カテゴリ:SH0PS( 99 )

bartaco@Port Chester NY

bartaco

c0120817_1172711.jpg


Mojito~!!!!! モヒ〜ト〜!!!

c0120817_116571.jpg


We went to new place called "bartaco" yesterday. I loved the atmosphere there so much!!! Their theme is a very relaxed, Beach like style. The color theme is blue & white, and all the staff wears blue & white check shirts - but each shirt design is different!!! And the staff is really very friendly (!) -- which, for some reason, is rarely the case in the suburbs....

昨日、あたらしいスポット「bartaco」に行ってきました。もう、とことん雰囲気ラブです♬バー(レストラン)のテーマはとってもリラックスなビーチスタイル。色は白と青で、スタッフのみなさんは青と白のチェック柄のシャツを着ています。しかも、みんなデザインが違う!!!(自前でしょうね)とってもフレンドリーだし、かなりポイズン(久々に使うなぁ、この言葉)まぁ、フレンドリーってのは、郊外ならではなんだけどね。

c0120817_11625100.jpg


c0120817_117269.jpg


c0120817_1165695.jpg


c0120817_1171724.jpg


I ordered Mojito which is a Mexican style cocktail. They put mint leaves into a cocktail shaker, mush them up, then add syrup & Rum & Lime juice etc... Depending on the bar, the drink might be a little strong, but at Bar Taco, their Mojito is just delicious!!! I was thinking of having another one!!!

わたしはメキシカンスタイルのカクテル「モヒート」を注文。ミントの葉をシェーカーにいれて、めん棒で潰して、シロップとラム、ライムジュースを加えてシェーク!!!バーにもよるけど、この手のカクテルは強め。だけど、ここのモヒートは最高!!!もう一杯、いきたいところだわっ♥

c0120817_1173122.jpg


This is different cocktail, it is called the Port Chester Refresher and it is made with Mango!!!!! As I drank this, I became tipsy quite quickly!!!

こちら、違うカクテルなんだけど、マンゴーテイスト。ポートチェスターリフレッシャーだったかな?そんな名前がついてた。ほろ酔い気分まっしぐらだわ。

c0120817_11102450.jpg


c0120817_1182022.jpg


We also ordered Tacos!!! They were very simple, but so tasty!!!

もちろん、タコスもオーダー。とてもシンプルで美味しかったです。

c0120817_118441.jpg


I had to try the Grilled Corn!!! こういうとこに来たら、グリルドコーンは必須です。

c0120817_119728.jpg


c0120817_11104329.jpg


This place is in Port Chester and that's a little bit far from Manhattan but there is a great shop called Terry Market (Produced by Mario Batali). Its a block or two from Bar Taco. If you are interested in getting out of town to suburbia for some fresh air and some different scenery, you could take a 55 minute train ride on Metro-North and enjoy the gourmet Italian market of Tarry Market , the Tarry Wine shop, a great bakery -- and I mean Great -- called The Kneaded Bread..... I should also mention that Mario Batali also has a very nice restaurant called Tarry Lodge that just opened a couple years ago; they've got some great gourmet pizza. It's just a few new shops and restaurants now, but it seems like Port Chester is enjoying the beginning of some kind of culinary rebirth. Check it out, walk around and then stop in at Bar Taco for their Red Snapper Tacos and a cerveza or Mojito!!...
I want to go right now!!!!!

ここは、ポートチェスターという、マンハッタンからちょっと離れた場所なんだけど、バタコ(こう呼ぶと、アンパンマンっぽいね)から2、3ブロック歩くと、近くにはテリーマーケットとか、グルメスポットがいくつかあります。もし、都会から離れて新鮮?な空気と景色を求めたいのだったら、メトロノースで55分ほど電車で来れば、イタリアン食材のテリーマーケットから、リカーショップ、近くに美味しいパン屋さんも!マリオバタリ氏のプロデュースするテリーロッジというピザレストランもあり。(マリオさんの庭化してるような気もする、このあたり)この辺は、ちょっと変わってきてますね〜、ほんと。バタコでタコスとモヒートにあけくれる…なんて素敵な…。ああ、すぐにでも行きたいっ!!!

bartaco
1 willett avenue
port chester, ny 10573
914.937.TACO
11:30am-2:00am
directions


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-01 13:13 | SH0PS

Stew Leonard's

3月になりましたね〜。窓の外は、すでに春!!!雪をまとっていた木々の小枝も、いつの間にか小さなつぼみが膨らんでいました。最近は、何かと頭のなかでは忙しかったりして、でも実際には、なにも進んでない(涙)といった気分です。でも、今日からリフレッシュして、ちょっとたまに外へ出てみようかな!なんて思っています。春色の服もほしいし、髪もなんとかしたいっ!!!でも、やっぱり春らしい作品(新作)をいっぱい作りたい!!!そんな想いがかけめぐっていく今日この頃。
最近、カメラも活動させてないから、ネタもついてしまってますが、そういえば、昨年umiっちがうちに来たとき、少し離れたスーパーマーケットに行ったのがありました。
今日はその様子をアップしたいと思います。

c0120817_2445175.jpg


そのスーパーマーケットの名は「Stew Leonard's ステューレナーズ」ニューヨークではヨンカーズというところにあります。いたって、店内は普通のスーパーマーケットで、品数は多いけど、そんなに安いというわけでもないです(安く見えるんだけどね)フェアウェイっぽいといえば、そういえる。でも、なにが、面白いかっていうと、他にはないB級的な人形達がたくさんいること!!!しかも、かなりレトロで「ホコリ」が「誇り」にみえるかも!!!

c0120817_2453631.jpg


何か、ウエスタンな雰囲気?いや、牧場っぽい?入り口にあるテレビカメラがお出迎えしていました。

c0120817_2461315.jpg


そして、まず私たちの目に飛び込んできたのが、衝撃的な動きをするべーカリーシェフ!!!

c0120817_2473220.jpg

c0120817_2481076.jpg

c0120817_2483017.jpg


くどくどしいけど、アップで見ますかっ!!!

c0120817_2492536.jpg

c0120817_2495148.jpg

c0120817_2501445.jpg

c0120817_2512513.jpg

↑ひっくりかえるときがハイスピード!!!

たくましい腕をもつイケメン???ちょっと違うか〜(笑)



彼を見てると、ちょっとせつなくなる…。

c0120817_255295.jpg


よく写真屋さんがスーパーにはあるけど、ここはケーキ用写真のお店。こういうのが、普通になってきたんだね。でも自分の写真を食べるのって抵抗あると思わない?

c0120817_25665.jpg


c0120817_257313.jpg


あっ!!!あそこにも!!!(わかる?)

c0120817_2573472.jpg


「とやっ!!!」とムササビ男のようにジャンプする様子。うける〜!!!

c0120817_2582335.jpg


ほれ、ほうれん草がこんなにでかいっ!!!

c0120817_3021100.jpg


このボタンを押すと…

c0120817_313454.jpg


バナナのおばちゃんが歌いだします♬

c0120817_33301.jpg


この娘は動きませんでした。なんか、悲しい…。
昔は子供たちがいっぱいスーパーに来ては楽しんでいたんだろうな。今じゃ私たちだけがハッスルしてたように思う。他のお客さん、見向きもしてなかったよ〜。

c0120817_36421.jpg


c0120817_362050.jpg


c0120817_373291.jpg


忍者?????

c0120817_384217.jpg


ロブスターでございました。

c0120817_393276.jpg


c0120817_311520.jpg


c0120817_3102019.jpg


牛さんもボタンを押すとなきます。。。

c0120817_3124059.jpg


c0120817_313286.jpg


ホルスタインファミリーバンド。。。

c0120817_3143031.jpg




そして、このおじさん…、ホラー映画の主人公に早変わり(笑&怖)

c0120817_3155260.jpg


c0120817_3162799.jpg


そこのあなたっ!!!ちょっとひいたでしょ(笑)

c0120817_318533.jpg


ということで、ちょっとB級なスーパーマーケット報告でした〜!!!マンハッタンからはかなり離れてますが…。

c0120817_3415660.jpg




Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-03-02 03:22 | SH0PS

Gifts for Christmas

English Here

ミッドタウンはたっくさんの人でいっぱい。観光客からクリスマスギフトの買い出しに精を出す人たち。
c0120817_14491897.jpg


わたしも、同じくギフトを買わねばならず、ぐるぐる回ってみたものの、なかなかコレといったものに巡り会えず。

c0120817_14503063.jpg


いろいろ用事も済ませ、すでに両手は荷物でいっぱい。でも、まだリストは半分にもみたってないし(泣)

c0120817_1452260.jpg


ホリデーマーケットにトレダージョーズ…。で、最後に行き着いた場所は…

c0120817_14531573.jpg


ポイズンの殿堂「ABCカーペット」あれ、マーケットやったっけ?まぁ、いいや、NYでABCといえばポイズンの城です。

と、かなりくたびれていたので、店内のカフェで一休み。

c0120817_14561849.jpg


アールグレーとアップルクランブルをいただき、ぽけーっと。
で、そのあと、ぐるぐるまわって、なんとかギフトをゲットし、疲れ果てました。しばし、ポイズンはいらんかな(笑)

c0120817_14575423.jpg


ここんちのラッピングはいい感じだね。粗く編んだコットンのようなファブリックで包むのです。時間は結構かかったけど、無料のサービスにしてはちょっといいんじゃない!!!

c0120817_14595183.jpg


と、クローズアップしたら値札が目に留まった。え、数字が読み取れん!!!

c0120817_1503982.jpg


…………

c0120817_1511778.jpg


この照明です。。。。。

c0120817_152898.jpg


窓ガラスの鹿さんのスプレーデコが素敵。

c0120817_1531336.jpg


すべてにおいておしゃれだったけど、いざ買うとなると、アンテナがピンと立たなかったね、今日は(自分用のものね)ギフト用にはバンバンいいのがいっぱいあったけど、値段もと〜ってもバンバン高いです!!!お買い得もありますよ!!!

c0120817_155159.jpg


ユニオンスクエアもまだ人でいっぱいでした〜。

c0120817_155476.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-12-23 15:07 | SH0PS

Green Flea~Holiday Market~

Hey, everyone!!! I updated "CREA's Blog", so you can see a lot of photos of New york flea market in Upper west side. I wrote information about it too!!! Check it out!!!
みなさま〜、さきほど、CREAさんのブログをアップしました。今回はアッパーウエストサイドにあるユニークなホリディマーケットについてです。チェックしてね〜!!!

c0120817_084818.jpg


「ニューヨーク・ウエディング〜Crea Time~」

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-11-21 00:09 | SH0PS

Eataly New York

English Here

マンハッタンのど真ん中に新名所が登場しました!!!
その名も 「Eataly」、このショップは東京にもあるようですね、以前なにかで知りましたが。
さて、その記事をこちらCREAさんのブログでも紹介しています。
ニューヨーク・ウエディング~Crea Time~

c0120817_23305544.jpg

Eataly New York

続きはのちほど〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-09 23:31 | SH0PS

New Yorker's Hot Place

English Here

今朝は特別、CREAさんのブログに引き続き記事を書かせていただきました。昨日のウエディングケーキの記事はいかがでしたか?かなり興味深いところでしょ(笑)
さて、朝早く起きて、イメージを膨らませながら記事を書いてたところ、パソコンの電源がぴしゃり!!!と切れてしまいました(電源につなげてなかったのです)「え?は?へ?」などと時は遅し。結構、いい感じで書けてたのに、もうあと一行で完成だったのに、すべてパー!!!!!もう、ガチョーンです。いきなり「ニューヨークのホットプレイスー!!!」なんて明るい題名付けたにもかかわらず、朝から愚痴かよ!!!(笑)はい、記事はすっかり残っておらず一からやり直しです(笑)

ということで、「ニューヨーク・ウエディング〜CREA Time〜」を見てくださいっ!!!今回はニューヨークのあらゆるマーケットについてです。
c0120817_23402723.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-08-29 23:41 | SH0PS

HESTER STREET FAIR

English Here

行かねば行かねばと思いつつ、なかなか実現できなかったHESTER STREET FAIR(へスターストリートフェア)へ行くことができました。
c0120817_6552499.jpg
このようなストリートフェアは、そうやねぇニューヨーク独特というか、手作り雑貨や個人企業の飲食ブースが立ち並んでて、ユニークな雰囲気で楽しいんです。どこにでも売っているものではないという魅力は、最近のビジネスの思考なんでしょうかね。ポイズンの香りが漂ってますよ〜。
c0120817_6582180.jpg
エントランスを抜けると、もう青空市場の空気です。真っ先に見つけたのがフェニーとハンナのお店LA NEWYORKINAです。ここはアイスキャンデー(Popsicle)屋さんで、わたしのお気に入りはマンゴーチリ。甘いマンゴーのトロピカルな味わいの奥にひそむチリペッパーフレークがのどをひっかく…もう、おいちいのだ。他にもピーカンナッツとミルク味ってのもおすすめ。ちょいと溶けやすいけど、おいちいのです(おいしい!+溶けちゃう=おいちい)
c0120817_78216.jpg
c0120817_7823.jpg
Thank you!!! It's my favorite one!!!
6時までの土日のみのフェア、この頃、すでに6時近くだったから閉店ギリギリ。ぱっぱと他の店を見学。
c0120817_7114819.jpg
自家製のスタンプ屋さん、名刺も作れます。
c0120817_7122966.jpg
アイスクリームサンドイッチのお店。
c0120817_7132080.jpg
c0120817_71594.jpg
こちらもアイスクリーム屋さん。かわった品揃えがありました。
c0120817_7162968.jpg
ここんちのコーヒー屋さん、美味しそうなんですけど!!!
c0120817_7171275.jpg
c0120817_72118.jpg
紅茶やスパイスのお店。
c0120817_7202024.jpg
c0120817_7221445.jpg
広さはそんなに大きくないんだけど、お店の人と会話したりできて、楽しいですよ。こどもたちもたくさん!
c0120817_7243629.jpg
c0120817_7262996.jpg
手作りノートブック。
c0120817_7271783.jpg
c0120817_7281690.jpg
弾力性のあるイクラみたいなデコレーション。
c0120817_72911100.jpg
c0120817_7284425.jpg
と、ニューヨークはもう夏が終わりそうな気配(かな〜?)外で過ごすのには絶好ですので、土日はぜひ、ここへ訪ねてみてはいかがでしょ?

クリックお願いしま〜す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
by mimicafe2007 | 2010-08-17 07:33 | SH0PS

THE RENEGADE CRAFT FAIR

English Here

c0120817_11214269.jpg


もうすぐやってくる、まさしくポイズンの粉塵が蔓延しそうなクラフトイベント。これは、見逃したくありませんねぇ。かなりやばそうですぞ!!!6月5日、6日はブルックリンだべ。

THE RENEGADE CRAFT FAIR
FAIR'S BLOG
by mimicafe2007 | 2010-05-28 11:30 | SH0PS

Vacuum cleaner

English Here

30年使ってた掃除機が駄目になったそうで、今季あたらしいのに変えるぞ〜とアンドリューさん。というわけで、家電を見に行ったのですが…

でかっ…、まるで「ガンダムの足」のようだ。

c0120817_21264374.jpg


c0120817_2127336.jpg


c0120817_21271911.jpg


あっちをみてもこっちを見ても、でっかいものばかり。

c0120817_21281199.jpg


こっちのって、日本みたいにゴミパック式じゃないのよね。なので、すぽっとゴミが落ち出るような仕組みなんだけど、そんな簡単に(テレビコマーシャルみたいに)取れないよね〜。

c0120817_21304439.jpg


お試しって小瓶に豆とか米とか入ってるんだけど、糸くずとかはどうよ!!!
友人のまさみちんに届けたルンバはどうなんやろう。未だ使いやすいのかな???(彼女はルンバをアメリカで買って送ってくれ〜と懇願した家電女子(笑))

しかし、ほんっと、重いし動きにくいし。なんで日本の掃除機がアメリカではやらないのか不思議なくらい。絶対売れると思うんだけどな。というわけで、日本の家電、手に入らないかな〜。
by mimicafe2007 | 2010-05-25 21:34 | SH0PS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31