ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

月刊誌「カフェスィーツ」に載りました♪

English Here

さっき、学生時代の美人同級生えみっち〜から、「証拠写真」なるメールが届いた。
月刊誌「カフェスィーツ」に載りました♪_c0120817_0333631.jpg

日本全国?にて10月10日発刊(早くも)されるカフェ通向け月刊誌「カフェスィーツ」に私のインタビュー記事が載っています。
いやはや、自分のNY修行生活について美しく書かれているので(笑)私を知ってる人は「え〜、こんなにしっかりしてないよ〜(笑)」って思うかな?まあまあ、話のネタにどうぞどうぞ(笑)
しかしながら、自分では、友人の写真を撮ったりするの好きですが、自分が撮られるってすごく緊張。手元が震えちゃってました(笑)このときはベイビーシャワーのクッキーを作っていまして、かわいらしい仕事にうれしく思ったものです。

今思うと、この仕事は私にとって縁だったのかもと思います。4,5年前にシカゴのCake Girlというお店のショーウィンドウで出会った色とりどりのカスタムケーキに惹かれて、再度渡米しアポイントとって修行できないかと訪ねたあの日…そこから封印していたものが、ここニューヨークへ来て再び再会。なにかしら、とんとんとんと事が進み、今ではこの職種に関わっていますが、あまりにも自然な流れに…不思議でなりません。しかも、出た料理学校は、この手のスキルは教えてないし、無知そのもの。いやあ、不思議です。(その料理学校のインストラクターシェフの友人がうちの店のオーナーです)しかしながら、毎日緊張感もって修行に励んでおりますが、精神的にも、この仕事が性にあってるような気がします。

ま、そんなことで、本屋さんに行ったら、料理本コーナーにある「カフェスィーツ」を!証拠写真募集中(笑)
by mimicafe2007 | 2008-10-08 00:51 | ひとりごと