2007年3月の能登地震〜我が家と近所〜

English Here


c0120817_858196.jpg


以前使っていたブログサイトを久々に見てみました。ああ、こういう時があったなぁと懐かしさあまり、こっちのブログに貼付けてみました。


c0120817_911516.jpg


震度は6強だったっけ。揺れる方向で破損物に影響が…。


c0120817_924322.jpg




c0120817_944850.jpg




c0120817_95750.jpg


微妙に曲がってます。


c0120817_953464.jpg




c0120817_96930.jpg


ここは震源地に近い場所。


c0120817_964271.jpg




c0120817_97267.jpg


地震に関しては、その前くらいから微震とか地震雲とか動物の動きがおかしかったりします。あれ、また微震かな?と思った矢先、長い揺れ。
え、え、えっ、止まらないの?これ。えええっー。って感じで頭ん中真っ白。
逃げるにしても予想がつかないしね。
家の被害はボイラーのパイプが折れて、お湯がでなくなったけど(1日)水は大切だと思った。いざという時の避難道具はそろえておかないと。
最近、地震の多い日本。情報が遅いだの、どうだのって言ってるけど、自己管理が一番重要。家族同士で万が一の待ち合わせ場所など話し合ったり、食料など準備しておいたり、必要ですね。
あまりに大きな被害がでないよう祈るしかないか…。
by mimicafe2007 | 2008-08-14 09:13 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31