2008年 04月 02日 ( 1 )

English Here

今日の授業は「Poultry」鶏肉全般。今週は肉、魚と動物系料理が続きます。生徒は結構、喜んでましたし、ベジタリアンも「今週はベジタリアン脱出週間だわ」と(笑)
c0120817_1037517.jpg
オーガニックのチキンです。外国では丸ごとのチキンは普通だろうけど、日本はあまり見かけないし、そもそも小ぶり主義なので(スーパーの商品比較したらおもしろいね)チキン丸ごとなんて夢のまた夢(笑)なので、私も初めてチキン解体を体験できたので良かったです。おもわず、帰りに丸ごと買って帰ろうかと思いました。
c0120817_10402141.jpg
c0120817_10405310.jpg
私は手羽先揚げ担当。醤油味で一役買おうと思ったけど、油が熱すぎてカリカリ感は良かったけど、せっかくの味が遠くに消えてしまいました…。
c0120817_1042348.jpg
チキンのピカタ。小麦粉につけて焼く料理。ソースがレモン汁とチキンストックのソースで美味しかったです。
c0120817_10435491.jpg
ピーナツソース胡麻風味のチキングリル。奥は♡、心臓、レバーを調理しています。
c0120817_1045757.jpg
しばらくチキンの顔も見たくない、そんな光景です。しかも、お昼は午前の授業の一環で作ったチキンのココナッツカレーを堪能しました。
c0120817_10461960.jpg
となりのクラスのおすそ分け。美味!

ユニオンスクエア近辺のスーパーにて面白いもの発見。
c0120817_10484015.jpg
c0120817_1049664.jpg
c0120817_10492731.jpg
c0120817_1050520.jpg
c0120817_10503517.jpg
結局何も買わず(笑)

c0120817_10511217.jpg
日本のカレールーを少し加えて、久々の日本食(笑)
by mimicafe2007 | 2008-04-02 10:52 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko