カテゴリ:ART( 35 )

Kiss Choco オブジェ?

English Here

信号をわたろうとしたら、なにげに銀色のものを「あ、キスチョコだ!」って冗談で言ったつもりが、本当にキスチョコだったんです。

c0120817_13123788.jpg


タグには、いろいろとメッセージが書かれていました。

c0120817_13132183.jpg


c0120817_13134367.jpg


わたしの真夏のときめきにKISS♡(かってにSachiko流翻訳しました)

c0120817_1314417.jpg


これらのどれかを横切ったとき、ちょっと読んでみてよ!もしかしたら、あなたにビビッとくるかもしれない♡

c0120817_13204171.jpg


c0120817_13213313.jpg


昔の友にKISSを贈ろう♡

c0120817_13233166.jpg


薄れた記憶にKISSしよう(よみがえるかも)♡

c0120817_13252234.jpg


味わうためのKISS♡

c0120817_13261040.jpg


c0120817_13262831.jpg


バサバサとホイルを巻いただけなんだけどね。場所はWest Houston x Sullivan Street。
で、ちなみにキスチョコはこれ。

c0120817_13283876.jpg


あ、そうそう、この日はエンパイヤースティトビルディングが淡いピンクと赤のバレンタインカラーでかわいかったんです。写真にははっきり撮れなかったんだけど。

c0120817_13304660.jpg


c0120817_13311093.jpg


ところどころレストランは風船で埋まってます。

c0120817_13314940.jpg


我々のバレンタインデーイベントはクロサワ映画「乱」だったんだけど、真っ赤な色がいっぱいで、かなり目を細めてました。はい、スプラッターな感じの戦国映画かつ介護問題の映画でした。

c0120817_13333361.jpg


アンドリューさん、先日は「乱」はちょっとバレンタインに見る映画じゃないよな〜と言ってたのにさ。でも、そんな前日、インターネットで「JIN」というドラマ見たら、はまっちゃったじゃないの。時代が「乱」と同時期っぽくて、ちょっと「JIN」のほうが面白かったな。

映画が終わって外にでると、まじリアルな警官の乗馬隊が!!!

c0120817_13371068.jpg


なんだか、Artな話題から映画の話とバレンタインの話題にかわっちゃったじゃないか〜。

最後の締めは、メトロノースの切符カッターが♡だったので、なんだかうれしくなりました。
c0120817_13383428.jpg

by mimicafe2007 | 2010-02-18 13:39 | ART

GIFT

English Here

今日は朝からめいいっぱい仕事を一人でこなしたぞ〜と自己満足な今日この頃(今夜この頃…といったほうがいいね)ぐったり疲れて、電車を逃したくないばかりに、リッチにタクシー使ってしまった…。

さて、うちに帰るとベッドの上に荷物が!おっ!誰からだろと宛名を見ると、おや、こりゃ珍しい。弟夫婦からの贈り物。

アンドリューとワクワクしながら開けてみると、いっぱい包装紙が入ってました。おや、なにかごっついものが…。

c0120817_13362893.jpg


なんとも、いい味わいの菓子器が、しかも「豊」の字がくっきりはっきり存在感をアピールしてました。

裏っかわも、いい味わいな色をしています。

c0120817_13381374.jpg


なんか、こう金澤らしいというか、現代モダンアート的。

c0120817_13391642.jpg


ビスコッティのせたらどうだろう。やっぱ、金澤のお菓子が似合いそう。

c0120817_13395978.jpg


う〜ん、羊羹かな、つやのある黒が映えそうだ。このお皿は、弟のお友達が作ったもので「こうさく舎くりくほ」で検索してみてください。

そして、あったかみのあるハガキにメッセージが。

c0120817_1349356.jpg


c0120817_13493311.jpg


なかなか、ヘタウマな絵がアートである。猫好き夫婦。

c0120817_13503641.jpg


ありがとサンキュー。わたしらの宝物にします。もう、何日後かに、実家にビスコッティ送ったから、みんなで食べてね〜。
by mimicafe2007 | 2010-01-27 13:52 | ART

Creshe

English Here

Creshe
c0120817_149182.jpg


c0120817_1410131.jpg


c0120817_1411084.jpg


c0120817_13502658.jpg


c0120817_13512227.jpg


c0120817_1354553.jpg


c0120817_1355188.jpg


c0120817_13564973.jpg


クリスマスのもう一つの飾り物「クレシュ」、かざっている様子をみるとひな人形を飾るのに似ていました。とっても神秘的で神聖。クリスマスの重要なシーンを表しています。ちょうどキリストが誕生した瞬間。
by mimicafe2007 | 2009-12-15 14:11 | ART

English Here

おおまかなデコレーションが終了いたしました!!!なんか、箱の中からごぞごそとオーナメントを取り出す作業はまるでトレジャーハンティング。アンドリュー家の歴史です。
c0120817_22151771.jpg

これはアンドリューが6歳7歳のときに作ったものだという。

c0120817_2217121.jpg

木の葉がパラパラ落ちてくるんですが(笑)掃除がたいへんです。そして、このシーズンが終わった後も大変そう(まさにひな人形を飾るのと片付けるのに似ています)

デコレーション後
c0120817_22185492.jpg


デコレーション前
c0120817_22195727.jpg


楽しいクリスマスになりますように。
by mimicafe2007 | 2009-12-12 22:20 | ART

English Here

グラセンに着いて、ふと上を見上げると、クリスマスリースが飾られていました。なんとなくそのまま見ていると、あ!!!
c0120817_14482748.jpg



c0120817_14484437.jpg



c0120817_1449770.jpg








毎年恒例のレーザーショーです。天井画のイラストにそって、レーザーでいろんな模様や星座モチーフが動きだし、しかも、みんなサッカーを楽しんでいるという設定。ニューヨークのシンボル、エンパイヤービルとかも。今日はどうもテストだったような気がします。もう少ししたら、音楽も流れ派手な映像も加わるんです。冬のニューヨークは寒いけど、楽しいこといっぱいです。
c0120817_1543161.jpg

by mimicafe2007 | 2009-12-02 15:03 | ART

モノトーン

English Here

駅で電車を待ってる間、こういう風景をよく見かけます。カラーで撮ったんだけど、白黒に感じるのは季節的な感覚なんでしょうかね。
c0120817_14114581.jpg



c0120817_1412152.jpg



c0120817_14121829.jpg



c0120817_14122991.jpg

by mimicafe2007 | 2009-12-02 14:13 | ART

English Here

10月31日、ハロウィン。この翌日(深夜)の2時に冬時間とかわるので、実際深夜2時では、1時となり、得した気分。そんな、今、深夜の2時の少し手前、本来なら3時です。実はさきほどマンハッタンから帰ってきた私たち。今回は、ハロウィンのメインパレードの中に入って歩いたので、結構つかれましたー。しっかり化粧を落としたばかりです。というのも、こういう姿に挑戦しました!!!

c0120817_16505379.jpg


キャッツメイク!!!
まぁ、パレードといえば、うちらの化粧は地味な方ですけど。

まずはお手本の写真を探して、まねてみました。
c0120817_16523312.jpg


c0120817_1082761.jpg


c0120817_1084395.jpg

アンドリューさん、ヘアカラーに挑戦。
c0120817_1091811.jpg

下地の白クリームを塗ります。
c0120817_109486.jpg


c0120817_1010190.jpg

わたしもおそるおそる使ってみた。
c0120817_10103648.jpg

意外にバカとの様でもよかったかな(笑)
c0120817_10111123.jpg

アンドリューは真剣。

c0120817_10113248.jpg


c0120817_10114671.jpg

途中「ピンポーン」おっと、子供がお菓子をもらいにやってきたぞ。
c0120817_10123819.jpg

ハロー!って、この顔で出たら、怖がられてしまったー(笑)
c0120817_10131648.jpg

途中経過。
c0120817_10133630.jpg

どう?なかなかいいかんじ?
c0120817_1014325.jpg

ここから、ヘアカラーに挑戦しました。
c0120817_1014346.jpg

きびしー(笑)
というわけで、出来上がり!!!
c0120817_10155697.jpg

by mimicafe2007 | 2009-11-01 16:55 | ART

Open Studio@Brooklyn

English Here

前のルームメイトが所属するアートイベントを見に行きました。場所はブルックリンの9th Ave駅近く。ここにかかる大きな橋は、真っ黒なカバーがかかっていて、いつも「大きな巨大蜘蛛だなぁ」と。ハロウィン時期に何かすればいいのに(笑)
c0120817_1420502.jpg


c0120817_14215860.jpg

さて、こちらがイベントのウエブサイト。毎年やってます。
http://agastbrooklyn.com/

c0120817_14241636.jpg


まあ、いろんなアーティストがいるわけで、ニューヨークといえば、ブルックリン在住アーティストはほんっと個性的だと思います。
c0120817_142521100.jpg


元ルームメイトのイグさんには何にも言わずにこっそり訪問。びっくりしてましたが元気そうでなにより。それよか、同じテーマだけど、色合いががらっとかわっててびっくりした。なんかポップというか、華やか!!!
c0120817_14265064.jpg


c0120817_14271120.jpg


c0120817_14273113.jpg


c0120817_14294778.jpg

そんでもって、かわいいゲストもきてたよー!!!
c0120817_14314531.jpg


c0120817_1432935.jpg

ほかのスタジオはこんな感じ。
c0120817_14374650.jpg
c0120817_1438169.jpg

by mimicafe2007 | 2009-10-19 14:38 | ART

七尾美術館にて

English Here

c0120817_174252.jpg

うちの近所の七尾美術館。こんな田舎にアンドリューをどこへ連れていこうか…、ちょっとした助け舟ですね、ここは。写真で撮ると、なかなかおもしろいアングルが撮れるもんですよ。
ここに遊んでた子供達、ヤゴのからを一生懸命とっていました。このアーチのような壁にわさわさわさっと、蝉の抜け殻のようなものがいっぱいあって、じつはかなり気持ち悪かったんです(笑)
c0120817_23173984.jpg

c0120817_23183091.jpg

美術館内では、山下清作品展が開催されていて、実際の作品は今まで見たことなかったのですが、ものすごい細かい技がたくさんで、驚いてしまいました。わたしは特に、花の作品が好きでした。もし、機会があれば皆さんも行ってみるといいですよ(展覧会があれば)まぁ、芸が細かい。七尾美術館は小さいながらも、作品が山のようにあって、見終わったあと、どっと疲れがでてしまったよ。
c0120817_23222723.jpg

by mimicafe2007 | 2009-09-05 01:08 | ART

English Here

わたしの姉さん的友人のマミちゃんからキルティングアート(というのでしょうか?)作品展のお知らせ。日本在住の方にはちょっぴり残念ですが、場所はニュージャージーの彼女のお宅。近郊の方々、機会があれば是非、見に行ってみては!
c0120817_405665.jpg

(わたしのお気に入りの作品はコチラ!)
作家のウエノさんも来られるそうです。
彼女の作品は、あたたかで、こころの琴線にひっかかるような感情を引き出してくれるものが多いです。気持ちを優しくしてくれるような。
場所など詳細は、わたしのブログの鍵コメントかEメール(mimicafe2007@excite.co.jp)で。私の方からご連絡さしあげます。
以下、マミちゃんからのお知らせメールをコピーしました。

ウエノユミコ新作展のお知らせ8月3日

皆様、
夏本番、本格的な暑さがやって参りましたが
 お元気でいらしゃいますでしょうか?

ご連絡が遅くなって 恐縮ですが、 8月3日(月)10時30分AM~4時PMまで
我が家で ウエノユミコ 新作展を1day オープン致します。

今回は フアンの皆さんに良い意味で驚きと ため息を与える作品が10点ほど
ご用意できました。かなりの自信作です。

また、1年ぶりの アメリカでウエノ自身も皆様とお会い出来る事をとても楽しみに
致しております。

お譲りできる作品も 何点かございますが、まずは久々のウエノの作品の世界に心酔
して
頂ければとの思いです。

さらに力をつけ、圧倒的な存在の作品の数々をどうぞこの機会にお楽しみ
頂ければ幸いです。

また、告知のお知らせが不十分な為、できれば皆様での口添えをして頂けますと
有りがたい限りです。お知りあいにお伝えくださいませ。

初めて ご欄頂く方もよろしかったらお誘いくださいませ。

当日、ご都合の悪い方はご連絡くだされば
アポを取って別の日に ご覧になれますので、お申し出下さいね。

では、当日お目にかかれることを楽しみに致しております。

nonoca and  元木マミ
by mimicafe2007 | 2009-07-30 04:02 | ART

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30