スウィート・サーフィンガール

English Here

今日は自分の大好き分野とはいえ、非常に神経を使って疲れましたー。仕事後はサウスアメリカンレストランで初のモヒート(ラム酒とミントとライムを潰し混ぜたカクテル)でノックアウト、酔っぱらいました(笑)

c0120817_2143956.jpg
フォンダンというシュガーペーストに色紅をつけて腕を作っています。足の部分を作ったとき、指のあたりが本物見たく思えてきました(笑)

c0120817_2163117.jpg
実は、「こういうの作ってね」と言われただけで、実際菓子細工は経験ゼロ。なんですが、工夫と想像力で挑戦。このイルカは大絶賛でした。

c0120817_2183056.jpg


c0120817_2185536.jpg


c0120817_2192184.jpg
プラモデルのフィギュアを作っとけば良かった〜と(作ったことないです)こちらサーフィンガール。のちのち、サーフボードが横におかれます。

c0120817_2110419.jpg
「うに」作りは疲れた。柔らかいし難しい。

c0120817_21113177.jpg


c0120817_21115365.jpg
まわりには水色と白色のメレンゲで作った波。

c0120817_21125024.jpg


c0120817_21131076.jpg
顔だけイルカがかわいいでしょ。

c0120817_21135863.jpg


c0120817_21142171.jpg
次回はもっと上手に作りたい、難しいのが今日でたっぷりわかりました。でも、楽しいケーキでしょ!しかも、中のケーキはスポンジとバニラクリームとフレッシュベリー(ブルーベリー、ラズベリー、いちご)がたっぷり。食べてみたいわ!
by mimicafe2007 | 2008-08-31 21:16 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30