カテゴリ:STREET VIEW( 313 )

Outside of today

c0120817_15414633.jpg

c0120817_1543021.jpg

c0120817_1544672.jpg

c0120817_15453049.jpg


久々のブログ更新です。なかなか写真がアップできなくてごめんなさい、仕事の写真は結構バンバン撮ってるのだけど、(Facebookが最新、最速です)こっちのブログの写真アップしている時間が待ちきれなくて。。。おっくうになっております。。。(汗)

c0120817_1548752.jpg


最近は夜型になってしまって、日中は時間があっても、なかなか気持ちが集中できなくて、いつも時間を無駄にしてしまってます。せっかくのいい天気でも、ぐうたらぐうたら。。。慣れってこわい。。
しかも、最近は外に出るのも面倒になってきてね〜、いかんいかん。今日は外に出て景色をながめてきました。ここ最近、いつも外に出ると雨ばかりだったので、今日は心地よく散歩できました。
というか、夏になってきましたね。
ラーチマントのプライベートビーチは子供たちで大にぎわい。

c0120817_15521962.jpg


ここのビーチというか公園はハリケーンのダメージを結構受けてたんだけど、すっかりきれいに整っていました。

c0120817_1554010.jpg

c0120817_15545075.jpg


ちょっと、スケジュールを調節して、のんびり南の島でも行きたいところだわ〜。でも、仕事が大好きなので、行かんだろうな(笑)

c0120817_15552838.jpg

c0120817_15564493.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-06-13 15:57 | STREET VIEW

Into the Azalea

今日は母の日。ブログに書いてたっけかな。。。3月末に旦那のお母さんが天国にいって、一ヶ月ちょと経ちました。今日は朝からパンケーキを焼いたので、その一切れとカーネーションをもって、お墓参り。五月晴れの素敵な日曜に、お墓参りに来ている家族も何組かいらっしゃってました。
広いセメタリーは一面のグリーンと綺麗な水色の空、そんな中、鮮やかなピンクや深紅のレッドが目立ちます。今、ツツジの満開のシーズンなんですね〜。
そして、ここには、なんと巨大なツツジのかたまりが。。。。
c0120817_1423568.jpg

なんか、すごいでしょ!!!
ちょっとモンスターのようです。
c0120817_1425589.jpg

近くによってみると、鳥がシャーっと中に入っていくではないか!!!なんと、鳥の巣もあって、ヒナがピーピー騒いでます。
c0120817_14264037.jpg

入り口っぽいのがあったので、中に入ってみました。
c0120817_14281019.jpg

c0120817_14293699.jpg

でっかいお尻で、すんません(笑)
ツツジに食べられてるように見えますね。中は空洞。トトロの話の世界ですね、まさに!!
上を見上げると、陽の光に反射してピンク色がものすごく美しかった!!!
c0120817_14305942.jpg

c0120817_14315422.jpg

c0120817_14324335.jpg

c0120817_14372448.jpg

ここで一時間ほどボーッとしたかったな。
c0120817_14335064.jpg

c0120817_14355365.jpg

こういう風に剪定されてるのかわかんないけど、桜やモクレンもそう、自然な感じになってるのが多くて、人と自然の関わりがとても親しみやすいように見えるんです。
桜をバックに写真を撮るという光景、まさに、ほんとに真後ろに桜!!!ってのが撮れるので、写真の写しがいもあります。
c0120817_14414537.jpg

c0120817_14424044.jpg

自然の美しさに癒されました〜!!!
c0120817_1444156.jpg

c0120817_14444715.jpg

c0120817_14473735.jpg

c0120817_14483127.jpg

c0120817_14491468.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-05-13 14:45 | STREET VIEW

Go to Natural World

穏やかな日曜、久々に隣町の自然公園に散歩。今日は人が結構来てたみたいで駐車場はいっぱいでした。夕暮れ前のひととき、気分転換になりました。

c0120817_127288.jpg

c0120817_1275325.jpg

鹿政婦(家政婦)は見た。。。。って感じでしょうか。。。
c0120817_1282057.jpg

c0120817_1283272.jpg

c0120817_1285731.jpg

c0120817_1293045.jpg

こんな大きな木がバッタバッタと倒れてて、ぜんぶ、ハリケーンの被害から。
c0120817_1294684.jpg

この木は写真では普通の木だけど、根っこの部分がでっかいのなんの!!!
c0120817_1210899.jpg

ね、でっかいでしょ!!!
c0120817_12101923.jpg

c0120817_1210327.jpg

ちょっとトリッキーな遊びです。
c0120817_12112222.jpg

c0120817_12114487.jpg

c0120817_1212787.jpg

c0120817_12122160.jpg

c0120817_12123242.jpg

この木の真ん中、ブラックホールみたい!!
c0120817_12225431.jpg

c0120817_1223462.jpg

c0120817_1226745.jpg

木の模様がブランドカバンのようです!
c0120817_12272932.jpg

c0120817_12312140.jpg

そんでもって、野鳥がいっぱいいました!!!
c0120817_12321995.jpg

さきにこちらを!!!
c0120817_12335999.jpg

c0120817_12343562.jpg

c0120817_123523100.jpg

c0120817_12362740.jpg

ぼやけた写真だけど、赤い帽子のキツツキくんいます!!!
c0120817_12374831.jpg

c0120817_12385841.jpg

ここには寄り付かない別の種類の鳥もみたし、親指大くらいの大きさの鳥とか、はまりそうだね、バードウォッチング!!!
これから、真っ白に雪化粧するんだろうなぁ。




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-11-19 12:40 | STREET VIEW

Farmer's Market in Larchmont

最近、とってもいい天気です。と、カレンダーを見れば、来週の木曜はサンクスギビングではないかっっっっっ。。。。と、大急ぎでマーケットに出かける。日本のサツマイモとカボチャを手に入れるために〜!!!ここの野菜はけっこう日本系の野菜が入ってるので、今日は大根もゲット。木曜まで保つ野菜しか買えなかったけど、うむむむ、、何作ろかな。

c0120817_2222728.jpg

c0120817_2224880.jpg

c0120817_2225916.jpg

c0120817_223107.jpg

c0120817_2232166.jpg

c0120817_2233066.jpg

c0120817_224570.jpg

c0120817_2235237.jpg

c0120817_2241612.jpg




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-11-18 02:28 | STREET VIEW

After Sandy came

なんだか、すごいことになってました。わたしはちょっと外に出ただけだったけど、夕方アンドリューが散歩がてら撮ってきた写真のすごいこと!!!マンハッタンのほうは、さらにひどいらしくて(ひどさの加減はないけれど。。)まずは浸水がものすごかったようで、ニュージャージーのほうもすごくひどかったみたい。また、一つの大火事で80軒も!!!トータルで23件火事があったみたい。
木がなぎ倒されてたりして、家屋や車がつぶされたり、壁が崩壊して部屋が丸見え。それから80階だてのビル建築の上のクレーンが宙ぶらりん(下にはガス管とかがはりめぐされて、落ちたらすごいことに!!)そして、電力会社が爆発!!!!これ、ありえない!!!ってYouTubeに爆発の瞬間みて、びっくり。なので、ミッドタウンにあるうちのスタジオのビルは電気の復旧に2−3日かかる連絡が来ました。まだ、グランドセントラルがクローズ状態で電車もないからマンハッタンには行けないし、地下鉄も何カ所か浸水でアウトのため、動かないんだろうな。。。飛行機は序所にみたいだけど、思いがけない災難。観光客もどこいくあてもなく、でも写真撮りまくりです!!!(聞いた話)
今も、若干弱まっているみたいだけど、北に移動していく過程で積雪をもたらしてる模様。
この災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一刻も早く復旧がはかどりますように。。。
写真はうちのアパートとは反対側の商店街に近いエリア。電線がいっぱいあって、かなり危険かも。。。感電という話も聞くので、こういう災害がもしまた起こったら、外へでるときは水や浸水に注意してください〜!!!

c0120817_11162111.jpg

c0120817_1117378.jpg

c0120817_11171553.jpg

c0120817_11172759.jpg

c0120817_11175951.jpg

c0120817_11181553.jpg

c0120817_11182383.jpg

c0120817_1118343.jpg

c0120817_11184854.jpg

c0120817_1119662.jpg

c0120817_11193386.jpg

c0120817_11194276.jpg

c0120817_11195258.jpg

c0120817_1120633.jpg

c0120817_11201416.jpg

c0120817_11211096.jpg

c0120817_11214833.jpg

c0120817_11221768.jpg

c0120817_11233634.jpg
c0120817_11223747.jpg

by mimicafe2007 | 2012-10-31 11:23 | STREET VIEW

Autumn in New York

小さい秋?けっこうでっかいような。。。やってきましたね、この季節。まだ、ハロウィンのおどろおどろしたものは見てないけど、これからが季節だね〜。楽しみじゃ〜!!!

c0120817_65157.jpg

c0120817_653044.jpg

c0120817_654816.jpg

c0120817_66052.jpg

c0120817_661376.jpg

c0120817_662764.jpg

c0120817_664033.jpg

c0120817_665094.jpg

c0120817_67147.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-09-29 06:09 | STREET VIEW

Art of New York

これはトッパーではありません(笑)
c0120817_1447273.jpg

すやすやと眠ってます。
c0120817_14474728.jpg

c0120817_14481794.jpg

ほんものみたい!
c0120817_1448364.jpg

c0120817_1449272.jpg

これ、アートなんですね。以前、別の場所でこの女性見ましたよ!
c0120817_14494137.jpg

水滴もつくりもの。
c0120817_1450146.jpg

c0120817_14513875.jpg

大きい女性です。
c0120817_14532435.jpg

c0120817_14534584.jpg

c0120817_1454495.jpg

SoHoのSpring Street x Lafayetteにいらっしゃいます〜!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-05-31 14:52 | STREET VIEW

Union Square

先日、久々にユニオンスクエアに行きました。人がいっぱい、毎度のことながら。同じみのお店も毎度活気があることで、エナジースポットの王道はあいかわらず。

c0120817_13175489.jpg


c0120817_1319137.jpg


そんな中、おもしろいのを発見。無料のPhoto Booth???

c0120817_13213873.jpg


と、中から、変装したひとたちが出てきたよ〜、しかも、変装道具が「ユニオンスクエア!!」

c0120817_13242588.jpg


c0120817_13275927.jpg


オーガニック100%の道具にびっくりしたよ〜、なんでもありです、ここ!!!

ビニールバックのアートも!!!

c0120817_13324542.jpg


c0120817_1331747.jpg


広場には一風変わった人もいました。。。。。

c0120817_1334831.jpg


c0120817_13355478.jpg


c0120817_13372123.jpg


あ、あたらしい像ができてたゾウ!!!象の銅像(笑)ちょっと危険っぽい?

c0120817_13393287.jpg


最近、散策とかしてないなぁ。。。もっぱらカメラも自分の仕事ばっかり。息抜きも必要だね〜。

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-04-27 13:41 | STREET VIEW

Manhattan View!!!

あんまりおもしろくないっか(笑)

c0120817_1634660.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-01-20 16:35 | STREET VIEW

Christmas illumination

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

今日はジョージクルーニーの映画を見てきました。ふつうの?お父さん役、走りっぷりがすごく良かったです(いままでのクールな一面が。。。)「The Descendants
映画を見終わったあと、うちに帰るまでの間、クリスマスイルミネーションが各家々に光り輝くこの季節、ちょっと寄り道していこう!ということになって、単に、大きい道から民家のある道をなにげにドライブ。目の視野を最大限に広げると、かならずどこかのイルミネーションが目に飛び込んでくるという状況です。それぞれの民家、普通に、いつもどおりに飾るんだと思うけど、規模が違うね、ほんと。
今日は、ちょっと普通にしてはすごすぎやしないかっていうデコレーションやってる家を発見。通常、どこでこれを保管してるんだ???ってくらい、すごい量のアイテム!!!あとは、電気代だな。。。すごくかかるんだろうなぁ(笑)でも、とことんクリスマスをお祝いする、いいよね、この勢い!!!

c0120817_14393967.jpg

ここんちがすごかったよ〜!!!

c0120817_14395169.jpg


c0120817_1440193.jpg


c0120817_1440643.jpg


c0120817_1441687.jpg

この写真から下は、ごく普通のイルミネーション。これが普通ってのがすごいけどね。

c0120817_14411536.jpg


c0120817_14411922.jpg


c0120817_14413084.jpg


c0120817_14413938.jpg


c0120817_144143100.jpg


c0120817_14415425.jpg

高さがあると、すごいよね!!!

c0120817_14435832.jpg

ここのうちもすごかったね〜。

c0120817_1444325.jpg


そうそう、もうすでに始まっているけど、クリスマスツリーの生木販売、どこでもやってます。車の上につんで走る車もよく見かけます。
c0120817_1455440.jpg


c0120817_14551356.jpg


c0120817_1457758.jpg


c0120817_14573945.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2011-12-09 14:49 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30