カテゴリ:How Sweet It Is ( 118 )

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

仕上げ最終日。
c0120817_22431620.jpg

カップケーキ700個に…。
c0120817_22433081.jpg

ライムのミニタルト。
c0120817_2243563.jpg

メレンゲがかわいい!
c0120817_22503246.jpg

焼き色を付けます。
c0120817_22442086.jpg

チーズパフも焼き上がります。
c0120817_22512253.jpg

キャラメルとチョコ、この上にシーソルトをのせます。
c0120817_22524973.jpg

つややか〜!!!
c0120817_22551434.jpg

ゴールドダストで仕上げ。
c0120817_22555879.jpg

カップケーキも焼き上がりました。
c0120817_22565490.jpg

こちらもいい香りです。
c0120817_22573297.jpg

トリコロール色のケーキにチョコをコーティング。
c0120817_22593893.jpg

c0120817_2301150.jpg

チョコビスッコッティ!
まだまだ、終わらない〜!!!
c0120817_2304328.jpg





Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @New York


by mimicafe2007 | 2011-09-21 23:02 | How Sweet It Is

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

c0120817_2214137.jpg

c0120817_2214457.jpg

こちら、Kataif (カターフィー)これを焼くと、ぱりぱりと香ばしいんです。この上にゴートチーズのチーズケーキを乗せるんですね。美味。
c0120817_2214979.jpg

メインイベントの主役エレン。彼女を見てると、やっぱ、すごいわ。敏腕ペーストリーシェフだね。
c0120817_22191128.jpg

こちらは、カターフィーのシート版 Fillo(フィロ)です。この器にピスタチオやクルミの刻んだものが入って、「Baklave(バックラバ)」という中東系のお菓子になります。
c0120817_22214511.jpg

How Sweet It Isの名物「チーズパフ」美味しいんだよね。
c0120817_22223895.jpg

クッキーをまるめて…
c0120817_22233324.jpg

ジェリークッキーです。
c0120817_22243793.jpg

ビスコッティも焼き上がりました。
c0120817_22244192.jpg

カットして、さらに切った表面を焼きます。
c0120817_22261047.jpg

シロップ作り♬
c0120817_22254479.jpg

チョコレートカップにキャラメル。良く作ったよなぁ。。。なつかしい。
c0120817_22264671.jpg

リンツァータルト。あとからラズベリージャムがはさまれます。
c0120817_22272934.jpg

こちら、当日ロブスターのサラダが挟まれるそう。ロブスターロール!
c0120817_22274223.jpg

今日のメンバー。左からスティシー、エレン、クリスティーナ、マリアン、テン、サチコ。
c0120817_22275493.jpg


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @New York


by mimicafe2007 | 2011-09-21 22:30 | How Sweet It Is

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

怒濤の一週間でした。睡眠時間もわずかながら、ハッピーな週末を過ごせました。というのも、大きなイベントが立て続けにあったのだけど、無事終了。ともかく、体中、バタクリームや砂糖の香りが染み付いてました!!!準備と式当日を合わせて400枚くらい写真撮ってた〜(汗)仕分けが大変だったけど、写真をどんどんアップしていくので、楽しみにしていてください。

c0120817_0402545.jpg

ミニタルトシェル〜!
c0120817_0403623.jpg

大量のクリームチーズ!!!
c0120817_0405141.jpg

テンちゃん、ケーキを焼きます!
c0120817_041265.jpg

c0120817_041417.jpg

トリコロールクッキー(一口サイズのアーモンドケーキです)
c0120817_0415697.jpg

c0120817_0422193.jpg

バタークリーム、何回作っただろう。。。
c0120817_0423085.jpg

c0120817_0425961.jpg

c0120817_0431292.jpg

c0120817_0432413.jpg

c0120817_0433580.jpg

c0120817_0434668.jpg

レッドヴェルヴェットケーキを仕込み中。
c0120817_04359100.jpg

シュークリーム!
c0120817_0441367.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @New York


by mimicafe2007 | 2011-09-20 00:50 | How Sweet It Is

Decision of Life

先週はなにかとイベントが多く、あっち行き、こっち行き、かなりカッカカッカと燃えておりました。なんとなく、時間に追われてましたね〜。
そんな先週の金曜日(あれ!もう1週間も経ってるんだ〜、時間経つの早過ぎ!!!)How Sweet It Is でお世話になったボスのBethのお別れ会がブルックリンでありました。

c0120817_132137.jpg


HSIIが解散して(HSIIというのは、ご存知、わたしが学んだカスタムペーストリーの会社です)みんな、寂しい思いと残念な思いをかかえながらも、それぞれの人生の選択に進んで、新しい人生をスタートさせました。ケーキ仲間でおなじみのクリスティーナ(真ん中)は自分のオフィスをかまえ、一線で頑張っているし、テンちゃんは、めでたく結婚(右から二番目、一番右はテンちゃんの友人、ジャッキー)

c0120817_26429.jpg


もう一人のボス、エレン(わたしの隣)は長年やってきたペーストリーから、ちょっと離れたいなといいつつも、ペーストリーワールドが彼女をがんじがらめにしてるような気がします(笑)今はレストランのペーストリーを手伝ったり、ペーストリーのコンサルタントや指導、料理学校の講師を勤めています。そして、これまたハッピーなことに、今秋に結婚!!!仕事していた頃からみると、すごく女性っぽくなりました(前からそうだけど)わたしとエレンは同い年なんだよね〜、ふたりで40まで時間がないわよっと笑ってましたが。
そして、ベス。彼女にはじめて会ったときは、なんって美しい人なんだろうって、今でも覚えてます。その素性は、生活や彼女の思考からもにじみ出ているように、すごくすごく素敵な女性。男性からも女性からも好かれるタイプというか、ほんっとに素敵。かっこいいって言ってもいいかもしれない。いつも、彼女から暖かい言葉をかけられ、こんな私を必要としてくれて、でも「英語はどんどんしなきゃだめ、サチの場合はとくに、1年でもじっくり英語を学ぶべき」と毎回のように言われてましたが(笑)そんな彼女は、コロラドに引っ越すことに決めました(出身はシカゴ)。
なんとなく、NYのストレスフルな生活から少し離れたかったのと、大好きな家族と生活したいというのと、自然のある場所でのびのびしたいというのと、いろいろなようです。でも、思うに場所はかわっても、ここはアメリカ。彼女はいろいろと才能があるので、国内外飛び回るような気もします。

c0120817_253331.jpg


それぞれにして、それぞれの道に進んでいる私たち。もう半年後にはどんな風になっているのだろう。人生の決断って、不安だったり、迷ったり、もちろん希望もあるけど、今まで培ったものや、愛してきた場所から離れる、別れる辛さはつきもの。でも、その迷いや寂しさは希望へ変化していくもので、その仕組みはまさに「人生のご褒美」のような気もします。そのくりかえしで、人生からいろいろ学んで、また次の新しい扉を開いて進んでいく。これも、特に考えなくても、自然にそうなっていくように思います。そして、ふと立ち止まって、1年、3年、5年、10年と振り返ってみると、自分がどうやってここまで来たのか、自分がどうしてここにいるのか、自分がどうやって、この自分を作り上げたのかを学べるんじゃないかな〜なんて思ったり。
そんなわたしも、2月の真ん中で、ちょうどニューヨークに来て3年になります。そう、4年目が始まるのです。ちょっと自分でもびっくり?なようで、納得という気持ちでもあります。
それぞれに人生の岐路や決断はあるけれど、ちゃんと自分にあった場所や人との出会いが訪れるのではないでしょうかね〜。
ベスも先日、コロラドまでドライブして帰ったよう。ここから、またそれぞれの人生が始まるけど、わたしたちにとっても、また新しい関係が育つような気もします。

c0120817_272690.jpg

c0120817_275815.jpg

c0120817_281456.jpg


Thank you Beth, I'm do happy to meet you in my Life!!! oxox


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-13 02:12 | How Sweet It Is

Cupcake Tower in Brooklyn

English Here

土曜日の午後は、「How Sweet it Is」のデリバリー。まず一件目はセントラルパーク近くの歴史博物館近所のアパートへ。まぁ、これがまた素敵なアパートでして。インテリアを見るのも好きなんだけど、ほんと、いつも思うことが、自分の目がカメラになっていたらなぁ…と。まぶたを閉じればカメラのシャッターがきれて、口から写真が出てくる…おいおいおい、そりゃぁちょっとグロすぎやしないかい(笑)それとも、パソコンのコードをひっぱって、頭に差し込んでダウンロード…これもまた、ハロウィンチックだね(がはは)

さて、それはそうと、二件目はブルックリンのダンボへ。ボスのBethのいとこの結婚式だそうで、今回はシンプルなカップケーキタワー。

c0120817_2258112.jpg


天気がよかったのでたくさんの人がでていますよ!!!と、あ、前回と同じレストランだ!!!

c0120817_22591521.jpg


で、時間も押してるので、ちゃっちゃかとタワーをセッティング。照明がダークなのが、ちょっと写真撮影には苦しいです。

c0120817_2321816.jpg


c0120817_2325174.jpg


と、いい感じになりました。HSIIのタワー作りはこれが最後。ちょっとさみしいですが、あと、もう少しのオーダーまで楽しみたいです。(HSIIがクローズしちゃうので)

c0120817_234395.jpg


Bethと記念撮影。このひとは、ほんっとに素敵な女性、わたしのあこがれの一人。
さて、ウエディングまで時間があるということで、わたしとBeth、彼女のママと3人で近くのバーへ。

c0120817_2361584.jpg


土曜の夕方ともあって、人がいっぱい!!!ここで、ウォッカトニックをごちそうになりましたが、お昼はなんにも食べてなかったので、アルコールが胃にしみわたっていきます(おおおっ)

c0120817_238444.jpg


3人で、わたしたちの出会いの話とか将来の話とか、いろいろしました。そして、Bethおきまりの「サチ、英語だけはなんとかしないとね〜、今のあなたは、片手がない体みたいな感じよ。そこをクリアすべき!!!」彼女にはいつも痛いところをつかれます、はい。そうなのよね〜なんとかしたいんです(涙)
と、楽しいひとときはあっという間に過ぎ、外でお別れしました。ほんと素敵な親子です。

c0120817_23114238.jpg


にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-10-03 23:12 | How Sweet It Is

Autumn Wedding Cake

English Here

先日のケーキデコレーションの続きです。ギザギザな形の花は、ダリアだったんですね〜(最後までわかんなかった)ダリアを知らんのは誰や(だれや)!!!なーんちゃって。
ケーキはスクエア型の変わった建て方です(ボスが建てました)
飾りはわっちが担当。時間も刻々と迫っていて、ボスらから「時間時間!」と切羽つまらされてました(汗)
c0120817_3175115.jpg

c0120817_319752.jpg

c0120817_3193575.jpg

おっと、デコレーションの前に花を色付け。ちょと秋らしくオータムカラー。
c0120817_321370.jpg

ダリアの花を作ったあとは、体がだりーや(だるいなぁ)…これ、いける?(笑)
さて、ボス達の方は車ケーキに忙しそう。
c0120817_3224968.jpg

c0120817_324054.jpg

さて、わっちも次はカップケーキの箱詰めです。
c0120817_3245563.jpg


さて、準備万端。いざデリバリーです。
わたしの太い足の上に車のケーキがのっかります。
c0120817_3274220.jpg

このときばかりは、太い足の贅肉がしっかりとケーキを支えるので、ま、太い足もいいのかなと(笑)
c0120817_3282791.jpg

c0120817_3295698.jpg
c0120817_3313272.jpg

結婚式の会場では、なにかニューヨークスタイルというよりかは、昔ながらの日本のウエディングを彷彿させる雰囲気。
c0120817_333895.jpg

テーブルの上には、それぞれに新郎新婦のペットの写真が…。いったい、このカップルにどのような影響を与えたのだろう。式には重要なキーワード?なんだろうか。(新郎新婦の写真ならわかるけど…)
c0120817_3345622.jpg

さてと、ケーキはこんな感じです。
c0120817_3375157.jpg
c0120817_3383397.jpg
c0120817_3392439.jpg
c0120817_3395363.jpg
c0120817_3401949.jpg
c0120817_3404794.jpg

めでたいことは、ほんとに人生にとってのいい刺激。それぞれの人生があるけれど、新しい出発は魅力的ですね。おしあわせに〜!!!

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-19 03:43 | How Sweet It Is

Are their look Okay?

English Here

昨日はHSIIの長い一日でした。主に、デコレーションの仕込みですが、なんかオーダーがいっぱいあって、「これやらなきゃいけないから、まかした!」っていう場面がいくつか。
ボスのエレンが担当してた「ペットをチョコレートで作る」の仕上げを交代。写真を見ながら、同じように作らなきゃいけないんだけど、なかなか色がうまく出ない…。なんというか、テクニックの問題なんだけどね。
こちらはモデリングチョコレートといって、シロップとチョコを練り合わせた、いわゆるフォンダンみたいな粘土系。
c0120817_2219433.jpg
ピッツブルのこの子の色合いが難しかった〜。
c0120817_22202592.jpg

この子は鼻ぺちゃにするんだった〜。
c0120817_22204899.jpg
c0120817_22213269.jpg
猫がまた難し…。
c0120817_22221078.jpg
c0120817_22223175.jpg
写真だと平面で、しかも、しっぽはどうなってんだー、後ろはどうなってんだー!ってもめてました。だって、ペットも個性がそれぞれあるでしょ、飼い主はそういうとこ敏感でしょ(笑)
c0120817_222527.jpg
こんくらいの大きさ。これらがケーキの上にのっかります。
c0120817_22254287.jpg
他にも、デコレーション用の花も仕上げなくてはならず、これがまた時間がかかったのだ。でも、全て終了。今日は最後の仕上げとデリバリーです。
c0120817_2227268.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

by mimicafe2007 | 2010-09-17 22:28 | How Sweet It Is

Country Living

English Here

朝のはよから(早い)久々のキッチン。どっかーんと、いろいろ仕込みに精を出しておりましたが、同時にずっと溜め込んでいた風邪の素が開花した感じです。愛用パブロンを飲んで、明日もがんばるぞー!とパソコンを開いたら、「あ、今日は解禁日!」
アメリカの人気マガジンのひとつでもある「Country Living」の表紙に我々、How Sweet It Isのカップケーキが登場。当時の撮影風景が解禁!ということで、とっても興味深いスタイリング&撮影の風景をごらんくだされ〜♪
c0120817_9133730.jpg
こういうの見るの、ほんっと大好き。撮影の大変さもわかりますが、アイデアがつぎつぎと出てくるのと、やはり日本人から見た外国人のセンスの良さ、感動だね〜。
c0120817_9231983.jpg
表紙の撮影なんだけど、何パターンか候補をあげていました。これはフォンダン(シュガーペースト)とクッキーのサンドイッチ。
c0120817_9245450.jpg
わっちのボス、エレンです。
c0120817_9252233.jpg
ハロウィンの季節だね〜。
c0120817_9264669.jpg
小道具もいっぱい揃っていました。備えあれば憂いなし。憂いあれば、見つかるまで探し求める、そんな感じでしたよ。
c0120817_9282018.jpg
c0120817_9303437.jpg
これは、こうもり柄のケーキです。
c0120817_931443.jpg
そういえば、ボスのベスが、わっちのブログをディレクターさんに紹介してくれて、とっても気に入ってくださいました(パチパチパチ)その中でも、ウケたのが「リアルフィンガー」以前にフォンダンでリアルな指を作って、カップケーキに乗せたら速攻完売。というわけで、ウケ狙いで作ってみました!
c0120817_9353899.jpg
c0120817_9355866.jpg
これ、食べられます。気持ち悪いね、マジで(笑)

さて、カップケーキにまいりましょう!
c0120817_9365837.jpg

やっぱ、これが私にとったら一番良かったなぁ。
c0120817_9393357.jpg
c0120817_940527.jpg
横のろうそくの炎の演出もあって、フって炎を消したときに出る煙がなんともいい味を出してました。これで表紙は決まりだねーって思ってたんだけど、最初のクッキーの上に乗っけてたフォンダンに魔女の絵を描いたものが表紙に決まりました。まぁ、いろんな人たちの意見とか、マガジンの過去の表紙スタイルもかねて、そうなったんだろうね。でも、とっても面白い撮影風景。あー、スタイリストの仕事やってみたいなぁ!
c0120817_9465010.jpg

こちら、画面をチェックするベスとエレン。
c0120817_9504254.jpg
貴重な体験でございました。

c0120817_1237694.jpg


Country Living (カントリーリビング)

http://www.countryliving.com/



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-15 10:01 | How Sweet It Is

Cupcake Tower at Brooklyn

English Here

日曜日、とっても素敵な快晴です。この日はHSIIのカップケーキタワーのデリバリー。場所はブルックリンのダンボ地区です。
c0120817_4253444.jpg
オレンジや赤のカーネーションたちを飾るのですが、照明がちょっと暗くてはっきり写真に撮れなかったのが残念!
c0120817_4282956.jpg
かわいい坊やが写真を撮りに来てくれました。
c0120817_4292338.jpg
会場はすでにワイワイと盛り上がっていましたよ!

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-07 04:32 | How Sweet It Is

How to make Wedding cake

English Here

昨日は、How Sweet It Is でフル仕事♪ボスらが来る前に黙々とケーキ作り。
c0120817_0131054.jpg
ケーキにバタークリームでコーティング。この作業が、あとからかぶせるフォンダンには重要なんです。きれいに仕上げないと表面までボコボコ加減がでてしまいます。この日は7つものケーキをコーティングしました。
c0120817_0161292.jpg

さて、この模様はこちら「ニューヨーク・ウェディング〜Crea Time〜」
で紹介しています。(こちらでは、毎週土曜日(日本時間は日曜かな?)記事をかかせていただくことになりましたので、どうぞよろしく♪)ということで、こんな感じのケーキができました。
c0120817_0244763.jpg
このデコレーション作業がまた大変でした。
c0120817_0255141.jpg

やっとこさ、一人前になれたような気がしました♪(協力:How Sweet It Is)


クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ


にほんブログ村 スイーツブログへ

by mimicafe2007 | 2010-08-29 00:28 | How Sweet It Is

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30