イギリスのカフェと日本酒

English Here

c0120817_15164256.jpg

やっと来れました、このお店。
グリニッジアベニューにある小さな小さなイギリスのカフェ。
クリームティー(スコーンと紅茶のセット)を注文する。
スコーンの食感は懐かしき「ビクトリアカフェ(金沢)」を彷彿させる味わい。
そして、紅茶にミルクをそそぎ、両手でカップを手にし口にすると、
これまた「ビクトリアカフェ」

説明しよう!「ビクトリアカフェ」とは私の姉であり同士であり友人のひさこ氏の幻カフェ。毎日?通った思い出のカフェであります。

ひさこ姉〜、あなたのスコーンが食べたい!!!

c0120817_15215176.jpg
c0120817_1522815.jpg
c0120817_15222783.jpg
マッシュルームのシェパードパイ。マッシュポテトが美味しいですが、シンプルな味わい。グリーンピースは冷凍を茹でただけで、人参は半分冷たかったよ〜。でも、アツアツ!!!
となりにある「Fish & Chips」は小さい店ながら満席&外にもお客様。このあたりはイギリスブームなのかもしれない。

c0120817_15251083.jpg


このあとブラブラ歩き回り、ちょっと一息と「えん」というジャパニーズ居酒屋へ。
雰囲気はダイニングな感じで懐かしかったです(そううところでも働いていたので)
でも、値段が高い…。漬け物で$7だもんなぁ。

c0120817_1527539.jpg

by mimicafe2007 | 2008-08-29 15:28 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31