今日の日記

English Here

今日の仕事内容は、フォンダンの色付けと日本でいうところのポッキー作り。しかも8000本。大きめの塩味プレッチェルをホワイトチョコレートにどっぷり付ける作業。これが美味しい(味見したところ)でも8000本は遠い…。
そのあと、デリバリーでSOHOへ。
c0120817_13522880.jpg
DEEN&DELUCAはいつもいっぱいである。帰り道、ちらほらとカボチャが登場してきました。
c0120817_1353688.jpg
とあるブティックのショーウィンドウ、恐いです。
c0120817_13534042.jpg
ニューミュージアムは静かな感じ。
c0120817_13541267.jpg
歩くのも悪くはないなぁと日頃の運動不足を解消。

職場に帰って再度デリバリーでブルックリンへ。そして帰宅。
昨日さらばしたジェリーの残していった香りを退治するため床掃除。やはり、原因はすべてジェリーだった…。キッチンもきれいに掃除して気持ちもすっきり。ちょうど、ルームメイトのおじさまが帰ってきて、ご飯作ろうってことで私はサラダ担当。オーガニック卵とジャガイモのトルティーヤ(スパニッシュオムレツのことです)サラダは二種、ミックスリーフとドライフルーツ、フレッシュディルのアップルビネガーバルサミコドレッシング。テンペイ(大豆発行食品)を油、生姜、唐辛子、胡麻、醤油で炒めて、アボカドとトマトと和えて、酢を少し加えた、なんじゃモンじゃアペタイザー。なかなか美味しかったでござる。ま、そんなゆったりした1日でありました。さらば、ジェリー!!!
c0120817_1355193.jpg
c0120817_13552015.jpg

by mimicafe2007 | 2008-10-10 14:03 | How Sweet It Is

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30