Handmade Birthday Present

English Here

姪っ子ジェネちゃんのバースデーがあるので、今年は何にしようかと思ったあげく、ハンドメイドなものにしよう!ということで、こういうのを作ってみました。
c0120817_8444770.jpg
クラフトショップにある、出来合いの木箱。これをチャチャッと飾りたててみました。木箱の中の底にはカワイイ柄の紙、トップはバタフライを彩り良く。
c0120817_8475589.jpg
フエルトでもかわいいかもね。
c0120817_8484784.jpg
引き出しの中には、シール付きのキラキラしたものなど、あとから彼女の手で楽しいオリジナルのボックスが出来るようなアイテムを収納。
c0120817_851447.jpg
ほんとは、木の部分をペイントできたら、もっと素敵になるのでは…と思ったけど、11歳の女の子がよろこんでもらえるような…って、その年代の子にウケるかなぁ、このデザイン(微妙だなぁ)
c0120817_8532276.jpg
上から見たら、面白いアイディアかな?横からみたら、ちょっと物足りないかも。
c0120817_8542298.jpg
でも、秘密のものを入れたり、宝物をいれたりと、ワクワクをいっぱい入れてくれたらうれしいな、おばちゃんとしたら(ああ、あたし、おばちゃんなんだよね。彼女からのメールでは“Aunt Sachiko”なんです。
c0120817_8561439.jpg
ちょっと入れ過ぎかなぁ。♡のシールもいっぱい入れました。彼女が仕上げるデザインが楽しみだー!!!

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-11 08:59 | HOBBY

Tiffany Cup Cake

English Here

こういうのうれしい?
c0120817_13375441.jpg
そりゃ、リングとかの方がうれしいよね(笑)
c0120817_13384588.jpg
ひさびさにフォンダンと遊んでみたよ。
c0120817_13395712.jpg
c0120817_1339991.jpg
c0120817_13394225.jpg
3時のおやつにクッキーも焼いてみた。バナナじゃないよ、これ(笑)
c0120817_13404024.jpg
c0120817_1341130.jpg
自家製グラノーラとオレンジゼストのクッキー。止まりません。
c0120817_13425494.jpg


クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-08-18 13:47 | HOBBY

English Here

かわいい小物入れ?それとも…。実はこれ、みんな料理に使うメジャーカップおよびメジャースプーンなんですよ。

c0120817_0124933.jpg


c0120817_013584.jpg


もう、かわいくってポイズンの花がいっぱい咲いてます(笑)

c0120817_014147.jpg


こちらもまた、メジャーカップ。

c0120817_0143436.jpg


重ねると、ちゃんとすっぽりまとまります。でも、しまっておくのはもったいない。

c0120817_0153542.jpg


このこたちも、かわいいったらありゃしない!

c0120817_016693.jpg


c0120817_0162951.jpg


きりんさんたちのメジャースプーン。

c0120817_017173.jpg


c0120817_0173260.jpg


一番うえのが旦那からのバレンタインギフト。

c0120817_018267.jpg


彼の愛を量れるかなぁ(笑)のろけてすまん(笑)
by mimicafe2007 | 2010-02-17 00:20 | HOBBY

English Here

ソックモンキーをご存知ですか?どこかで見たことあるような…、でも実際手にしてみると、愛嬌があってとってもかわいいんです。
c0120817_15342717.jpg

靴下で作れる、いわゆるエコなぬいぐるみ。自由な発想でバリエーションもさまざま。
c0120817_15361412.jpg

c0120817_15364654.jpg
このこは、チャーミングなピアスをしてました。
c0120817_1537456.jpg

c0120817_1538395.jpg

c0120817_15383153.jpg
ニコちゃんバッチもかわいいです。
そして、作り方やアイディアモンキーの本もでてるんですよ!
c0120817_15394137.jpg

c0120817_1540824.jpg

c0120817_15403954.jpg

c0120817_15411697.jpg

個性的な、このソックモンキー。一度つくってみたいものです。
by mimicafe2007 | 2009-05-31 15:43 | HOBBY

ぐうぜんに忌野さん

English Here

c0120817_11485977.jpg

Happiness of The Katakuris
「かたくり家の幸福」という映画を見たんですが…
なんともかんとも、チョイスをミスったのではと思いきや、
伝説のロッカー忌野清志郎氏がファニーな歌を披露してました。
内容はへんちくりんなストーリーでしたが、まあ、なんというか家族愛を歌ったストーリー。
沢田研二氏が父役、母役に松坂慶子さん、長女に西田尚美さん、長男に武田真治氏、おじいちゃん役に丹波哲郎氏と。ちょい役で竹中直人氏。ミュージカル風になっていて、ところどころ歌あり踊りありのアニメーションありのファニーな構造。意外なところで、忌野さんの歌声が聞けたレアな作品かもしれません。もちろん、ジュリーの歌声はもちろんです。
まあ、失望のため息と、どうでもいいや的な笑いがミックスされた映画。
期待はせずに見るべし(笑)
というわけで、フラガールをいまから見ます。何度見てもいい映画である。
by mimicafe2007 | 2009-05-07 11:57 | HOBBY

NY Sweets for Mother's Day kawaii

English Here

c0120817_1034163.jpg

これ、シュガーペーストのフォンダンで作りました。母の日スイーツ。
c0120817_10343692.jpg

サイズはね、イヤホンと同じくらい!
c0120817_10372952.jpg

うちの職場で売り出し中のケーキをまねてみました。それとマネージャーの誕生日だったので、こっそり聞いた好きなフルーツをたくさんのせたバースデーケーキ。
c0120817_10392842.jpg

ちゃんとサイズを計って、箱も作りました。たのしー!
c0120817_10404097.jpg

c0120817_10405716.jpg

c0120817_1041133.jpg

c0120817_10413693.jpg

ケーキをのせたピンクのボードに土台も作ってあるので、あとから組み立てる予定。
c0120817_10433533.jpg

ちなみに、今、ニューヨーク5番街のヘンリベンデルで販売中(5/11までです)本来は、こんなケーキです。
c0120817_1044492.jpg

明日、職場に行くのが楽しみだな〜(笑)

c0120817_10455840.jpg

by mimicafe2007 | 2009-05-05 10:46 | HOBBY

小さな春のSweetsたち

English Here

フォンダンアート第?弾(笑)今日はオレンジタルトとアプリコットタルト、イチゴのチョコレートバニラケーキを作りました。オレンジとレモンもてんこ盛り。

c0120817_1163478.jpg

c0120817_1165588.jpg

c0120817_1173245.jpg

c0120817_1175194.jpg

c0120817_1175835.jpg

c0120817_1183266.jpg

c0120817_118315.jpg

これらを先日遊びに行ったプリント屋さんに持っていきました。
で、ポン!とプレゼントしたら「Oh My God!!!!!」って、みんな興奮してました。
わたしもちょっとエキサイティング、みんなのびっくりハッピーな顔が見れてよかった!
c0120817_10251427.jpg

by mimicafe2007 | 2009-04-15 01:20 | HOBBY

English Here

かわいいお花の入れ物を見つけました。
c0120817_1302073.jpg

ふたを開けたら、男性が…眠り姫ではなく眠り王子!
c0120817_1325452.jpg

そして(笑)イケメンマッスル君でありました(笑)
c0120817_1322763.jpg

by mimicafe2007 | 2009-04-13 13:06 | HOBBY

English Here

c0120817_10554473.jpg

仕事のデリバリー場所がサウスポートシーパークだったので、帰りその辺をうろうろ。
c0120817_10573710.jpg

今日は、昨日のどしゃ降りと引き換えに6℃という寒さ。そんな中、ステーショナリー系のお店を発見。中に入ると…
c0120817_1059849.jpg

c0120817_10583782.jpg

c0120817_1111992.jpg
外の雰囲気とまったく違って、古めかしいものの中に新しいものがたくさん。ポストカードがたくさんありましたが手作り感たっぷり。そのあと、ペーパーカッターを紹介されて、もうウズウズしてきた私。かなりのポイズンです。
c0120817_112873.jpg
c0120817_1122941.jpg
カッターを使ってオリジナルの封筒やカードが作れます。このあと、なにやらケーキの話になって、ついつい私の趣味のフォンダンアートを見せたら、お店のスタッフのフラさんが絶叫!!!わたしに新しいお友達ができました(笑)しかも、「サチコ、火曜日にきてちょうだい!待ってるわ」と(スタッフの出勤日)また遊びに行くのが楽しくなりました!
c0120817_1165772.jpg
話に盛上がりすぎて、お店をじっくり見てこなかった(笑)

BOWNE & CO., STATIONERS and Letterpress Printers
12 Fulton Street New York, NY 10038
by mimicafe2007 | 2009-04-08 11:10 | HOBBY

映画ふたたび

English Here

映画三昧です、しかも日本映画。先日は意外や石原裕次郎&津川雅彦の「狂った果実」のエンディングに度肝を抜かれましたが…。今回は、この4本。

c0120817_7511637.jpg


「アカルイミライ」は5年ほど前に、シカゴでの映画フェスにて見たことがありますが、これ系のいわゆるインデペンデントムービーに出ているキャストを見ると、ほんのちょい役な人の名に、いまや有名になった俳優人がいたりします。(加瀬亮さんとか何とかケンイチさんなど)
下の白黒の映画は「探偵濱マイク」です。まさに、こないだの石原裕次郎系な映画の撮り方。COOLですけど、ちょっと痛々しいし。しかし、内容がいまひとつ?これって続きものだと思うんだけど、佐野史郎さんらが途中で消えちゃうし、そのストーリーってどうなっちゃうの?って感じでしたが。
そして、栗山千明さんの表紙の「死国」ホラーは見たくなかったんだけど、せっかく借りてきたんだから(図書館なのでタダです)と見てみると、映画の撮りかたがきれいだし、音楽もいいし、主演の夏川ゆいさんも素敵だし、なんていったって、筒井くんがかっこいい。結構、タイプだったりするんだなー(笑)最後に栗山さんと一緒に水中に沈んでしまうところは、あれれれれっ?って思ったけど(笑)ふつう、立ち入り禁止なんて場所に平気に入っていかないもんだけどなと、まあ、現実離れだから仕方ないけどね。でも、これ、せつない物語だったなー。私としては、もう少し、話を作りかえたいところ。(そんなにこわくないですよ)これがきっかけで栗山さんはハリウッドにスカウトされて「キルビル」デビューしたんじゃなかったかな?

さてさて、なにより良かったのが「茶の味/The Tea Of Taste」なんで茶の味なんだろうって、そんなに意味はないんだけど、変すぎておもしろいし。ぽけーっとして見る分、長く感じますがおすすめです。ほのぼの。家族や友人、老若男女、ほんとオススメ。

このシーンがすごかった(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=fJaWGy4822o&feature=related

一度聞くと頭にのこります。You Tubeに行ってみてください!しかしながら、主役のちっちゃい女の子の名前は「さちこ」でした(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=01wOhgg27dM&NR=1
by mimicafe2007 | 2009-04-07 08:23 | HOBBY

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31