ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ギターショップに行ってきました

English Here

ブルックリンのフラットブッシュ駅には大きなギターショップがあり、他にもベース、ドラム、キーボードなど多種多様に展示してあります。


ギターショップに行ってきました_c0120817_181029.jpg


ギターショップに行ってきました_c0120817_18403.jpg
これは、アコースティックベース。初めて見たよ。

ギターは、奥の方に小部屋があって、高級なものが展示、その中で、試し弾きできるようになってました。ギターが弾けたら、さぞかし楽しい店なんだろうなあ!


ギターショップに行ってきました_c0120817_1101876.jpg
夜はタイレストランへ。30分ほど待たされましたが、人気があるのか人がどんどん、入ってきます。早い、美味しい、安い、しかも店内はオシャレ。日替わりメニューもあって、人気の秘密はここにあり。


ギターショップに行ってきました_c0120817_1123938.jpg
週末になるとNYのあちこちで「ストリートフェア」が開催されていますが、(ストリートフェアというのは、一種のお祭りみたいな感じで、いろんな屋台がたくさんでます)ちょうど、ブルックリンの5thアベニューを歩いていると、通行止めのサインが。とくに屋台らしきものはないのですが「ブロックパーティ」といって、1ブロック(碁盤の目のようになってる道、ストリートからストリートまでの間)だけ、各家庭が外へでて、バーベキューやらイベントを楽しみます。町内会のイベントみたいな感じです。そのイベントも終盤だったのか、ベッドのシーツらしい布をまとって屋外映画上映会。「ウエストサイドストーリー」見いってましたね。
by mimicafe2007 | 2008-09-09 01:30 | SH0PS