2010年 04月 29日 ( 1 )

げいのーじん

English Here

最近は、わりと6時くらいに仕事が終わり、微妙な時間帯に、うちへ帰るべきか、どこかブラブラするべきか悩みます(っつぅか、さっさと帰れよ〜!!!)6時すぎると、カフェとかレストランはディナーモードになっちゃうし、なんか入る気力もなく、かといって、なんかコーヒーとかって気分でもないし。と、思い当たるのが、ポイズンショップ。いやだといっても、必ず目に入るのが毎度おなじみ「CURSIVE」であります。グラセン通勤なので、当然行きも帰りも目にします。で、何かと無理矢理目的を作って、購入しちゃいます(笑)自分のものでなく、おおよそギフトだね。

c0120817_12363259.jpg


(写真はイースターのときの)
明日職場のみんなでディナー行くんだけど、インターンのアイリーンがスイスに帰っちゃうので「おつかれさま会」なんですわ。なので、彼女はとっても頑張ってくれたので、ギフトをプレゼント。と、CURSIVEに行ったわけです。
ポイズンの中から超ポイズンを探すのは至難の業(笑)かわいい写真立てを見つけたので、手書きのイラストでも添えてあげようかと思ってます。そんな中、他のお客さんが、小さなフラワーベースを選んでいたのですが、とってもかわいい水色のシマシマ模様。値段はかなり…いい値段。そのお客さんなんだけど、ものすごく形にこだわっているのか、お店の人とあーだこーだ言ってたんだけど、なにげなくふと、その方を見ると、あれ、どこかで見たような…あ、日本の女優さんだ!!!一瞬、ぱっと名前が出てきたんだけど、いや、違ったかなと思いつつ、今ほどネットで調べたら「中島唱子さん」という方でした。(しゃべりはしなかったけども)ふぞろいの林檎とかに出てた方。で、英語がぺらぺらだったのです(そんなに聞き耳たててたわけじゃないけど)外国に長年住んでるようなしゃべりだった。と、どうもニューヨークに在住していたようですね。
ま、さておき、買い物バックからビョーンと出てた人参の葉っぱを見て、お店の人が「いいね、それ!!!」って。なんかうれしかったんだけど(笑)
ニューヨークは大都市に見えるけども、実際は密度が濃いけど小さな街ですが、日本の芸能人ってあったことないね〜。ずっと前に、長井秀和さん…。コメディアンの。
と、げいのーじん話になっちゃったけど、エリカさんの話題でもちきりやねぇ。「手紙」って映画見たとき、な〜んか、一人ずれてはいないかい?って思った。洋服のコーディネイトだけ浮いてたような気がする。でも、たまたま見たYouTube、すっごくきれいというか、個性的というか、オーラが松田聖子さんっぽく見えるんだけど(顔だちかなぁ、吉川ひなのさんぽい表情もあるね)
こういう方には、ぜひ、レストランとか力仕事とか、工場でのラインとか経験して、いろんな人と接してみてはいかがでしょーって、がはははは、めっちゃ、ひとり言いいまくりやな、わたし。

by mimicafe2007 | 2010-04-29 13:08 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko