カテゴリ:Cats & Dogs & Birds( 48 )

My Favorite YouTube Video

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

最近、YouTubeの動物系に癒されているサチコです。ついつい何回見てしまうくらい、はまってるものもあります。とりあえず、みなさんでシェアしましょ!!!



これは、ほんとに何回見ても楽しい。猫にとっちゃ楽しくないだろうけど。ちょうどマイケルジャクソンのスリラー見たばかりだったから、かさなっちゃう。。。

こちらは、ぜったい、みなさん「あららららら〜」って言っちゃうよ!!!



こちら、宣伝文句がいっぱいでてるけど、無視しちゃって。よちよちだよ〜、ほんと。



一瞬の瞬間に、まゆげひそめるよ!!!



はい、こちらが今日のとどめ!!!やられた〜ってくらい、く〜っってなるから!



今日はゆっくりいい夢見れそう?

あ、ひとつ忘れてた!!!「Planet Earth」というDVD見たときに見つけたシーン。婚活です。まさにドラゴンボールの漫画を見てるみたい。




Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-08-06 23:09 | Cats & Dogs & Birds

Good Luck

English Here

偶然に目の前を通りかかった男の子。わたしは、とっさに席を立ち、カフェから抜け出て彼を急いで追っていったのです。それほどにも、イケメンだったのか…。

c0120817_22363588.jpg


続きはこちら、CREAさんのブログにて公開中。

ニューヨーク・ウエディング~Crea Time~

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-09 22:41 | Cats & Dogs & Birds

Heart Attack!!!



It's Heart Attack Video!!! This cat remind me mimi was kitten!!!!!

これ、猫好きにはかなりショッキング、かつ骨の髄がとろけだしてしまうくらいのかわゆさビデオ。うちのみみ子がちっちゃかった頃を思いだす(涙)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-09-25 09:50 | Cats & Dogs & Birds

Perfect and Amazing Dance



This Video will make you HAPPY,especially if you really like Dogs!!! well...if you aren't interested...Let's get Happy Feeling!!!

犬好きであろうがなかろうが、ほのぼのハッピー感じてみて!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-09-25 09:23 | Cats & Dogs & Birds

A Neighbor Cat

English Here

8月ももう終わり〜???気分的に夏休みの宿題をいっぱい抱えて、あせっている子供のような毎日を送っているサチコです。まさに、この下の写真の近所猫君のように。(彼はあせっておりませんが)
c0120817_1142595.jpg

先日はいろいろとハッピーなコメントをいただき、ありがとうございました。コメントからたくさんのエナジーをいただいたにもかかわらず、ほんっとグウタラ妻をしています(笑)と、まぁ、少しは自分のエンジンをブルンとまわして「よしっ!」と気分を切り替えたところ。そしたら昨晩は旦那が手ぬぐいを魚屋のおっさんのように頭に巻いていましたぞい(写真は撮りませんでした、がはは)
さて、ニューヨークはめっきり涼しくなりましたよ。長袖必須です。日本はまだまだ30℃近い暑さだとか。案外、ニューヨークの気候と日本の気候は関連しているような気がするのですが、もうすぐ涼しくなってくると思いますよ(願)たいがい、こっちに雨が降れば、翌日は日本(石川県?)は雨だったり、風が強ければ、翌日はそっちも風が強かったり、共通点が多いような気がします。
ま、体の管理だけは気をつけないとね。
ということで、ダラダラしとられんぞ〜!!!
c0120817_1233765.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-08-26 01:24 | Cats & Dogs & Birds

Wake Up!!!



目がさめたでしょ(笑)
by mimicafe2007 | 2010-06-01 20:39 | Cats & Dogs & Birds

Water with Flowers

English Here

先々週だったか、うちのおとんからミミたんの写真が送られてきた。花を生けた水を飲む不思議な猫と題して。
c0120817_20482762.jpg

c0120817_20484871.jpg
チンチラという種の猫なのでロングヘアなんですが、うちのミミたん、髪をとかされるのがいやで、ノータッチ。なので、もっさもっさになったら、彼女専門のヘアサロンへ行きます。ということで、こういうへんなスタイルなんですが、普通の水を横にして、花の入った間口の狭い入れ物を好むとは、ほんとに変な猫である。
by mimicafe2007 | 2010-05-28 20:51 | Cats & Dogs & Birds

English Here

午後、さて、どこへ行く?とってもいい天気だけど…とせっかくの日曜になかなか案がでてこない私たち。アンドリューがロングビーチ行こうか?と。ロングビーチったら、JFKよりもっとあっちよりの場所。1時間半くらいで行けるらしいけど、今から行ったら、すでに4時5時で交通渋滞と帰宅が遅くなってしまうと、反対した私であったが、じゃぁ、いい案あるか?と聞かれて、双眼鏡買って、バードウォッチングしよう!!!は???最近お金つかいすぎじゃね?と却下。でも、肉眼はさておき、いつもの自然公園へ散歩にでかけました(ほんとは、ショッピングとかしたかったんだけどね〜)

車の中は蒸し蒸し状態。すごく暑かったね、今日は。30℃だったらしいけど。

c0120817_11563841.jpg


森の中も、やっぱり蒸してました。日陰が多くて気持ちよかったけどね。

c0120817_11574016.jpg


c0120817_11575761.jpg




春は過ぎ、初夏の雰囲気が漂っていましたが、小さい野草などが花を咲かせていましたよ。

c0120817_11592545.jpg


c0120817_11594171.jpg


c0120817_120932.jpg


今日は野鳥がたくさんいて、ただかくれんぼみたいに声だけで、姿はなかなかみえません。この木々の真ん中の黒い穴みたいなのの、ほんの真横に鳥さんが映ってます。すっごくちーっちゃくって真っ黄色な鳥。おもわず、見入ってしまいました。

c0120817_120348.jpg


先月の寒いときに友人ら10人ほどで訪れた写真早くアップせんといかん〜。比べ物にならないくらい緑がいっぱいでした。

c0120817_123050.jpg


c0120817_1241917.jpg


c0120817_124401.jpg


夫婦の鹿に出会いました。

c0120817_1253672.jpg


c0120817_126511.jpg


c0120817_1262655.jpg


森に入るときは、ズボンは必須です。ライム病という菌がくっつくことも(鹿によくくっついてる虫?だとか)あるので、森から出た後は服をはたいてチェックしたほうがいいそうよ。

c0120817_1284930.jpg


何を思ったか不謹慎なわたしです。

c0120817_1292362.jpg


ほ〜れ、見ろ!!!ひっかかりまくり。

c0120817_1295852.jpg


以外な場所にプール発見。かなり深い。

c0120817_12103536.jpg


プールのきわに座ってたら、いっぱい鳥が集まってきた。ハミングが何種類も!!!ここ最近、うちの窓の外で朝からハミングしてる鳥と同じ鳴き声が(かなりうるさい)。どんな鳥なんだろうと、必死に探す私たち。

c0120817_12123582.jpg


c0120817_12125317.jpg


お、おまえだったのか、またかロビン!!!
犯人が見つかったのと(犯鳥?)他に真っ赤なカーディナルといろんな野鳥に鷲か鷹も優雅に飛んでいました。
あと、蛇も発見。ウサギも発見。しっかり3時間ほど滞在してました。びっくり。ぜったい双眼鏡ゲットしなきゃ!!!

c0120817_12133423.jpg

by mimicafe2007 | 2010-05-03 12:16 | Cats & Dogs & Birds

かもめさん

English Here

c0120817_05581.jpg


c0120817_0552456.jpg


c0120817_0553624.jpg


あとで動画を入れる予定です。
by mimicafe2007 | 2010-02-26 00:57 | Cats & Dogs & Birds

オリンピック

English Here

オリンピックがはじまったね〜。今、フィギュア男子みながら、はらはらドキドキ。織田選手、う〜、銅メダルが遠のいてしまった、残念。高橋選手は銅が取れる事祈ってます。

さて、先日、スカイプで実家に電話したら、ちょうどオリンピックの開会式をみんなで見てるとのことで、うちのおっちゃんが、まぁ、どっから手に入れてきたのか「おい、さちこ、3D眼鏡しっとっか?これやぞ、これ、すごいげんぞ〜」と自慢たらたらに見せてくれました。そんなのかけて、テレビ越しで3D楽しめるんだろうか。
そしたら、父がいつの間にか、みみちゃんに眼鏡をかけさせていました。

c0120817_146317.jpg


c0120817_1464486.jpg


あっけにとられてしもうた。あとからアンドリューに写真見せたら爆笑しとったわ。やれやれ。
by mimicafe2007 | 2010-02-17 14:07 | Cats & Dogs & Birds

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30