カテゴリ:mimicafe Union( 409 )

To Canada

I was like "Oh, my Daughters!!! Safe Trip and have fun with your new owner!!!" So these are going to ship to Canada today. I am happy for them and will miss them. And then, I hope they will make the Halloween Party Fun in Canada. Go for it, My dear daughters!!!

なんというか、気持ちは、「ああ、わたしの娘達(!?!)安全な旅、そして新しいオーナーさんとのパーティを思う存分楽しんでおいで!!!」と。 そう、この子たちは今日カナダに旅立っていきました。とってもワクワク、そしてちょっぴりさみしい(我が子との別れ)だけど、彼女たちはカナダの地で楽しいパーティを成功させると思います。娘達〜がんばっておいで〜!!!

c0120817_12572619.jpg


c0120817_1258444.jpg


c0120817_12592855.jpg


c0120817_1259424.jpg


c0120817_130012.jpg


c0120817_1301643.jpg

「Be Quiet!!!!!」

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-10-18 13:09 | mimicafe Union

Wedding Cupcake Tower@BATAUX

先日のカップケーキタワーウエディングのセッティング模様をCREAさんのブログにアップしました。
ニューヨーク・ウエディング〜CreaTime~
c0120817_22545699.jpg


Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-16 22:55 | mimicafe Union

Scary Hands Rush!!!

It's Rush Order to make Scary Hands in Halloween Season!!! Busy and Busy and Busy and Booooooooooo!!!

ハロウィンシーズンともあって、「Scary Hands」のオーダーがラッシュです。忙しいけど、うれしい気持ちに、ついつい、ぶぅぅぅぅぅっって言っちゃいます(お化けの叫び)

c0120817_959274.jpg


c0120817_959977.jpg


c0120817_14323793.jpg


ただいま、深夜。なんか微妙に気味が悪いです(笑)

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-10-16 10:02 | mimicafe Union

Wedding Cupcake Tower

mimicafe Unionの第一号のカップケーキタワーです。

c0120817_15321892.jpg


c0120817_15324795.jpg


c0120817_15332116.jpg


c0120817_15353347.jpg


すばらしい天気であります。ご結婚されるお二人に祝福の光がさしのべてました。

c0120817_1537831.jpg



Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-10-14 15:38 | mimicafe Union

mimicafe Union...My New website has been opened 10 10 10 (Ocober 10th, 2010)

However, some of the appearance website is still being worked out with regards to fonts and alignments. We hope to have that fixed soon. Thank you for your patience.

In the meantime, please enjoy mimicafe Union!!

mimicafe Union Official site

mimicafe Unionのオフィシャルサイトがオープンしました。しかしながら、手作りサイトなもので、誤字脱字に配列がめちゃめちゃ…な部分もあり(涙)
ま、これから!!!ということで、よろしくおねがいいたします!!!

mimicafe Union & Sachiko Windbiel

c0120817_23305996.jpg


にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-10-10 23:32 | mimicafe Union

mimicafe Union's Facebook

At last, I set up " mimicafe Union " on Facebook. If you have your account, please join it!!!
Title is " mimicafe Union @New York "

え〜、やっとこさ 「Facebook」にコミュニティページを完成させました。もし、アカウントをもっていらっしゃる方!ぜひ、応援のほど、参加よろしくお願いします。もう、目がしょぼしょぼです(涙)しかしながら、まだ仕組みがよくわかってないので、Facebook通の方には、なんじゃこれ!!!って思われちゃうかも…。
タイトルは 「mimicafe Union @New York」です。これで、検索してみてください。そこからもリンクはしてますが、オンラインショップ 「Etsy (イッツィー)」につながっています。アメリカ国内の販売となってますが、一応、送料は高くつきますが日本への発送もしています。日本からの注文がはいったら(ウヒっ)絶対なにかオマケを付けるだろうなぁ、わたしの性格上(笑)
で、この「Etsy (イッツィー)」なんですが、ハロウィンのゴーストブラザーズを掲載したら、なんとトータルだけど2000人も閲覧者が…!!!自分でも信じられなくって〜。
ということで、メインのホームページはまだできません(涙)ほんと、パソコンしすぎると目と肩と腰に来るのね〜!!!しばし、野外が必要なのかね。


c0120817_12193192.jpg


Etsy : mimicafe Union



一応、ここに掲載してますが、まだまだ未完成なので、少しずつ訂正中。へんな箇所あったら、こっそり(笑)教えてね!

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-10-06 00:16 | mimicafe Union

How about my Halloween Ghost Brothers? and Spooky hands and Feet? These are Cupcake Toppers for Cupcakes ( also good on the layer cakes) So, I love to make these guys and LOVE to take photos for them!!! I don't have any technique about Camera though, I enjoyed to take pictures on the Iron board...not Photo Studio!!! Well, do you like my work?

c0120817_7585221.jpg
c0120817_7591313.jpg
c0120817_7593534.jpg
c0120817_7595081.jpg
c0120817_801499.jpg
c0120817_812553.jpg
c0120817_815476.jpg
c0120817_841950.jpg
c0120817_854175.jpg
c0120817_85594.jpg
c0120817_862221.jpg
c0120817_865733.jpg
c0120817_872265.jpg
c0120817_874371.jpg
c0120817_891931.jpg


どう、ハロウィンの「ゴーストバスターズ」は? いや、「ゴーストブラザーズ」やね!!! んでもって、不気味〜な手と足!!! これは、カップケーキの上にのせるトッピング(トッパーと言ってます)なんです。ちなみに食べれます。もう、この子たちを生み出すのが大好きで♥この子たちの記念撮影もまた私の大好きな分野。カメラテクニックというほどのスキルはないけど、(自然な光を利用して)写真撮影を楽しんだよ、しかもアイロン台の上で(笑)
わたしの手仕事、いかがですか〜!!!

はやく、mimicafe Unionのホームページを完成させたいっ!!!

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-29 08:20 | mimicafe Union

Trial Products

Check out these trial products ; they're Halloween Cupcake decorations!!! What do you think?

ちょいと試作品を作ってみました。ハロウィンのカップケーキデコレーション。暗がりに即席で写真撮ったけど、明日、仕上げ。たのしみたのしみ(うひひひひひひ〜)

c0120817_1361037.jpg


ちっちゃいカボチャがシュガーペースト。でっかいのは、本物。

c0120817_1371431.jpg


c0120817_1373721.jpg


c0120817_1375340.jpg


にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-28 13:09 | mimicafe Union

mimicafe Union

English Here

なんかこう、動きがにぶってるんだよね〜。つまりなんというか、いっぱいありすぎる、課題が。
「いつか自分の店を持ちたい!」って憧れる人はいっぱいだろうし、その一人が私でもある。しかし、いざ、ビジネスを立ち上げるとなると、相当の「To Do」がわんさかと押し寄せてくる。そもそも、一人でやるからこそ、全て自分でやらなきゃならないから、当たり前なんだけども…。
というわけで、わたしのお店?というと、なんか響きが違うんだなぁ(笑)なんか、不思議な感覚ですが、

「mimicafe Union」

はい、ミミカフェユニオンでございます。この名前でくると「Cafe?」って、う〜んカフェじゃないんだよね。しかも、「Cafe」の上にコンマ「`」がないっ(笑)それでいいんですって(がはは)

名前の由来?
なんか、自然にmimiなんです。わたしのイメージがmimiって、そうでもないんだけど。なんか、親近感わくでしょ(笑)耳寄りな話!とか。
とりあえずは、mimicafeブログで感じる全てのインスピレーションを込めました。
「Union」てのは、団体とか同盟とか、調和とか、結びつきのイメージ。じつは、この名前はもう10年前?いや、そんなに経っとらんね、7年前?いや、8年前かな、そんくらい前から思っていた名前。

mimicafeは、いろんな要素が含まれていて、最初は一つ二つのカテゴリーから出発するけど、将来はいろんな同盟がくっついて、楽しいワールドが作れるかも!!!と、自分でも楽しみです。

それでもって、お客さまが、いつでもカフェに遊びにきてくれるような、そんな心地よくって、けっこう人情的で、家族が待ってる家というよりは、そうだね、いとこんち。そんな感じ? (何言ってんだか(笑))

さてさて、本題。
まず、現在はウエブサイトの作成でパソコンとにらめっこ中。まだ、完成してないのだ〜(涙)
こういうとこで、プロフェッショナルに頼めばいいんだけど、そんときは、ビジネスがビジネスらしくなったらね(笑)手作り根性でがんばりまする。

c0120817_924935.jpg


そもそも、カップケーキを愛する国民が好き! って、おかしい? アメリカはパーティ王国。「もう、たいへんなのよぉ、あれもこれもしなきゃならないし、時間もないし」と、結構日本の正月の気分だね。忙しくて、いやになっちゃうけど、でも、やっぱ、お客さんがいっぱいやってきて、もてなすってのはいいもん。
わたしも大好きなんだなぁ、パーティ企画してサプライズを用意してるの。ちゃんと、テーマがあって、みんなの記憶に美味しいメモリーを残す! そりゃぁ、美味しいのは大前提だけど、気持ちが一番大切だよね。
で、(なんか、話が飛んじゃうけど)アメリカのパーティにかかせないのが「Sweets」であります。
カップケーキやらクッキーやら、街をあるけば一秒に一店舗は存在してますが、それだけ国民にはなくてはならない存在。これは全世界共通ですね、もう。
わたしも職場では、カップケーキを山ほど作ってきて、山ほど食べ比べをしたものです。見てるだけで幸せになる、あのキュートな容姿は本当にラブリー。

そんなのをほっとけません、私は!!!

ラブリーな彼女たちを、もっとラブリーにしてあげたいっ!!!

と、発明した彼女たちのステージ。これはもう、モーニング娘。かAKBかおニャン子クラブに匹敵???

c0120817_9214026.jpg


c0120817_922342.jpg


1個1個、どなたがこのステージを選んで、どんなカップケーキアイドルに仕立てるのか、想像するだけでハッピーです、とっても。
c0120817_926023.jpg


そして、あらゆるカップケーキを購入できる近頃だけど、ホームメイドカップケーキはすでにママの味。どこのキッチンでもマフィンの型やベーカリー用具は備わっております。当たり前に、我が家のキッチンで作れるのです。小さな子供達は、小さなころからママが作ってくれるケーキを知っているわけで、いっしょに作る楽しさはDNAものかもしれません。

c0120817_9302442.jpg


そこで、もう一工夫。カップケーキのためのアクセサリーを、それぞれのパーティに合わせてクリエイト。子供達がトッピングのお手伝いする姿、想像しただけで楽しくなってきます。

c0120817_93311100.jpg


そして、ウエディングとか人生の大きなステージに、記憶に残る美味しいひとときをガツンと組み込んで、いっしょに貰い泣き〜!!!

c0120817_9372384.jpg


みんながもっと、これでもかって満足してもらえることをやりたいな、人生をかけて。ということで、こういった感じのことを「mimicafe Union」で表現していく予定です。まだ、もう少し時間はかかるけど、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ〜。

c0120817_93958100.jpg


ハロウィン用。

こちらは、なんと、「マンハッタンタワー」でも、まだ未完成(笑)
c0120817_9413173.jpg


c0120817_9414976.jpg


にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-23 09:42 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31