Japanese Sweets

English Here

c0120817_11372462.jpg



c0120817_11375282.jpg


こちら、ちょっと前にオープンしたお店「Dessert Cafe LUXEE」
ロウワーイーストサイドのクリントンストリートとホウストンにあります(パンケーキで有名なクリントンベーキングカンパニーのとなり隣)
シェフは東京の有名な学校で教えていたりと数々の経験を積んでこられたらしいです。
ちょっと、うわさをきいて行って参りました。
まあ、なんとも見事なデザート。
まだ、オープンしたばかりで、これからメニューがどう変わっていくのか楽しみです。
ちょっと、高級な感じがしました。


今日もまた、さちこふみをコンビで。
素敵なデザートを目の前に、私の過去のアルバイト話で盛り上がり…
いわゆる食品工場での流れ作業の話です。彼女も興味津々で
「わたしもやってみたいのよ…」と。
私は2社、経験しましたが、いやぁ、人生でああいう仕事は勉強になりましたね。
なかなかできるようでできない仕事です。
流れ作業=簡単=誰でも出来る…いやいやいや、とんでもない、
あの作業は深いですし、考えてますよ。
無駄がないというか。
食品業界においては、まあいろいろ形はありますが、
人間関係はもちろん、さまざまなドラマがあり、
興味深いですよ、はい。
あれれ、なんでまたこんな話に…。
これを読んでるふみをちゃんは笑ってるだろうな。

c0120817_11511583.jpg

デザートは野菜を使ったもの、職人技のものと、まあ美しかった。ちょっと大人な味わいだったけどね(私にしたら)
このあとスタッフさんと話が盛り上がり、
私たちとっても素敵なティータイム過ごすことができました。
マカロンありがとー!!!

c0120817_11561362.jpg
c0120817_1158416.jpg



c0120817_11585068.jpg

で、そのあとランチ。


c0120817_121519.jpg




c0120817_1221766.jpg

いやあ、あのデザートカフェをでたあと、サプライズなことがあって、
これは彼女と私の秘密にしておこう。
神様ありがとう!!!

c0120817_12451.jpg



c0120817_1244891.jpg

明日はバーベキューパーティに呼ばれているので、手みやげにタルトを持っていく予定。
c0120817_1255344.jpg

あんまり、きれいな見栄えじゃないけど、レモンクリームチーズタルト2種。
アーモンドアップルとアーモンドブルーベリー。残りのリンゴ煮でミニカップ。

c0120817_1275163.jpg


8時過ぎ、ルームメイトが友人のオープンギャラリーに行かないかと、いうことでちょこっと行ってきました。

c0120817_129012.jpg

ちっちゃいギャラリーでしたが、みんなにぎわっていました。


c0120817_1294336.jpg

by mimicafe2007 | 2008-08-23 12:10 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30