English Here

c0120817_1062764.jpg
BrooklynのSmith Streetからアトランティック通りに出ると、アンティーク系、家具系のお店がちらほら。
c0120817_1081920.jpg
c0120817_1083935.jpg
c0120817_10938.jpg
c0120817_1093273.jpg
c0120817_1095474.jpg
c0120817_10102237.jpg
c0120817_10104325.jpg
c0120817_1011521.jpg
c0120817_1011339.jpg
気になるケーキが登場!!!おもわず中に入ってしまいました。
c0120817_10122381.jpg
c0120817_10124349.jpg
う〜ん、我慢できる甘さ。しかも$2でおつりが来る。こういう小ぶり系はいいですねっ!!!Betty Bakeryというお店です。今日はここまで、体調が良くなったら再度挑戦いたします。
by mimicafe2007 | 2008-04-21 10:14 | FOODS

English Here

c0120817_9573691.jpg
またまた、カップケーキ。クリームはオレオクッキーのホワイトクリームに似ています。ここんちのケーキはキュートかつきれいな仕上がり。「One Girl Cookies」というお店。ブルックリンのBOCOCA地区。パステルブルーのかわいらしいお店です。
c0120817_1002753.jpg
おや、玄米茶もありますよ。
c0120817_101079.jpg
ニューヨークの主流?こんな感じで紅茶などを楽しんでいます。
くわしいインフォメーションはこちらのブログで!
http://www.sfsin.blogspot.com
by mimicafe2007 | 2008-04-21 10:04 | FOODS

English Here
今日は何が何でもパンケーキが食べたくって、わざわざウエストビレッジまで出歩いた。Sixth AvenueおよびAmericasのワシントンスクエアサブウエィの駅を出たところ、Carmine Streetがあります。30秒ほど歩くと「The Grey Dog Coffee」というカフェ…やはり昼時は込んでます。中に入ると、popな雰囲気の楽しげな環境。レンガ作りは味がありますねえ。
c0120817_6452895.jpg
c0120817_6455355.jpg
店の中では行列がなしていて、まわりは食事している風景が。ちょっと落ち着きにくいんじゃないの?でも、みんなくつろいでるし(笑)
c0120817_6481689.jpg
ディスプレイの熊もくつろいでるし(笑)
c0120817_793251.jpg
c0120817_795644.jpg
c0120817_7101550.jpg
テーブルがかわいい!
c0120817_7113943.jpg
パンケーキはうすっぺらくって美味しかったけど、もうちょっとフルーツが欲しいなってところ。
by mimicafe2007 | 2008-04-21 07:12 | FOODS

English Here

うっかり風邪をこじらせてしまった。だけども貴重な日曜日、うちにいるのはもったいない。外に出ると少し肌寒く、昨日の晴天ぶりはどこへやら。今日は「EARTH DAY」のイベントがあるはず…とセントラルパーク付近まで出たものの、静かである。まあ、いつもの観光風景はにぎやかで、いかにも兼六園のようなオーラが漂っていました。
c0120817_631258.jpg
c0120817_6315180.jpg
c0120817_632919.jpg
c0120817_6323354.jpg
c0120817_633319.jpg
子供達もはしゃいでる姿がちらほらと。しかしながら、肌寒い…。
c0120817_6342680.jpg

by mimicafe2007 | 2008-04-21 06:42 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko