Japan~!!!

c0120817_15053331.jpg
c0120817_15053603.jpg
c0120817_15054011.jpg
c0120817_15080908.jpg
日本到着〜、乗り継ぎやらなんやらで、今回はトータル26時間。めっちゃ疲れた〜。。。でも、飛行機からは皆既月食を楽しめたし!!食べ物ざんまい、ローカルフード、美味〜!!!今回はショートスティだけども、今週末からのワークショップ、楽しみで〜す!!!

さちこ

by mimicafe2007 | 2014-10-09 15:10 | Family

Beautiful Day!!!

うちの近所も紅葉で落ち葉が舞ってますが、北のほうへ行くと、さらに紅葉最前線!!!
なんともいえない、秋色に満ちた木々がたっくさん!!!写真をがんこにいっぱい撮ったけど、どれも、同じ景色でした(笑)それくらい、シャッターをたくさん押したくなるんです。
今日はだんなのいとこの娘さんの結婚式でコネチカットへ。
ゴルフ場の中にあるイベントハウスにてパーティがありました。

c0120817_13491484.jpg

c0120817_13495795.jpg

c0120817_13544838.jpg

c0120817_135532.jpg

c0120817_13553489.jpg

c0120817_13554298.jpg

c0120817_13555183.jpg

c0120817_13561643.jpg

c0120817_13562485.jpg

c0120817_1356334.jpg

c0120817_13572771.jpg

これ、バターです!!!
c0120817_1404265.jpg

めいっこちゃんと♬
c0120817_13584184.jpg

c0120817_13591333.jpg

生バンドといっしょにダンス!!!
c0120817_1401129.jpg

c0120817_143592.jpg

このあとはダンスダンスダンス、ちょっと汗がすごかった。。。80年代ソングにみんなノリノリ(笑)
結婚式はいいね、ほんと。おめでとう〜!!!



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-10-21 14:06 | Family

Family Summer Party 2011

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

今日も晴天、日差しが強すぎたのか、しゃべりすぎたのか、ぐったりしてます。今日が土曜日でよかった〜と(笑:リラックス日曜日♬)今日は、毎年恒例のファミリーパーティでコネチカットへ。
まず、楽しみのひとつが、ここんちの「シュリンプカクテル」プリプリエビが最高に旨い!!!昔は魚介がだめだったけど、最近はシュリンプカクテルに目がないわっちです。

c0120817_1048219.jpg


c0120817_10453682.jpg


c0120817_10454151.jpg


c0120817_10454830.jpg


c0120817_10491577.jpg


c0120817_10493296.jpg


姪っ子ジェネちゃんも、また背が伸びた?あいかわらずかわいい女の子です。

c0120817_1052843.jpg


c0120817_1051475.jpg


c0120817_1052135.jpg


サチコも猫飼おうよ!!!と根っからの猫好き。猫YouTubeの話で盛り上がってました。



c0120817_1054586.jpg


みんな話に花が咲いて楽しそう。だけど、おなかぺこぺこです〜。。。

c0120817_10551325.jpg


c0120817_10552247.jpg


c0120817_10553720.jpg


c0120817_10555435.jpg


c0120817_10581431.jpg


c0120817_10581379.jpg


さ、お肉が焼けましたよ!!!

c0120817_10594865.jpg


ここは、ミスターハインツに登場してもらいましょう!!!

c0120817_1104672.jpg


c0120817_1124711.jpg


ホットドック食べ損ねた〜(悲しい。。。)

c0120817_1133567.jpg


c0120817_114640.jpg


ジェネちゃんのお兄ちゃん。モデルみたい。

c0120817_1153322.jpg


コールスローが好きなんです、わたし。美味しかった〜!!!

c0120817_1171934.jpg


c0120817_1182461.jpg


c0120817_11101037.jpg


デザートにミニタルトを作りました。アーモンドとブルーベリーのキャラメルタルトとライムクリームのタルト。

c0120817_11153387.jpg


c0120817_1116163.jpg


c0120817_1115597.jpg


c0120817_1117215.jpg


c0120817_11173483.jpg


c0120817_1118980.jpg


c0120817_11194217.jpg


まだ、シュリンプが恋しいよ〜!!!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-07-31 11:21 | Family

誕生日から数日経っていますが、まだ飾り付けしたまんまです。風船もごろごろ(笑)何かとバタバタしてて更新が送れましたが、ただ今ニューヨークはスノーストームが上空に滞在中。こっこと雪がつもってます。

さて、パーティは大変盛り上がりました。ママちゃんの双子の姉妹が昨年末、天国へ行ってしまったということもあり(ほかにも、お葬式が続いたり)、今回こういったパーティを企画したわけなんです。高齢になってくると、やはりいろいろ体が言うこときかなくなったりしますが、レストランで美味しいものもいいけれど、家でゆったりしながら、違う町に住む息子やその家族が集まって、母の家で過ごすというのもいいもんです。家族同士の絆もまた深まると思うしね。うん、家族って大事。

正月に家族で過ごすことって、もはや日本人としたら当たり前だけど、大人になって今わかる。その時間って大好きだな〜っ。ただ、ぼーっとこたつの中。みんなで、みかんやら買いだめしたお菓子をつまみながら紅白見て、それが終わった瞬間の”ゆく年来る年”「ご〜ん」となる寺の鐘。耳をすますと、近所の寺の鐘が聞こえて「あ、聞こえた」と言いつつ、行く気もないのに「除夜の鐘ついてくるか」としゃべって、そしたらテレビの時刻が0:00になって、ちょっと気だるい感じで「あけましておめでとー」と家族同士で言い合う。なんか、わかるかなぁ、このニュアンス。実家から離れると、これがミョーに懐かしくって。だから、家族が集まれるときは、集まろうよ!と自分に言い聞かせてます。

さてさて、パーティの続き。

c0120817_1527137.jpg


前に作ったピザ生地を伸ばして、ピザソースに野菜いろいろ、グリュイエールチーズをおろして焼いたもの。それから、カボチャのコロッケ。これは、実はサンクスギビングに作っておいて出し忘れた品。ここぞとばかり出しました(笑)味はグーだったよ。
それから、ビーツとトマトのバルサミコサラダにレンズ豆と野菜のミルク煮込み。それからエンダイブのボートにのせたテンペイとセロリ、リンゴのサラダ。バルサミコであえてたんだけど、なんと揚げ出し豆腐のタレをかけたら、美味だった〜。やっぱり大豆系は醤油と相性がいいんですね。
ローストチキンにオレンジとハーブとガーリックで、ワイルドライス&ドライクランベリーにピー感ナッツを詰めました。もう少し焼いた方がよかったかな〜とも思ったけど、お肉がやわらかくって美味しかったです。まー、そんなところです。

c0120817_15382098.jpg


バナナとオートミールのクランブルケーキ。バナナをけちったら、ちょっとぱさぱさになってしまった。けちるもんじゃないっすね〜(笑)

c0120817_1543487.jpg


ぼけぼけ写真だけど、アップルパイ。パイクラストを硬めに作ったら、しっかりしてました。表面が硬そうでしょ(笑)クッキーみたいな感じで、あたしゃ好きだったなこれは。

c0120817_154641.jpg


美人モデルと♬

と、最後はダンスパーティ!アンドリューのコミカルダンスが面白かった。これは、漫才よりも面白いね。みなさんに見せたいのはやまやまですが(笑)

ママちゃん、とっても幸せそうでした♬


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-01-12 15:51 | Family

Mom's Birthday Party at Home

昨晩はママちゃんの誕生日パーティを我が家で開きました。今回もがんばったぞ、さっちゃん(笑)

c0120817_165569.jpg


アンドリューさんは、飾り付け。キッチンはわっちが占領。

c0120817_1672341.jpg


チキンに挑戦!!!

c0120817_1683520.jpg


半分はベジタリアン用、半分はグリュイエールチーズをのっけました。

c0120817_16103352.jpg


c0120817_16111729.jpg


揚げ出し豆腐なんぞ作ってみた。(しかもオリーブオイルで揚げてます)

c0120817_16124758.jpg


アンさんの飾り付け、いい感じ〜!!!

c0120817_16141179.jpg


今回、時間とか温度とかすっかり計り忘れて、テキトーにしたらいい具合!!!

c0120817_16155071.jpg


チキン以外はベジタリアン用にほとんど作りました。久々にテンペーなんぞ使ったぞ。
ということで、続きは明日。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-01-09 16:18 | Family

Husband meets my friend's Husband

After seeing the Marathon, we came down to the area around 23rd street. I just wanted to go walk around there, nothing special, no purpose, it's was just a feeling at that time. And then I was just looking in a window of a restaurant, seeing- I thought- somebody eating an early supper. I was thinking "those people are eating dinner too early" ...Then, I realized it was the kitchen staff's break time....AND THEN, I recognized one of the Chefs....It was my Friend Tama chan's Husband, Bjorn !!! Wow!!!" An amazing chance meeting. He was also surprised we were there!!!

マラソンを見た後、わたしたちは23ストリートあたりへ。その辺に行きたくて、でも、別に予定とか目的とかあるわけでもなかったんだけど、まぁ、ふつーの気分。で、何気なく目にとまるレストランの窓、なんや早すぎるディナーじゃない?とブツブツ一人で考えてたら、な〜んだ、従業員たちの休憩&まかないじゃん!え、え、え、あれ〜、あのシェフ、友達たまちゃんの旦那ビヨンさんじゃないですか〜!!!なんと、偶然のびっくりどっきりな再会に、シェフのビヨンさんも驚いていました。

He introduced us for the Restaurant where he works. It's a beautiful, cosy restaurant that serves Northern Italian cuisine. And there is a fire place--the burning wood made me hungry. Andrew and Bjorn know each other and they had a nice chat. I don't know why, I enjoyed seeing them talking together....

彼は、職場(レストラン)の中を案内してくれました。それは、きれいであたたかな雰囲気の新しいイタリアンレストラン!!!本物の暖炉もあって、スモーキーな香りがわたしを空腹にさせました(笑)アンドリューとビヨンさんはお互い知っているので、彼らとっても楽しそうな会話をしていました。なんだかわたしもハッピー!!!

And, I took a photo of the husbands!!! で、思わず、ふたりの写真を撮りました。

c0120817_12361886.jpg


Here is the Restaurant information. It's Brand New!!! こちら、レストランの情報です。

CIANO NEW YORK
45 East 22nd Street, New York

Later, I emailed the Photo to Tama chan who is wife of Bjorn. She was also surprised we saw him. And she laughed when I told her what Andrew said "when we were taking the photo, he was doing Peace sign!!!" Maybe he's Japanese!?! He is definitely a great Pastry Chef!!!

あとから、彼の奥さんのたまちゃんにメールを送ったんだけど、彼女もまた驚いてました。で、アンドリューが「僕らが写真を撮られてるとき、ビヨンはピースサインしてたんだぜ〜!!!」なんとも日本かぶれに嫉妬してるうちの旦那です(がはははは)

We will visit there, thank you for introducing us to your great restaurant!!!

追伸&お知らせ

ビヨンさんの奥様、スゴ腕シェフ兼ヨガインストラクターのたまちゃん。彼女が「のんびりしたヨーガと食のワークショップ」を開催するそうですよ。わたしも先日、彼女のレイキセッションを受けたところですが、とても心地よい体験でした。彼女はわたしの尊敬する女性の一人でもあります。彼女と話してると、いろんな刺激も受けるし、ふだん気がつかなかったことや、わすれがちなことをふと呼び起こしてくれたり。ベッドメイクするときに、シーツをふわっとかけるでしょ、そしたらベッドの上(シーツの上)にしわができるじゃない?そのしわを自然にふわーっと空気をいれて、なだらかに(あれ、これって日本語だっけ)たいらにする様子、彼女はなんというか、そういうことを与えてくれる女性です(な〜んか、長くなっちゃったけど、わかるかな?はっきりいうと、素敵な女性なんです!!)ということで、彼女のブログに遊びに行ってみてください。いろんないいこと見つかると思いますよ〜!!!

たまちゃんのブログ↓
■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-11-09 15:14 | Family

Green Green

English Here

日曜日、のんびり過ごすぞ〜とばかり、家にこもっていてもよくないし、いつもの自然公園へ行ってきました。その前に、ブランチをと、これもいつものカフェでサンドイッチ。
c0120817_10492410.jpg
ピーチのタルトがあまりにも美味しそうだったので注文したんだけど、一口目でノックアウト。ごめんなさ〜い、今回は口に合いませんでした。見た感じは美味しそうなのに。
c0120817_10505850.jpg

さてさて、例のライ地区にある自然公園、草木がいつも間にか、ぐーんとのびてました。
c0120817_1102450.jpg
c0120817_1059509.jpg
暑いといえば暑いけど、マイナスイオンがいい感じで漂っていて、鳥の声がいっぱい聞こえて、でも姿は見えず…。少し止まって、耳を澄ますと「かさかさ」と音がして、ロビン(オレンジ色のよく見る鳥)が葉っぱをひっくりかえして虫を食べていたかちお思えば、「ざっざっざ!!!」と、おおお、バンビ!!!バンビが2頭走って行きました。すばやいんですが、そう、あのアニメにある白い斑点のバンビです!!!この公園でよく見るのは茶色の鹿ばかり。そう、子鹿なのです。いままで見てきた、子供の鹿も実は成人だった???(成人とは言わないか)でも、今日いっぱい見たのは、かわいいバンビ。しかし、ほんとすばやいのです。
c0120817_11131856.jpg
わかるかな、お母さん鹿と子鹿。
c0120817_11134848.jpg
c0120817_1114155.jpg
だだっぴろい緑の中、よーく耳を澄ますと、次に聞こえてきたのは…そう、サッカーの声援。ちょうど決勝戦の最中だったようです。
c0120817_11161279.jpg
ちょっと雨が来そうです。ツバメがいっぱい飛び交っています。
c0120817_1117332.jpg
子鹿のような、中学生くらいの鹿か(笑)
c0120817_1118491.jpg
ここの公園の小さな施設には、ニューヨークの鳥図鑑なるポスターが。そして、子供たちのためにこういうのも!
c0120817_11192519.jpg
野草の名前が一致したら、ぴかーんと豆電球が光る仕組み。雨がぽつぽつ来たので、家に帰りました。帰り道、サッカー優勝したスペインを応援していたファンたちが、もうエキサイトしてます。車越しで「イエーイ!!!」とピースサインすれば倍返し(笑)
c0120817_1122678.jpg
ちょっと写真に捉えられなかったけど、このガールズたちも!!!ジャンプしてピースサインを返してくれました。
c0120817_11225793.jpg
なんか、楽しい国民性です。
by mimicafe2007 | 2010-07-13 11:24 | Family

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30