COLORADO FESTIVAL

English Here学校が終わってフラビアと散歩。23thの中央5thアベニューとマディソンアベニューの真ん中の公園で何やらイベントやってます。
c0120817_1246352.jpg
c0120817_1247074.jpg
日本の情報誌「ホット○ッパー」ではありません(笑)
c0120817_1248992.jpg
ここの公園のカフェは週末になるとスゴい列が出来るんですよ。アイスクリームとハンバーガーが売りらしいけど。
c0120817_12491438.jpg
c0120817_12494189.jpg
c0120817_12502571.jpg
今日は肌寒かったけど、この方は気力満々らしい。
c0120817_12513035.jpg
イベント終了後は大変だろうなあ。うしろに見えるのがフラットアイアンビル。有名なビルです。
c0120817_12524022.jpg
c0120817_12531393.jpg
おみごと!
c0120817_12535116.jpg
テレビ画面をみながらボートに挑戦!
c0120817_12542765.jpg
本来、コロラドだったら自然がいっぱいなんだろうな。しかしながらココはマンハッタンの小さな公園。
c0120817_12563595.jpg
おや、春スキー?
c0120817_12573955.jpg
c0120817_1258294.jpg
c0120817_12591662.jpg
おてんば娘と心配性のお母さん。
c0120817_130295.jpg
c0120817_1312444.jpg
c0120817_132357.jpg
c0120817_1324058.jpg
c0120817_1332143.jpg
コロラドは自然が雄大なんだろうなぁ。チャンスがあったら行ってみたいですね!
このあと、ユニオンスクエアで青空市場を通り抜け帰路に。
c0120817_135487.jpg
c0120817_1355117.jpg
c0120817_1320739.jpg

by mimicafe2007 | 2008-04-12 13:07 | STREET VIEW

English Here今日はサラダの授業でした。日本にいると、穀物酢、醤油、サラダ油、胡麻油、オリーブオイルがメジャーですが、もっともスーパーで売っているドレッシングを使う方がメジャーなようにも思えます。うちの学校はブラウンライスビネガー(玄米酢)ウメボシビネガー(梅酢)米飴、醤油がよく登場します。オイルではエクストラヴァージンオリーブオイル(略してEVOO)キャノーラオイル、他にもマカダミアンナッツオイル、ココナッツオイルなどなど様々な種類を駆使しています。オイルやビネガーのブレンドによって表現されるサラダの味わいは日本人の私から見ると芸術です(笑)授業では、ただサラダを作るのではなく食べる人がいかに食べやすいか、食べごたえがあるか等、食感や味わいも重視。さすがシェフトレーニングプログラムだけあります。
c0120817_12212698.jpg
「BEAN CURD AND PEANUT SALAD」豆腐とピーナッツとクレソンの、アジアンティストなサラダ。胡麻油と米飴、醤油、穀物酢、タバスコ風味。豆腐のソフトな食感とピーナツのクリスピー感がマッチした作品。
c0120817_1225977.jpg
ドライのバジル、オレガノ、梅酢、穀物酢、オリーブオイル等でカリフラワー等を和えたもの。味わいが良かったです。
c0120817_12272827.jpg
私が好きなタイプのサラダはこれ、まさにThis is it!!!って感じです。「WILD RICE AND HAZELNUT SALAD」ワイルドライス、なんてかっこいい穀物なんだろう。初めて食べたのは8、9年前だったかな。なかなか、日本では食べる機会がなかったのですが、こっちではデリなんかでも使われています。穀物をいれたサラダ豊富なので、しいていえば私の太る原因はコレかもしれない(笑)でも手間はかかってました。サラダにリンゴやオレンジ、レーズンが入ったのって嬉しいですよね。金沢にいたときは、お気に入りのバーで「イタリアンサラダ」なるフルーツと生ハムとチーズがのってるサラダばかり食べてました(石川県金沢市→マルティニ→おすすめ)。パスタのサラダ。
c0120817_1236647.jpg
ロシアンサラダ、ビーツがこんなに甘いとは!
c0120817_12372988.jpg

by mimicafe2007 | 2008-04-12 12:37 | SCHOOL

ミスユニバースU.S.A.

English Here
ミスユニバースのアメリカ大会がテレビで生中継。美女ばかり。結局はテキサス出身の女性が栄冠を受け取りましたが、昨年の勝利者の方も出ていて、その方がとってもチャーミングだった。しかしながら、うかうか、テレビにのめり込みながらブログ書いてたら、画面が消えちゃって…。また書き直し。
by mimicafe2007 | 2008-04-12 12:05 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko