ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

NYの地下鉄では変わった人が多いけど…

English Here

今日の地下鉄での出来事。電波が届かないのに、携帯の着信音がデカデカと鳴ってました。とある男性が(服装はポリスみたいな感じだけど一般人)携帯電話を片手に「う〜ん」と背伸びするようにしてて、その音が鳴り止んだとたん、その腕をしらじら〜と両サイドの手すりに置くのであった。そして、電車が次の駅に止まりドアが開き、新しい乗客が乗り込んだとき、またまた同じ事をしてました。なんだか、おかしいというか笑う程でもないんだけど、何を意味してるんだろう…。でもって、その携帯の音がスーパーマンのテーマ!テーマ音が鳴ってる間、彼はスーパーマンが到着!したようなポーズをとってるんです。私が駅に降りてドアが閉まった時、やはり彼は3度目のポーズを始めていました…。
NYの地下鉄では変わった人が多いけど…_c0120817_10263086.jpg

しかも、無言で実行してました。
by mimicafe2007 | 2008-10-09 10:26 | STREET VIEW