Runner's World Magazin(Facebook)より、今朝の写真に衝撃と感動をもらいました!!!
今日、日曜は本来ならニューヨークシティマラソンが開催される予定。だけどハリケーンサンディのためにキャンセル。ギリギリまで開催するとのことだったんだけど、急きょキャンセルで世界中から集まってきた人たちが落胆していた。。。。。と思ったら、なんと、ボランティア団体として発進!!!
たぶん、一人一人のボランティア魂がつながった形で実現したのではないでしょうか!!!そういう告知もしてないし、市からもそういう連絡はなかったのに、今朝、写真を見て、あれ???キャンセルじゃなかったんだ。。。え!!!ボランティアのためにスタート地点のスタッテンアイランドにランナーが集結!!!もう、朝からゾクゾクしてしまいました。(涙)今日は晴天、空気は冷たいけど、みんなの気持ちはとっても暖かい!!!頑張れニューヨーク、ありがとうランナー!!!

c0120817_1443074.jpg


あと、マンハッタンなどオフィシャルではないけど、みんな今走っているそうですよ!!!

Runner's World Magazin (Facebook page)
by mimicafe2007 | 2012-11-05 01:46 | BROOKLYN

Brooklyn Flea Market

最近、ほんと出不精で、寄り道とかしなくなったのよね〜、なので、だんだん脳みそがふけてきたかもしんない。。。今日は珍しく「よし、行くぞ!」と、その気になったんだけど(笑)というのもデリバリーが二件、マンハッタンとブルックリンだったので、そのついでで行動を決めるわたしです。
でも、週末は地下鉄の工事やらなんやらで、すっごく不便なのよね、今日は特にひどかった。のろのろ運転に突然の方向チェンジ。だから、今、こうやってブログ書いてるのが不思議なくらい、疲れてます(笑)週末の地下鉄スケジュールはほんと最悪よ、ニューヨーク(笑)

さて、今日は前から行ってみたかった「Brooklyn Flea」へ行ってきました。ウエブを見る限り特別なのかなって思ってたけど、なんだ、わりとどこにでもあるフリーマーケットと同じじゃん!!!と正直なところ。なにか掘り出しものはあるかなと思うんだけど、買うまでにはちょっと時間がかかるような品揃え。服でも買おうという気があれば、それなりにアンティークな古着に出会えたかもしれないね。ただ、うろうろうろうろしてきました。
ブルックリンの中でも大きなマーケットだけに、工夫系おしゃれ人がいっぱいいたよ!!!また、機会があるときに掘り出しもの探しに行こうかな。

c0120817_1211939.jpg

c0120817_1213593.jpg

c0120817_1214727.jpg

c0120817_122026.jpg

c0120817_1221456.jpg

c0120817_1222425.jpg

c0120817_1224531.jpg

c0120817_1225791.jpg

c0120817_123790.jpg

c0120817_1235157.jpg

c0120817_124577.jpg

c0120817_1242061.jpg

c0120817_1243461.jpg

c0120817_1244530.jpg

c0120817_1245644.jpg

c0120817_126997.jpg

c0120817_1264177.jpg


これ、かわいい〜と思ったら「Made in Japan 1977」でした。以前も同じようなことがあったなぁ、コショウ入れだったか、かわいいと思ったら、ジャパンだったよ。

c0120817_12111048.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-19 12:07 | BROOKLYN

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31