カテゴリ:FOODS( 229 )

Kentucky Derby at Brooklyn

久々にブルックリン行こうかとのことで、ダンナと5th Avenueあたりに来ました。目的はケンタッキーダービー。そう、馬レース!!!5時半くらいからということで、近くのカフェバーで遅いランチ。(早いディナーかな)
c0120817_05114217.jpg
ここのカフェバー、美味しかった〜!!!真ん中にタマゴが乗っかってて、別にたまご好きってわけじゃないけど、偶然、タマゴが乗っかってたのだ。もう、美味。
カヴァテリという名のパスタは、こしがあって好きなんだけど、ちょっと見た目はーーーーーーーー。
(ちなみに、カヴァテリパスタの上にタマゴ、レモンゼストがのってて、美味でした)
c0120817_05114761.jpg
まさに、ブルックリンに来たって雰囲気です。
やっぱ、それぞれ、ありますね、そういう雰囲気。
c0120817_05225090.jpg
はい、お次はビューティサロン。
c0120817_05232569.jpg
え??パーマかけながら、ビール???
c0120817_05240142.jpg
いろんな発想があるもんですね。こちらはバーでした。
c0120817_05240851.jpg
ほかのバーやレストランでは人がごったがえしてて、ここはわりと静かだったんだけど、
その、ケンタッキーダービーは最短時間で一番盛り上がるスポーツだそうで(笑)
馬のレース(一周、約2分ほど???)のために
ミントジュレップ(ウイスキーかな、ウオッカみたいなのにミントを入れたもの)を片手に見る
というのが、基本のスタイルだそうで(おこちゃまなので、ダンナのを味見したら、ぐぅぇっっ!!!と、わかりません、美味しさが。。。)これを見るために、たくさんの人が集まり、クラシックスタイルということで、女性(男性??)が帽子をかぶってショーを見るのもあるんだとか。そして、その帽子のコンペティション(一番誰が似合ってるか)とか、そういうのもやったり。そこは見なかったけどクラシックな装いのねーちゃんたちを見かけました。そして、このダービーが5月の初旬、初夏のはじまりをつげるイベントということもあって、アメリカ人にとっては一つの歳時を表すイベントのよう。
それが、2分くらいの最短のスポーツに、こぞってみんながワクワクする。
なんかすごいぞ〜と思うのは私だけでしょうか。。。

Sachiko






by mimicafe2007 | 2014-05-05 10:29 | FOODS

Vapiano ~ Italian Restaurant~

仕事のあと、アンさんとご飯でユニオンスクエア近辺に行ったんです。なんとなくイタリアンかなと、いつもは隠れ家的なレストランが好みの私ですが、いつも素通りしてたオープンなイタリアンレストランに入る事に。いつも人がいっぱいで、窓全開で、興味の域から外れてたから、ほんと見向きもしなかったんだけど、入り口に入ってすぐに、アテンドのお姉ちゃんが銭湯のおばちゃんみたいに座ってて(ちょっと誤解をまねきそうやなぁ)クレジットカードのようなものを二枚くれました。好きなとこへどうぞ、カード見せてオーダーしてね!と。人がこんなにもいっぱいなのに、席空いてるかどうかもわかんないのに、すぐに通してくれるなんてと、不思議に思ったのですが、ちょっと久々に面白いレストランの仕様にワクワクしてしまいました。というのも、昔からあるシステム、いわゆる学食。トレーもって、好きな物をその場でオーダーして受けとる。で、最後に会計。(ここでは、食べたあとに会計)一応、メニューはあるんだけど、パスタ、サラダ、バー(ドリンク)と分かれてて、パスタをオーダーしたら、目の前でしゃしゃしゃっと作ってくれて、カードを機械にピッと通して、金額が加算されるんですね。サラダのコーナーへ行って、追加。ピッと加算。で、すきな場所で食べるという。その間、まだ食べたければオーダーして、ピッと加算。で、最後にアテンドのお姉ちゃんとこで会計。自分が今現在、どれだけ食べてるか、お金を使ってるかって把握できることはできるけど、まー、単価がフレンドリーだった。学食感覚なんだけど、内装が天井高くって、まるまるレストラン〜って感じの雰囲気なので、手軽な安い食事っていうイメージはつきにくいのね。いやはや、私だけが知らないだけなのかな、ちょっとほんと、面白いシステムだなって思わせる新しい感覚のレストラン。ピザは価格のわりには大きくて美味しかったし、デザートも3〜4ドルあたりで食べやすい。でっかいポーションで出てくるアメリカの料理と比べたら、こういうのはうれしいね。という訳で、フランチャイズのお店みたいです。http://www.vapiano.com/about-us/our-design/

c0120817_13363115.jpg


p.s. 写真撮ったんだけど、コンピューターの中に失踪してしまいました。。。。くぅぅぅぅぅ
(写真はまったく本文と関係ありません。。。)
by mimicafe2007 | 2013-06-16 13:37 | FOODS

Niantic Breakfast

週末は旦那のいとこんちに遊びに行ってきました。毎度、よく尋ねる場所で、ナイアンティックという小さな町。(コネチカット州)古着屋さんへ行ったり、海岸沿いを歩いたり。メインはいっぱい食べた事かな。ここずっと介護問題でたいへんだったので、ちょっと息抜きになりました。

c0120817_12123248.jpg
c0120817_1211503.jpg
c0120817_1211025.jpg
c0120817_12102423.jpg
c0120817_1295162.jpg
c0120817_129123.jpg
c0120817_1282867.jpg
c0120817_1272941.jpg
c0120817_1265773.jpg
c0120817_1263544.jpg
c0120817_1253913.jpg
c0120817_125918.jpg
c0120817_1244479.jpg
c0120817_12498.jpg
c0120817_121163.jpg
c0120817_11595969.jpg
c0120817_11544384.jpg
c0120817_1147077.jpg
c0120817_114686.jpg



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-04-30 12:17 | FOODS

The Kneaded Bread @Port Chester

c0120817_10561615.jpg

c0120817_105758.jpg

c0120817_10574259.jpg

c0120817_10582426.jpg

c0120817_10594938.jpg

c0120817_1113959.jpg

c0120817_11347.jpg

c0120817_114885.jpg

c0120817_11598.jpg

c0120817_11253240.jpg


Love this bakery!!! Sooooo good!!!


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-04-30 11:27 | FOODS

Welcome Quiche

今日は、北海道からケーキデザイナーさんが遊びにきてくれました。ということで、キッシュでおもてなし♬なかなか美味しくできました♬

c0120817_13361036.jpg

c0120817_13363192.jpg

c0120817_13364975.jpg

c0120817_13371259.jpg

c0120817_13372973.jpg

c0120817_13375534.jpg

c0120817_13382127.jpg

c0120817_13384138.jpg

c0120817_13391266.jpg

c0120817_13392968.jpg

c0120817_13402443.jpg

c0120817_13405030.jpg

c0120817_13412590.jpg

c0120817_13414481.jpg

c0120817_13423022.jpg

c0120817_13452824.jpg

c0120817_13461441.jpg

c0120817_13472898.jpg

c0120817_13475936.jpg

c0120817_1349134.jpg

c0120817_13494566.jpg

c0120817_13501658.jpg

c0120817_13504574.jpg

c0120817_13515992.jpg


レシピはジュリアチャイルドさんのを参考にアレンジしてみました。

タルト生地

2c All Purpose Flour (中力粉)
1/2 tea spoon salt
2 pinch sugar (ふたつまみ)
8 Table Spoon coldバター (1stick)
3 Table Spoon ショートニング(なかったらバターでもいいと思う)
5 Table Spoon Cold Water (氷水)
適量 Almond slice

キッチンエイド系のミキサーに粉系をいれてパドルでまぜます。
冷たいバター(細かく切っておく)とショートニングをいれ、バターなどが粉に混ざって、細かく粉上になるまでまわします。まわしすぎると、クッキー生地のように練り過ぎになってしまうので、粉々になったくらいで氷をいれた水を計量スポーンですくって入れます。5テーブルスプーンなんだけど、4回あたりでようすをみて、触った感触が、粉々しくなく、ある程度やわらかい感じであれば、オッケー。ぱさつく感じであれば、水を加えてください。
底が9インチの、上が11インチのでっかいパイ皿でぴったり。小さいのであれば2枚ほど作れるかも。

のばして、型にいれて、重しがあれば重し(米など)ひいて、375℃で、何分だろう、15分〜30分くらいみて焼き色がいい感じかチェックしてください。(そのあと、さらに40分ほど焼くので、うっすら焼けてる感じでオッケーです。(時間みてないので、ジャッジはみなさんにおまかせ♬)

フィリング

たまご4個 (あ、5個だったかも)
Heavy Cream 2 Cup
1/2 tea spoon salt
Pepper 適当
Nutmeg  適当
アスパラガス、ネギ、フェンネル、ブロッコリー、キヌア(雑穀)サーモン、マスカルポーネチーズ(クリーム系でも味がしっかりしてるほうがいいかも)ケーパー、ごま、パルメジャンチーズなどいれました。

これらをミックスして、具にかけます。で、40分だったかなぁ、、、いい感じの焦げ目がつくまで焼きます。
以上!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-03-04 14:16 | FOODS

Tinna's Culinary Art

今年初のケータリングのお手伝い。ハドソンリバー寄りのビルディングで、デザイン系の会社がぎっしり詰まったところでした。いわゆるテレビドラマにでてくるオシャレーなオフィスがいっぱい。違った場所にくると、とても新鮮。だから、臨時のお手伝いって好きなんだなぁ(笑)

c0120817_9413674.jpg

ビーツとほんのり甘いクリームチーズ、キャラメライズされたヘーゼルナッツがのっかってます。
c0120817_9414453.jpg

いつものとおり、センスがいい感じですね〜。
c0120817_9415028.jpg

たまごちゃんととびこちゃん。
c0120817_9421039.jpg

紫いもとスパイスの効いたツナ。
c0120817_942158.jpg

マッシュルームのリゾットとチーズ。熱々で召し上がります。
c0120817_9424283.jpg

チキンの串焼き。
c0120817_943712.jpg

ビーフ!!!キャラメライズされたオニオンが旨味をいかしてます。
c0120817_943175.jpg

おなじみの草原の中にまどろむシュリンプ!
c0120817_9432881.jpg

これがほんと美味しかった。特注のキャラメルシーソルトチョコレート。
c0120817_9433122.jpg

まかろん♡
c0120817_9433823.jpg

左が元ボスのエレン、真ん中がケータリングカンパニーのティナ、んで、私です。
c0120817_9435923.jpg


今回も楽しくお仕事させていただきました〜、感謝。

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-01-22 10:42 | FOODS

ON YASAI

昨日のうちに、すっかり真っ白になったニューヨークです。さらさらな雪だったので車の雪透かしもそんなに大変ではありませんでしたが、また明日?あたりから晴れるようで、銀世界はそんなに長く続かないみたい。
さて、先日、新しい友達と(友達の友達の友達みたいな。。。ははは)意気投合、「えん」というレストランに行きました。日本のダイニングレストランです。以前、バーの方へは行ったことあったのだけど、今回びっくりしたのは、アテンドの女性がレストランの中に案内してくれたとき、彼女(もちろん英語を話される方です)が「いらっしゃいませ〜」そのかけ声のあと、スタッフ全員が「いらっしゃいませ〜」と!!!およよよよ、わたしが前に働いていた環境ではないか(笑)不思議な感じに、目がキトキト(笑)そこへウエイターが登場、すごい、日本語が完璧!!!というと失礼ですね。ということで、偶然にもレストランウィークだったので、$35のコースと会話を楽しみました。ほくほくの温野菜、たまにはいいねっ。(ソースはゴマだれだったけど、もう一種類違うソースがあったらよかったかも)

c0120817_832351.jpg


c0120817_8324039.jpg


c0120817_8324921.jpg


c0120817_8325325.jpg


c0120817_833091.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-01-22 08:49 | FOODS

Culinary Art Work

Wow, it's almost Thanksgiving!!! (How many time did I say that!!! haha) I've been so busy this month, but somehow, my work settled down right now!!! Anyway, I would like to show you my pictures of a day I spent with Tinna's Catering Team. It was really gorgeous and interesting work for me. Okay, I hope you enjoy the pictures of this Culinary Art Work!!!

すっかりサンクスギビング(感謝祭)ですね(何度も言ってる)最近は非常に忙しくて、でもどうにか一段落。ところで、11月の始めにティナ率いるケータリングチームに参加してきました。もう、大好き、この仕事♡十分に写真撮れなかったけど、アートなフードスタイリングをお楽しみくださ〜い!

This is Tinna's Website.
Brenton Catering
She is so wonderful and she is a great woman, I'm so glad to connect with her!!!
Thank you for inviting me, Tinna!!! oxox

c0120817_8104167.jpg

c0120817_8105299.jpg

c0120817_811348.jpg

c0120817_8103037.jpg

c0120817_8113984.jpg

c0120817_8114971.jpg

c0120817_812255.jpg

c0120817_8123776.jpg

c0120817_8124863.jpg

c0120817_8125951.jpg

c0120817_8133765.jpg

c0120817_8135213.jpg

c0120817_814102.jpg

c0120817_8143161.jpg

c0120817_8144957.jpg

c0120817_8172265.jpg

c0120817_8175035.jpg

c0120817_8181275.jpg

c0120817_8183610.jpg

c0120817_819067.jpg

c0120817_819171.jpg

c0120817_819451.jpg

With my friend Lindsay♬

Unfortunately, I just missed the chance to take a photo of Tinna this time, but she was so gorgeous as always!!!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2011-11-21 13:51 | FOODS

1 day Catering Work

English Here

多忙なときって、多忙がかさなる。だから、わたしのこと、ター坊って呼んでもかまわない…と、まだまだ元気なサチコです。

c0120817_735357.jpg


さて、先週末は夕方からケータリングの手伝いに行ってました。Bat Mitzvahのパーティ。
*ユダヤ教徒の子供は、13歳になった男児がバル・ミツワーと、12歳になった女児がバト・ミツワー(בת מצוה, Bat Mitzvah)と呼ばれるようになる。意味はともに「戒律の子」である。男女あわせた複数人を指すときはベネー・ミツワー(B'nai Mitzvah)と言う(女性のみの複数であるときは〔B'not Mitzvah〕)ウキペディアより参照。

c0120817_7354460.jpg


このパーティは結婚式よりもすごく豪勢だそうで(お金もそうとうかけるそうです)、なにかしら成人式といった感じなんでしょうかね。

c0120817_7373684.jpg


窓からの眺め。

c0120817_7372252.jpg


別の窓からは、ニューヨークの新名所ハイラインが見えます。あたらしく追加された道が開通したらしく、人でごったがえしている様子がうかがえます。

c0120817_741240.jpg


クリームブリュレ。なんだけど、フォアグラのクリームブリュレ。いつも手伝いにいくRoさんのメニューは面白い組み合わせが多くて勉強になります。(こったものは作れないけどね〜)

c0120817_7411136.jpg


アスパラガスとヨーグルトのスープ。

他には人参のムースのサラダとか、ミニハンバーガー、ステーキなどなど。たまにこういう仕事をすると面白いですし、せまいニューヨーク、別のケータリングで出会った友人に出会ったりと。。。わたしもだいぶ、ニューヨークになじんできたのかな(笑)これまた新しい欲だこと=にゅーよーく(分かったかな、諸君?)ということで、あんまり写真撮れんかった(ははは)

ではでは、つぎにいきましょー!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-18 07:47 | FOODS

View of Larchmont Farmer's market

Beautiful season has come in New York. Anyway, I spent a lot of money from here... They are going to be in our stomachs soon!!! 美しいシーズンの到来!!!しっかし、ここでお金をいっぱい使い果たしたよ(泣)しかも、これらはすぐに、わたしたちの胃の中に入っちゃうんだよね〜♬

c0120817_2164755.jpg

c0120817_2163699.jpg

c0120817_217924.jpg

c0120817_2165784.jpg

c0120817_2172036.jpg

c0120817_2172827.jpg

c0120817_2173741.jpg

c0120817_2183100.jpg

c0120817_218922.jpg

c0120817_2182685.jpg

c0120817_2183979.jpg

c0120817_2184787.jpg

c0120817_219073.jpg

c0120817_2193778.jpg

c0120817_219496.jpg

c0120817_222585.jpg

c0120817_2232341.jpg


As soon as I came back, I washed vegetables in our kitchen. All the vegetables are gorgeous!!!
マーケットからもどるとすぐに、野菜たちを洗いました。すべての野菜たちの見事な美しさにうっとり♡

c0120817_2262863.jpg

c0120817_2264894.jpg

c0120817_2271122.jpg

c0120817_2273877.jpg

c0120817_228125.jpg

c0120817_22822100.jpg

c0120817_2284258.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-05 02:30 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31