ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

アニバーサリーケーキが完成!

English Here

ただ今、夜の1時前。外はすっかり秋の空気で肌寒いです。寝苦しいような夏は終わって外に出るのが、寒いはず。なのに…ま、また、パーティですかっ!!!それも野外の個人宅での個人パーティしかも、大騒音ラップミュージック。ちょうどうちの真ん前でなくって同じ通りでも4軒となりだから、以前のパーティよかマシ。だけど、朝の5時まで騒音な予感。最近のこの辺の治安もどうかと考えてしまいます。

さて、今日はたくさん仕事しました(結構なことで!)今日はケーキのデコレーションもあり、キッチンのヘルプでケーキやクッキーの生地を仕込んだり、洗い物をがががーっとやったり、デリバリーをしたり。私にとってのここでの仕事は、たかがドアを開けること、ラップでくるむこと、冷蔵庫に運ぶこと、レシピ意外のほんの些細なことでも、全てが新しい経験になっています。ビザの関係もありますが、無給で仕事してますが、最近つくづく思うのは、他国で、しかもネィティブの中で一緒に仕事をすること、スタッフの一員として迎えられていること、とっても嬉しく思います。しかし、オーナーの心意気には感謝ですね、よくぞ私を受け入れてくれた!!!てね。
言葉もろくにしゃべれないけど、仕事を学ぶってこういうことなのかなっ。ま、楽しくまじめにやってます、はい。

アニバーサリーケーキが完成!_c0120817_1435564.jpg
今日のデリバリー先はSOHOエリア。ファッションデザイナーで有名なマークジェィコブスのオフィスです。この前のダナキャランNYと似てますが、いろんなオフィスが見れて楽しい!で、その帰り道。徒歩で店まで歩いていたら、リトルイタリーという、イタリア街がにぎやかになってました。そうそう、この何日間かお祭りなんです。そういえば去年の今頃、NY偵察でこの地を訪れてました。

アニバーサリーケーキが完成!_c0120817_148159.jpg
昨日、作業していたビーンズポットのケーキが完成。バースデーケーキなのですが、そのご本人さんが大の豆料理好きで、それにちなんでオーダーしたみたいです。

アニバーサリーケーキが完成!_c0120817_1495464.jpg


アニバーサリーケーキが完成!_c0120817_14102632.jpg
さ、こちらも最終仕上げをして完成。これもケーキです!細かい作業が大変でしたが、いろいろ作業させてもらったので楽しかったです。

アニバーサリーケーキが完成!_c0120817_14111315.jpg

このあと、シェフが直々デリバリーしに行ったら大絶賛だったそう!!!

さて、明日は子供さんのバースデーケーキ。まだ、未完成ですがちょっとだけ!

アニバーサリーケーキが完成!_c0120817_14132476.jpg
乞うご期待。
by mimicafe2007 | 2008-09-20 14:14 | How Sweet It Is