1000本ポッキーを作りました。

English Here

いやはや、風邪をしっかりこじらせまして、ちょーハスキーボイスで嬉しいんだけど、のどが胸がつらい…。咳がとまらない…。熱は調節して汗かいて着替えての繰り返しで、自力で治したけど、ちょっと筋肉痛。
仕事は、最近ちょー忙しくて、プレッツェル(ポッキーの大きめサイズ)をテンパリング(溶かした)したチョコレートに付ける作業。8000本手作業しなきゃならないんですが、今日はわたくし、マスクをしながら作業に励み、みんなからドクタープレッツェルという異名をいただいた次第であります。幾日か、作業は進んでいるのですが、じゃじゃーん1000本達成(朝から4時まで他のスタッフと2人体制、そのあと、1人)後半は500本程頑張りましたが、目標数値は遠い…。チョコレートッてスゴく難しいんですけど、すぐ固まるし、温度は厳しいし。でも、楽しい(♡)
c0120817_13252056.jpg

帰りに、シェフの友人が「これいらないから欲しい人に!」って古着なんだけど沢山のファッショナブルな洋服、たくさんいただいちゃった!コートかわなくって良くなった!!!バンザイ!さて、明日もチョコレートだ。
by mimicafe2007 | 2008-10-18 13:27 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31