不思議な出会い

English Here

c0120817_13165838.jpg

今日の待ち合わせ場所は、わたしの好きなエリアでもあるW10th近辺。先週、偶然見かけて住所をメモしたかいがあったもんだ(笑)
West4th駅からハドソンアベニューに向かって行く、グリニッジストリートとチャールズストリートにある小さなカフェ「MOJO COFFEE」その玄関にいたのが、舌をぺっと出したブルドックちゃんでした。地元の人達が集っていて、なかなかフレンドリーなカフェのよう。こういうのって大好きだなぁ。
c0120817_1325847.jpg
今日は、このブログを通してメールをくださった女性と待ち合わせ、初対面でございます♪不思議なご縁で、たまたま私の職場で作ったクッキーの写真をのせたところ、偶然、彼女がたまたま、ブログを開いて「あれれ!!!このクッキー今日みたぞ!!!」と、他の記事をいろいろ読んでくださって、こないな私に興味を抱いてメールをくださいました。このNYの中、同じような職場環境で、同じ時期に同じようなものをつくり、しかも日本人ときたもんだ。この偶然というか、不思議な巡り合わせにお互い共感し、初対面。
彼女は、NY滞在の長期選手。とってもほがらかで、親しみやすい方でした。その前に、メールのやりとりを何度もしてて、すっかりお友達同士だったんだけど、初めていろいろお話して、彼女のすごいたくましさに感動。そりゃ、わたしも、むちゃくちゃにこれでもかこれでもか根性で、こうしてNYに来たけれど、彼女の根性には脱帽。ほんとに脱帽。めちゃくちゃカッコイイ女性でした。
c0120817_13335772.jpg
時間があっという間にたって、わたしたち、ほんといろいろお話しました。途中、彼女の素敵な旦那様が登場。おだやかな、彼女あっての旦那、旦那あっての彼女、この不思議な出会いに感謝です。先日のパーティといい、今日の出会い、そして翌日もブログで知り合った友人と再会予定で、日本人デーといった感じです。新しい仲間が急激に出来て、不思議でなりません(ほんとうに素晴らしい人達ばかりなので)そして、今日はまた、ブログを通して新しい友達ができたし、そうそう、ブログを通してできた、またまた新しい友達がタイからニューヨークに渡米、初電話で元気な声を聞きました。ほんとうに初出会いが重なる、そんな今日この頃。

あらためて、こんなワタクシでございますが宜しくお願いいたします。
by mimicafe2007 | 2008-10-01 13:40 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31