カテゴリ:FRIENDS( 71 )

Under the Sunshine Sparkle

Summer season has come already in New York, we visited Richard with his family last Sunday. He was the chef of my cooking school at Natural Gourmet Institute. Yes, you know what, when he has a party, it means "Delicious Foods"
Then, we had another reason why we visited there... because a couple month ago he and his wife Marci had a new Baby . It was great meeting with their adorable son Kyle!!! And I was so happy to see my Friends who I hadn't seen in a while!!! Thank you for inviting us to your great Party, Richard & Marci!!! And Congratulations on your wonderful Family!!!

You can see other Photos from my Friend Ayumi's Blog
I You Me~yum-yum life in NY~

ニューヨークに夏がやってきた〜!すでに…(暑い…)先週の日曜に料理学校のインストラクターだったシェフリチャードのお宅に伺ってきました。彼がパーティを開くということは、もちろんデリシャス料理がつきもので♬楽しみなんですね〜。
それから、もうひとつの訪問理由に、彼と奥さんのマーシーの赤ちゃん(数ヶ月前にうまれたばっかり)を見に行くこと!!!久しぶりに会った友人たちとも再会し、楽しい1日を過ごせました。ありがとう、リチャード!そして、素敵な家族に恵まれて、本当におめでとうっ!!!

c0120817_045122.jpg


c0120817_0452654.jpg


c0120817_0454342.jpg


c0120817_0463795.jpg


c0120817_047628.jpg


c0120817_0492215.jpg


c0120817_0492662.jpg


c0120817_0494191.jpg


c0120817_0495352.jpg


c0120817_0505677.jpg


c0120817_0511858.jpg


c0120817_052173.jpg


c0120817_105142.jpg


c0120817_0523254.jpg


c0120817_0525532.jpg


c0120817_0533095.jpg


c0120817_0543684.jpg


c0120817_0574335.jpg


c0120817_0582267.jpg


c0120817_121335.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-01 01:45 | FRIENDS

kizuna311

Kizuna


by mimicafe2007 | 2011-03-29 15:36 | FRIENDS

Baby's Power makes us Happy!!!!!

Just look at him!!! You will be feel so happy!!!

c0120817_13191533.jpg


c0120817_13185447.jpg


c0120817_13193785.jpg


c0120817_13194745.jpg


c0120817_13195871.jpg


c0120817_13214136.jpg


c0120817_13201572.jpg


c0120817_13244497.jpg


c0120817_13224365.jpg


c0120817_13263698.jpg


c0120817_13264540.jpg


He was so Adorable and HEAVY!!! I can not imagine he was born 8 months ago!!!
Well, we visited to see my family's friend baby last week. He was so cute and very cheerful at that time. I can't wait to see him next time!!!
この赤ちゃん、とってもかわいいでしょ〜、でも重かった〜、8ヶ月前に生まれたなんて信じられない(赤ちゃんって成長がすごく早いんだね〜)あ、先週末、家族の友人のとこに赤ちゃんが生まれたので(そろそろ良い時期と思って)遊びに行ってきました。もう、かわいいのと元気なので、次回また再会するのが楽しみです。

c0120817_13275563.jpg


おまけ :D

c0120817_13273526.jpg


子供専属カメラマンやりたいなぁ〜。ご希望の方はご連絡ください。なんちゃって!
If you need me to take photograph for your children, please contact me!!!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-03-28 13:46 | FRIENDS

ほんとに不思議な3月上旬(笑)またもや、友人たまみんからギフトが届いた。おそるおそる箱を開けると「おかき」が顔を出してきた。しかも石川県産のじわもんおかき。最近、いろんなのがでてるのね。

c0120817_1352675.jpg


だけど、なんかもこもこしたものも入ってるぞ?と中を見てみると…。

c0120817_135399.jpg


これが日本で大ブーム!!!とな。なんか女子高生みたい♡と、さっそく、ママちゃんに一足プレゼントしたら、とっても喜んでました。もう一個、もこもこスリッパサンダルみたいなのがあって、これ系を買おうと思ってたんよ〜!!!ナイスヒット!!!
さて、この女子、寒がりなのは知ってるんだけど、カイロ送ってきた。たしか、彼女がNYに来たときもカイロもらったような気がする。カイロがなんだか貯まってきた、カイロ貯金もなかなか(笑)かな。

c0120817_1355335.jpg


そして、彼女がはまってるお化粧品。前からもそうなんだけど、あんまりケアしてなくってね〜(笑)わりと、こういうのがあるとうれしい。というか、ちゃんとケアしよう、さっちゃん。最近。吹き出物がいっぱいだよ(笑)お菓子の食べ過ぎです。それと、最近カンパリを購入。毎晩スプモーニを楽しんでます。うひひ。

c0120817_13565158.jpg


そして、石川県民は石川県のローカル新聞を、しかも記事にこだわったページを送ってくる。今回は母校の高校が載ってたね。あとはフード産業とか。そろそろ、金沢フードピアだね。このイベントは直接行ったことないけど、金沢と加賀が中心の旨いものフェア。老舗料亭や有名どころで有名人のトークショーがあったり。って、告知みたら先月で終わっとった。

c0120817_13591769.jpg


あと、豆。おしゃれな黒豆さん♬

c0120817_144248.jpg


そ〜して、彼女にリクエストしてたもの。

c0120817_145318.jpg


石井ゆかりさんの占いの本。マイロハスっていうサイトで週と月と年の占いが読めるんだけど、普通の占いの書き方でなくて、なんというかエッセイっぽい書き方で、好きなんですわ。こっちに来てからというもの、昔のように本屋いって、最後のページ(占い)を読みまくることもなく、すっかりごぶさたなんですけど、たまに読んでみるのもいいかなってね。

ということで、ありがとさんきゅーたまみん。今度はチョコレート三昧な小包を送ろうかなと思ったけど、こっちに遊びにきた方が早いかな(笑)ありがとね!!!

P.S.つい昨日、両親にスカイプ電話したら「荷物おくったぞ〜」と(汗)聞いたら、沖縄土産のお菓子だそうで(汗)


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-03-05 14:11 | FRIENDS

わたしとわたしの友人達における「7不思議」というのがある。7はちょっとオーバーだけど(笑)
わたし宛に友人から送ってくれる小包は、たいがい…いや、すべてにおいて「ジャパニーズジャンクフード…おっと、失礼!!!ジャパニーズ駄菓子」が入っている。これは、母心から来るものであろう。だけど、こうもみんなに共通なのは何故なのか(笑)最近、駄菓子が増えて、しかも、ついつい食べてしまうので、かなり危険である。止まりません。ちょっと、次回から禁止〜!!!(笑)
そういえば、うちの両親も同じだな(笑)

さて、第一報は吉野谷のあいちんから。大雪に埋もれた彼女の地から、わざわざNYまで運ばれたものは…!!!
今回はでっかいんだけど…。

c0120817_635744.jpg


包装紙から出てきたのは、キリンの箱。アンドリューさん、おもわず「ビール!!!」と期待。

友人からのギフトの仕方で特徴的なのは、ローカルなアイテムが入っている。これ、北国新聞。そかも、中を読むとNYの記事が書いてあったりして、そういうものを選んで送ってくる。なんたる粋な心意気!!!

c0120817_651299.jpg


そして、中を見ると、すかさずアンドリューさん「どうして、サチコの友人はいつもお菓子ばっかり送ってくるの???」ビールでなかったので切れてます(笑)

c0120817_672516.jpg


エンゼルパイはツボやった。。。なんでかというと、小学校の頃、相当はまってたものだったから。マシュマロ入りが浸透し、つぎはクリーム入りの別会社のものが出回り、当時は区別がつかなかったので、買って食べては「ち、ちがう〜」と怒ってたのを思い出します。あいちん曰く、今や森永エンゼルパイよりもロッテのチョコパイの方がメジャーだそうな。へぇぇぇ!!!そして、彼女のうちは美味しい蕎麦やで有名なんだけど、なぜかしら、うどんを送ってきた(笑)しかも、そのうどんメーカーは同級生の家族。。。

c0120817_6122635.jpg


あいちん、ありがとう。今度は君んちのリアル蕎麦を送ってくれ〜(笑)

そして、お次は、いまさっき届いたところ。デザイナーのかおり姉さん。この人はただ者じゃありません。あたりまえを覆します。「くいーんおぶざいやー」を彼女に渡したい!!!

c0120817_613588.jpg


一見、普通の小包だけど…

c0120817_6153847.jpg


これで届くんですね。バカ殿も「あいん♡」って言ってました。

c0120817_6163591.jpg


誰け?このおっさん?石川県の新聞にはさまれる広告には、たっくさんのパチンコ宣伝。そこから取ったのかな?

c0120817_619198.jpg


石川県在住の女の人って、こういう趣味が多いのかもしれません。(わたしもってこと???)
懐かしいものいっぱいでんな〜。しかも、お札の絵のトイレットペーパー!!!アメリカ人に通用するかしら???

と、メインはお願いしてあった名刺とはんこ。ウ〜ん、うなるほどチャーミング。

c0120817_621136.jpg


c0120817_62292.jpg


c0120817_6222762.jpg


なんか、もったいなくて使えんかも〜!!!ありがと、かおり姉さんっ!!!LOVE YOU!!!!!

ということで、今夜もジャンキーな酒のつまみに酔えそうです。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-03-03 06:24 | FRIENDS

昨日は久々のフライデーナイトディナーに行ってきた。なんか、授業参観に行く母親の気持ち(笑)以前も歩ちゃんのFNDもそうだったけど、今回はMikaさん。彼女はmimicafeブログを見て、学校に興味を持ったそうで、ぜひディナーに来てほしいとのこと。ギリギリまで仕事が長引くかもしれないから、予約はしてなかったんだけど、当日満席ながらも席確保っ!!!

Natural Gourmet Instituteは、なんとも3年前のこと!!!語学もままならぬまま、チャンスとばかりNYにやってきたんだね〜(笑)

c0120817_10582524.jpg


今回のディナーはイタリア風。シンプルビューティーな感じがよかったよ。面白いサービスはすでにミニスープがテーブルに置いてあったこと。だいたいはディナーがはじまってから食事がサービスされるので、こういうやり方もなんか新鮮でした。

c0120817_1119446.jpg


グルテンフリーのメニューに、お客さん側も興味津々。

c0120817_1121124.jpg


たっくさんの野菜たち〜。今週は野菜とらなくても良さそうね(笑)

c0120817_11215391.jpg


メイン料理は豆がたっぷりの一皿。ひさびさに「まめまめ」しい料理食べました。こんな料理を毎日食べてたら、毎日気持ちいいだろうね〜。

c0120817_11241225.jpg


デザートはチョコのジェラート。ビターな感じとすっきり感がよかったです。上に乗ってたアーモンドがもうちょっと、たっぷ〜り乗ってたら良かったな♬オレンジ風味のビスコッティも美味!!!

c0120817_11295013.jpg


そして、なにより驚きなサービス!!!

c0120817_1131463.jpg


新しい試みに「WOW!!!」でした。
Mangiare bene, amare meglio / Eat better, Love better
お土産までついてるFNDはうれしかったです。しかも、このビスコッティにチョコレートがかかってて、美味しかったです!!!塩味が効いてたのが良かったね。

c0120817_11343399.jpg


そして、毎度おなじみのシェフ紹介コーナー!!!みんな達成感でいっぱいの笑み!!!

c0120817_11353393.jpg


そして、彼女(奥)がわたしの恩師シェフバーバラ。なにかと私が行くFNDは彼女が指導してます。

c0120817_11364590.jpg


そのあと、キッチンに潜入して、今日まで頑張ってきたMikaさんと対面。もう泣きそうな顔して喜んでました〜!!!彼女も言葉や慣れないキッチン作業に毎日大変そうだったけど、楽しいことやうれしいことも経験できた、そんな充実した顔をしてました。そんな彼女を見ていると、自分がここで学んでいた頃を思い出します。

今の自分があの頃に戻れたら、もっとバリバリできたかもしれない。でも、あの頃があったからこそ、今、頑張れているのに違いない。しかし、あの頃は、いざキッチンの経験はあっても、言葉の壁は大きかったね。あとは、性格的に控えめだったこと。自分の主張ははっきり、協調性もしっかり!というのを多いに学べました。海外で学ぶということは、ある意味、すべてがはっきりしてて、あいまいな感覚では通用できにくいんじゃないかなって思います。自分を自分で守る、自分の手でつかむ、自分の足で歩くというふうに、他はわからないけど、ニューヨークは特に他人任せは通用しない…。そして、自分を飾ってる暇はないわけで、度胸をもって根性で生きるって言っても過言でないです。つまり、便利な日本のシステムとは、かなりギャップがあると思うんだけど。だから、鍛えられますね、ほんとに。何を言ってんだか(笑)だけど、そんなニューヨークの生活が馴染んでしまったわたしです。

ということで、今日まで頑張った彼女に(これから卒業に向けて試験三昧だけど)お祝いをプレゼント!!!

c0120817_12195422.jpg


c0120817_12203382.jpg


c0120817_12201559.jpg


Good Job Mika san!!! Congratulations!!!

c0120817_12183599.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-27 12:23 | FRIENDS

Just say to Hi with a wine glass

ブルックリンにデリバリーの際、たまに「Hey, what's going on?」的にText する相手が後輩のAyumiちゃん。彼女も仕事が板についてきて、いまやすっかりブルックリナーです。と、ちょうど時間もあったので、お茶とはいわずにワインで乾杯(笑)

c0120817_3221054.jpg


もう、すっごく寒いので歩くのも、ほんっとおっくう。そんな私たちの目の前にちょうど、いいカフェがあるではないかっ!!!と行ったのは「Broken English」なかなかコージーでいい雰囲気のレストランでしたよ。(ちなみに、翌日アンドリューと見たDVDが「Broken Flower」だった。偶然)

c0120817_3251933.jpg


シンプルにパンとかたのんで、あとは話でもりもり盛り上がってましたが、ちょうど翌日彼女と、これまたNYで頑張ってるNatsuko嬢に会うということで、ちょっと早いバレンタインギフトを渡したら、すごく喜んでました。ありがとっ!!!

c0120817_46031.jpg


c0120817_3275523.jpg


何を夢中になってるかというと、それは彼女のブログで確認してくださいませ〜!!!

Ayumiちゃんのブログ I You Me~yum-yum life in NY~

実は、この箱の底にカップケーキを入れておいたんだけど、両方ともまったく気づいておらず(笑)あとで、確認でメールしたら、どちらも「ぎょーっ!」と驚いてました。言わなかったら、カップケーキミイラになってたな、こりゃ。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-13 03:34 | FRIENDS

先週の日曜はガールズがうちにやっていました。チーズとワインを片手に(笑)というのは、おなじみのUmiっちですが。そして、うちにお初のAyaka嬢。
なんだかんだ、バタバタしてた週だったので、冷蔵庫の中はすっかりからっぽ。朝からトレダージョーまで買い出しに行ってきました。
今回のテーマはとくにないんだけど、なんかバレンタインとイースターがごっちゃになった、おままごとのようなテーブルセッティング(笑)高級なもんはないので、あるものでファンシーにしてみたら、なんかチープな感じになっちまったよ(涙)

c0120817_2363587.jpg


c0120817_2375050.jpg


準備もなにもできてないところへ、二人が登場。キッチンであ〜だこ〜だとみんなで準備。Ayaka嬢にカットしてもらった野菜たちをオーブンへ!ローストベジタブルは小ぶりの野菜達でかわいかったよ〜。味付けは塩こしょうにクミンシードとオリーブオイルにガーリック。

c0120817_2384656.jpg


二人が持ってきた、このチーズ。キャラメルの味なんですよ。かなりくせになりそうなカワイイやつでした。中身もまるでキャラメル仕立て。でもチーズの塩味が効いてます。

c0120817_2412618.jpg


c0120817_242163.jpg


で、材料をすべててんこ盛りにしたプレートが出来てました(笑)誰が食べるんだーって、これほとんど完食でしたよ(笑)

c0120817_2431563.jpg


そして、席について乾杯!!!ママちゃんと私とゲスト2人のガールズランチ。アンドリューさんはあとから参加。

c0120817_2452269.jpg


そして、メインのオムライス。秘密はなにも、わたしが若い頃レストランのキッチンで毎日作ってた伝説の「ゴールドラッシュの$袋」ちょっと、いやかなりアレンジして野菜たっぷりのオイルは少なめの、チーズたっぷりの、ちょっとねっちょり系ライスだったけど。

c0120817_2491159.jpg


満腹でございます〜!!!
そして、そのあとは昔の写真大会で盛り上がりました。ママちゃんのわっかいときの写真がチョーかわいい!!!

c0120817_2524851.jpg


そ〜して、デザートタイム。ソテーしたリンゴ入りのモラセスカップケーキ。

c0120817_2541819.jpg


c0120817_2552152.jpg


いっぱいしゃべって、いっぱい食べて。ママちゃんも楽しそうでよかった♡
ちょっと遠くからだけど、うちまできてくれてありがとね〜。また、次回もパーティしましょ!!!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-13 02:57 | FRIENDS

Christmas Party

English Here

先日、お友達のYukoさんから彼女のホームパーティに招待され、アンドリューといっしょに参加しました。
c0120817_14204867.jpg


フードもとっても美しく華やかに盛りつけられ、う〜ん、まさに人柄があふれてますね。そして、そのお味は、とってもファンタジー!!!

c0120817_14225514.jpg


c0120817_14244789.jpg


このホタテのセビーチェが何とも美味しくって、すみません、5つも食べてました(笑)

たくさんの日本の方がいらっしゃっていて、こういう場になると緊張しちゃうんですが(え、あんなに親父ギャグを言う人が!!!と思う方もいるかもしれませんが、恥ずかしがりやなんです、わたし。でも、2回目からは親父ギャグを言い出します)いろいろと出会いがあって、こういう機会を作ってくれたYukoさんとRieさんに感謝です。

c0120817_14301022.jpg


カップケーキを持っていったら大好評だったようで、すっごくうれしかったです。この日はスパイス&モラセス風味のカップケーキを持参。

c0120817_14321465.jpg


ちょっと、長居はできなかったけど、夫婦ともども楽しかったです。しかし、しょっぱなからワインをアンドリューに引っ掛けてしまった私です(がはははは)

c0120817_1427678.jpg


ありがとう、Yuko さんYoheiさん!!!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-12-23 14:34 | FRIENDS

English Here

昨日は12月11日の(20)10年。12-11-10と数字が続いてましたね。こういうの日本人は好きだから、絶対写真を撮ってる人はいると思う(わたしもその一人だけど)
昨日は親友&同僚テンちゃんの結婚式でした。シンプルな式で彼女が教会のすそから登場すると、すぐにウルウル!!!HSIIのベスと一緒に「きれいだね〜」って絶賛していました。

HSIIを閉めることになって、こころにすっぽり穴が空いていたわたしたち。そんな彼女には、ずっとそばにいた妹が。でも先月その妹も帰国をし、テンちゃんはしいていえば草原に残されたようなそんな気分だったと思います。しかし、唯一、ずーっと友人だった彼が彼女の救いに。ということで、大きなステップに内心揺れ動いていたテンちゃんも心を決めて新しい扉をオープン。
c0120817_113266.jpg

いっぱい写真を撮ったんだけど、この写真が一番家族が喜んでいる表情をとらえていました。彼のお父さんは90歳超えてるんですよ!!!
結婚式当日、まだナーバスになってるんじゃないかって彼女を心配してたけど、もうカラッと晴天!のような心意気だったので、わたしもとてもハッピーになりました。なにせ、彼女の性格を知り尽くしているのでちょっと心配だったのね。だって、わたしにとってはふたごの姉妹のような存在だから。
c0120817_1251193.jpg

面白いエピソードとして、実はこのケーキ、HSIIメンバーで面白く構成されました(笑)ご存知のようにわたしは超忙しかったわけで、ボスのエレンもベスも同じく忙しく、その合間をぬってケーキを仕上げたのですが(笑)まず、エレンは仕事の関係でハワイに行かなくてはならず、ケーキの土台を担当。ベスもまた都合がつかずで、そのかわりデコレーションの場所に彼女のアパートを提供&デリバリー。わたしはデコレーション担当。それがまた、時間が押せ押せで、アパート関連の人が4時にくるってもんだから、その前にはでなきゃいけなかったわけ!!!しかも、その人その人のキッチンって違うでしょ、あれがないこれがないとか、代用でこれこれやってみた!とか頭をフルに使ってデコレーションに挑んだんだけど、時間が押せ押せで、自分で納得できなかったりで、なかなかちゃっちゃと動けなかったのよね〜。って、いいわけだな、こりゃ(笑)
ケーキもかなりシンプルにバニラバタークリームでコーティングしたんだけど、これがまた、きれいに仕上がらなかった〜(涙)まだまだ修行が足りないなと実感した次第。なので、写真をアップするけども、じっくり見ないでね〜(笑)時間と気持ちに余裕がないと、あたしゃだめなんです(笑)
c0120817_1433340.jpg

c0120817_1444881.jpg

c0120817_1455420.jpg

c0120817_1483422.jpg

テンちゃんの左指には美しいリングが!!!とおもいきや、手のひらをかえすと、ちょいとでかかったらしい。
c0120817_49379.jpg

c0120817_4293989.jpg

c0120817_430446.jpg

HSIIの合作、みんなとっても喜んでくれました♬
c0120817_4334116.jpg

そして、みんなケーキをたくさんおかわりしてくれて、大盛況!!!
c0120817_4383097.jpg

この方、ほんとに美しいんですわ。普段、化粧なんてしない人なので、わたしは十分知ってますが、ちょっとほどこすと、すっごく美人さんにかわります(普段も美人さんなんだけどね)まるで芸能人みたい!!!
c0120817_4411938.jpg

Congratulations Monica!!! I love you so much!!!
c0120817_444029.jpg


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-12-13 04:45 | FRIENDS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31