リトルイタリー/セイントジャナーロのお祭り

English Here

このイタリアのお祭り…そういえば去年の今頃、2週間だったけどニューヨークに滞在してたんだなぁと思い出しました。アメリカ滞在を心に決めて、いざ自分に合った土地かどうか調べにきたんだっけ。

さて、ニューヨークのマンハッタンは小さなエリアですが、たくさんのコミュニティが集まっていて、インドやイタリア、ブラジルなどなど旅行気分を楽しめます。この週末はイタリアの司祭、フェスティバルでした。小さなストリート(だいたい車が一台通れる幅の道)が屋台や遊技屋台であふれ、そこにドカーンと人が集まります。私の故郷ネタでいうと一本杉通りのデカヤマを想像。もしくは正月の初詣。まあ、ひとひとひと。焼き肉の香りであふれます。

c0120817_3321772.jpg
屋台でフライドチキンやホットドックを食べ歩く人を見ますが、ここでは「魚介のマリネ」など食べ歩く人が多いです。イタリアですね〜。そうそう、ニューヨークのメニューには結構「カラマリ」というメニューがアペタイザー(前菜)に載っています。魚介の軽い煮込みのことです。

c0120817_332496.jpg
チョコバナナ!!!

c0120817_3361637.jpg
ひとひとひと!!!

c0120817_3364790.jpg


c0120817_337516.jpg


c0120817_3372889.jpg


c0120817_3375164.jpg


c0120817_3381699.jpg
レストランはにぎわってます。普段のレストランの前にテントをくっつけて営業。

c0120817_339190.jpg


c0120817_3393980.jpg
これ、名前忘れちゃったけど、イタリアのスイーツ。お店によってそとのクッキー生地が違うらしいけど、中のクリームはクリームチーズとチョコチップとオレンジが入っているカスタード系クリーム。結構、さっぱり。パウダーシュガーは後味にハッカのような薬草(ブドウ糖?)のような味がした。
c0120817_3423585.jpg


c0120817_342591.jpg


c0120817_3431663.jpg
屋台では、さすがイタリア!エスプレッソも楽しめます。

c0120817_3435516.jpg


c0120817_3442299.jpg


c0120817_3444335.jpg


c0120817_3451562.jpg
小学校のとき、このプラスティックに文字をけずるの好きだったな!

c0120817_346614.jpg
オレオクッキー!!!これを揚げます!!!おおお!!!
c0120817_3463423.jpg


c0120817_3491588.jpg
このときしか食べれないものってあるよね〜。食べ逃しました。

c0120817_3495740.jpg
ここがメインの教会です。1ドルをリボンにくくりつけてお祈りします。

c0120817_3505466.jpg
また、来年も来れますように。

c0120817_3513266.jpg
それにしてもすごい人でした。
by mimicafe2007 | 2008-09-23 03:52 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31