カテゴリ:ART( 35 )

Kids Art

I found these Arts in the elementary school today.

c0120817_14154291.jpg

c0120817_1415275.jpg

c0120817_1415109.jpg

c0120817_14145335.jpg

c0120817_1417544.jpg

c0120817_14164830.jpg


Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-11-22 14:18 | ART

Sand Art again

English Here

以前の砂絵アートの写真がみつかったのでアップします。このあと、やっぱり、ほうきとかで掃除するのかな?
c0120817_21142533.jpg
c0120817_211401.jpg
c0120817_21133954.jpg
c0120817_21131729.jpg
c0120817_21124465.jpg


クリックお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-08-27 21:15 | ART

Sand Art

English Here

c0120817_10282339.jpg
こちらの家族が見入ってるのは、なんと砂絵アート。たまにユニオンスクエアに来ると見かけます。
c0120817_10294231.jpg
今日はパァッっと明るいレモンイエローのでっかいやつです。アーティストさんは砂を握りしめて描いています。
c0120817_10312518.jpg
c0120817_10322312.jpg
真ん中で見ている同じ色合いのパンツをはいた姉妹が印象的!
c0120817_10334277.jpg

c0120817_10353382.jpg
以前に撮った写真を探してみたけど、見つからんかったわ、残念。ニューヨークの街角アートでした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-08-27 10:39 | ART

Woody Birds

English Here

面白いアイディアを発見。何気ない木の柱にくっつけるだけで、楽しさ倍増ですよね。こういうアイディア大好きです。鳥好きさんに見せてあげたいわっ♪
c0120817_23194573.jpg
c0120817_23192854.jpg
c0120817_23191136.jpg
これら、ニューヨークで見かける野鳥さんたちです。

クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-08-19 23:21 | ART

performance

English Here

ヨガとかマラソン、ジムとか、体を動かすのが好きなニューヨーカー。がはは、わっちはニューヨークにいながらも、こういうのがおっくうなんです、よく誘われるけど。ウォーキングすら、めんどっちぃ(おいおいおい)でも、このダンス?は、いい意味で筋肉使いそうね。最近、まねしてます。みんな、知っとった?元気さんが格闘家&エッセイストってのは知っていたけど、こういうのをしてるなんて初めて知ったよ。



つい、先日ニューヨークにイベントで来とったみたいやね。
で、このビデオおもしろいから、友人にコピーしたら、「最後の住職、知り合いや〜!!!びっくり」ってメールが届いたダヨ。狭いね、ニッポン。
by mimicafe2007 | 2010-08-12 22:14 | ART

I would like to go there...

English Here

ああ、ここはマンハッタン…。
どうして、僕だけ、ここにいるんだろう。
仲間がみんな、うっすら笑みを浮かべて、じっと僕を見つめている。
そして、地上の人間は、よってたかって僕をマジマジと見つめていく。
なんか、不思議な気分。
だけど、早く僕も上にのぼりたい…。
c0120817_14191346.jpg
c0120817_14184862.jpg
c0120817_14181341.jpg
c0120817_14172893.jpg
c0120817_141744.jpg

ニューヨークのマディソンスクエアパークのサイドに、このアートが突っ立っています。そして、ビルの上にも!!!何体あるかわからないけど、一瞬「え???」とびっくりしちゃいます。上から見られてると思うと不思議な気分ですよね。そうそう、ユニオンスクエアにも何人かいますよ!
by mimicafe2007 | 2010-08-12 14:22 | ART

Silhouette

We went to see Swing Dance Event at Lincoln Center on Saturday. Many people were having a nice time with their partner on the dance floor, and lots of people were watching from outside.
先週の土曜、私たちは、リンカーンセンターにある「スィングダンスイベント」に行ってきました。(この時期、いろんなジャンルでダンスイベントが開催されます。この日は最終日で、生のジャズオーケストラバンドを背に、華麗なるダンスイベントがありました。)
たくさんの人たちがダンスフロアで、素敵なひとときをパートナーと過ごし、また、たくさんの観客がまわりでダンスの様子を見て楽しんでいました。
c0120817_1373429.jpg
c0120817_1382294.jpg
c0120817_13834.jpg

But, actually the dance floor was too high to see their dancing, so we tried to stand on top of a wall to get a good view.
しか〜し、実は、このダンスフロアが高く作られているため(また、磨りガラスのような柵が邪魔をして)まったく見えにくいのです。それで、サイドの壁を登って、いい眺めを見ようとこころみたのですが…
However the security guard told us "don't stand up there". So, we couldn't see the fun Event. It's seemed a little unfair, don't you think?
警備員が「はいはいはい、そこ登っちゃだめですよ〜」と(涙)結局、楽しみにしてたイベントは見れずじまい。これって、アンフェアだと思わない?
c0120817_1385268.jpg

c0120817_1394318.jpg
c0120817_1391145.jpg

Anyway, when we left the area with the dancing, I was spellbound by a beautiful scene; the people gathered around Lincoln Center's newly restored fountain. I couldn't stop taking photos of the beautiful silhouettes of the people hanging out around there. The fountain was lit from below making the water bright white which contrasted with the silhouettes of the people making shining glossy black shadows. I was so excited at that time. I think anybody can take beautiful silhouette photos here at night.
ところで、わたしたちがこのダンス会場を去った時、わたしは、とっても美しい光景に魅了されてしまいました。(人々が集まっているこの場所は、再構築されたリンカーンセンターの新しいスポットです)そう、わたしはカメラで写真を撮るのが止まらないくらいに、人々が噴水のまわりで憩いでいる美しい光景にみとれていました。噴水は水が作り出す真っ白に輝いた色あいと、つややかな黒い影の輝きのコントラストに光り輝いていました。わたしは、もううれしくって楽しくってしかたがありませんでした!!!
夜暗くなり始めたら、誰でも、ここリンカーンセンターでこのような美しいシルエット写真がとれるんじゃないかな。
c0120817_13143763.jpg
c0120817_13142037.jpg
c0120817_1314480.jpg
c0120817_13134816.jpg
c0120817_13133113.jpg
c0120817_13131024.jpg
c0120817_13125283.jpg
c0120817_13123494.jpg
c0120817_13121762.jpg
c0120817_13115619.jpg
c0120817_13113597.jpg

by mimicafe2007 | 2010-07-20 13:46 | ART

Flowers

English Here

Many Flowers are healing for you.
c0120817_1122410.jpg
c0120817_11224288.jpg
c0120817_11233075.jpg
c0120817_11243376.jpg
c0120817_11245860.jpg
c0120817_11262862.jpg
c0120817_11271536.jpg
c0120817_1128321.jpg
c0120817_11284128.jpg
c0120817_11303259.jpg
c0120817_11314071.jpg
c0120817_1132731.jpg
c0120817_11342580.jpg
c0120817_11363998.jpg
c0120817_11375069.jpg
c0120817_11391964.jpg

花いっぱい見たあと、どんな感じですか?最後のほうの「イチゴチョコ」みたいな花のところで、へんに感情がくるいません?あ、あたしだけかー(笑)。マリオブラザーズのキャラにも似とるね。
c0120817_1148578.jpg
c0120817_11505329.jpg
でも、こっちの最後の花が一番興味あるでしょ♪
c0120817_1154084.jpg

by mimicafe2007 | 2010-06-16 11:43 | ART

Tricky Art

English Here

どこからみても、不思議な男。まさしく、ターミネーターの敵(笑)おかしいけどさー、見てるとこっちまで「ふっー」ってしたくなるよね。
c0120817_10592731.jpg
c0120817_1102849.jpg
c0120817_110528.jpg
c0120817_1112240.jpg

追伸:ドラマ「JIN」を見てるせいか、大沢たかおさんに見えてきた。
by mimicafe2007 | 2010-06-16 11:01 | ART

Irish Dance

English Here

姪っ子ちゃんのアイリッシュダンスイベントに家族で行ってきました。以前に見たことあるのですが、とても興味深いダンスです。さて、その前にみんなでランチ、映画"You Got Mail"の舞台であった「Cafe Lalo」へ。
c0120817_1012451.jpg
昼間の日曜は、もう満席!!!映画のような静かな雰囲気はどこへやら。でも、ここのランチはボリュームいっぱい。あと、おもしろいブレックファーストメニュー(午後でもオーダーできたかと思う)は各国自慢の料理が楽しめますが、当たり外れはあるやろうね。前はイングランドブレックファースト頼んだんだけど、友人の別の国の方が美味しそうやった(それってどうよ!!!)
c0120817_1015135.jpg
コーヒーは、この黄色いマグカップで。
c0120817_1016026.jpg
満席のため、お冷やグラスが足りませーン!!!いきなり出てきたちっこいグラスがまたカワイイ。
c0120817_10165581.jpg
アメリカンなでっかいケーキがいっぱいです。
c0120817_10173739.jpg
落ち着いたお店だったら窓側に座って景色を眺めたいわー。しかし、ほんっと、音響しかりうるさかった(涙)
c0120817_10192157.jpg
c0120817_10195360.jpg
主役のジェネちゃんと。

上演まで少し時間があったので、シューストアへ。実は突然雨が降ってきたんです。雨宿り。
c0120817_10202797.jpg
ここのシューストアもまた、大繁盛。そんな中、日本ではよくある足袋のかたちをしたシューズ発見。これ、たまに見かけるんだけど、微妙やねー。はやってきたらそうでもなかろうけど、色も奇抜で、はきごこちは面白いけどね。(地下鉄の中で見たときは、びっくり注目度100%)
c0120817_10213380.jpg
c0120817_10235371.jpg
まさしく健康サンダル。

さて、おまたせしました。ここは、マンハッタンの小学校。いっぱいユニークな絵が飾ってありました。
c0120817_10245675.jpg
c0120817_10251511.jpg
c0120817_10253085.jpg
たくさんの家族連れが娘らの成長を楽しみにしてる、そんな感じでした。
c0120817_1025552.jpg
いよいよスタートです。真ん中の男性が司会者&先生でもあります。
c0120817_1027748.jpg
カワイイ女の子たちもアイリッシュダンスを学んでます。(先生はリモコンで音楽を舞台上から操作)
c0120817_1028127.jpg
c0120817_1029354.jpg
c0120817_10291847.jpg
とってもかわいいです。
c0120817_10294554.jpg
そして、このお嬢さんは、きらびやかな衣装を着て踊りました。
c0120817_10302440.jpg
アイリッシュダンスは(わたしも詳しくないけど)背筋はピンと硬直させ、両足だけつかってタップダンスをするように、高くジャンプして、足のつま先をクルックルッとさせるんです。妙に引き込まれちゃいますよ。(足首細くなりそう!!!)
c0120817_10322240.jpg
c0120817_10324734.jpg
c0120817_10331260.jpg
c0120817_10333025.jpg
姪っ子ちゃんも華麗にダンス。
c0120817_1034398.jpg
c0120817_10341828.jpg
c0120817_10344238.jpg
c0120817_1035295.jpg
先生の一人ダンス、というかスプーン二本でタップの音を華麗にだしてました。圧巻でしたよ!!!
c0120817_10355297.jpg
一曲一曲が短かったけど、めちゃくちゃ興味出てきた!!!このダンス。習ってみようかな〜(笑)
c0120817_103671.jpg

by mimicafe2007 | 2010-06-16 10:37 | ART

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31