カテゴリ:How Sweet It Is ( 118 )

Elegant Wedding Cake

English Here

c0120817_13431961.jpg
今日のウエディングケーキ配達先はブルックリンのプロスペクトパーク、ボートハウス。車からブルックリンブリッジ、自由の女神が見えました。
c0120817_134699.jpg
プロスペクトパークをぐるぐるまわって(サインが見当たらない〜!!!)やっとこさ着きましたが、公園内でのバーベキュー規制がないのか、ま〜んでたくさんの人が(石川弁です)パーティしてました。この光景は珍しいかもね、きっと旅行者が見るとびっくりするくらい、みんなピクニックしてます。
c0120817_13491692.jpg
エントランスをくぐり抜けると、まぶしい光が差し込んできました。
c0120817_13501086.jpg
セッティングでみんな忙しそう。
c0120817_13513850.jpg
素敵な天井。
c0120817_13523699.jpg
これはコサージュっぽいですね。
c0120817_13521694.jpg
c0120817_13552683.jpg
c0120817_13541694.jpg
さて、ぼちぼち仕上げをしようかね。
c0120817_1357686.jpg
c0120817_13591512.jpg
ということで、完成!!!
c0120817_1403473.jpg
c0120817_1401416.jpg
エレガントに仕上がりました。

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
by mimicafe2007 | 2010-08-08 14:02 | How Sweet It Is

Wedding Cake

English Here

衝撃的な事実だけど、みなさんからの励ましのメールやコメントありがとうございました。と、さっそく今日はウエディングケーキの仕上げで行ってきました、愛する職場へ。
c0120817_1247466.jpg
今はまだ真っ白だけど、明日はこれに花と葉っぱがくっつきます。
c0120817_21345417.jpg
c0120817_12484338.jpg
この木の形がウマいこと木に見えるようにかたどったんだけど、なかなかいい感じ?
c0120817_1249542.jpg
そして、ボスのかわりに金魚君に餌をあげました。
c0120817_12512956.jpg


うちの帰ると、郵便箱に小さな小包!おや、山好き娘のアイちんからである。さっそく開けたら、な、なんと(笑)よく効く「モーラステープ:サロンパスの進化したやつ」が!!!今日はフォンダンをいっぱい練って、のばしたので、わたしの肩にもってこい!である。そして、石川県白山のまめしぼり(てぬぐい)と白山登山の際にと、ちっちゃなおまもりまで!!!
c0120817_12545897.jpg
さんきゅーアイちん!!!
by mimicafe2007 | 2010-08-07 12:56 | How Sweet It Is

How Sweet My Company Is

これほどまで精魂込めて愛した居場所。

おもえば、2008年に渡米し、ナチュラルグルメでビーガン、ベジタリアンの科目を習得しつつも、インストラクターの紹介で知った「How Sweet It Is」は、わたしの挑戦したかった世界をグンと引き寄せ、わたしの隠れた?本能を思い切り引き出してくれました。
(実は、初めてのアメリカ大陸に上陸したとき→おいおい、コロンブスかいな…、シカゴにてカスタムケーキを見たのがきっかけで、デコレーターの道を決心していたにもかかわらず、心の奥に鍵をかけてしまっておいたのです)
まったく、製菓のスキルもなく、まして言葉もろくにできなかった(今もなお)けれど、2年ちょいの間で、自分でもおどろくほどの技と知恵と体力を学んでいました。飲食業界は14年?くらい長くいたけど、今までの経験がすべてにおいて活かされたここ数年、仕事がどれほど楽しくて(つらいこともあるけれど)奥が深いかということを学んだような気がします。
c0120817_13353512.jpg
c0120817_13391268.jpg
仕事のわたしの大事なパートナー、テンちゃん。(右は一日研修の妹のサリー)
c0120817_13382968.jpg
c0120817_133759100.jpg
c0120817_13412374.jpg
c0120817_13423537.jpg
毎日、仕事が主役という日々でした。
そんな、我が愛しいカンパニー「How Sweet It Is」がCloseしました。やり遂げたという意味、オーナーの意思のもと、閉店。ショックのあまり、一日ボーッと過ごした日もありましたが、それぞれの新しい道に出るチャンス。ひなは大きく成長し、大空へ旅立つかのごとく、また人生の新たな旅のスタートです。
c0120817_13515064.jpg
私の誇るボス、ベスとエレン。
c0120817_2123517.jpg
c0120817_13531176.jpg
ほんとにほんとにありがとう。そして、ブログを通してユニークなケーキ達を楽しんでくださったみなさま、ありがとう!!!

しかし(笑)まだ、ウエディングケーキのオーダーがいくつか残っているので、10月上旬までサポートします。なので、お楽しみくださいませ!!!

Thank you for the wonderful days at How Sweet It Is!!!

by mimicafe2007 | 2010-08-06 13:59 | How Sweet It Is

Flower Market

English Here

土曜日はフラワー市場へ、ケーキのデコレーション用フラワーをピックアップ。マンハッタンでは、ストリートごとに、フォト系ショップが集まっていたり、チェス屋さんが集まっていたり、布屋さんの通りなどがあったりします。(エコノミーの関係もあって、そういう市場は減ってきているのだとか)
c0120817_1228519.jpg

28stとAvenue of Americas (6 Ave)から7 Aveの間らへんにいっぱい花屋さんが集まってます。
c0120817_12314677.jpg

いつもの花屋さんに着くと、もうファンタスティック!!!たぶん、時間が早ければ早いほど、いっぱい花が並んでるんだろうなと。
c0120817_12351294.jpg

c0120817_1237065.jpg

c0120817_1236493.jpg

この日はあじさいがいっぱいでした。
c0120817_12381056.jpg

働いているひとたちは忙しそう。でも、この子は、なんだか暇そうでしたよ!
c0120817_12402269.jpg

アメリカの猫ちゃんって、かなりひとなつっこいのですが、うちのみみちゃんにも学ばせたい!!!
c0120817_12414098.jpg

あっちに行ったかと思ったら、お店をぐるりとまわって来た。
c0120817_12432558.jpg

c0120817_12435168.jpg

よいしょ!!!
c0120817_12442352.jpg

c0120817_12471846.jpg

おいおい、木箱が落ちそうよ!!!(笑)
c0120817_12521285.jpg

c0120817_12515559.jpg

c0120817_12513693.jpg

c0120817_12511745.jpg

彼はあきらめ、私は別の花を見て回っていたら、また、遭遇!!!
c0120817_1253582.jpg

と思ったら…(笑)
c0120817_12554694.jpg

草花の中に雲隠れ!!!
c0120817_12562764.jpg

c0120817_12565661.jpg

また猫ちゃんに会いたいな(笑)
c0120817_12592862.jpg

c0120817_1332130.jpg

c0120817_133081.jpg

c0120817_1304090.jpg

外は炎天下。花をかかえて、みな行き着くところへ行きます。早く花にお水を与えないとね。
c0120817_1343738.jpg

by mimicafe2007 | 2010-07-26 13:05 | How Sweet It Is

Japanese Sweet Girls

English Here

うちのボスのデスクになにやら怪しげなポストカードが置いてあるではないか。と、裏を見ると、ボス友人のアリーが日本旅行中に書いたもので、日本の70円切手が貼られてありました。彼女いわく、このカードのテーマが「How Sweet It Is」そのもの!!!もう何て言ったらわからないけど、びっくりしたわ〜って。

c0120817_13261570.jpg


このアニメキャラ、ストレートヘアとウエーブ、黒とピンクと白、スイーツたち、もう完璧、うちの世界です。あっぱれあっぱれ(笑)
c0120817_13283289.jpg

by mimicafe2007 | 2010-07-24 13:29 | How Sweet It Is

summer=horror

English Here

夏=ホラー。なんか、突拍子もない題名をつけてしまった(笑)かなりグロイですので、苦手な方は見ないでね(笑)

というのも、先日、雑誌表紙のフォトシューティングがあって、秋のハロウィンをイメージしたものだったんです。なので、ちょっと冗談まじりに、毎度(昨年も作りました)のコレを作ったら、ウケました〜!!!でも、グロいから、もう一回言うけど、苦手な方はわたしのすっぴんの顔以下みないでね。(わたしのスッピンのほうが、怖い???)

c0120817_14422745.jpg


フォンダンで作りました。

c0120817_14425137.jpg


この雑誌の模様は、雑誌が発売したらアップしたいです。とっても素敵な感じでしたよ!!!
by mimicafe2007 | 2010-07-17 14:45 | How Sweet It Is

Trainee from Japan

English Here

友人まこっちのお願いで、一日研修生が日本からやってきました。Ayakoちゃんは、彼のショップの若きホープ、ペーストリーシェフです。彼女の目にはどんなふうに映ったのだろうか、How Sweet It Isのキッチン仕事は…。
c0120817_251917.jpg
この日はデコレーション&仕上げのものがたくさんあって、彼女にしたら珍しいものがいっぱいでてきて楽しかったのではと思います。
c0120817_781583.jpg
完成!!!
c0120817_2534336.jpg
お昼はうちのキッチン自慢のヘルシーランチを皆で食べました。
c0120817_255098.jpg
コーンが季節ってのもあるけど、甘くて美味しかった!!!そして、Baby Showerのケーキ注文があったので、彼女に手伝ってもらいました。真剣です。
c0120817_785968.jpg
c0120817_258496.jpg


最後はテンちゃんと3人で記念撮影。
c0120817_794149.jpg

c0120817_302843.jpg

まこっちもあとから来て、「お、かわいい〜」って。
Ayakoちゃんおつかれさまでした。さらに、パワーアップした素晴らしいペーストリーシェフ期待してます!!!
c0120817_334359.jpg

by mimicafe2007 | 2010-07-12 03:04 | How Sweet It Is

Summer Party 2010 続き

English Here

さて、以前のパーティの続きです。
c0120817_2345976.jpg

アンドリューさんが、ハンモックのあみあみをセッティングしだしました。
c0120817_2361030.jpg

c0120817_2362976.jpg

c0120817_2365125.jpg

c0120817_2371536.jpg

ロージーも参戦!?
c0120817_2483645.jpg

c0120817_2534974.jpg

c0120817_2454558.jpg

みんな会話に花をさかせています。
c0120817_2545220.jpg
ルーフはちょっと暑かったのでお部屋に戻ります。みんな、ここでも会話を楽しんでいました。
c0120817_2565334.jpg

ナチュラルグルメのシェフ、バーバラも来てましたよ。
c0120817_2555694.jpg

c0120817_2575250.jpg
こどもたちがロージーと遊んでます。ここからロージーの反撃、サンダーリッキング!!!嵐のようになめられます(以前ドッグシッターしたときに、同じ攻撃にあいました!)
c0120817_323359.jpg

くすぐったーい!!!
c0120817_333024.jpg
c0120817_33860.jpg
c0120817_344554.jpg
ということで、われわれ、そろそろおいとますることに。楽しかったし美味しかった週末でした。
c0120817_36176.jpg
c0120817_355990.jpg
c0120817_354286.jpg

by mimicafe2007 | 2010-07-05 03:07 | How Sweet It Is

4th of July Weekend

English Here

いよいよ、アメリカの独立記念日がやってきます。「4th of July(フォースオブジュライ)」と皆呼んでいるようですね、はたまた「Independent Day」と。みんな実家に帰って家族と過ごしたりするようですね。最近はニューヨークに観光客がごったがえしています。ブランドセントラル、およおよ(笑)グランドセントラルは地図とカメラを持った人でいっぱいです。

さて、うちの職場ではホリディにちなんだデコレーションをしましたよ。
c0120817_1335183.jpg


うちに帰ると、ピンク色の美しい空にひかれてダッシュで屋上に。ほんの5分で、空の色が変わってしまいます。
c0120817_13364498.jpg


c0120817_13374974.jpg
c0120817_13372671.jpg


なかなかうまく撮れなかった(涙)

こちらは数日前に撮った空。ピンク色が、いい感じ!
c0120817_13402747.jpg
c0120817_13395956.jpg
c0120817_13391980.jpg


そして、9時前くらいかな、ドンドンと音がしてるので、「!」とばかし、屋上に突っ走りました。
c0120817_13462074.jpg

花火です!!!
c0120817_13465249.jpg

きれいで大きな花火に感激!!!ついついママちゃんとアンドリューも呼んでみんなで楽しみました。すると、反対側でも花火が始まって、また別の方向でも花火が!!!
明日も、どこかで見れるといいな。
by mimicafe2007 | 2010-07-03 13:49 | How Sweet It Is

Summer Party 2010

English Here

先週末、うちのボス、エレン主催のホームパーティに行ってきました。とっても蒸し暑い日曜日、先々週といい、ブルックリンに縁があります。
c0120817_13105737.jpg
ちょうど壁の色合いを変えたばかりで、なんとも優しく美しい色のリビングルームなんでしょう。
c0120817_13143670.jpg
昨日から準備してた料理たち。おいしそう!!!
c0120817_1316138.jpg
ココナッツとメレンゲのカップケーキにルバーブタルト、ガトーバスク(カスタードの入ったタルトケーキ)もう食べるのが待ち遠しい。全て職場のキッチンで作ってたので、もう香りがいいんだってば。
c0120817_13191838.jpg
c0120817_1318010.jpg
エレン自家製のベリーニ。シャンパンで割ります。
c0120817_13211980.jpg
c0120817_13204548.jpg
c0120817_13201459.jpg
こっちはミックスベリー。
c0120817_13221883.jpg
エレンの甥っ子、たくっさんの人に引っ込み思案。
c0120817_1323183.jpg
もう一人の甥っ子は隣のアパートを覗き込んでます。なになに?野球テレビゲームをやってました。
c0120817_132518100.jpg
c0120817_13245412.jpg
スモークサーモンはリバーカフェからの差し入れ。
c0120817_13261238.jpg
ポテト入りのフリタータ。
c0120817_13264940.jpg
これが大評判のゴートチーズのフリタータ。エレンがよくまかないで作ってくれます。
c0120817_13275389.jpg
いつもスタイリッシュなアリー(彼女からよく洋服のお古をいただきます♪)
c0120817_13285138.jpg
アリーともう一人のボス、ベス。
c0120817_13294499.jpg
わんさか人が集まってきましたよ。
c0120817_13303699.jpg
男子は男子で盛り上がってます。
c0120817_13311711.jpg
お先にいただき!とベーグル先取りです。ニューヨークでは通常のベーグルの他にミニサイズや中盤サイズのものも売っています。こういったパーティには小ぶりのものがシャレてますね。
c0120817_13361891.jpg
c0120817_13355492.jpg
c0120817_1335167.jpg
c0120817_13334593.jpg
c0120817_1333118.jpg
さりげないインテリアが素敵ですよねー。
c0120817_1340084.jpg
c0120817_13393187.jpg
c0120817_13391296.jpg
c0120817_1338786.jpg
c0120817_13374366.jpg
c0120817_13371855.jpg
フードはどれも個性的で美味しかったです。フィロ(薄い餃子の皮を焼いたようなもの、ミルフィーユっぽい食感)で包んだ野菜とフェタチーズの巾着焼きとか、パスタサラダ、デビルスエッグ…もう一回食べたい!!!
c0120817_13464381.jpg
c0120817_13461278.jpg
c0120817_13435660.jpg
c0120817_13425413.jpg
ピッツブルのロージィ登場。やんちゃ娘、
c0120817_13482245.jpg
ちょっとはおとなしくなったかな?いやいや、まだまだ元気いっぱいすぎてます。
c0120817_13503146.jpg
c0120817_13501034.jpg
c0120817_13494998.jpg
c0120817_13492456.jpg


つづきはのちほど♪
by mimicafe2007 | 2010-06-30 13:50 | How Sweet It Is

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30