NY郊外にある「ニヤック」という街

English Here

日曜日、晴天かつ蒸し蒸し…真夏日和が戻ってきた!外へでれば、すでに汗だく、嫌な湿気である。日曜はドライブでウエストチェスターからハドソンリバーを越えて「ニヤック/Nyack」という街に行ってきました。
さて、この日は高速道路を通るときに見える「でっかい木」の撮影に成功!
c0120817_23251459.jpg
なんか変わっているでしょう!多分、アンテナか電波のなにかだと思うんですが、木に見立てて建っているので、こころもちドライブ最中「あれ、なんだ!?」と話題提供してくれるのがにくいところ。

c0120817_23255931.jpg


c0120817_23354257.jpg
この長大な橋を渡ります。タッパンジー橋を渡ったふもとに目的地があります。

c0120817_23382940.jpg
こじんまりとした商店街。ここは川沿い(海沿いといっていいくらい)にあるので、小高い丘、坂道が多く、サンフランシスコに来たかのような感じです。


c0120817_2340191.jpg



c0120817_23405061.jpg


c0120817_23412936.jpg
サインがあったので地下の本屋に入ったら、本屋なんて見つからず、かわりに変わったお店を発見。

c0120817_23423315.jpg
ほんとかどうかはわからないけど、ペットと会話できる人がいるらしい。いわゆるペット通訳者。

c0120817_2344124.jpg
ストリートの方にでました。この黒板、かわいい!使えなくなったギターに黒板スプレーをかけたもの。まるほど〜。

c0120817_23454640.jpg
ここは、また別の店で、中に入るとたっくさんの人形やクリスマスオーナメントの山。くるみわり人形やドイツ系の人形が多かったです。工芸品ですね。

c0120817_23471189.jpg
街並を拝見。ニューヨーク郊外では、一軒家が多く、それもゴージャスなものからコジンマリとしたかわいい家までピンキリです。そして、街々によって家の形に共通点があったりと楽しいです。このエリアは丸みを帯びた円錐屋根がメジャーのよう。神戸の異人館みたいな感じです。

c0120817_23502242.jpg
c0120817_23504693.jpg
c0120817_23511164.jpg


また、繁華街へ。
c0120817_23514556.jpg


c0120817_23524648.jpg


c0120817_23531466.jpg

本屋の寝起き猫。

c0120817_2354277.jpg


c0120817_23543367.jpg


c0120817_23545577.jpg


c0120817_23552968.jpg
そして、海沿い、いや川沿いの遊歩道へ。みんな釣りをしていました。

c0120817_23562896.jpg
落ち葉の季節ですね。

c0120817_2357974.jpg
鶏足をくわえたワン子。きょとんとした目がかわいかった。

c0120817_2358846.jpg
そして、帰路へ。郊外でのんびり過ごした人達が一斉に帰りますが、そんなに混んではなくてラッキー。で、ドライブするたび思うのですが、日本車の多いこと多いこと!びっくりですよ。

c0120817_001576.jpg
夕焼けがきれいでした。

c0120817_004769.jpg

by mimicafe2007 | 2008-09-16 00:01 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31