NYのウエディングパーティ

English Here

今週は土曜、日曜とビックなウエディングケーキの注文が入っていました。わたしはいつもアシスタントで荷物持ち(笑)シェフのエレンとベスがケーキを運ぶといった3人体制です。もちろん、タクシーで移動。

c0120817_4541680.jpg
シンプルな白の土台に木をはわせるといった段重ねのケーキ。


c0120817_4555098.jpg

タクシーの運転手もピンキリですが今回の運転手は最高なくらい親切でゆっくり走行。ベスは「うちの専用にならない!」ってくらいNYのでこぼこ道路も安心して乗っていられます。


c0120817_458437.jpg

会場に着きました。ロウワーイーストのNorfolk St とStanton Stの間だったかと。オレンジ色とストライプのテント屋根。


c0120817_511962.jpg




c0120817_52824.jpg




c0120817_523073.jpg

教会の跡を改造したのか、素敵な厳かな美しい光景。男性は白いちっちゃな帽子をかぶっていたのでジューイッシュだと思いますが、みんなセレブな感じでした。そして、会場の後ろではインストロメンタルとしてクラシック音楽を奏でる4人の奏者が。いやあ、感動でしたね、この美しい光景。

c0120817_55171.jpg

私たちは、そのとなりでケーキの仕上げを。真っ暗闇の中iPodで光をあてたりして、作業に取り組みました。メインの式が終わると、テーブルを移動して食事をするらしい。この場所はカーテンで仕切られています。

c0120817_571324.jpg



c0120817_573494.jpg



完成しました!!!

c0120817_58679.jpg




c0120817_582367.jpg

暗がりなので上手に撮れなかったけど、これ、うん十万円です。



さて、お次ぎは日曜日。4時までのお届けだったらしいのですが、どうも見間違えたらしく12時までのお届けとなり、私とエレンは大慌て(笑)
デザインはシンプルで、まあ、お客様の依頼ですのでねぇ。お客様はグラフィックデザイナーだとか。まあ、こういうデザインもありかと…。


c0120817_5113354.jpg

ね、シンプルでしょ。
でもね、
ここもまた、タクシーで運んだんですけど、
場所は
シーンとした簡素な場所で、34stと11Aveあたりかな、ほんとビルしかなくって(何ブロックか歩くとペンステーション)こんなところでウエディング?
と、ビルに入ると、何の告知もなくって
で、エレベーターはかなりスローで、
で、ドアが開くと…


c0120817_515167.jpg

何か、映画の世界なんですけど…。



c0120817_515367.jpg

このゲストのいる部屋を過ぎると、そこはもう…



c0120817_5163188.jpg

一面に見渡せるハドソンリバー。白一面の空間には、チョー感動の溜め息が!




c0120817_5174393.jpg

キュートな笑顔のエレン。私と同じ年なんだよね!



c0120817_518344.jpg





c0120817_519024.jpg





c0120817_5193197.jpg

シンプルなケーキのデザインが映えるわけだ!




c0120817_5201020.jpg

このビルの屋上も使えるとか。「450」という名の会場です。




c0120817_5212672.jpg

帰りは2人で地下鉄で職場に。途中、エレンの大好物のピーナツバター&ジャムサンドをおごってもらい、Manhattannの道を食べ歩き。
by mimicafe2007 | 2008-08-19 05:22

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31