カテゴリ:ひとりごと( 291 )

Lost!!!!!

I lost all my pictures (4000~5000) that are on my computer this morning. I was like "Huh!!" The problem is with my Hard Drive. The Good News is I can recover the pictures...maybe... I went to the Apple Store and they are helping me. I just moved all my stuff onto a portable hard drive called "My Passport" . And then I have to go to the Apple Store again...However, I'm so stupid!!!

やってしまいました(笑&泣)ついに4000枚から5000枚あった写真が消えてしまった〜!!!あああ〜!!!
なんというか、「は?え?まじ?」とコンピューターに語っても何もいいませぬ。ここずっと、立ち上がりとかめちゃくちゃスローで、重たかったのね、そんで、コンピューター通でもない私なんですが、写真の枚数だろうと思って、少しずつ、USBチップに移し替えてはいたんだけど、今朝、ハードドライブ(コンピューターの核)まで行って、いろいろいらんものを掃除(ゴミ箱行き)してたら、なんか突如、でっかい数字が消去されるのを目の前で見せられて、もうそのときは遅し。なんと、パソコンの中からiPhotoを全部捨ててしまったのである(笑)
って、なんかの手違いで、デスクトップにそのアイコンが出ていて、それを「ポイ」ってやったら、あれ「ほんまもん」のアイコンだったわけ。フェイクじゃなかったのよ〜!!!
しかも、「ゴミ箱の中を完全に消去する」もやっちゃったので、どこを探してもないんです。しかも、そういうときにバックアップできる「タイムマシーン」っていうのも、消去しとった(がはははは)
もう、笑うしかない!!!
で、さっそくアップルストアへ直行したら、ごっついお兄さんが、もういろいろ対処してくれてね〜。
「大丈夫、大丈夫、あれ?でも、ちょっとよくないかも(ひきつりわらい)」
で、お兄さんにすすめられて「My Passport」という機械を購入。それに全部の情報入れたら、マック持ってきてね、全部リニューアルしてあげるって。って、お金はかかります。だってハードドライブがいかれてるみたい(泣)
まぁ、なんでもかんでも捨てちゃったわたしが悪いんだけどね。でも慎重にしとったつもりねんけどなぁ。
ということで、しばし写真はお預けじゃ〜。

P.S.これもまぁ、何かの縁だ、気分もリセットリセット。でもさ〜、どっかに写真がいっぱいいるんだよね。見えない隠れんぼ、きっついなぁ〜。

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
c0120817_11454938.gif

by mimicafe2007 | 2010-11-04 11:46 | ひとりごと

A Gift from Niece

Our Niece Gene-chan gave to us  a gift yesterday for our first wedding anniversary which was in August. It's a box that is painted and decorated with ORIGAMI. She didn't have a chance to give this gift to us for a little while. However this box is so sweet and cute and cool!!! Because she put our faces in this box!!! Such a nice gift Gene-chan!!! Thank you so much!!!

昨日、姪っ子ジェネちゃんから、1st 結婚記念日ギフトをいただきました。折り紙を飾ってペイントを施した箱です。なかなかチャンスがなくって渡すことができなかったみたいだけど。しかしながら、このボックス、とってもかわいくって、キューとでかっこいいんです!!!なぜなら、わたしたちの顔写真が貼付けてあるから(笑)
なんて、素敵なギフトなんでしょ!!!ジェネちゃんサンキュー!!!

c0120817_1331176.jpg


c0120817_13394016.jpg


ちょっとぽっちゃりしてる二人です(笑)

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-11-03 13:37 | ひとりごと

Deperture

English Here

今日は、昼過ぎにメイノーパークへ。天気がとってもよくて、少し風はあったけど、たくさんの家族がひなたぼっこしていました。ロングアイランドサウンズは、少し波が荒く見えたけど、太陽の光が海面を反射して、ものすごくキラキラして正視できないくらい!!!

c0120817_12394413.jpg


アンドリューさんと岩場へ降り、波の近くまでいって、愛猫みみのメモリアルセレモニーを開きました。小さく切ったチーズを二人で一つ二つ食べて、それから、海面に「好きなだけ食べるんだよー」って。チーズが大好きだったみみたん。もう、胸が締め付けられる思いでした。
そして、真っ白のカーネーション。さわり心地はまさに、みみたん。花びらの茎の部分は、肉球か、はたまた耳の部分のさわり心地!!!そして、手をあわせ、天国でゆっくり楽しんでねってメッセージを伝えて、花を海に放ちました。

c0120817_12473480.jpg


c0120817_1249587.jpg


c0120817_12512425.jpg


花は、光のじゅうたんの上を波にのって、ゆっくりゆっくりと太陽の方へと向かっていきました。それが、ほんとうに美しすぎる光景で、もう涙が止まりませんでした。
ほんの小さな命、その命があることで、人は楽しんだり、ときには「こらっ!」と怒ってみたり、ときには慰められ、そして、とてつもなくいとおしい。
なにかしら、人は人だけでなく、動物や草木、はたまたモノからをも、いかされているような気がします。そして、これは人間だけなんだろうか、こういった感情がこころを敏感にさせる。
あらゆる気持ちを乗り越えていかねばならない宿命…

小さな命でも、こんなにも大きな記憶を残していったみみたん。これは、かなり厳しい試練を与えられたような気がします。だけど、ほんとうにあなたは私の分身のような猫だったね、生意気なところが!!!(ちょっとツンデレ嬢やねって、わっちはツンデレじゃないよ)ありがとう、みみたん。あなたはいつでもわたしのミミカフェで平和に暮らすんやよ!!!わかった、みみ!!!

コメントやメールで励ましてくれた友よ、ほんとうにありがとう!!!みみもよろこんでいると思います。

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-25 13:07 | ひとりごと

God Bless mimi

English Here

昨日は、うちのおとんの誕生日。スカイプで電話したら、おかんが悲しげな声で、みみが天国にいっちゃったって…。信じられなくって、あとからあとから涙がこみ上げてきて、もう、あのふさふさをだっこできないのかと思うと、もう、悲しくて悲しくて…。おとんに「ハッピーバースデー」って言いそびれてしまったけど、最近、彼女の腎臓がよくなくって、つい病院にいってきたばかりだった。猫によくある症状らしいけど、でも、実際は交通事故だったのでした。最近、よく外に出たがっていて、でもいつになっても戻って来ず、今朝、町会長さんが「おたくのとこの猫じゃない?」って。わたしが無理してみみを家のメンバーにし、渡米後はすっかり両親に面倒みさせっぱなしで、スカイプではいっつも、みみに会わせてくれて、最後にあったのは、水を飲む姿。しかも、花の入った花瓶の水を飲むんです。6年の短い生涯、もう、残念なのと悲しいのと、涙がとまりません。あとから、ラーチマントのメイノーパークに行って、お花を海に流してこようと思います。
何気なく、ブログもわたしの仕事のタイトルも「みみ」、ミミカフェはいつもそこにみみがいる平和な場所。あ〜、なんかうまく文章がかけないや。悲しいけど、これも人生。猫生。みみのぶんまで頑張ろう。
ありがとうね、みみ、そして、面倒みてくれたおとんとおかん、かわいがってくれてありがとう。

c0120817_0542715.jpg


c0120817_0551961.jpg


c0120817_1103668.jpg


c0120817_110536.jpg


Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-24 01:12 | ひとりごと

Get Up at 3:30

English Here

昨日はひさびさに料理人?フル回転でしたって、まじかよー!!!な、3:30の早朝起床に仕事開始が4時。というのも、臨時でボスの友人ティナのケータリングワークを手伝いました。そして、今日はまだしもましな7時スタートで、現在5:47、6時の電車に乗らねばなりません。外は、まさに満点の夜空。たまにはこういうのも気持ちがいいよね。さすがに昨夜はバタンキューだったけど。
c0120817_18492777.jpg

昨日は朝が早いということでボスんちに一泊しました。ひさびさのピッツブルのロージーにサンダーストームリッキングされ、ヒヤヒヤ!!!(なめまくられます)

さて、ブルックリンからタクシーでマンハッタンまでひとっ飛び。ティナが活動しているキッチンへ。3人でのキッチンワークで、ロレアルというヘア関係のセミナーのためのブレックファースト&ランチの準備。
まずは、オリーブオイルとローズマリーのマフィンから。
c0120817_18531787.jpg

そして300人分のゆで卵。
c0120817_18535879.jpg

サンドイッチも4種類、まずは最初のデリバリーでエレンとティナがタクシーを呼んでました。なんともアメリカンなシーンでしょ!
c0120817_18551692.jpg

はい、くつろぎのモーニングコーヒー。うまっ!
c0120817_11195374.jpg

そして、このあと膨大なリコッタチーズのパンケーキ。これがまた美味しいのなんの!!!
c0120817_11213327.jpg
c0120817_1122438.jpg

c0120817_11232513.jpg

と、この日は朝の4時から夕方の4時まで、みっちり。でも、楽しいひとときで、久々にいい汗かいたよ。そして、筋肉もモリモリ(笑)
外へでると、こりゃまたいい天気で、結構疲れきってはいたけれど、なんか、歩きたくってね〜。
c0120817_11254879.jpg

道路の真ん中の長椅子でストレッチ。しばらくボーっとして、SOHOをブラブラしました。
c0120817_1127659.jpg


にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-20 18:55 | ひとりごと

Orange Color Season

English Here

スーパーとか、街をブラブラしてると「あの季節がやってくるなぁ」と思わせるオレンジ色、そうハロウィンの季節がやってきます。まだ、10月末まで時間はあるんだけど、今年はどんな格好しようかと考え中。昨年の猫メイクが結構好きだったんだけどね(笑)こちら、イメージ参照、「昨年のハロウィン時期」「猫メイク2009」「ハロウィンパレード2009」をご覧くださいまし〜♪今年は雨でありませんように!!!
c0120817_13122243.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-09-10 13:13 | ひとりごと

Hot Dog

English Here

ここ先週から調子が最悪にわるくって、うちのベッドにずっと横たわっておりました。食べたい食欲はあれども、食べられない(グスン)やりたいこといっぱいあるのに、できない(力がはいらない)と、精神的な部分と肉体的な部分が磁石のNとSになってて、とっても辛かった(涙)だけど、いよいよ復活の兆しといわんばかりに、少しずつ栄養つけていったら、だーいぶよくなりました♪でも、すっごい偏食ぶり。今日なんかは、朝はやっといつものシリアルに牛乳&フルーツ。でも塩分が欲しくって昼すぎに3杯もみそ汁を飲みました。(おだしから取ったみそ汁は最高!!!旦那の分も!と作ったんだけどあまりの美味しさに全部たいらげたのであった)なんか水腹です。夜はパスタを少々とフェアウエイ(巨大スーパーマーケット)で見つけたチキンマッツォボールスープ!こっれが、うまかったのだ〜。これははまってしまいそうな予感。昔、友人のエリックさんの家に遊びに行ったときに、このマッツォボールスープを作ってくれてね、そのときの味がずっと美味しくて、なかなか同じ味わいのものに出会わなかったんだけど、やっと出会いました。同じ味わい!!!マッツオボールはジューイッシュの伝統料理なんだけど、味わいがそうやね、「麩」の甘辛く炊いた、あの食感にタマゴとじ。また、フェアウエイでゲットしなきゃ!(って、自分で作るべ!)

さて、タイトルなんですが、ホットドックの夢を見ましてね、そうダウンした翌々日。重いからだを起こしてやっとこさ仕事しにマンハッタンまで出たんだけど、その昼に、どうしても食べたくて…。
c0120817_12232922.jpg
ロウワーイーストのベトナム風サンドイッチ屋で頼んだんだけど、ここんちすごくおすすめなレストランだったんだけどコンセプトが変わって質が落ちただよー。すっごく残念。オーナーは同じならしいけど、元カンプチアのあったとこ。他のサンドイッチもパンはこのホットドックと同じパン。もう、残念(涙)ユニオンスクエア近くのナムパングに行くしかないかぁ。あれ、ひとり言が多いです。はい、夢のとおりにホットドックをいただき、その数時間後、物足りなく、またもや別場所でホットドックを。家に帰ると、家族でサチコの快気祝いだあーとばかり、道連れハンバーガーを。おいおいおいおい、つい前日、ひーひー言って何にも食べれなかったのに、大丈夫なの?
c0120817_12332216.jpg
はい、食べたい意思と体を思いやる意志を考えねばなりませんね。でも、病気のときって、やけにそういうの食べたくなったりしない?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-09-08 12:36 | ひとりごと

Secret? Yes, Secret? No

English Here

先日、CREAさん(ウエディングプランナーの集合体 in NY)からインタビューを受け、その様子の第一弾として登場しました。「ニューヨーク・ウエディング〜Crea Time〜」よりどうぞっ♪
少しづつ明らかになってきてますが…『Sweets Decorator』として活動しようとしている最中です(と、まだまだスタートにはいたってないのですが)どうぞまた暖かく見守ってくださいませ。

こちらは、ちょっとだけ♪愛するわたしの娘たち。

c0120817_12233049.jpg


c0120817_12224172.jpg


c0120817_12221438.jpg


c0120817_12213979.jpg


c0120817_12254963.jpg


と、ご報告まで♪気長に(笑)おまちくださいませ。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-04 12:29 | ひとりごと

Bad Luck or Good Luck?

English Here

恋は突然!!!っていうと、トレンディドラマ(もう、こう呼ばないのかな)にありそうなものだけど、風邪が突然やってきたサチコです。ほんっと突然に予兆もなく?いえ、先月からなんとなく調子は今ひとつだったんだけど、腰がひどく疲れやすくって、それが突然やって来たかと思えば、熱&悪寒&腹痛&その他もろもろ。まー、人生経験も中盤をさしかかってますから、自己管理は自分流で。2日目は家からは出ず、3日目でなんとか復活。ちょいと気だるさが気になりますが。今はやりの風邪でしょうかね。(偶然にも、超日本食アイテムの差し入れがあって、うどんに梅干しに豆腐に、幸せいっぱいでした←作るのは私だけど)

さて、今週末の多忙に風邪は邪魔もの。といっても、無理しちゃいかんのだけど、無理しちゃうんだよね。今朝は調子も良かったし…、ボスが留守なので週末のウエディングケーキはすべてまかされております。で、注文してあったお花を取りに行ってきました。
c0120817_11492344.jpg
c0120817_11511670.jpg

と、花をそそくさとピックアップして職場へ。週末はカップケーキタワーなので、タワーもせっせとこしらえました。しかしながら、調子はローテンションへ。と、無事に終えて、地下鉄まで歩くことができたのですが、目にしたものがコレ!!!
c0120817_11553334.jpg
くっきりと書かれた「BAD LUCK SPOT」スポットまで書かんでいいって!!!これってなんのサインよ!!!としかめっ面になりながら先を歩くと、
c0120817_11572738.jpg
うすく消えかかってる「GOOD LUCK SPOT」が!!!すかさず、ぽんっと入り込んだわっちです。
c0120817_1205330.jpg
頑張って、体調よくさせまーす。

クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-09-04 12:02 | ひとりごと

1st Anniversary

English Here

8/21は結婚記念日でした〜。昨年のこの日、ちょうど日本にアンドリューと帰国してて、飛行機の中で「帰ったらすぐシティホール行こう!」ということを決めて、機内から高級電話(1分8ドル、約800円の通話料)で彼のお兄さんにウィットネス(付添人)をお願いしたのが懐かしいです。
それから1年、穏やかといえば穏やかだし、けんかっぽいのはよくあるけど、だいたいその日のうちに収まるし(笑)ちゃんと家族の一員になれてるだろうか、心配なところだけど、独身生活とは全く違う結婚生活、なかなかいいもんだと思います。今年はより、家族のために頑張っていきたいなと思う今日この頃です。

さて、初めてのアニバーサリー。私としてはファンシーなレストランで、コース料理なんぞと思っていたけど、自分のふところをわきまえないと!ということで、カジュアル&フレンドリー系で「Good Enough To Eat」へ。と、その前に、セントラルパークへ!!!
c0120817_14245694.jpg
土曜ともあって、たくさんの人が楽しんでましたよ。
c0120817_14253531.jpg
広場では、みんな寝っ転がったり、その真横で真剣にソフトボールやってたり(あぶなくないんかよ〜!)
c0120817_14275326.jpg
c0120817_14273334.jpg
c0120817_14271477.jpg
このような落書きもまた、楽しいね。
c0120817_14292717.jpg
c0120817_1429964.jpg
わたしたちは、ちょっと静かな場所を選んで、持参のブランケットをひきました。
c0120817_14314387.jpg
c0120817_14312115.jpg
バランスをくずすサチコに「ばっかやねぇ〜」というアンドリュー(笑)実は、これあとに撮った写真なんだけど、わたし酔っぱらってます(笑)
c0120817_14334411.jpg
1年前にいただいたシャンパンをこっそり持参!
c0120817_1435388.jpg
c0120817_14343615.jpg
グラスも持参してます!
c0120817_1436859.jpg
ちょっと触れただけで、キャップが「ポンッ!」と大きな音を立てたものだから、まわりの人たちもびっくり!だけど、みんな「いいねぇ〜」って笑顔でした。
c0120817_14374161.jpg
乾杯でございます!!!結婚記念日おめでとう!!!
c0120817_14382231.jpg
ふたりとも顔を作ってます。というか、いい顔がきまるまで、ねばっていっぱい写真を撮るので、アンドリューさん、顔が引きつってます。
c0120817_1439362.jpg
グラスの中は平和色。
c0120817_14393351.jpg
c0120817_14413100.jpg
アンドリューさんからのサプライズギフト!!!びっくりうれしかった〜。(って、わたしゃ、なんも用意しとらんのだが)
c0120817_14422093.jpg
c0120817_1442354.jpg
今日のブログはおのろけモードでごめんなさい♡
c0120817_1443587.jpg
セントラルパークからテクテク歩いてレストランへ。なんと偶然に友人のだんなさんと遭遇!!!狭いニューヨークじゃ。
c0120817_14452286.jpg
さて、着きました!
c0120817_14464359.jpg
c0120817_14473186.jpg
c0120817_1447573.jpg
すんません、ラブラブモードで(笑)そして、かなり酔っぱらってます。しかしまぁ弱くなりましたよ。
c0120817_1448225.jpg
c0120817_14505231.jpg
c0120817_14501429.jpg
ここのレストランは「牛」がイメージキャラクターなんですね。ほのぼのムードで美味しいんです。チーズプレートを先にたのんだら、それだけでおなかが一杯になりました。
c0120817_14525273.jpg
ミートローフ、ボリューム満点でしょ!!!
c0120817_1453388.jpg
ツナだったかな、酔ってて、よく覚えとらん(笑)と、ちょいと慌ただしくお店を出て、つぎの2軒目は、ここ!
c0120817_14543976.jpg
Blue Noteです。家を出る前に、とっさに「お、今日はHIROMIだよ」と!おおお、上原ひろみちゃんのニューヨークライブだったのです。ということで、彼女のソロライブに行って来たのですが、会場が満員御礼。しかも、静か〜なんです。みんなじっくり真剣に聞き入ってて、ほんっとに静かなライブ。といっても彼女のピアノの旋律が繊細だったので。いつものドカーン、ババーンといったパフォーマンスは少なかったですね。ピアノ才能とは裏腹に、彼女はたぶん、シャイな女性なのではないかといつも思うのですが、一緒に一枚記念撮影。素顔はとってもかわいいんですよね。
c0120817_152749.jpg
c0120817_154332.jpg
ブルーノートを出ると、第二部を待つお客さん!!!すごい長蛇の列。
c0120817_1544989.jpg
さて、そこからもう一軒。チャイニーズ系のレストランバー。一回入ってみたかったんだよね!!!
c0120817_1574527.jpg
チャイナタウンブラッセリーというなのレストラン。ひっさびさにソルティードッグなんぞ頼んだよ。
c0120817_1585530.jpg
ということで、すんません、おのろけモードなサチコでした。さーて、主婦業がんばらんとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-08-22 15:11 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31