ってあって、ニューヨークの市長、俳優のブルースウィリス、有名シェフのマリオ・バターリが散髪してました(笑)
c0120817_412071.jpg
c0120817_4122351.jpg
c0120817_412434.jpg
早い、安い、うまい?の三拍子。
c0120817_4132572.jpg
日本からやってきた自動販売機カフェ???なんか、笑っちゃった。
c0120817_4143140.jpg
c0120817_414518.jpg
c0120817_4151187.jpg
大人気とうわさの一風堂。初めて食べたけど、う〜ん、ちょっと、そうめんか冷や麦って感じがした。白丸、赤丸と二種類のスープがあって、博多風とんこつか、多分味噌とんこつかと思うんだけど、赤の方がおいしかった。
c0120817_4174128.jpg
温度計みたいな写真。
c0120817_4181111.jpg
たこやき、お好み焼き…なんだか絵になります(笑)
c0120817_419369.jpg
こちら、名前忘れちゃったけど、ボルシチが美味しかった。
c0120817_4195824.jpg
場所はダウンタウン、波止場のほうにやってきました。
c0120817_424830.jpg
c0120817_4242967.jpg
目玉オヤジ発見、シェフらしい。
c0120817_4251091.jpg
ここからのフェリーは無料、スタッテンアイランドまで行けます。
c0120817_4255917.jpg
ここ、バッテリーパーク、びっくりしたことにニューヨークには蛍がいっぱい!!!夜9時頃、蛍が舞ってる舞ってる!!!日本じゃ最近、見たことなかったんだけど、こんなにすごいのは初めて。ほら、蛍ってデリケートで水、空気の美味しいところに生息するって聞くでしょ、最近はかわっちゃったんだろうか。ここは交通量や人ごみであふれてるけど、自然が多い。バッテリーパークじゃなくて、そこだっけかな、イーストビレッジ近くの公園でも蛍は発見。感動!!!
c0120817_430308.jpg
c0120817_4305285.jpg
のこのこ、あるいていると、何やらスターウォーズにでてくるような格好の女性が…
c0120817_4314921.jpg
そのあとを観光客のような、そうでもないような人達が付いて行ってる。
c0120817_432374.jpg
と、突然、格好の違う男の人が現れて、突然しゃべりだした!
c0120817_4332810.jpg
そう、彼らシェークスピアのマクベスの演劇をやってて、しかも、移動でこの公園を精一杯使って演じていました。それをみんなが、一緒になって移動する、まさに移動式演劇!!!
c0120817_4351224.jpg
c0120817_4353138.jpg
かなりの本格的。
c0120817_4361073.jpg
c0120817_4363742.jpg
で、フェリーにただ乗り。
c0120817_437436.jpg
c0120817_4372482.jpg
c0120817_4374461.jpg
ユニオンスクエア近くの「Old Town Bar」へ。
c0120817_4384977.jpg
c0120817_439794.jpg
c0120817_439252.jpg
c0120817_4394145.jpg

by mimicafe2007 | 2008-06-27 04:20 | STREET VIEW

English Here

この日は、平日なのに、日曜のようで土曜のようで、でもどっちでもないような変わった雰囲気。同居人がみんな外出せず、フラビアも遊びにきて、すっかりOFF。イグナシオが「よし、パエリアでも作ろうか」とエプロンつけてキッチンへ。
c0120817_3491664.jpg
シェークスピアの舞台から出てきたような写真になっちゃいました(笑)
c0120817_350136.jpg
パエリアというと、魚介というイメージがありますが、スペインの地方によっては食材が違うようで、今回はチキンのパエリア。
c0120817_3511245.jpg
c0120817_351314.jpg
c0120817_3515172.jpg
炒めたチキン、野菜を合わせ、生のお米を加えてストックを入れて煮込みます。
c0120817_352461.jpg
もちろん、サフランも入ってます。で、トッピングにレッドペッパー(赤いピーマン)とツナものせてました(食感はささみっぽく感じました)
c0120817_3541544.jpg
おきまりのワインをあけて気分は上々。
c0120817_3545334.jpg
c0120817_3551326.jpg
パエリア完成!美味!もっとじっくり見れば良かった。スパイス教えて!と聞くと、秘密〜!だそう。
c0120817_3562423.jpg
結果はこのとおり。
by mimicafe2007 | 2008-06-27 03:56 | FRIENDS

English Here

先週の卒業式でパーッと盛上がったあとの月曜日。気分は下降ぎみ。最後の試験と調理テストで緊張ぎみなのと、この日で学校が終わてしまう寂しさで、みんな静かです。最後のテスト監督はユニークなエリオット先生。でも、先生もこころもち寂しそうな顔をしてました。
c0120817_1111922.jpg
c0120817_111361.jpg
午前中はwriting test、午後は即興で料理を作るテスト、それぞれチーム体制で3〜4皿作ります。
c0120817_1132013.jpg
私たちのチームはかなりの得点をゲット!!!
c0120817_114643.jpg
c0120817_1142247.jpg
向こうのチームは斬新なアイディア!デザートにトウモロコシのアイスクリーム!!!くわしくは聞かなかったけど、トータルコメントは苦い顔してました、みんな(おつかれさま)
c0120817_1151494.jpg

あっという間に1日が終わり、最後の記念撮影。この日はディビットがインターンスタートでテキサスに出発してしまったので全員とはいかないけど。成長した顔ぶりです。
c0120817_1182680.jpg

このあと、パメラ、チェルシーと私でFriday Night Dinnerのファイル作り。
c0120817_119151.jpg
c0120817_1264035.jpg
c0120817_1193151.jpg
c0120817_1194815.jpg
c0120817_120674.jpg
c0120817_1202136.jpg
というわけで、楽しく、(私にとっては苦い経験も多々)充実した学校生活はThe End。みんなそれぞれ巣立っていくわけですが、それぞれの将来がとても楽しみです。今から新しいスタート。がんばっていこー!!!私たちはこれから学校のプログラムの一環でもあるインターンシップ、企業研修に挑戦です。わたしは、Lower East sideにある小さなペーストリーでウェディングケーキなど欧風菓子を学びます。いろいろ応援してくださったみなさま、ありがとう。引き続き、ご声援宜しくお願いいたします。
by mimicafe2007 | 2008-06-26 00:57 | SCHOOL

Home Party at Richard's House

English Here

日曜日のお昼から、ホームパーティのお手伝いをしにリチャード先生のお宅を尋ねました。同じブルックリンエリアなんだけど、このあたりは、まるでサンフランシスコ。空気が違う!!!とても閑静な住宅街。
c0120817_22232660.jpg
c0120817_22241016.jpg
お家探検。なんと、屋根裏を利用してヨガルームを作ったそうです。
c0120817_22254916.jpg
美しいキッチン。ここから彼のすばらしい料理のアイディアが生まれるんだろうな。さて、いよいよ仕事です。といってもほとんどリチャードが下ごしらえしてあって、私たちは簡単な調理と盛り付け、お運びといった内容。
c0120817_2228645.jpg
いろんな種類のお皿があって、盛り付けが楽しくなります。
c0120817_22294778.jpg
レシピの説明。日本人のわたしには、新しい単語がわからなくって(食材や料理名)なんて損してるんだろうって悔やみます。外国の方々は多国籍料理にとても詳しいから羨ましい。
c0120817_22321219.jpg
c0120817_2233672.jpg
コンビはいつもフラビア。
c0120817_22335340.jpg
唐辛子や塩、オリーブオイルでマリネしたモッツアレラチーズとトマト、バジルを串にさすだけでオシャレな一品。
c0120817_22355587.jpg
マグロの切り身に胡麻、クミンシード、塩、こしょうでまぶしてグリル。両面おのおの焦げ目がつくまで、中はレアの状態で焼きます。マグロのたたきって感じ。
c0120817_22392183.jpg
c0120817_22403658.jpg
c0120817_2241548.jpg
ハモスといって、ひよこ豆と胡麻ペーストなどのペースト。野菜をつけて食べます。
c0120817_22433388.jpg
外国のスタイルは、各自1品持参する仕組みになってます。あらかじめ何を持ってくるのか確認済み、ダブルブッキングにならないように。
c0120817_22461227.jpg
c0120817_22464153.jpg
c0120817_2247465.jpg
日本の薄焼きクラッカー(米材料)にワサビマヨネーズをぬってマグロの切り身をのせ、調理されたエシャロット(タマネギのちいさいもの)をのせたオードブル。わさびは外国人に大人気。
c0120817_22492217.jpg
c0120817_22494977.jpg
c0120817_22502872.jpg
c0120817_2251090.jpg
c0120817_22513176.jpg
日本では医大生というYUKKOちゃん登場。英会話がまったくなんです〜♪といいながら、生き生きした表情の明るいお嬢さん。ホームスティで語学学校に通っているそう。彼女は女医さん目指し頑張っています。新しいお友達ができて嬉しい!
c0120817_22541717.jpg
c0120817_22545171.jpg
c0120817_22552990.jpg
おやおや、ダンスがはじまりましたよ!
c0120817_22563513.jpg
リチャードと奥様!彼らの結婚式はこのお庭で開催したんですよ!
c0120817_22581123.jpg
c0120817_22585029.jpg
c0120817_2259151.jpg
c0120817_22595659.jpg
c0120817_2305214.jpg
c0120817_2302015.jpg
c0120817_2314985.jpg
はじめてのダンスに挑戦。リチャードの足を3回も踏んでしまった!みんな、上手。年配の方は健康のためダンス同好会に参加したりして楽しんでいるということです。
c0120817_2333536.jpg
c0120817_23469.jpg
c0120817_2343717.jpg
c0120817_235449.jpg
c0120817_2353431.jpg
c0120817_236656.jpg
c0120817_2372117.jpg
リチャードが何やら皆の注目を集めている。
c0120817_238569.jpg
c0120817_238507.jpg
あ、ふみをちゃんの飾り巻き寿司!!!
c0120817_2393665.jpg
彼女は以前うちの学校で飾り巻き寿司のデモンストレーションを披露してくれました。
c0120817_23104896.jpg
c0120817_2311106.jpg
c0120817_23135172.jpg
c0120817_23141951.jpg
c0120817_23144123.jpg
c0120817_23151135.jpg
最後はアメリカンチョコレートパイで締めくくり。アメリカ式パーティは心地よい交友関係をより深める、そんな意味合いのパーティ。みんな楽しいことを、より楽しく!的な精神で楽しんでました。こういう空間は勉強になります。
c0120817_2318515.jpg

by mimicafe2007 | 2008-06-25 23:18 | FOODS

Chef Peter's Bread Class

English Here

翌日、土曜日。以前から予約してあったパブリッククラスを受けに学校に舞い戻ってきました。今日は、我が校でも人気の高いシェフ、ピーター先生による「ブレッド教室」パン屋に勤めていたものの、作ったことがなかったので学びたい項目の一つでしたが、1日やそこらで学べるものではないのが現実です。
c0120817_1028407.jpg
c0120817_13172330.jpg
c0120817_13175373.jpg
おいしそうでしょ〜!
c0120817_13182738.jpg
このあと、試食したんだけど、めちゃくちゃ美味しい。私は作れないなあ、こういうの。
c0120817_13193053.jpg
こねなくてもいい、パン生地を使ってフォカッチャ。
c0120817_13201318.jpg
c0120817_13203245.jpg
ローズマリーとトマト、塩、こしょう、エクストラバージンオリーブオイル。
c0120817_13212476.jpg
c0120817_13214163.jpg
ピーターと2ショット、かなり、ぶりっこしてます、アタシ(笑)
c0120817_13224258.jpg
c0120817_1323012.jpg
飾り巻き寿司の講師のふみおちゃん。
c0120817_13235153.jpg
c0120817_1324658.jpg
c0120817_13242313.jpg
いよいよ、フォカッチャが出来上がりました。いい香りがたっています。
c0120817_1325715.jpg
うーん、パンの香り!
c0120817_13253750.jpg
c0120817_13255958.jpg
パンの素質はないかも(笑)
c0120817_13262912.jpg
c0120817_13264955.jpg
c0120817_1327713.jpg
c0120817_13272427.jpg
別のクラスのキャットもパブリッククラスに参加してました。
c0120817_1328930.jpg
このあと、大量にパンを持ってかえることに。しかも、天然酵母までお土産。これからペットのように育てなきゃいけないんだけど…できるだろうか。
by mimicafe2007 | 2008-06-25 10:29 | SCHOOL

English Here

なんだか信じられない4ヶ月、1年程いるような感覚です。夜は学校で卒業式が開かれました。ここ数日間は皆のテンションは微妙に下り気味。たったの4ヶ月だったけど、濃い日々を学校で過ごし、友人を通り越して親友レベルの関係が成り立ってしまいました。家のクラスは、ポーランド(ヨーロッパ)出身、ブラジル出身、カナダ出身、日本出身などなどバラエティに富んでいて、アメリカ出身でも、コロラド、ロサンゼルス、シカゴ、ニュージャージー、ハワイと多様です。学校のクラスの中でも、こんなに様々な出身の仲間があつまるのはスゴイらしい。英語もろくにしゃべれないのに、皆の仲間になれて本当に嬉しく思いました。
c0120817_87532.jpg
今日のディナーは別のクラスのプログラムで作られた「Friday Night Dinner」ブログ仲間のastyさんはそのクラスの一員、彼女たちもまた、真剣にディナーを成功させなければならない。私たちが以前にディナーに取り組んだように。自分のクラス外の友人と会うと、それぞれのクラスの進行状況は違うにしろ、いずれは同じ体験をすることになります。なんだか不思議な気分です。私がFNDのフロア担当をしたときに、「ああ、次はキッチンに入るんだなぁ、こういうことするのかぁ(キッチンの様子を見ながら)」って思って、数日後はキッチンに入って「ああ、次はディナーを食べながら卒業を迎えるのかぁ」って、順番に思ったりするわけです。写真は過去私が過ごしたNatural Gourmet Instituteでの濃圧な日々を撮り続けた写真。スライドショーにしてディナー中のBGMのかわりに流しました。
c0120817_8163264.jpg
お世話になったシェフのアレックス先生、おっかちゃんみたいな存在です。
c0120817_8172412.jpg
このあと、ぎりぎり遅れてきたフラビア。彼女は私からみて断然、英語ができるのですが、セカンドランゲージが英語とあって、私たちは言葉で苦労した仲。
c0120817_8191231.jpg
c0120817_8192732.jpg
今回、写真を撮ってくれたイグナシオは私のアパートの同居人。彼はキャノンの豪華な一眼レフを持参してました。この日の写真で顔がアップっぽいのは彼の写真です。
c0120817_8221931.jpg
この学校のボス的存在のスーザン。バイタリティのある素晴らしきリーダー。彼女の脳の仕組みを見てみたいくらい、行動的で万全な対応。
c0120817_8244457.jpg
一人一人、教壇に上がって、メッセージ。第一番目はダニエル。彼は実は、ここ1ヶ月前に彼女にプロポーズしたそうです。彼女はとってもチャーミングな女性、2人とも私の大親友。ちなみに彼はアーティストで斬新な油絵を描いています。
c0120817_8273485.jpg
フラビア。彼女はとってもシャイ。だけど、ブラジルの陽気な太陽の下で育ったのもあって、楽天的。そんな彼女、夏にはブラジルに戻って結婚の予定なんだけど、あまりにも楽しくて暖かい環境にあったNYの生活が終わっちゃうのかと思うと涙してしまいます。そんな彼女を応援していきたいです。
c0120817_8321060.jpg
彼女はケイ。はじめて学校で会った時、一瞬日本の方かなって思ってしまいました。日本的アイドル顔だったので(笑)彼女はSOHOあたりに住んでいるのもあって、NYの美味しいお店に詳しい!チャーミングな笑顔が魅力的な彼女は私と同世代。いつも優しく接してくれました。
c0120817_834445.jpg
クラスのムードメーカー、ニコール。彼女の発するパワーはみんなを元気にしてくれます。この日の挨拶、感極まってウルウルしてた彼女だけど、ほんとの素顔は次の写真(笑)
c0120817_8372024.jpg
この写真のっけたら、ニコールに怒られそう!彼女はインターンが終わると、ヨーロッパはポーランドに帰ってしまいます。明るく接してくれた彼女と来年の彼女の結婚式には写真を撮るぞ!と約束をかわしました。思いやりのある、素敵な女性です。
c0120817_8402824.jpg
彼女のハグは強烈に♡が熱い!!!そんなハグです。わたしみたいな骨太でも「うー、しめつけられるっ」って感じ(笑)
c0120817_8414788.jpg
ローレン。だんぜん、私より若いんだけど、ご近所どうしで大親友。彼女のアーティスティックなところに憧れます。
c0120817_8432046.jpg
ルース、彼女はヘルシー料理にはとっても詳しくって、テキパキとした態度が好印象でした。授業でも質問したり、過去の体験談を話してくれたり。しかも、日本のもんぺをオシャレに着こなす技は素晴らしい。ルースからいろいろと学ばせてもらいました。
c0120817_8462810.jpg
ローリーは、頭の回転がよく、勉強家、クールなまなざしと落ち着いた魅力的な女性です。そ〜んな、彼女は先々週、なんと赤ちゃんを授かりました。もう、クラス中びっくりとおめでたいのとでハッピームード。元気な赤ちゃんと旦那さま、カルロスと幸せな家庭を築いていってね。
c0120817_8511134.jpg
ジェン。彼女に「スペシャルハッピースマイルだったで賞」を与えたい。こころの優しい彼女は私にとって女神様。いつも授業では助けてくれて、家に帰ると彼女からメールが届いていて「今日は楽しかったね、さちこが素敵な週末をおくれること心から願っているわ」といった感じで、本当に心が温まります。彼女は今週にもバーモントにある実家に戻っちゃいますが、彼女こそ素敵な日々をおくってほしいなと願っています。
c0120817_8564082.jpg
アンディはコロラド出身でハワイ在住していた経験の持ち主。とってもハワイ〜な感じのリラックスムードをクラスで発信。ユニークで、私がカメラを構えると変わった表情で皆を笑わせるムードメーカー。若いながらも将来が楽しみです。
c0120817_903170.jpg
ディビット。クラス一番のセクシーボーイ!?いえいえ、彼はミュージシャンかつ一人娘のお父さん。いつも、料理に真剣に取り組みながら、私が横にいくと「もしもし」とか「ジャパニーズ 首無しホウイチ!」とか面白いこと言ってます。ちなみに彼のバンド名は「耳無し法一」からとって「首無し法一 NO NECK BAND」日本にもツアーに行ったりするそうで「スタジオボイス」というアートな雑誌にも紹介されてました。
c0120817_952062.jpg
チェルシー。日本のキャンディーでチェルシーっていう名前のものがあるんだよっ!って言ったら「食べたーい!」と懇願。彼女は良きリーダーでもあり、価値観が通じるような仲でもあります。お互い独身ともあって、絶対最高な旦那みつけようねーと約束(笑)彼女の結婚式(かなり未定)にはウエディングケーキを作る約束をしました。チェルシーは25歳、私は36歳。精神的に同じなんですけど(笑)
c0120817_991212.jpg
パメラは、オシャレさんで粋なタイプ、しかも授業には積極的で進んで実行する姿に尊敬してしまいます。FNDでは大いに力を発揮し私たちを導いてくれたリーダー。私、写真が苦手なの!なんていってるけど、美しい被写体モデルでございました(笑)このかたも大いに期待したいですね!
c0120817_930977.jpg
ほんでもって、わたくし、サチコでございます。先生方が何を思ったのか、トリでございました。学校に初めて来た時も壇上に上がって自己紹介しなければならなくて、もごもごしながら結局言いたいことも言えずの挨拶でしたが、最後もまた、同じ???ええ、全くと言っていい程、感極まってしまって(笑)逆に皆の涙を誘ってしまいました。じつは、この瞬間のこと、あんまり覚えてないんです、何をしゃべったのかとか。ただ、言葉が見つからなかったので、かわりに突然、歌ってしまいました「When you wish upon a star 〜星に願いを〜」後から聞いた話、思っても見なかったラストシーンだったようで(笑)
この短くて長かった4ヶ月のみんなへの感謝の気持ちとみんなの発展を願って歌いました。ちょっと、油断したら涙がドバーッとでてきそうな感覚。こらえながら歌ったのでまともな音程ではなかったのは覚えています。
c0120817_9374693.jpg
でもって、スタンディングオーベーションにびっくりして、せき止めていた感情がドカーンと爆発、涙涙でみんなも感極まってウルウルしたみたいです。
c0120817_9392254.jpg
こういう涙は久しぶりだったなぁ(笑)今回のパーティは生徒と生徒の家族や友人なども参加していましたが、生徒以外の人からも「感動したわ!!!」と言割れました(照)
c0120817_9412913.jpg
c0120817_9415114.jpg
とまあ、式は終わり、このあと「Friday Night Dinner」を楽しみました。最後の晩餐です。
c0120817_948079.jpg
BISTRO MEDITERRANEOという題目のDinner。
c0120817_950638.jpg
前菜はクリーミーシトラスドレッシングがかかったフレッシュサラダ。イチジクやビーツが彩りを楽しくさせていました!
c0120817_9463214.jpg
新鮮!お豆とミントの冷静ポタージュ。喉越しよくておかわりしたいくらい。
c0120817_955242.jpg
ディビットの娘ちゃん。
c0120817_9555418.jpg
マイケル、きょうはサービングです。
c0120817_9563895.jpg
にぎやかに会話が弾む。
c0120817_958560.jpg
ルームメイトのイグナシオとエルジェイ。今日は私のためにパーティに来てくれました。
c0120817_9595252.jpg
メイン料理は法蓮草とバジルのソースに、ポレンタ、豆腐と新鮮野菜のグリル。とってもヘルシーで美味しくいただきました。
c0120817_1013664.jpg
最後のデザートがまた絶品なり。ピスタチオとミント、チョコレートチップのアイスクリーム、赤いソースが酸味の効いたバルサミコのような味で、大人なデザートに満足でした。さて、恒例のシェフ紹介の時間!
c0120817_107283.jpg
今日のインストラクターはシェフ、エリオット先生。
c0120817_1081632.jpg
c0120817_1084378.jpg
c0120817_1091853.jpg
大拍手!!!!
c0120817_101028.jpg
というわけで、式も無事終了。このあとは恒例の近所のバーでおしゃべり大会。しかしながら、本当の最終日は月曜日、ファイナルテストが待ち受けています。
c0120817_10113368.jpg

by mimicafe2007 | 2008-06-21 14:38 | SCHOOL

English Here

授業的な授業はこの日がラストディ。夜に開かれるクロージングセレモニー、卒業証書授与式のためのスライド写真の整理やFriday Night Dinnerのレシピ&コストブックの表紙作りで朝寝過ごしました(笑)今日は速攻で料理を作る授業。
c0120817_11273230.jpg
ピーター先生がご指導!!!
c0120817_112852.jpg
素敵な笑顔の裏には厳しいコメント!
c0120817_1129697.jpg
c0120817_11292474.jpg
見た目はいいんだけど、茄子がえぐいよ、これ!ってな感じです。
c0120817_11311676.jpg
c0120817_11314154.jpg
パイナップルのケーキ、アイスクリーム添え。
c0120817_11323123.jpg
こちらは別のチーム。
c0120817_1132548.jpg
渋い顔してました〜(笑)
c0120817_11333388.jpg
こちらはパイナップルのグリル、チョコレート添え。美味。
by mimicafe2007 | 2008-06-21 14:33 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko