わんこがかわいそうだけど。。。So Sweet!!!



こちら、とっても美味しそう???



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-02-13 10:34 | Movie

Twin Babies Conversation!!!

OMG!!!!! I can't believe their great conversation!!! 信じられないくらい、この子たちの会話が成立してます!!!







Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-03-31 00:17 | Movie

Tora-san

c0120817_14201455.jpg


Andrew came in from the library and was smiling as he showed me this DVD he found there. So we started to watch it while having our supper. However, with the subtitles and me stopping the DVD player wanting to explain everything to Andrew & Mom, it was difficult to eat... So we will watch it another time.
アンドリューさんが図書館から帰ってきた。しかも、そこで見つけたDVDを見せながらニコニコしてます。じゃじゃーん「寅さん」!!!そんでもって、夕飯と一緒にそれを見たんだけども、いかんせん古い映画なので、いろいろと説明が必要になってくる。サブタイトルはあるんだけどね。(ちょっとした仕草とかね。しかも、寅さん、早口だし、わたしもついていけなかったよ)アンドリューとママちゃんにリモコンをストップさせては説明し…の繰り返し。これは、食事ができんということで、見るのはこの次に延期。とほほ。

c0120817_14202631.jpg




Today's Supper : きょうのおかず

c0120817_15185160.jpg


Roasted Vegetables ローストしたお野菜です!レパートリーはそんなにないけど、だいたい毎日野菜とってます。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-03-29 15:03 | Movie

This may make you laugh



これを、うちの旦那に説明したけど、これは日本人じゃないとわからないかな〜。まぁ、オハイオ(アメリカ)が「おはよう」に聞こえるのと似ているって伝えたんだけど…。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-03-28 00:30 | Movie

TOPSY-TURVY (1999)

I saw the movie "Topsy-Turvy" (Film by MIKE LEIGH) about Gilbert and Sullivan. In their production of The Mikado, a lot of Japanese Costumes are used and it's so pretty and Funny and so beautiful!!!

c0120817_411876.jpg


昨日みたDVD「TOPSY-TURVY」そんなに興味なかったんだけど、途中から日本の文化が加わって、それが、なんか面白かったのだ!サブタイトルがあったほうが分かりやすいけど、実話をもとにした映画で、ロンドンでのお話だったような。その昔、ロンドンでオペラ(重くない程度の、いわゆるブロードウエイ的な)で人気だった音楽家と劇作家、時が過ぎると、彼らのオペラも人気が落ち、おたがい喧嘩したりと仲も急行下。そんなときに、たまたま見たジャパニーズエキシビジョン(日本博覧会みたいな感じ)そこからアイデアが彷彿し、彼らはオペラに日本文化を取り入れて成功するといった内容。映画の内容よりは、そのオペラがとっても楽しい!!!外国人からみた日本文化はちょっと皮肉っぽくうつるかもしれないけど、ゴージャスな映像と音でしたよ!!!



外国の人が着物きると、なんか素敵よね〜。しかも、カラフルなところがいいよ!!!



And this song, which is sung in Japanese, they sing " That Head piece make a sound that sounds like "PiraPira"(Onomatopoeia) What is "PiraPira" ?"
この帝(みかど)の歌が面白かったね〜。「みやさま、みやさま、@@@@(聞き取りにくかったけど、なんとかなんとか)ピラピラするのはなんじゃろか〜」みたいに日本語使って歌ってます。



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-21 03:55 | Movie

WASABI.....OMG.....



笑うてしまった…、かなり。





Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-15 03:15 | Movie

またまたさかのぼり、土曜の昼間はママちゃんと二人ではじめてのブロードウェイ(わたしにとっての初めて)。

c0120817_3112386.jpg


「Driving Miss Daisy」というのを観てきました。こじんまりとした会場にはぎっしりの人が!!!大半は観光客なんでしょうね〜きっと。話の内容は、黒人と白人の関係が難しかった時代に、黒人ドライバーと白人の未亡人の友情を描いた作品。ドライバー役のJames Earl Jonesさんはスターウォーズのダースベーダーの声優さんで有名な方。現役80歳?だとか。映画ではモーガンフリーマンさん主演で有名なんだそう。聞いたとこによると、映画と演劇では少し流れが違うみたい。もし、機会があれば映画をみてはいかがでしょう!!!

c0120817_3114569.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-13 03:12 | Movie

SATC2 みてきました

English Here

c0120817_1233811.jpg

感想は…、う〜ん、いまひとつだった(ファンのみなさまには申し訳ない)というのが、わっちの感想(最近、テレビドラマ「おせん」にはまってしまって、ついついまねてしまいます→わっち:わたし)。
ネタばれしないけど、今回はイースタンヨーロッパ方面にバケーションという設定だったので、ニューヨークニューヨークしてなかったから、ちょっと面白みが欠けたかな〜。内容も妙にオーバートップ(大げさ)で、ありえない(ありえるのかも???)シチュエーション。
ただ、ミスタービックはしぶかったわ(かっこいい♡)

見所のひとつ、ここの映画館に入るのが楽しみだったのです。Suffernという町のアンティークな映画館に行ってきました。車でうちから1時間。タッパンジーブリッジを超えて、ちょうどニュージャージーの上の方。
c0120817_11545487.jpg
オペラとかコンサートホールのような内装!!!
c0120817_11555831.jpg
c0120817_1157413.jpg
ここはアメリカ全土の古いアンティークな映画館ベスト10に入ってるそうです。マンハッタンにも一つあるみたいだけど、アンドリュー曰く、ここの映画館がベストだそう。
c0120817_11595115.jpg

この手の映画館、毎週土曜の11時後半くらいから、古い白黒映画を上映してます。昔の映画を大きなSCREENでみるのって、なかなかいいものです。昔、ローマの休日をみたことがあって、すごくよかったなって思いました。テレビ画面とはまた違う味わい!
c0120817_1242864.jpg
そして、トイレもなんか、ちょっといい感じ(笑)
c0120817_1265433.jpg
c0120817_1282237.jpg
みんな蝶ネクタイしてた。で、チケットが$9、日本円で900円以下ってとこかな。だいたい$12とかなんだけど、郊外になると郊外価格ってのがあるみたいね。
c0120817_1210157.jpg
今、ちょうどサラさんたちメインアクトレスが4人そろって来日したみたいだねー。日本はまさにブームになってるけど、今回の舞台衣装は、ちょーっとお洒落っていうんかいな?と疑問。普段着はともかく、日本がSATCの映画衣装に洗脳されたら、ちょっとびっくりしそう。サマンサの真っ赤&銀のウニみたいなイガイガがついたジャケットは、日本人、絶対似合わない(笑)
by mimicafe2007 | 2010-05-31 12:13 | Movie

SATC2 premieres at Midnight

English Here

あれ、そういえばSATCの映画そろそろだねと、アンドリューさんと話してたら今夜みたい…と。
正式には木曜日なんだけど、深夜から上映なのである!!!
なんで、深夜、しかも0時01分から!!!なんでもプレミアム的なでっかい映画は、こういうのが当たり前なんだって。マンハッタンならともかく、うちの住んでるウエストチェスターエリアの小さな小さな映画館でも同様で、アンドリューさんもびっくり驚いてたけどね。
そんな中、検索してたら11時58分上映の映画館もあって(2分前)こりゃたまげた!と笑ってました。
c0120817_23351716.jpg

Sex And The City

今夜、行く?ママちゃんもさそったら「行きたい」っていいそうだよね。だってミスタービックのファンだもの。
by mimicafe2007 | 2010-05-26 23:35 | Movie

Oceans

English Here

c0120817_14385511.jpg


日曜はディズニー監修の「Oceans」を見てきました。映画というよりドキュメンタリーに近い美しい映像の数々。海の美しさ、自然界の厳しさ、動物親子の愛情、何より「生きる」ということを見せつけられました。内容、ストーリーは今ひとつだったけど、すごいのは、どうやって映像を撮っていたのかということ。サメや人間の何倍も大きなクジラ、小さな小さな魚達をカメラがしっかり捉えてて、それはもうファンタジーに近いです。あざらし?とど?の親子がだっこしてるのが印象的でした。

by mimicafe2007 | 2010-05-11 14:44 | Movie

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31