Boy's Talk

c0120817_21271227.jpg

c0120817_2127545.jpg

c0120817_2127259.jpg


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-09 21:28 | CHILDREN

Girl's Talk

c0120817_21203073.jpg

c0120817_21205063.jpg

c0120817_2120585.jpg

c0120817_2121355.jpg

c0120817_21234424.jpg

c0120817_21233349.jpg

c0120817_21211797.jpg

c0120817_21213095.jpg

c0120817_2125260.jpg


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-09 21:26 | CHILDREN

Ouchhhhhhhh!!!

Oh~Boy!!! They are doing very well!! But.....Ouchhhhhh!!!!!

c0120817_10501811.jpg


c0120817_10502323.jpg


c0120817_10504194.jpg


c0120817_10504752.jpg


c0120817_1051889.jpg


c0120817_10512242.jpg


ちょっと痛そうだけど…。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-01 10:55 | CHILDREN

I don't do anything.....

English Here

先日、「The Westchester」というデパートに行ったときのこと。もう、ホリデーシーズンとあって、店内はクリスマスデコレーションでにぎわってます。そんな中、ひときわ目を引くイベントが!!!
そう、「サンタクロースに会いにいこう!」といった子供たちのためのファンイベント。
本物のサンタさんを見たさに集まってくる子供たち&両親。

c0120817_13224890.jpg


c0120817_13232969.jpg


日本だったら、こういうの2時間以上は待ちそうだよね。

c0120817_1336496.jpg


子供たちはサンタさんのお膝の上にだっこされ、記念撮影。だけど、なかなか笑ってくれないのよ!!!で、スタッフの人たちが目線をゲットするために、ぬいぐるみをかかえたり、いないいないばぁみたいにやってのけたり、大変そう!!!スタッフがだめなら、お母さんの登場です。

c0120817_1338553.jpg


で、写真が終わったら、サンタさんからのプレゼント〜!!!

c0120817_1339868.jpg


そして、次はお父さんが息子を抱えてサンタさんのところへ。

c0120817_13421861.jpg


ところがどっこい、息子はびっくりして大泣きに!!!うやぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!そりゃ、知らないおっさんの膝に乗せられ、しかも白ひげの奇妙なでっかい体が自分を支えていると思うと、こわいわな(笑)

c0120817_1345439.jpg


サンタさんも悪気があって、この仕事してるわけじゃないんだけど、なんか、表情がかわいそう…。

c0120817_13461167.jpg

そして、つぎのお嬢ちゃんも、「うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」って泣き叫び(泣)

c0120817_1347012.jpg


ママが登場して、さらに感情は爆発!!!

c0120817_1348444.jpg


試行錯誤、ママは娘のご機嫌をとりに、ねっころがったりして気分をそらそうとしてましたが、やむなく撃沈(悲)

c0120817_13491654.jpg


それらをみていた次の家族は、かしこくもみんなで記念撮影。サンタさんも大変ですね。

c0120817_13502522.jpg


仕事だからと言ってしまえば、それまでだけど、こういうイベントは昔っからアメリカではよくあるんだそうです。っていうか、わたしもサンタさんと記念撮影したいんだけど。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-12-17 13:52 | CHILDREN

Big Apple Juicer

English Here

土曜の朝は、近所のファーマーズマーケットへ。車で住宅街を走り抜ける時によく思うのですが、立派な素敵な一戸建てのおうちがいっぱいあるのに、あんまり子供をみかけないのです。いつも、この家には何人住んでいるんだろうっておもうくらい、静か。だけど、ここに来ると(ファーマーズマーケット)「あ、やっぱり人は住んでいるのね。子供もいっぱいいるんだなぁって」このにぎやかな風景にホッとしちゃいます。

アンドリューも昔はどの通りにも子供達がいたけど、今はみんな何してんだろうねって言っていました。日本の環境もまた、似てるかもしれませんね。山にいったり、お寺の庭でかくれんぼしたり。もちろんテレビゲームとかもしたけど、外でいろんな景色やいろんな人と交流するのは大切。

あら、前置きが長くなっちゃいました(笑)そう、ファーマーズマーケットに何やら子供達が集まっていたのです。

c0120817_11422580.jpg


c0120817_11472191.jpg


c0120817_11482962.jpg


「よし、ぼくがやるっ!!!」

c0120817_115013.jpg


「ほらほら、もっと力を入れてっ!!!」と指導しているおじさん、けっこうスパルタです(笑)この子はそそくさとリタイア(笑)
おにいちゃん?が、「ほら、こうやるんだよ!」と。やっぱり力の差はちょっとあるけど、みんな負けず嫌いです。

c0120817_1150206.jpg




ブルーのシャツ着た男の子も挑戦!!!

c0120817_11563293.jpg


c0120817_11564980.jpg


c0120817_1157834.jpg


それから、おじさんが、「さて、ジュースを搾ってみよう!!!」と、新しい指導を開始。

c0120817_1158349.jpg


「フレッシュのジュースはこの樽から、したのポットに落ちるようになってるんだ」、みんな「へぇ〜」って顔してましたよ。

c0120817_1203656.jpg


c0120817_1211076.jpg


おおおっ!!!出て来た出て来た!!!

c0120817_1235756.jpg




c0120817_1245396.jpg


よいしょーっ!!!とついつい声をかけたくなります。そして、このジュース、なんと即座に試飲。もう、うれしー!!!

c0120817_126680.jpg


もー、美味しいんだけど、どうしよう!!! ポットまるまる飲めちゃうよ!!!

c0120817_1271851.jpg


はい、写真はカップ二杯分だけど、ちゃっかり3杯もいただいちゃいました。ごちそうさま!!!
こういう景色、ほんとにいいよね。なかなか、でっかいアップルジューサーなんて、どこにでもあるもんじゃないけど、毎日飲みたいよ! ねっ!!!

さて、ここからはオマケの市場の様子で、楽しんでください♥

c0120817_12101845.jpg


c0120817_1211253.jpg


いいね、裸足のまんまの子供達。

c0120817_12114719.jpg


c0120817_12121481.jpg


オレンジ色の季節がやってくるね。

c0120817_12132198.jpg


c0120817_12142742.jpg


わたしが小さい頃はハロウィンなんて、ちっとも知らなかったし、こんな小さなカボチャも見たことなかったよ。今日は5つくらい買って、テーブルに飾りました♪

c0120817_1215467.jpg


カラフルな野菜たち。

c0120817_12162635.jpg


c0120817_12165733.jpg


c0120817_12171876.jpg


色鮮やかな秋の季節が到来だねぇ、そして、食欲の秋も!!! みなさん、「天高く、馬肥ゆる秋」ということで、がんばりましょう(笑)→何をやねん(笑)

c0120817_12193751.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-09-27 12:20 | CHILDREN

Together

English Here

週末のユニオンスクエアは夏まっさかりです。たくさんの夏野菜とローカルフードにあつまる人たち…そんな中、ひときわ目立ったかわいい親子に注目!
c0120817_13512588.jpg
なんと、おそろいの洋服をまとっていました。とってもかわいい!!!
c0120817_1353646.jpg
c0120817_13521457.jpg

by mimicafe2007 | 2010-08-12 13:53 | CHILDREN

Baby Face

English Here

c0120817_14481324.jpg


c0120817_14483911.jpg


c0120817_1449374.jpg


c0120817_14491810.jpg


エンジェル同士が会話してる。とってもかわいい写真がとれてうれしい。
by mimicafe2007 | 2010-02-02 14:50 | CHILDREN

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31