カテゴリ:How Sweet It Is ( 118 )

Dean&Deluca's Blog

English Here

c0120817_8463446.jpg
先日、Dean&Deluca
のスタッフがキッチンに取材に来ました。何かしら、こういう取材になると引っ張りだされるんだろうか、わたしは(笑)最初はビデオカメラで撮影と聞いていたので、内心「ま、まじか〜」と顔が引きつっていたんだけど、デジカメにホッとしたところ。
そんなこんなで、How Sweet It IsのRed Velvet Cakeをご紹介。

Dean&Deluca BLOG
by mimicafe2007 | 2010-06-29 12:53 | How Sweet It Is

World Cup's Cup Cake

English Here

サッカー大盛況ですね。ニューヨークでは、日本のようにドワーって盛り上がるかといえば、案外アメリカ人にはなじみが薄いようです。しかし、移民の国ともあって、アメリカ国籍以外の国の人たちがドワーって盛り上がるもんだから、アメリカ人も横目で見るわけにはいかず、最近はかなり盛り上がってるようですよ。(アンドリューいわく、アメリカでは野球やフットボール、バスケットボールがメジャーで、サッカーはそれ以下だったそうですよ。でも最近やっと盛り上がるようになったとか)

というわけで、うちのペーストリーもサッカーカップケーキのオーダーが入っております。日本のカップケーキも作ることになるんだろうか。頑張れニッポン!!!
c0120817_147114.jpg
c0120817_1473933.jpg
c0120817_1481534.jpg
c0120817_1484741.jpg
c0120817_20334968.jpg
c0120817_20342465.jpg
c0120817_20354086.jpg

by mimicafe2007 | 2010-06-21 14:11 | How Sweet It Is

Baby Shower Cake

English Here

c0120817_13495094.jpg


先週末、ボスのエレンから「サチコ、このケーキ仕上げまかせるわ」と強烈なプレッシャーをいただいたわけです。かわいらしいパーツはすでにエレンが作っていて、それらをケーキにくっつけるだけ…なんだけど、緊張しました〜。

c0120817_13535857.jpg


この日は、私にとって、フォンダンデーとも言うべき日。ケーキをバタークリームでコーティングし、形を整えること(クラムコートと言います)ごっついフォンダンをのばしてのばして、ケーキにかぶせて、さらに形を整えるのですが、大きいの小さいの合わせて8回、9回はやったんじゃないだろうか。しかも、フォンダンの色付けもしたので、腕はパンパンです。でも、いいトレーニングになりましたね(笑)

c0120817_1402319.jpg


白のケーキの上にのってるキューブのもケーキです。これもフォンダンをかぶせてあります。それから、ロイヤルアイシングを作り、ケーキのふちにパイピング。

c0120817_1415531.jpg


フォンダンはデリケートなので、触ると跡がついちゃうし、しかも土台が白だから、他の色が付着したらとんでもないことになっちゃうし、結構、シリアスになってました。

c0120817_14353100.jpg


c0120817_144835.jpg


c0120817_1442722.jpg


c0120817_1444442.jpg


最後に赤ちゃんのくつとか帽子とかを、のせてみたんだけど、本格的なデコは翌日、ボスがやることに。ここの手前に、メッセージが書かれるようです。
翌日は私が休みだったので、仕上がった様子は見れなかったけど、朝一にエレンから写メールで「Good Job, Sachi!!!」お客さまがケーキを取りにきて、すっごく喜んでたよ〜って。なんか、めっちゃ♪うれしかった週末でした。

Baby Shower っていうのは、赤ちゃんが生まれる前にお祝いするパーティで、だいたいが男性抜きなんだとか(笑)アンドリューに聞いたら、「女子だけでプレゼントを広げて、きゃーカワイイ!とか、(目をキラキラさせて)いや〜ん、キュート!!!とかキャッキャッするパーティに男性も一緒になって、きゃ〜、かわいい♡ってのはないでしょ(笑)←冗談だけどね」最近は、だんなさんも一緒だったりするらしいけど、女子だけってのがトラディショナルなんだとか。
by mimicafe2007 | 2010-05-25 14:14 | How Sweet It Is

Petit Four

English Here

日本名「プチフール」英語の発音だと「ペティッ(ト←小さく小さく発音)フォー」といって、How Sweet It Isのは、アーモンド風味のケーキにラズベリージャムをサンドして、リキッドフォンダンでコーティングしたちっちゃくて、あっま〜いケーキです。しかし、すっごく手間がかかるんですね、これ。うちのボス、エレンが1個1個手書きでイラストを書き上げてました。気が遠くなる作業ですが、どんと目の前にあると、なんともカワイイですよね。
c0120817_2327718.jpg

c0120817_23272221.jpg

c0120817_23273523.jpg

全ては、ケータリングカンパニーからのオーダーで、イベントの趣旨に合わせたもの。イベント会場に行ってみたいなぁ。
by mimicafe2007 | 2010-05-19 23:30 | How Sweet It Is

English Here

c0120817_22541016.jpg


ガーリックガーリック、さ〜て今夜はシチューにしようか?タマネギ、人参、それからそれから…。

c0120817_22571596.jpg


あれ、あれ???タマネギでっかくな〜い?

c0120817_22575959.jpg


はい、これ、ケーキでやんす。
by mimicafe2007 | 2010-05-19 22:58 | How Sweet It Is

Mother's Day Cup Cake

English Here

明日から「Mother's Day」 Cup CakeがNYの「Dean&Deluca」で販売が始まります。
c0120817_11161671.jpg

by mimicafe2007 | 2010-05-03 11:17 | How Sweet It Is

赤ワインティラミス

English Here

ボスが友人にティラミスの作り方を教えてて、たまたま必要なお酒が切れてて、代用品として赤ワインを使ったそう。これがまた、大人な味わいのスイーツでして、「このレシピをTOP CHEFに売ればいいんじゃない???(アメリカ版料理の鉄人系番組)」と、みんな大笑い。後味がほんのり赤ワインのフレーバーがやさしく香るんです。

c0120817_20345290.jpg


もちろん、マスカルポーネ使用してるから、口のなかでふわっと溶けちゃいます。

c0120817_2035796.jpg


と、これらは私たちのまかないの一部になりました♪

そして、最近のHSII'Sまかない。美味。

c0120817_2036551.jpg


c0120817_203783.jpg


c0120817_20372291.jpg


c0120817_20373414.jpg

by mimicafe2007 | 2010-05-01 20:38 | How Sweet It Is

English Here

c0120817_12575912.jpg


今日は職場のメンバー全員でビアガーデンへ。といっても日本のビアガーデンみたいではないんだけど、レストランの中庭がこの時期オープンラッシュのようです。ちょっぴり、風があって上着必須だったけど。

c0120817_1322524.jpg


このビール、おもしろいでしょ〜!!!ここは、ドイツ系のカフェレストラン。昨年だったか一回来たことあったなぁ。「LORELEY」

c0120817_138143.jpg


c0120817_1383091.jpg


c0120817_12331835.jpg


来たときは、少ししかお客さん入ってなかったんだけど、あっという間に満席で、みんな豪快にビールを楽しんでいましたね〜。

c0120817_12342817.jpg


アイリーンと私とテン。

c0120817_12355374.jpg


アイリーンがみんなにスイス産のジャムのプレゼント。うちのボスのベス&エレン。

c0120817_12371493.jpg


私とテンから、フォトフレーム。

c0120817_12401640.jpg


ちょっと雑になったけど手書きでカップケーキ描きました。

c0120817_12382027.jpg


c0120817_12394946.jpg


エイミーとベス。

c0120817_12412875.jpg


ざくざくとフードがやってきましたぞ。

c0120817_12414993.jpg


ドイツ系なんだけど、わたくし、メニュー見て決めるの苦手で、すっかりおまかせしちゃいます。というか、アルファベットだらけのメニューを見ると時間がかかって(とくに、ドイツ語表記もあったため、ついついヘッピリ腰に)、もう何でもいいから早く食べたい!!!みんなのほうがよく知ってると思うし(笑)まさに、オヤジ化。

c0120817_124619100.jpg


名前忘れたけど、ドイツ版マカロニチーズ。くにゃっとした小粒のパスタみたいです。

c0120817_12491317.jpg


ボスの友人アリーも参加。

c0120817_12501032.jpg


この焼きたて自家製プレッツエル『最高に旨い〜!!!!!!!!!』香ばしくて、ベーグルよりも少し柔らかめ。もう一回食べたい!!!!!いつもは「」で言うところ、『』で叫ぶ…という表現、つまり激ウマ。ポイズンウマ(なんだこの表現は(笑))

c0120817_12514771.jpg


アイリーンとわたしとテンとエイミー。3人のエイジアン(アジア系)で国は全然違います〜。

c0120817_12544431.jpg


ベス&エレン&アリー。

c0120817_12552838.jpg


彼女はほんとうに優秀なインターン生でした。いろいろありがとう!!!

c0120817_12565567.jpg


アリーがこっそりボーイフレンドを連れてきてた!!!デビットボウイって名前のポメラニアン。両目の色がグリーンとブルー。猫に多いけど、ワン子にもあるんだね。外国人というような外国犬でした。でも、もっさもっさでかわいかったよ。

c0120817_1259105.jpg


食べて飲んでしゃべって、楽しいひとときでした。みんな同年代というか年の差は少ししかかわらないのですよ(笑)はい、みんなアラフォー&オーバーアラフォーです。

c0120817_130523.jpg


女子ばかりの職場なんだけど、ニューヨークレディースのエネルギーたっぷりな仲間。こういったメンバーでHSIIのケーキを作っています。
by mimicafe2007 | 2010-04-30 20:47 | How Sweet It Is

New York Cup Cake

English Here

週末はケーキオーダーがラッシュ。最近、インターンが2名いるので、これしてあれしてと指示もしなければならないので、To Do Listの作成など、かなりシリアスなSachiです、ハイ。
さて、昨日はニューヨークアイテムなカップケーキをみんなで仕上げました。

c0120817_2031567.jpg


手のひらサイズのカップケーキに、ちっちゃいチョコレートワーク。目がしょぼしょぼになります。

c0120817_2042164.jpg


ニューヨークのシンボル、クライズラー&エンパイヤーとイエローキャブ。そして自由の女神。

c0120817_2052162.jpg


ビッグアップル。

c0120817_206572.jpg


これ、リンゴをかたどったケーキです。(う〜ん、ちょっとトマトにも見えるかな…)
by mimicafe2007 | 2010-04-11 20:07 | How Sweet It Is

Tiffany Cake

English Here

昨日、ボスが「sachi、ティファニーボックスまかせるわ!明日、休むからね〜」と、だんだんと重要な仕事がまかされてくる…。うれしい反面、かなりプレッシャーもあるし、なんてったって、見た目は「美」でないといけない。しかし、ケーキというものはデリケートで、なかなか形が思うように整ってくれなかったりも。これもまた修業かっ(汗)
ということで、初めてティファニーボックスケーキに挑戦しました。

c0120817_21212079.jpg


フォンダンをティファニー色に作るのですが、こねる作業は筋肉増長!!!うおりゃぁ〜って感じ。

c0120817_21214073.jpg


デビルスフード(ココア)ケーキにチョコムース。それにフォンダンをかぶせます。

c0120817_2123430.jpg


すごくデリケート。まるで、自分みたい(がはははは。冗談冗談まじ冗談)

c0120817_2123566.jpg


リボンはちょっと大きめなんだけども、How Sweet It Is流ですので。このケーキはケータリングカンパニーを通じてティファニー本店に行きます(おおお、本場じゃ〜)

c0120817_2124546.jpg


こちらの下の写真は、ボスがちゃっちゃかちゃっちゃかとデコレーションしたミニサイズのケーキ。ウエディングケーキと同じのミニチュアを作ってほしいとの依頼。アニバーサリーケーキだそう。

c0120817_2128211.jpg

by mimicafe2007 | 2010-04-08 21:29 | How Sweet It Is

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30