ホリディ

English Here

とうとう、9月になってしまいました。アメリカでは9月1日は国民の休日「レイバーデイ」土日が休みの人には3連休、わたしは土曜が仕事だったので2日の連休でしたが、のんびりできました。ブルックリンでは、この日「カリビアンパレード」があって、深夜2時からのスタートのお祭り騒ぎ。七尾のデカヤマ祭りを思い出します。パレードはブラジルのリオのカーニバルの縮小版でしょうかね。でも、結局行かなかったけどね。

で、どこへ行ったかというと、マンハッタンにとどまっただけですが、赤の1番線で79ストリート下車。ハドソン川近辺を歩きました。

c0120817_14243163.jpg
これ、最近むしょうに食べたくなる「フローズンヨーグルト」ヨーグルトソフトクリームです。NYにはこの手の店が次から次へと出店しています。夏場はいいけど、冬場は売れるのかなぁ。疑問。

c0120817_14263649.jpg
これ、ブルックリンの7アベxUNIONストで見つけた「なるほどオブジェ」単なる普通のバケツなんだけど、ホースでつながってて、水が下から上へ、上から下へ、小さな噴水。なるほど〜な納涼グッズ。

c0120817_14294622.jpg
ここ週末は暑かった。涼しげな夜を抜かして、最後の夏の暑さを見せつけられたね、ほんと。

c0120817_1431326.jpg


カヤックの最新型?
c0120817_14313374.jpg
c0120817_14324242.jpg


c0120817_1433156.jpg
相棒がメッツの試合が気になるとのことで、にぎやかバーへ。祝日とはいえ、早い時間の割引サービス「ハッピーアワー」だったらしく、ドリンクが安かったのでラッキーでした。

c0120817_14355331.jpg


c0120817_14363252.jpg


最近のはやりでしょうか、オウムを連れて歩く人が多いです。
c0120817_14374152.jpg


c0120817_1438287.jpg


c0120817_1439075.jpg
NYの休日は皆、こんな感じで過ごしています。

c0120817_1440310.jpg


c0120817_14402952.jpg


c0120817_14405848.jpg


c0120817_14411919.jpg


c0120817_14414244.jpg


c0120817_14422018.jpg
またオウムと散歩する人に会いました。

c0120817_14431172.jpg


c0120817_14433574.jpg
アメリカなんですけど、イタリアではないです。

c0120817_14441229.jpg


c0120817_14443820.jpg


c0120817_14451761.jpg


c0120817_14455156.jpg
光るドリンクを飲む!!!

c0120817_14463320.jpg



c0120817_14482952.jpg

ハドソン川沿いはマンハッタンの上から下まで(ダウンタウン)一直線に遊歩道となっており、公園や屋外バー、運動場施設、サイクリングロードなどが整っています。日本で、こういった環境があるかはわからないけど、この写真の遊技場は大きな砂場となっていて、見るからに体操選手専門的な大きさ(大人用)ですが、とっても小さな子供達が、楽しんでいる光景に驚きました。写真の中央で鉄の輪にぶら下がってる女の子がお猿さん(表現がこれしか思い浮かばない)のように綱渡り。大人にしても長い距離ですが、興味が先に立っているのか、いとも簡単に渡っていきます。手首や手のひらに負担はかかって、終わったと「いたかった〜」と手をブラブラさせてますが、アメリカの人達がたくましい過程が、なんとなく見えてきました(特に女の子)
ある女の子(小学校4年生くらいかな)が、これをやってて、あと少しで手が届くといった状況に、彼女の父親がでてきてヘルプしたんですよ。そのあと、着地した彼女はプンプンと腹を立て「なんで手伝ったの?一人でやりたかったのに!」とめちゃくちゃお父さんを責めてました(笑)それで、2回目も同じく父親が登場、さらに娘の機嫌が悪くなり、お父さんの娘へのご機嫌取り態度に大笑い(ごめん)
だいたいが家族がついてますが、この遊技には何人かボランティアのようなヘルパーの青年がついてました。日本では、公園のぶらんこが良くないとか、怪我が多発とかいろいろありますが(大事なことですが)この遊技場は(特別なのだろうか)かけ離れて、高度ながらも大人に負けじと子供の好奇心や度胸を成長させてます。日本の公園事情を悪くいうつもりはないけど、元気いっぱいの子供っていいなって思います。

c0120817_1447363.jpg

最後は寿司で終了。この寿司盛りメニュー「ラブ・ボート」って名前でした(笑)
by mimicafe2007 | 2008-09-02 14:50 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31