Larchmont はホームタウン

English Here

今日のグランドセントラル付近は、いかにも雨が降りそうでしたが、変わった夕焼けの反射にエンパイヤーが輝いていました。
c0120817_1357347.jpg
グラセンからアンドリューの実家があるラーチマントへ。通勤ラッシュの時間は「ピーク」それ以外を「オフピーク」といい、オフのときは金額が安くなります。今日はピーク時だったので、いつもより+$3でしたが、1日に1本、直通の電車が走るということで10分短縮で到着。ダイナーで手っ取り早く夕食をとりました。
c0120817_1413875.jpg
そう、今日はジューイッシュ(ユダヤ教)の正月。マッツォボールのスープで乾杯だ〜!とアンドリュー「ニューヨークのマッツォは美味しいけど、ニューヨーク郊外は期待しないほうがいいよ!」そうかそうかと早速注文。はい、そのとおり。スカスカな感じで、別メニューのチキンベジタブルスープにマッツォボールを入れただけ。友人のエリックに作ってもらった本家本元は鶏団子のような味わいでめちゃくちゃ美味しかったんだけど、こっちのは何だかはんぺんのような麩抜けた味わい。さすがダイナー(ファミレスみたいな感じです)
c0120817_1463540.jpg
c0120817_147335.jpg
野菜不足を解消させる。
彼の実家におじゃまして、ママと再会。元気そうでなにより。そのあと、ギターを教えてもらって作曲ごっこ(笑)なかなか良い曲ができました。ギター面白いなぁと興味津々(笑)→どうせ三日坊主やろー!

c0120817_148134.jpg
朝ご飯、シンプルながらも用意してくれたシリアルにオレンジジュースにコーヒー。ブレックファースト!!!とっても出来た彼でございます(のろけてどうする〜笑)
c0120817_141369.jpg
以前ママにプレゼントしたバンビのオーナメント。
c0120817_14134043.jpg
c0120817_141442.jpg
これ、シリアルなんですが、先日お亡くなりになられたポールニューマンさん、私はうといので名前しか知らなかったのですが、とっても素晴らしい俳優さんだったとか。彼は料理好きで、友人にプレゼントしたドレッシングが好評で、その友人から「これをつくって売ったら、絶対売れるよ!」と「そんな売れる訳ないだろう…」と友人におされおされ作ったところ大ヒット!!!そこから食品開発でこのシリーズが生まれたそうです。が、それによって出来る売り上げを「別に儲けはいらないので、こどもたちなどに寄付したい」という思いから、創立からずっと寄付を続けているそうな。で、このイラストはまさしくポールニューマンさんを描いたものだそうです。単なるシリアルかと思えば、こういった伝説が隠されているとは。それから、うちの彼は、きまってシリアルは「これ!」だそうです。
by mimicafe2007 | 2008-10-01 14:21 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31