カテゴリ:SCHOOL( 85 )

初ヨガクラス

English Here

テンちゃんからのバースデープレゼントで「ヨガクラス1week パスチケット」をいただきました。彼女と一緒に初のヨガクラスに参加。
c0120817_1161369.jpg

最近、SOHOにできたという「YOGA WORKS」へ。
c0120817_117142.jpg

こりゃ、たまげた!きれいな施設でシャワールームも完備で(タオル貸し出し無料)、ハーブティーなんかも飲めて、スパのような雰囲気もあり、ジムのような感じでもあり、ちょっとウキウキ。
c0120817_11105442.jpg

クラスはちょっとヨガというよりエクササイズ中心で、バレエやビリーのブートキャンプを思い出させるようなものもあり、でもやりやすかったので楽しくできました。次回はほんとのヨガをやってみたい。でも、ひさびさに運動したので体が重い重い。人間の体って一つ一つが重いのね〜ってヒシヒシと感じた(笑)普段動かさない部分の筋肉を使うようでとても心地がよかったよ。
c0120817_20112079.jpg

ヨガのひとつにヘッドスタンドという逆立ちのポーズがあるらしく、ゆっくりとやるものなんだけど、何だかコドモの頃を思い出し、やってみた。ヨガではないけど反動をつけてやったら、テンちゃんがびっくりおったまげていました!反動つければ簡単なんだけどね〜、ヨガ的にはだめなんだろうな。で、日本では子供の頃、こういうの体育でやってたような気がするんだけど、彼女は「それって日本だけだよー」って。ほんとかな?
c0120817_20144456.jpg
ここの会場にあるイスなんだけど、とっても座り心地が気持ちいい!!!
c0120817_20152979.jpg

c0120817_20154322.jpg

c0120817_20155871.jpg

中はクッションになってます。いいアイディアですね〜!
ヨガの後、シャワーしたんだけど、冷水しか出てこなくて(涙)調子わるかったんだろうね。でも、ヨガ的にシャワーはもともと冷水しか使わないのかな?
c0120817_20173465.jpg

おつかれ〜!!!
by mimicafe2007 | 2009-07-01 20:18 | SCHOOL

English Here

5月の中頃、アメリカの大学では卒業シーズン。アンドリューのいとこのパトリックが無事、大学を卒業ということで「おめでとうパーティ」に参加してきました。
c0120817_15197.jpg
ここのレストランのすごいことすごいこと、満員です。かなり1時間は待たされましたね。44Streetだったかな、タイムズスクエアです。「CARMINE'S」www.carminesnyc.com
ここは、地元の方が多いんでしょうかね、ブロードウエィも近いし、パーティパーティな団体が多く、ハッピーバースデーの歌があちこちから聞こえ、生クリームとチョコたっぷりのボート型ケーキ「タイタニック」が運ばれていました、ロウソク付きで!
c0120817_110436.jpg
c0120817_1103196.jpg
予約のダブルブッキングなどでかなり待たされたんですが、なんとか席に着く事が出来ました。
c0120817_1115340.jpg
なんども乾杯をして、パトリックと友人のジョーをお祝い。おめでとう!!!彼らはほんとにスマートな優等生なんですよ!将来弁護士とか先生とか、ね。
c0120817_1153188.jpg
c0120817_1161618.jpg
アンドリューとパトリック、おめでとう!!!
c0120817_1171486.jpg
ティラミス!!!と、みんなでいっぱいしゃべってお祝いして、お腹もいっぱい。ほんとに彼らの将来が楽しみです。
ちなみに彼らに以前、職場で作ったスイートブレッドをお裾分けしたら、カンゲキされて、それからは私の名前は「ブレッドサチコ」というのになりました。そのブレッドはモイスチャーがたっぷりで(しっとりした食感)アメリカのいわゆるパウンドケーキはパサパサしたものが多いんですね、だから、「こ、こ、これは旨い!!!」と絶賛されたわけです。
c0120817_121317.jpg
帰りのタイムズスクエア。
by mimicafe2007 | 2009-05-23 01:21 | SCHOOL

English Here


c0120817_1345627.jpg




じゃじゃーん!!!
Natural Gourmet Institute から(我が料理学校)証明書「ディプロマ」が届きました。

「ディプロマ」とは…(ウキペディアより)
ディプロマ(ギリシア語δίπλωµα diplomaが由来)は大学などの教育機関より発行される証明書や業績証明である。これらは、授与されたものが首尾よく特定の課程を修了したことや、または特定の学科の単位を取得したことを証明する。
また、一部の国、例えば、イギリスやオーストラリアでは、ディプロマに相当する証明書はtestimonium、またはtestamurと呼ばれている。これは、ラテン語で「私たち(教育機関)が証明(testifyまたはcertify)します」を意味する。



c0120817_1341660.jpg




さあ、現在は専門学生という学生ビザでも「M-1」という種類に属していますが、ここから新たな挑戦です。ビザスティタスの変更。
ここずっと、調べまくりですが「J-1」という研修ビザの取得目指しております。
他国に来て思うことは、やはり自分の国籍のある国で生活することの安定や仕事環境は自国ならでは。安定感は抜群です(仕事が続くかどうかは個人次第ですが…)
他国に来て、例えば学生であるとか、仕事をするとか、日本のように(自国)自由とはいきません。法律のもとにありますから、まあ、手続きに時間がかかったり、いろんな面で神経を費やしたり。しかし、自分の国であっても他の国であっても、良い面もあれば良くない面も多々。

どっちがどうって区別はできませんが、あえて私が選んだ道…とことん挑戦していきたい思いでいっぱいです。

今、第一段階、渡米から学校卒業までささえてくれた家族と応援してくれた友人に感謝。

ありがとう!!!
by mimicafe2007 | 2008-08-08 01:59 | SCHOOL

English Here

先週の卒業式でパーッと盛上がったあとの月曜日。気分は下降ぎみ。最後の試験と調理テストで緊張ぎみなのと、この日で学校が終わてしまう寂しさで、みんな静かです。最後のテスト監督はユニークなエリオット先生。でも、先生もこころもち寂しそうな顔をしてました。
c0120817_1111922.jpg
c0120817_111361.jpg
午前中はwriting test、午後は即興で料理を作るテスト、それぞれチーム体制で3〜4皿作ります。
c0120817_1132013.jpg
私たちのチームはかなりの得点をゲット!!!
c0120817_114643.jpg
c0120817_1142247.jpg
向こうのチームは斬新なアイディア!デザートにトウモロコシのアイスクリーム!!!くわしくは聞かなかったけど、トータルコメントは苦い顔してました、みんな(おつかれさま)
c0120817_1151494.jpg

あっという間に1日が終わり、最後の記念撮影。この日はディビットがインターンスタートでテキサスに出発してしまったので全員とはいかないけど。成長した顔ぶりです。
c0120817_1182680.jpg

このあと、パメラ、チェルシーと私でFriday Night Dinnerのファイル作り。
c0120817_119151.jpg
c0120817_1264035.jpg
c0120817_1193151.jpg
c0120817_1194815.jpg
c0120817_120674.jpg
c0120817_1202136.jpg
というわけで、楽しく、(私にとっては苦い経験も多々)充実した学校生活はThe End。みんなそれぞれ巣立っていくわけですが、それぞれの将来がとても楽しみです。今から新しいスタート。がんばっていこー!!!私たちはこれから学校のプログラムの一環でもあるインターンシップ、企業研修に挑戦です。わたしは、Lower East sideにある小さなペーストリーでウェディングケーキなど欧風菓子を学びます。いろいろ応援してくださったみなさま、ありがとう。引き続き、ご声援宜しくお願いいたします。
by mimicafe2007 | 2008-06-26 00:57 | SCHOOL

Chef Peter's Bread Class

English Here

翌日、土曜日。以前から予約してあったパブリッククラスを受けに学校に舞い戻ってきました。今日は、我が校でも人気の高いシェフ、ピーター先生による「ブレッド教室」パン屋に勤めていたものの、作ったことがなかったので学びたい項目の一つでしたが、1日やそこらで学べるものではないのが現実です。
c0120817_1028407.jpg
c0120817_13172330.jpg
c0120817_13175373.jpg
おいしそうでしょ〜!
c0120817_13182738.jpg
このあと、試食したんだけど、めちゃくちゃ美味しい。私は作れないなあ、こういうの。
c0120817_13193053.jpg
こねなくてもいい、パン生地を使ってフォカッチャ。
c0120817_13201318.jpg
c0120817_13203245.jpg
ローズマリーとトマト、塩、こしょう、エクストラバージンオリーブオイル。
c0120817_13212476.jpg
c0120817_13214163.jpg
ピーターと2ショット、かなり、ぶりっこしてます、アタシ(笑)
c0120817_13224258.jpg
c0120817_1323012.jpg
飾り巻き寿司の講師のふみおちゃん。
c0120817_13235153.jpg
c0120817_1324658.jpg
c0120817_13242313.jpg
いよいよ、フォカッチャが出来上がりました。いい香りがたっています。
c0120817_1325715.jpg
うーん、パンの香り!
c0120817_13253750.jpg
c0120817_13255958.jpg
パンの素質はないかも(笑)
c0120817_13262912.jpg
c0120817_13264955.jpg
c0120817_1327713.jpg
c0120817_13272427.jpg
別のクラスのキャットもパブリッククラスに参加してました。
c0120817_1328930.jpg
このあと、大量にパンを持ってかえることに。しかも、天然酵母までお土産。これからペットのように育てなきゃいけないんだけど…できるだろうか。
by mimicafe2007 | 2008-06-25 10:29 | SCHOOL

English Here

なんだか信じられない4ヶ月、1年程いるような感覚です。夜は学校で卒業式が開かれました。ここ数日間は皆のテンションは微妙に下り気味。たったの4ヶ月だったけど、濃い日々を学校で過ごし、友人を通り越して親友レベルの関係が成り立ってしまいました。家のクラスは、ポーランド(ヨーロッパ)出身、ブラジル出身、カナダ出身、日本出身などなどバラエティに富んでいて、アメリカ出身でも、コロラド、ロサンゼルス、シカゴ、ニュージャージー、ハワイと多様です。学校のクラスの中でも、こんなに様々な出身の仲間があつまるのはスゴイらしい。英語もろくにしゃべれないのに、皆の仲間になれて本当に嬉しく思いました。
c0120817_87532.jpg
今日のディナーは別のクラスのプログラムで作られた「Friday Night Dinner」ブログ仲間のastyさんはそのクラスの一員、彼女たちもまた、真剣にディナーを成功させなければならない。私たちが以前にディナーに取り組んだように。自分のクラス外の友人と会うと、それぞれのクラスの進行状況は違うにしろ、いずれは同じ体験をすることになります。なんだか不思議な気分です。私がFNDのフロア担当をしたときに、「ああ、次はキッチンに入るんだなぁ、こういうことするのかぁ(キッチンの様子を見ながら)」って思って、数日後はキッチンに入って「ああ、次はディナーを食べながら卒業を迎えるのかぁ」って、順番に思ったりするわけです。写真は過去私が過ごしたNatural Gourmet Instituteでの濃圧な日々を撮り続けた写真。スライドショーにしてディナー中のBGMのかわりに流しました。
c0120817_8163264.jpg
お世話になったシェフのアレックス先生、おっかちゃんみたいな存在です。
c0120817_8172412.jpg
このあと、ぎりぎり遅れてきたフラビア。彼女は私からみて断然、英語ができるのですが、セカンドランゲージが英語とあって、私たちは言葉で苦労した仲。
c0120817_8191231.jpg
c0120817_8192732.jpg
今回、写真を撮ってくれたイグナシオは私のアパートの同居人。彼はキャノンの豪華な一眼レフを持参してました。この日の写真で顔がアップっぽいのは彼の写真です。
c0120817_8221931.jpg
この学校のボス的存在のスーザン。バイタリティのある素晴らしきリーダー。彼女の脳の仕組みを見てみたいくらい、行動的で万全な対応。
c0120817_8244457.jpg
一人一人、教壇に上がって、メッセージ。第一番目はダニエル。彼は実は、ここ1ヶ月前に彼女にプロポーズしたそうです。彼女はとってもチャーミングな女性、2人とも私の大親友。ちなみに彼はアーティストで斬新な油絵を描いています。
c0120817_8273485.jpg
フラビア。彼女はとってもシャイ。だけど、ブラジルの陽気な太陽の下で育ったのもあって、楽天的。そんな彼女、夏にはブラジルに戻って結婚の予定なんだけど、あまりにも楽しくて暖かい環境にあったNYの生活が終わっちゃうのかと思うと涙してしまいます。そんな彼女を応援していきたいです。
c0120817_8321060.jpg
彼女はケイ。はじめて学校で会った時、一瞬日本の方かなって思ってしまいました。日本的アイドル顔だったので(笑)彼女はSOHOあたりに住んでいるのもあって、NYの美味しいお店に詳しい!チャーミングな笑顔が魅力的な彼女は私と同世代。いつも優しく接してくれました。
c0120817_834445.jpg
クラスのムードメーカー、ニコール。彼女の発するパワーはみんなを元気にしてくれます。この日の挨拶、感極まってウルウルしてた彼女だけど、ほんとの素顔は次の写真(笑)
c0120817_8372024.jpg
この写真のっけたら、ニコールに怒られそう!彼女はインターンが終わると、ヨーロッパはポーランドに帰ってしまいます。明るく接してくれた彼女と来年の彼女の結婚式には写真を撮るぞ!と約束をかわしました。思いやりのある、素敵な女性です。
c0120817_8402824.jpg
彼女のハグは強烈に♡が熱い!!!そんなハグです。わたしみたいな骨太でも「うー、しめつけられるっ」って感じ(笑)
c0120817_8414788.jpg
ローレン。だんぜん、私より若いんだけど、ご近所どうしで大親友。彼女のアーティスティックなところに憧れます。
c0120817_8432046.jpg
ルース、彼女はヘルシー料理にはとっても詳しくって、テキパキとした態度が好印象でした。授業でも質問したり、過去の体験談を話してくれたり。しかも、日本のもんぺをオシャレに着こなす技は素晴らしい。ルースからいろいろと学ばせてもらいました。
c0120817_8462810.jpg
ローリーは、頭の回転がよく、勉強家、クールなまなざしと落ち着いた魅力的な女性です。そ〜んな、彼女は先々週、なんと赤ちゃんを授かりました。もう、クラス中びっくりとおめでたいのとでハッピームード。元気な赤ちゃんと旦那さま、カルロスと幸せな家庭を築いていってね。
c0120817_8511134.jpg
ジェン。彼女に「スペシャルハッピースマイルだったで賞」を与えたい。こころの優しい彼女は私にとって女神様。いつも授業では助けてくれて、家に帰ると彼女からメールが届いていて「今日は楽しかったね、さちこが素敵な週末をおくれること心から願っているわ」といった感じで、本当に心が温まります。彼女は今週にもバーモントにある実家に戻っちゃいますが、彼女こそ素敵な日々をおくってほしいなと願っています。
c0120817_8564082.jpg
アンディはコロラド出身でハワイ在住していた経験の持ち主。とってもハワイ〜な感じのリラックスムードをクラスで発信。ユニークで、私がカメラを構えると変わった表情で皆を笑わせるムードメーカー。若いながらも将来が楽しみです。
c0120817_903170.jpg
ディビット。クラス一番のセクシーボーイ!?いえいえ、彼はミュージシャンかつ一人娘のお父さん。いつも、料理に真剣に取り組みながら、私が横にいくと「もしもし」とか「ジャパニーズ 首無しホウイチ!」とか面白いこと言ってます。ちなみに彼のバンド名は「耳無し法一」からとって「首無し法一 NO NECK BAND」日本にもツアーに行ったりするそうで「スタジオボイス」というアートな雑誌にも紹介されてました。
c0120817_952062.jpg
チェルシー。日本のキャンディーでチェルシーっていう名前のものがあるんだよっ!って言ったら「食べたーい!」と懇願。彼女は良きリーダーでもあり、価値観が通じるような仲でもあります。お互い独身ともあって、絶対最高な旦那みつけようねーと約束(笑)彼女の結婚式(かなり未定)にはウエディングケーキを作る約束をしました。チェルシーは25歳、私は36歳。精神的に同じなんですけど(笑)
c0120817_991212.jpg
パメラは、オシャレさんで粋なタイプ、しかも授業には積極的で進んで実行する姿に尊敬してしまいます。FNDでは大いに力を発揮し私たちを導いてくれたリーダー。私、写真が苦手なの!なんていってるけど、美しい被写体モデルでございました(笑)このかたも大いに期待したいですね!
c0120817_930977.jpg
ほんでもって、わたくし、サチコでございます。先生方が何を思ったのか、トリでございました。学校に初めて来た時も壇上に上がって自己紹介しなければならなくて、もごもごしながら結局言いたいことも言えずの挨拶でしたが、最後もまた、同じ???ええ、全くと言っていい程、感極まってしまって(笑)逆に皆の涙を誘ってしまいました。じつは、この瞬間のこと、あんまり覚えてないんです、何をしゃべったのかとか。ただ、言葉が見つからなかったので、かわりに突然、歌ってしまいました「When you wish upon a star 〜星に願いを〜」後から聞いた話、思っても見なかったラストシーンだったようで(笑)
この短くて長かった4ヶ月のみんなへの感謝の気持ちとみんなの発展を願って歌いました。ちょっと、油断したら涙がドバーッとでてきそうな感覚。こらえながら歌ったのでまともな音程ではなかったのは覚えています。
c0120817_9374693.jpg
でもって、スタンディングオーベーションにびっくりして、せき止めていた感情がドカーンと爆発、涙涙でみんなも感極まってウルウルしたみたいです。
c0120817_9392254.jpg
こういう涙は久しぶりだったなぁ(笑)今回のパーティは生徒と生徒の家族や友人なども参加していましたが、生徒以外の人からも「感動したわ!!!」と言割れました(照)
c0120817_9412913.jpg
c0120817_9415114.jpg
とまあ、式は終わり、このあと「Friday Night Dinner」を楽しみました。最後の晩餐です。
c0120817_948079.jpg
BISTRO MEDITERRANEOという題目のDinner。
c0120817_950638.jpg
前菜はクリーミーシトラスドレッシングがかかったフレッシュサラダ。イチジクやビーツが彩りを楽しくさせていました!
c0120817_9463214.jpg
新鮮!お豆とミントの冷静ポタージュ。喉越しよくておかわりしたいくらい。
c0120817_955242.jpg
ディビットの娘ちゃん。
c0120817_9555418.jpg
マイケル、きょうはサービングです。
c0120817_9563895.jpg
にぎやかに会話が弾む。
c0120817_958560.jpg
ルームメイトのイグナシオとエルジェイ。今日は私のためにパーティに来てくれました。
c0120817_9595252.jpg
メイン料理は法蓮草とバジルのソースに、ポレンタ、豆腐と新鮮野菜のグリル。とってもヘルシーで美味しくいただきました。
c0120817_1013664.jpg
最後のデザートがまた絶品なり。ピスタチオとミント、チョコレートチップのアイスクリーム、赤いソースが酸味の効いたバルサミコのような味で、大人なデザートに満足でした。さて、恒例のシェフ紹介の時間!
c0120817_107283.jpg
今日のインストラクターはシェフ、エリオット先生。
c0120817_1081632.jpg
c0120817_1084378.jpg
c0120817_1091853.jpg
大拍手!!!!
c0120817_101028.jpg
というわけで、式も無事終了。このあとは恒例の近所のバーでおしゃべり大会。しかしながら、本当の最終日は月曜日、ファイナルテストが待ち受けています。
c0120817_10113368.jpg

by mimicafe2007 | 2008-06-21 14:38 | SCHOOL

English Here

授業的な授業はこの日がラストディ。夜に開かれるクロージングセレモニー、卒業証書授与式のためのスライド写真の整理やFriday Night Dinnerのレシピ&コストブックの表紙作りで朝寝過ごしました(笑)今日は速攻で料理を作る授業。
c0120817_11273230.jpg
ピーター先生がご指導!!!
c0120817_112852.jpg
素敵な笑顔の裏には厳しいコメント!
c0120817_1129697.jpg
c0120817_11292474.jpg
見た目はいいんだけど、茄子がえぐいよ、これ!ってな感じです。
c0120817_11311676.jpg
c0120817_11314154.jpg
パイナップルのケーキ、アイスクリーム添え。
c0120817_11323123.jpg
こちらは別のチーム。
c0120817_1132548.jpg
渋い顔してました〜(笑)
c0120817_11333388.jpg
こちらはパイナップルのグリル、チョコレート添え。美味。
by mimicafe2007 | 2008-06-21 14:33 | SCHOOL

English Here

c0120817_8111647.jpg
スパイス!とくればインド料理は必須です。日本では何度かインド料理をいただいた事はありますが、やはり、インド=カレーだけではない様々な料理は興味深いものです。
c0120817_8125190.jpg
シェフ、リチャードはインドで料理を学んできたらしく、かなりのインド通。この学校に来て、いろんな料理を学んだけど、インストラクターやシェフは本物の料理、しかもローカルフードがどんなものかを知っているので、学ぶ方も「へぇ〜」ってな感じで授業にのめりこんでしまいます。また、他の生徒達も教養豊かで地方料理など詳しい。インドやヨーロッパ諸国に行ったことある人、結構います。ああ、日本がもっと近隣諸国と流通があったら…なんて思っちゃいます。
c0120817_8164158.jpg
c0120817_817251.jpg
チャパティ、インドのパンです。
c0120817_8175169.jpg
スパイスの香りが心地よい。インド料理レストランに来たみたい。
c0120817_8183437.jpg
c0120817_8185074.jpg
c0120817_819714.jpg
c0120817_819278.jpg
c0120817_8194088.jpg
このタンドリーチキンは今までで一番美味しかった。今度つくってみよう!
c0120817_8202265.jpg
おきまりの乾杯はフレッシュマンゴージュースで。
c0120817_8212213.jpg
デザートは、ココナッツとアーモンドのむっちりした味わいのスイーツ。チャイといっしょにいただきました。
c0120817_8223491.jpg
このクラスが終わると、あと2日。明日は卒業授与式がFriday Night Dinnerで行われます。うれしいのと寂しいのと、不思議な感じです。しかし、食べ過ぎ。。。
c0120817_8262141.jpg
今日は唯一の元気娘ニコールがお休み。残念!みんなで記念撮影。
by mimicafe2007 | 2008-06-20 08:24 | SCHOOL

English Here

昨日はイタリア、今日はメキシコ。まるで海外旅行のような日々でございます。でも、私の知識不足もありますが、イタリアならパスタ、メキシコならタコス、そんな程度の私です。みんな、教養高く、いろいろ知ってました、おそれいりました〜(笑)しっかし、メキシコ料理は、レシピ見ても、よくわからんし、危険なチリペッパーが多い(笑)間違って、目や口に入れようもんなら、ああ、恐ろしや(笑)
c0120817_12543738.jpg
c0120817_1255636.jpg
c0120817_12552324.jpg
小さなココットがまわってきました。ドライトマトかな〜なんて思っていたら、げげげげげ。
c0120817_12562691.jpg
げげげげげ…。みんな、試食で食べてるし…。結局食べれなかった、私は。
c0120817_12573143.jpg
ザラザラしたチョコレート。
c0120817_125862.jpg
c0120817_12583559.jpg
みんなが作っているのは「タマリ」という、メキシコ版チマキ。
c0120817_12592919.jpg
c0120817_12595113.jpg
c0120817_13077.jpg
c0120817_1302690.jpg
c0120817_1305424.jpg
c0120817_1312858.jpg
c0120817_1314871.jpg
ペッパーの中に詰め物をいれて、卵白で包んで揚げます。
c0120817_132543.jpg
テーブルセッティング。メキシコ流ドリンクが用意されてました。
c0120817_1334565.jpg
c0120817_1342916.jpg
ビーツとパイナップルのジュース。唯一ひとつだけジュースな訳は、クラスメートのローリーがおめでた♡先月はクラスメートのダニエルが彼女にプロポーズしたって話で盛上がってたっけ。なんてハッピーなハプニングのあるクラスなんだろう。
c0120817_1355815.jpg
c0120817_1362552.jpg
c0120817_1365659.jpg
メキシコ〜あみ〜ご〜。
c0120817_1373055.jpg
c0120817_1382613.jpg
c0120817_1385761.jpg
みんなのこれからの幸せに乾杯!!!
c0120817_1393840.jpg
スモーキーな味わいのカクテル。
c0120817_13102519.jpg
c0120817_13105251.jpg
c0120817_13111786.jpg
ジェーンとおめでたと誕生日が重なったローリー。
c0120817_1312823.jpg
c0120817_13122819.jpg
c0120817_13125374.jpg
c0120817_13131342.jpg
c0120817_13135581.jpg
チョコレート〜♡東京在住のだれかさんが食いつきそうな写真です(笑)
c0120817_1315312.jpg
c0120817_13181480.jpg
c0120817_13183533.jpg
アーモンドミルクとライスミルク、シロップのとろっとした飲み物。
c0120817_1319298.jpg
ラム酒を少し入れると、これまた美味。
c0120817_13201019.jpg
シェフのスーザンはうちの学校の大ボス。偉大な方です!!!
by mimicafe2007 | 2008-06-19 13:20 | SCHOOL

English Here

いよいよ、わが学校の授業も指折り数える日数となりました。今日はイタリアは魚介や野菜で豊富なシチリアの料理を学びました。色とりどりのゴージャスな料理達にみんな楽しそうに授業を受けていました。
c0120817_1232161.jpg
c0120817_1232398.jpg
c0120817_12325920.jpg
c0120817_12332422.jpg
これ、ユニークな豚ちゃんの形のチーズ。別にわざわざ、こういう形にしたのではないです(笑)なんだか可愛くって、みんなの笑顔を誘っていました。
c0120817_12344615.jpg
c0120817_1235773.jpg
c0120817_12352726.jpg
c0120817_12355212.jpg
c0120817_1236251.jpg
c0120817_12364661.jpg
c0120817_12372842.jpg
c0120817_12375560.jpg
c0120817_12383159.jpg
c0120817_12385838.jpg
c0120817_12392279.jpg
グラッパのレモン風味。ぷはーっって感じで、満腹です。
by mimicafe2007 | 2008-06-19 12:45 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28